• 締切済み
  • すぐに回答を!

化学流産?低温ですがくっきり陽性

妊娠を希望しています。 今回、生理が予定より一週間ほど遅れました。 しかし、基礎体温で見るとどうやら排卵が遅れていたようで 高温期がおよそ15日ほど続き、 体温が下がって2日目に生理が来ました。 基礎体温はその後ずっと低温です。 ところが8日目になっても生理が終わらず、 何か繊維のような排出物が見られることから 昨年妊娠6週目で流産したときのことがよみがえり、 妊娠検査薬を試してみたところ くっきり陽性でした。 ちなみに生理と思われる出血があった全日 (高温14日目くらい?生理予定からは1週間経過)に 試してみた際には全くの陰性でした。 出血があってからはかなりの低温ですので 継続妊娠の可能性はないと思いますが、 これは化学流産でしょうか? 化学流産ならば 生理予定日ごろに陽性で その後は出血と共に陰性になると聞きましたが 私は逆に時間が経ってから陽性になりました。 しかし体温は低温... 化学流産ならば通常の生理と変わらないという 見解も多いようですが、 これは初期の完全流産? ソウハ手術が必要でしょうか? 正直、前回の流産時に ほぼ自然流産だから、と 麻酔なしのソウハ手術になったときの痛みが忘れられず、 その後も病理検査で内容物に妊娠組織が確認できず 子宮外妊娠の可能性があるので 経過観察しかない、と言われて 不安なまま何週間も過ごし、 そもそもソウハする必要があったのか、 結局何も分からないなら 病院に行く必要があったのか、という疑問がぬぐいされません。 このような場合でも 病院にかかるべきでしょうか? ちなみに腹痛はほぼありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2423
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

すぐに病院へ行くべきだと思います。 生理があり、低温になったのに妊娠検査薬は陽性なのですよね? 体に異常が出ているのは明らかなのですから、きちんと診てもらった方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 化学流産?妊娠継続?病気?

    今回、以下のような状態になりました。 6/22 前回生理 7/6~8 性交 7/18 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/21 妊娠検査薬 薄い陽性 7/23 おりものにうっすらピンクの出血 妊娠検査薬 陰性 7/24 少量の出血 7/25 少量の出血 7/25 少量の出血 7/23 ごく少量の出血 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/31 腹部にちくちくとした痛み ですが、7/8から今日までずっと高温期が続いています。 最近暑く基礎体温が上がったのかと思い、 去年の基礎体温を確認しましたが、 生理開始前後で通常通りの低温期になっています。 化学流産したものと妊娠は今回あきらめていますが、 基礎体温が下がらないので少し心配になっています。 どなたかアドバイスなどいただけませんでしょうか。

  • 化学的流産後に生理、体温狂いだしました

    お願いします。 前回生理予定日にフライング検査し薄い陽性を確認しましたがその翌日と翌々日に陰性、化学的流産と判断しました。(自己) 妊娠を望んで基礎体温をつけ始めて半年ほどになりますが、この時までは低温期、陥落日、高温期がきれいに分かれていましたので通院もしていませんでした。 しかしこの陰性を確認してすぐにきた生理が、明らかに普段と比べかなり少量の出血で二日で終わってしまいました。 普段は最低でも5日は続きますし、実は前々前回の周期にも化学的流産を経験しましたがその時は逆に普段より出血多量でした。 その短い生理の後、基礎体温が狂い始め、低温期のはずが高温が続く、高温のはずが 低温が続くなど見事にめちゃくちゃになりました。 一度くらいはこういった周期もあるのかと思い、次の生理まで待ってみようと過ごしてきました。 そしてやっと四日前に生理がきたのですが(普段より一週間遅れて)またしてもごく少量の出血で二日で終わってしまいました。 そしてずっと高温期並みの高温です。昨日今日に関しては出血が終わったのに普段の生理前のように頭痛がしたり吹き出物ができました。昨日念のため検査薬を試しましたが陰性でした。 もしかして排卵しなくなったのではと不安になり、来週には通院してみようと思っていますが、こういった場合どういった検査をすることになるのでしょうか? 田舎なので産科メインのようなクリニックしか近くになく、少し不安です。 この異変はやはり化学的流産が影響しているのでしょうか? 私は化学的流産はフライングした人しか気づけないものであって、その後の出血は普段の生理と同じものという認識でいたのですが、その時にきちんと診ていただくべきだったのか…。 またほかに考えられる原因や病気があるのでしょうか? 生活環境は特に変わったこともなかったです。

