-PR-
解決済み

はがきについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.779272
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (43/90)

先日、少額切手がいくつか見つかり、もったいないので使いたいと思っていますが、ふと考えたのですが、よくA3の封筒では何枚もの切手を貼って送ってくる人がいますが、はがきには何枚まで切手を貼ることができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (88/244)

どこかのサイトでハガキに1円切手50枚(だったような)貼って届くのか、とかいう実験をしてたのをみた記憶があります。
それで届いてたので大丈夫ではないでしょうか。
あ、サイトも見つけました。
お礼コメント
nonchi2

お礼率 47% (43/90)

すごいですね^^ある意味トリビア的な実験といっても過言でないかも。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-02-14 22:30:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 11% (32/276)

何枚までという規定はありません。何枚でも可です。ただスペース上、限度はありますよね。
お礼コメント
nonchi2

お礼率 47% (43/90)

早速の回答ありがとうございます。やっぱりきちんとした規定はないのですね。
投稿日時 - 2004-02-14 22:31:35


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (75/225)

いくつでも貼れるだけ、貼ることは可能です。ただし、表面に見えるように貼ること。
極端に言ってしまえば、1円切手×50枚でも可能ですよ。重ねずに貼れるならば。
あと、未使用であれば、切手もはがきも交換してもらうことができますよ。手数料として1枚につき5円ほどかかりますが、年賀はがきとか、書き損じのハガキなんかを取り替えてもらうのもあり。小額の切手に金額を足して取り替えてもらうってのもありですよ。
お礼コメント
nonchi2

お礼率 47% (43/90)

次点をあげたかったのですが、申し訳ございません。
参考になったに1票入れておきました。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-02-14 22:26:53