• ベストアンサー

イタリアンレストランを開業した時に、イタリア語で

イタリアンレストランを開業した時に、 GOOD LIFEをイタリア語で言いたいんですが、 (1)bene la vita (2)buona vita (3)buon vita どれなんでしょうか?? 翻訳サービスを使ったらいろいろ出てきまして…! それと、これなんて読むのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

イタリア語ではスペイン語と並び、[形容詞の位置]はハッキリとはして居りません。 が、「目安」は在る様で、一般的には形容詞は名詞の「後」に置きます、特に強調したい時は、強く発音するか、名詞の前に置きます。正解は (2) 、名詞の前に必ず置かなければならない形容詞は在りますが、buono(男性単数形)は後ろ、前何方でも使えます。 質問文の「buona vita」は、だから、[buona]を強調したい場合なのでしょう。 発音、http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal ・Enter Textに語、文章挿入(長文もOK) ・Languageは Italian 選択 ・Voiceは男女混合11人担当 ・Effectは御自由に ・最後、Sai it 押下 ※参考URLも音声付きです。

参考URL:
http://www.italiago.net/aggettivo.html
nagasaking
質問者

お礼

ありがとうございました!大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

2)buona vitaです。

nagasaking
質問者

お礼

ありがとうございます。