  • 化学的流産について

    化学的流産について 前回生理が7/19~23日で周期は28~32日です。今回は8/2前後が排卵日かと予想していましたが、7/31に産婦人科に行ったところ、排卵済みと診断されました。それと、7/27にドロっとするおりものがおりてきた感じがしたので、トイレで確認したところ卵白のようなおりものがあり、引っ張ると10cm以上伸びました。そのようなおりものが、28と30日も見られました。 基礎体温はつけてますが、基礎体温では排卵日が予想できず高温期に入ったのは8/3からです。 夫婦生活をしたのは、7/26・28・8/1(早朝)です。 微熱が続き、基礎体温もいつもの高温期より体温が高いため、7/11にチェックワンファストで検査すると薄っすら陽性反応が3分以内にでました。過去に化学的流産を2回しているため、いつもの産婦人科に7/11に受診。流産予防の処置などはしてもらえず、とりあえず安静にとのこと。 8/13(昨日)から茶おりが出てくるようになり、嫌な予感がしたため、今日も朝一の尿でチェックワンファストをしたところ、前回と同じく薄っすらの陽性反応です・・7/31には排卵済みだったため、排卵から14日は経過しているのに、薄っすらの陽性反応で茶おりもあれば、化学的流産になりそうな気がして不安です。基礎体温は高温期のままです。 今私にできることはありますか?やはり、薄っすら陽性反応は妊娠の可能性は低いですか?

  • 化学的流産後の基礎体温

    いつも参考にさせて頂いています。 化学的流産後の基礎体温について質問させていただきます。 4月7日伸びるおりものがあり、体温も下がったので旦那と仲良くしたら4月17日までは普通の高温期だったのですが、 4月18日から21日(生理予定日)まで37,1℃代をキープしていて生理予定日にクリアブルーにて試してみた所、陽性反応が出て喜んでいたら 22日から24日まで36,8℃や36,9℃になって少し下がったので心配していたら25日の基礎体温は36,5℃になり早朝から出血していました。 その日に病院に行きましたが化学的流産であろう。と診断されてしまいました。すごく楽しみにしてた分ショックでした。 ただ普通の生理の様に過ごしてイイという事だったのですが、 その25日から30日までいつもの生理より重い生理があり今日5月1日はもう出血は止まったようです。 ただ25日の基礎体温は36,5℃でしたが 26日は36,6℃ 27日は36,6℃ 28日は36,7℃ 29日は36,6℃ 30日は36,7℃ 5月1日は36,8℃ と普段生理がきたら36,2℃~36.4℃くらい下がるのに、全然下がる気配が見られないのですが、化学的流産後は基礎体温がバラバラになるとは、よく目にしますが、こんなに高温期あたり一定でしばらくいるもんなんですかねぇ。。。 次是非とも赤ちゃんを授かりたいと思ってるので不安です。 長くなってすみません。。。是非とも回答よろしくお願いします。

  • 流産後の体調について

    生理が3~4日遅れた所で妊娠検査薬をすると陽性でした。 しかし、1週間後生理のような出血があり、 病院へ行くと「おそらく流産だろう」とのこと。 痛みや熱が出なければ家にいていいと言われました。 流れるような出血の後、帰ってきてから、 レバーのようなかたまりも出たため、 初期の流産(化学流産)だったのだと思いました。 しかし、その後も基礎体温はずっと高温のままなのです。 胸の張りもそのまま・・・。 ずっと子供が欲しくて、基礎体温もつけていたので、 低温期と高温期の違いもはっきり分かります。 ただ単に、流産したためにホルモンのバランスが崩れているのか、 他に何か原因があるのか・・・。 お腹の痛みなどは全くありません。 すぐにでも病院へ行けばいいのでしょうけど、 今アメリカにいるってことと、妊娠関係には保険がきかないため、 この前の治療費でさえ莫大なのに、なかなか行けない状態です。 どなたか、流産後の体調についてご存知の方がいたらアドバイスをお願いします。

  • 化学流産だったのでしょうか?偽陽性なのでしょうか?

