• 締切済み

「メシ」と言われて連想する食べ物は

「昼メシに行くぞ」とか「晩メシは何にする?」と言われた際の 「メシ」と言う響きに対して、一番最初に連想すると言いますか 思う食べ物は何ですか? 自分は、あまり好物ではないのにも関わらず なぜか「とんかつ」を連想してしまいます(笑) 皆さんは「メシ」という響きに対して どんな食べ物が頭に浮かびますか?

noname#173173
noname#173173

みんなの回答

回答No.7

私は、ごはん系の定食。。。 「焼肉定食」や「しょうが焼き定食」みたいなのを想像しますね~

noname#173562
noname#173562
回答No.6

うーむ…私は牛丼や天丼、つまり丼ものを連想しましたよ。

回答No.5

○○定食

• pigunosuke
回答No.4

丼ですね 最近お昼にパンばかり、ご飯食べてないなぁ・・・

回答No.3

白米(ごはん)ですかね。 昔の家族の食卓では、お父さんが酒+お惣菜、他がご飯+お惣菜で食事がスタートして、頃合いになるとお父さんが「おい、めし」って言葉でお酒終わりのごはん用意ってパターンがありましたから。

• bari_saku
回答No.2

白いごはんがどんぶりに山盛り+おしんこ ですかねえ。

• NANAHUT
回答No.1

焼魚定食。 メシというイメージだと絶対ご飯と味噌汁、 プラス和食の小鉢のついた焼き魚(なぜかアジの開き)が浮かぶのです(*^o^*)