• 締切済み
  • すぐに回答を!

化学流産?低温ですがくっきり陽性

妊娠を希望しています。 今回、生理が予定より一週間ほど遅れました。 しかし、基礎体温で見るとどうやら排卵が遅れていたようで 高温期がおよそ15日ほど続き、 体温が下がって2日目に生理が来ました。 基礎体温はその後ずっと低温です。 ところが8日目になっても生理が終わらず、 何か繊維のような排出物が見られることから 昨年妊娠6週目で流産したときのことがよみがえり、 妊娠検査薬を試してみたところ くっきり陽性でした。 ちなみに生理と思われる出血があった全日 (高温14日目くらい?生理予定からは1週間経過)に 試してみた際には全くの陰性でした。 出血があってからはかなりの低温ですので 継続妊娠の可能性はないと思いますが、 これは化学流産でしょうか? 化学流産ならば 生理予定日ごろに陽性で その後は出血と共に陰性になると聞きましたが 私は逆に時間が経ってから陽性になりました。 しかし体温は低温... 化学流産ならば通常の生理と変わらないという 見解も多いようですが、 これは初期の完全流産? ソウハ手術が必要でしょうか? 正直、前回の流産時に ほぼ自然流産だから、と 麻酔なしのソウハ手術になったときの痛みが忘れられず、 その後も病理検査で内容物に妊娠組織が確認できず 子宮外妊娠の可能性があるので 経過観察しかない、と言われて 不安なまま何週間も過ごし、 そもそもソウハする必要があったのか、 結局何も分からないなら 病院に行く必要があったのか、という疑問がぬぐいされません。 このような場合でも 病院にかかるべきでしょうか? ちなみに腹痛はほぼありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数2560
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

すぐに病院へ行くべきだと思います。 生理があり、低温になったのに妊娠検査薬は陽性なのですよね? 体に異常が出ているのは明らかなのですから、きちんと診てもらった方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 化学的流産後に生理、体温狂いだしました

    お願いします。 前回生理予定日にフライング検査し薄い陽性を確認しましたがその翌日と翌々日に陰性、化学的流産と判断しました。(自己) 妊娠を望んで基礎体温をつけ始めて半年ほどになりますが、この時までは低温期、陥落日、高温期がきれいに分かれていましたので通院もしていませんでした。 しかしこの陰性を確認してすぐにきた生理が、明らかに普段と比べかなり少量の出血で二日で終わってしまいました。 普段は最低でも5日は続きますし、実は前々前回の周期にも化学的流産を経験しましたがその時は逆に普段より出血多量でした。 その短い生理の後、基礎体温が狂い始め、低温期のはずが高温が続く、高温のはずが 低温が続くなど見事にめちゃくちゃになりました。 一度くらいはこういった周期もあるのかと思い、次の生理まで待ってみようと過ごしてきました。 そしてやっと四日前に生理がきたのですが(普段より一週間遅れて)またしてもごく少量の出血で二日で終わってしまいました。 そしてずっと高温期並みの高温です。昨日今日に関しては出血が終わったのに普段の生理前のように頭痛がしたり吹き出物ができました。昨日念のため検査薬を試しましたが陰性でした。 もしかして排卵しなくなったのではと不安になり、来週には通院してみようと思っていますが、こういった場合どういった検査をすることになるのでしょうか? 田舎なので産科メインのようなクリニックしか近くになく、少し不安です。 この異変はやはり化学的流産が影響しているのでしょうか? 私は化学的流産はフライングした人しか気づけないものであって、その後の出血は普段の生理と同じものという認識でいたのですが、その時にきちんと診ていただくべきだったのか…。 またほかに考えられる原因や病気があるのでしょうか? 生活環境は特に変わったこともなかったです。

  • 陽性→陰性 化学的流産について

    2人目希望です。 化学的流産について質問させていただきます。 【妊娠検査薬】(ドゥテストにてフライング検査) 高温期13日目(1月3日)…よ~く見ると薄っすら陽性反応 高温期14日目(1月4日)…前日よりは、はっきり見えるが薄い陽性反応 高温期15日目(1月5日)…陰性 ※化学的流産だと判断 ●1月7日に出血(生理?)開始 1月7日…黒っぽいサラッとした出血/少なめ 1月8日…鮮血混じり/少なめ 1月9日…鮮血混じり/少なめ 1月10日…鮮血混じり/少なめ 1月11日…鮮血混じり/極少 1月12日…茶色/極少(終わりそうな感じ) 化学的流産だと、出血量が多かったり腹痛を伴うと聞きます。 私の場合、出血の量は↑このように少なめで、腹痛もほとんど無し。 (普段と生理と比べると、量は半分くらいでした。生理痛は普段から軽いです。) 化学的流産で、こういう場合(出血が少ない等)もあるのでしょうか? それとも、化学的流産ではなく元々陽性反応は間違いだったのでしょうか…

  • 化学流産?陽性か続いてます

    不安でたまりません。 9/6生理予定日2日後に消えそうなくらい薄く陽性反応がありました。 とりあえず電話して病院に1週間後行く予定でしたが、9/9に出血があり急いで病院に行きましたが何も確認できず、、 その後2回病院に行きましたが、子宮は綺麗とか子宮外っぽくはないと言われ何も見えませんでした。(経膣エコーのみの診察です) ちなみに出血は4日目からはほぼ出ておらず、16日までおりものに血が混ざった感じのが続いてそれからは特に出血などはありません。 陰性なら妊活再開しようと思い再度9/20に検査薬を試すと出血前より濃い陽性が出ました。そして9/23にまた病院だったので朝、検査薬を試すと20日より濃い陽性が出ました。(終了線よりは薄いですが) あの出血がいわゆる化学流産なら薄くなりますよね?化学流産後1ヵ月陽性が続く人もいると聞きますが、濃くなるのは子宮外妊娠だったりしますか? 徐々にですが線が出るスピードも出血前よりは早いです。 病院に行ったのは最終生理から考えると4週5日と5週5日と6週5日です!

