• 締切済み

ビスケットの穴

ビスケットについている、小さな穴は何の為についているのでしょうか?

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.4

空気穴でしょうね ビスケットの生地を鉄板に載せた時、 ほんの僅かですが空気が入る物です 空気は加熱すると膨張します ビスケットの焼成中に、空気が膨張すれば、生地を持ち上げて ビスケットの形を歪にしてしまいます まぁ、火の通りを良くするってのも理由の一つかも知れませんね

• nevel
回答No.3

膨れるのを防ぐために、空気を逃がす目的でついている。

回答No.2

何のためというより 焼いたときに出来るポツポツです ホットケーキの途中に出てくるアレです

• kamikazek
回答No.1

火の通りをよくする。 んだばなぜに せんべいにはあながないのか。 小麦粉とこめっこ[米粉]のちがいかなや