• 締切済み

予定を聞かれることについて

wanabe_hikiの回答

回答No.1

状況によると思いますよ。 もしかしたら、その友達は彼女とうまくいってない時期だったのかもしれません。 聞く理由も、単に仕事の関係で都合をききたいのか、興味本位で聞くのか。 聞き方も、何気ない日常会話の中で聞くのか、ニヤニヤしながら聞くのか・・・ いくつもの要因が積み重なって、友達の逆鱗に触れてしまったのかもしれませんね。 ちなみに私も聞かれた程度なら、怒りません。 まあ、彼女なんていませんが。

関連するQ&A

  • 人間関係って難しい・・。相談のって下さい。

    皆さん!相談です。最近、友達との仲がギクシャクしてるような感じがしたので皆さんの率直な意見やアドバイスを頂きたく投稿しました。親友の女友達がいるのですが、前々から六本木ヒルズに遊びに行きたいね~と話していて、私がある日あした行こうよ!と切りだしたのです。友達は行けるかハッキリ分からないと言っていたのですが、私は忘れてしまっていたのですが、幼なじみのもう一人の仲の良い男の子の誕生も明後日だったので、それもかねてヒルズに遊びに行こうとなったのです。 でもYクンには予定が入っていたんです。でも、友達に聞いてみるという事だったので、連絡を待っていました。私はずっとバイトが入ってしまっていたので、連絡はその親友に任せていました。しかし、その親友が夏休みだから急きょ田舎に悪いけど戻る事になった~、と明るくゴメンと言い出し、ヒルズに遊びに行くのは無くなってしまったんです。私はバイトだったので、連絡とることができなかったので、いきなり聞かされてびっくりしました。 私はYクンのプレゼントなど用意していたし、せっかくの休みの日を楽しみにしていたのにガックリきてしまいました。 私はなんで約束したのに突然!と思いメールで優しく怒ったメールを入れました。 でも、友達はそんなに重く受け止めてない様子で。これって私が幼稚すぎますか??こんなのさらっと普通は流すことなのでしょうか?イライラしてたときだったから、余計にやつあたって彼女に怒ってしまったのでしょうか?すみません、意見を下さい。

  • GWも佳境になっていますが、明日と明後日は何か予定はありますか?それと、今日までのGWはどんな日でしたか?

    GWも佳境になっていますね。 明後日で終わりですが、明日と明後日は何か予定はありますか? それと、今日までのGWはどんな日でしたか? 充実していましたか? 教えて下さい。 因みに私は、明後日は特に何もありませんが、明日は家族と朝から県外の水族館に行く事になっています。 楽しみです♪ 今日までのGWはまあまあ充実していたと思います。 極普通の休日と変わりはなかったですが。

  • お盆休みの予定がない

    28歳会社員の男です。 明日仕事行けば、晴れて5日間のお盆休みに入ります。 休みは嬉しいんですが、哀しいことに予定が何もありませんw 友達は極少数ですし彼女いない歴=年齢なので、会うような人がいません。 恐らくほぼ一人で過ごすことになると思います。 お盆休みをどう過ごし、有意義に過ごされる予定ですか? 今のままでは無為に過ごしそうなので参考にさせていただきたいです。

  • 声の節約方法

    今大学生なのですが 明日中学の友達 明後日高校の友達 とカラオケフリータイム8時間連続行くことになりました 明後日声がかれたりした状態で行かないようにするには 明日どのような工夫をすればいいでしょうか? ついでにカラオケがうまくなる方法もお願いしますw ジョイサウンドで70点後半くらいしか行かないような音痴なのでw (これは別に明日のために、とかではないので大丈夫です) 因みに男です よろしくおねがいします

  • 同性愛??の友達

    僕の友達に同性愛者のようなやつがいます。 僕は同性愛を気持ち悪いとかも思わないし、 特に気にしていないので、その友達に男好きだとカミングアウトされたときもそこまでビックリしませんでした。 そいつは好きな男子がいるらしく、その好きな男子をAとします。 そいつは 「男が好きなんじゃなくて、Aのことが好きなんだ」と言っていました。 これって同性愛なんでしょうかね? わかりづらい質問でごめんなさい。

  • 土日の予定は

    私は友達を遊びに誘う時、急に、明日ヒマ?と訊くことがあるのですが、 予定があると断られることがしばしばあります。 まあ前日に訊いてるのでしょうがないですが。 普通土日の予定はいつもつまっているものですか? また、来月など結構先の日程で遊びに行かないか誘われた時、 私の場合は行くか行かないかすぐ決めて返事するのですが、 「考えとく」と答える人は気が進まないから暗に断っているのだと思いますか?