    いつもこちらで勉強させて頂いております。 今周期採卵予定の為、クロミフェンとhMGスプレーを生理3日目から服用しております。 現在生理中(6日目)ですが、基礎体温が、全く下がらずまさかとは思いつつ妊娠検査薬を使用した所薄い陽性でした。(ドゥーテストです) 先周期は体外受精の休み期間で自己タイミングでした。 着床出血の経験はありませんが、生理の状態は量も普通どおりにあり、生理だと思います。 生理周期は2日程遅れましたが、高温期10日目、12日目、13日目に妊娠検査薬で検査した時は陰性でした。 質問させて頂きたいのは、 (1)現在基礎体温が高温ですが、今周期採卵をするのに問題はないでしょうか?  D3のホルモン検査では特に何も問題はないと言うことでした(E2 78 FSH 13.3) (2)妊娠検査薬で薄陽性が出たのは、偽陽性の可能性が高いと思われますか?  又は化学流産だったのでしょうか? 経験をお持ちの方や、知識のある方に是非お聞きしたいので宜しくお願い致します。

  • 化学流産?

    先月も質問させていただきました。 普段は28周期です。 先月化学流産しました。 11/17予定だった生理が11/24にきました。 それから基礎体温をはかるのをやめたため排卵日などもわからなかった のですが ルナルナでは今月の生理予定日が 12/22でした。 ですがなんとなく23日に フライングで検査すると薄く陽性。 その日の晩にもう一度するとかわらず薄い陽性。 24日にすると線がほぼ消えてたので あーダメかな。と思いつつ 25の朝に基礎体温をはかると まだ体温が高温だったため 25日の晩に検査すると 気持ち少し濃くなっています。 今日もなんとか高温だったのですが 前回化学した時も日にちが経てば 線が消えたのですが今回は濃くなっているので 少しだけ期待してしまっています。 こんな状況で妊娠できたよ という方いらっしゃいませんか? 病院も正月休みに入っていますし 少しでも皆さんの経験や意見が聞きたいです。 説明が下手ですみません。 検査薬はドゥーテストです。 カバーを外したのは光の反射で綺麗にうつらないからです 汚くてすみません

  • 化学流産が怖いです。可能性はありますか?

    本日生理予定日です。 高温期9日目からフライングをしていて、陽性反応が出ています。 しかし、化学流産になるんじゃないかと気が気ではありません。 検査薬の濃さで化学流産の前兆はわかりますか? 基礎体温は高温をキープしています。 とりあえずあと数日待ってから病院にはいきたいと思います。

  • 自然流産時の対応について教えてください!

    流産してしまった時の対応について教えてください。 毎日基礎体温をつけています。 6/28(日)が排卵日でした。 生理予定日の7/13(月)に高温状態がつづいていたため 妊娠検査薬をためしてみると陽性の判定がでました。 その後5日間高温が続きましたが、 7/19(日)に低温期に近い体温になり、夜より出血。 7/20(月)には完全に低温期に入り、大量出血。 自然流産だということで覚悟はしていますが、 病院へ行った方がよいのでしょうか? 今は早く子供がほしくて毎月チャレンジしています。 やっと妊娠できたと思っていたのに残念ですが 今はまた早くチャレンジできるように体調を整えたいと思っています。 病院へいくべきでしょうか? また、その時期は? 出血が止まってからでしょうか? どなたか知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 化学流産だったんでしょうか?

    こんにちは。 私は今妊活3ヶ月です♪ 3ヶ月前から基礎体温を計ってるんですが今回の生理は今までと違いました。 まず、 ○排卵日に仲良し ○仲良しの後2日は仕事の都合で基礎体温を計れず ○3日後に計った時は高温期の体温でそのままずっと高温期維持 ○高温期15日目あたりから、体温の変化はあまりないですが寝汗、今までにないくらいの胸の張りと腰痛、チクチクする下腹痛 ○↑の状態が高温期19日まで続く ○次の日生理が来て低体温に ただ、いつもにないくらいの出血、かなりひどい腹痛と腰痛 これっていわゆる化学流産だったんでしょうか? 無知なため、期待はずれが怖くて高温期が3週間続いたら検査薬をしてみようと思ってたんで、陽性が出たかどうかもわかりません。 デリケートな質問ですが、わかるかた教えてください!

専門家に質問してみよう