  • 会うと決めていた日に勝手に友達との予定を入れる彼女

    最近タイトルのことで彼女ともめています。 長くなってしまうので詳細は補足の欄に順次書いていこうと思います。 今月の話なんですが、彼女は土日に仕事が入ることが多く、夏休みもわずかなため、「夏なのに会えないのは寂しい、もっと会いたい」と彼女が言っていたので、私が土日に入っていた予定をキャンセルし、彼女と会うことにしました。 しかし、その日曜日ドライブに行こうと私が言うと「その日私ダメだよ。友達と会うの。」と当然のように言いました。ごめんねの一言もなしです。 もし、突然の予定が入り変更したいのだとしても普通は申し訳なさそうに言いませんか? 私がもともとの予定をキャンセルして土日を空けたことはわかっているはずなのに、この発言は正直かなり頭に来ました。さらにこういうことは3回目なのでちょっとキツメに怒ったところ、「土曜日会うし、別にいいかと思った。」との発言。話し合いの結果、謝っては来たのですが、最終的に友達と会うという予定は変更するつもりはないようです。 私は友達と会うなとは一言も言ったことはないです。 ただ、わざわざ空けた土日に何の相談もなく予定を入れ、それを認めるのが当然のような彼女の言動が理解できません。 もう3回目ですが、この彼女が更正する可能性はあるでしょうか?最終的に彼女がこのことを理解できなければ、別れも辞さないです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛

    男友達に「自分は同性愛者」と、カミングアウトされました。 わたしは、彼を人間として素敵な人だと思うので 今後も、友達としてのおつきあいはしていきたいのですが どうも、その後、心の動揺が抑えきれません。 まず、ショックでした。 どう接していいか、分からなくなってきました。 だけど人間として今までもこれからも彼の友達でありたいと思います。 頭ではそう理解しているんだけど 気持ちがそこについてこなくて、なんだかどうしていいかわかりません。これから普通に接していける自信がなくなってきました。 そもそも、同性愛って何? それって、一生どうにもならないものなんですか?

  • 嫌なことってどうしたらすぐ忘れられますか?

    何でこんなに小さい事がずっと頭に残ってるんだろ?って時ありませんか? 三日前くらいからコンビニの店員に煙たがられた事が頭に残ってます。 こっちは客の身なのに、僕自身は特にイライラした様子で接した訳じゃないのに、ウザいなぁって感じの対応されて、その事がずっと頭に残ってます。 何で煙たがられたのか分からないし、普通の態度の客に対して商売する側の店員がそういう態度取るのは変な気がしました。 そりゃ、向こうの都合もあると思いますが、何か変な感じで残るんですよね。 そのコンビニは家の目の前にあるってのも関係してるんですかね。 もっと大きな悩みを持ったりしていて、ずっと悩むのなら分かるんですが、何でこんな小さい事が頭から離れないんだろうなぁって思います。 考えたくない考えたくないって思いが強いと考えてしまうって奴ですかね。 でも考え出すとキリがなくなります、だからなるべく考えないようにしてますが、何でこんな事を考えてしまうのか、そういう自分にも疑問を持ちます。 ビックリしたってのはあります。煙たがれる場面じゃないのでビックリして、店員様かよ!って思いました。 ビックリしたのとその何とも言えない不快感が脳裏にこびりつけさせるんですかね。 この話に限った事ではなく、人間関係のたわいないトラブルはすぐ忘れたいです。

  • 富士山について 予定日の天候悪

    富士山について 予定日の天候悪 【1】 明日24と明後日25、小屋1泊で登る予定なのですが、 天気がこのようなかんじになっております。 http://tenki.jp/mountain/point-30.html その日のために低山はいくつか登ってきたのですが、 初心者なので迷います。 皆様でしたら、この日に登りますか? 【2】 ザックの荷造りが終わったのですが、重さが9kg近くありました。 余計なものを入れたつもりはないのですが、想像より重くなってしまいました。 159cm女性ですが、普通、このくらいの重さになるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。