  • 化学流産?妊娠継続?病気?

    今回、以下のような状態になりました。 6/22 前回生理 7/6~8 性交 7/18 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/21 妊娠検査薬 薄い陽性 7/23 おりものにうっすらピンクの出血 妊娠検査薬 陰性 7/24 少量の出血 7/25 少量の出血 7/25 少量の出血 7/23 ごく少量の出血 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/31 腹部にちくちくとした痛み ですが、7/8から今日までずっと高温期が続いています。 最近暑く基礎体温が上がったのかと思い、 去年の基礎体温を確認しましたが、 生理開始前後で通常通りの低温期になっています。 化学流産したものと妊娠は今回あきらめていますが、 基礎体温が下がらないので少し心配になっています。 どなたかアドバイスなどいただけませんでしょうか。

  • 化学流産?どなたか教えて下さい!

    化学流産について教えてください。 生理予定日は25日でしたが生理が来ず、今日で妊娠4週4日です。4週2日の日にまだ早いかなと思いつつ、予定日一週間後からの妊娠検査薬でものすごーく薄っすら陽性反応が出ました。病院には5週過ぎに行く予定でしたが、今日、ピンク色のおりものが出てしまい、もう一度検査薬を試したところ全くの陰性でした(T_T)  化学流産について調べると、受精はしても着床はしないまま終わるものとされているようですが、それだったらもっと早く生理になって出てきているはずですし、実際生理予定日の2日前位に着床出血のような出血がありました。  一度陽性と出た後に陰性になり、おりものにも血が混じる感じなので、今回はもう無理だと諦めていますが……。  化学流産というのは着床後の流産は含めないものなのでしょう。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 化学流産について

    こんにちは。 化学流産について質問させてください 現在高温期(といっても体温は下がってきてますが)13日目となります。 高温期11日目までは36.9~37度前半でキープしていました。このままいけば妊娠できるかもと思ったほどです。 しかし、昨日高温期12日目から体温が36.7と下がりました。しかしお腹が気持ちぐらいに張ってきたので(いつもにない症状だったので)フライング承知で検査薬使用するとジワジワと薄い陽性反応を示しました。しかし、本日さらに体温は下がり、36.52でした。妊娠検査薬も陰性を示しています。「あ、化学流産したんだな」とすぐに思いまいした。 現在すごい眠気に襲われています。 そこで質問なんですが (1)化学流産をした場合、生理は遅れたりするものなのでしょうか? (2)妊娠する可能性はもうないってことですよね? 乱文ですが、回答お願いします

  • 陽性反応が4日続いてます。もう化学流産の心配はない?

    高温期9日目にチェックワンファストで薄っすら陽性が出て以降、毎日検査薬を使って、今日で4日目です。 高温期12日目の今日、生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬で、終了線の7割くらいの濃さの陽性反応が見られるようになりました。 まだまだクッキリではないですが、日に日に濃くはなっていると思います。 病院に行って胎嚢が確認できるまで1週間以上あるので、この間の過ごし方がなかなか大変です(-_-;) つい色々心配してしまって、ずっとパソコンにはりついてアレコレ検索してばかり。 以前にかなーり薄い陽性反応が出たものの、2日後くらいに陰性になって生理が来たことがあり、まだ化学流産になるんじゃないか・・・と気になって、毎日検査薬を使わずにいられません。 でも、もう4日続いているので、とりあえず着床はしたと思っていいですよね? 化学流産の心配はもうないとみなしてもいいものでしょうか? もちろん、着床後もいろいろ心配はつきないのですが、まずは着床がちゃんとされたかどうかが気になります。 終了線と同じくらいクッキリ陽性が出たら、子宮外妊娠の可能性は少ないと見ていいのでしょうか? それとも、クッキリでも薄っすらでも子宮外妊娠の可能性ってあるものなのか・・・。 それと、現在基礎体温が36.6あたり。私としては冬場の高温期の平均体温ですが、妊娠しててこれでいいのかも気になってしまいます(T_T) もっと心安らかに過ごした方がいいのは分かっているんですが、専業主婦で友達もいない(西日本から関東に引っ越してきたので)もので、時間を持て余して余計な心配ばかりしています・・・(汗

  • 化学流産の場合の体温

    生理予定前に妊娠検査薬を使ったところ、薄い陽性がでました。 もうそろそろ生理予定日と思っていたところ、生理がきました。 体温は下がらず37度超です。 排卵1週間後から着床と思われる症状が続いていましたので、 超初期の化学流産?かと思っています。 それでも体温が低温にならないので、心配になっています。

  • 化学流産後の基礎体温。子宮外妊娠かも?

    クロミッド→HMG→HCGでタイミング療法を今周期から始めた者です。 高温期12日目、高温のまま生理が始まりました。 高温期14日目(4週0日)に、病院で検査をすると、うっすら陽性反応があるので妊娠、もしくは出血があるので化学流産の可能性が高いと言われました。 その際に血液検査をすると、HCG量は25しかなく、化学流産だと判定されました。ただ、万が一子宮外妊娠の可能性も否定できないと言われとても心配になっています。 体温はずっと高温のまま、37.01~37.12です。現在高温期15日目、出血してから4日目ですがまだ体温が高いです。 今日自分で試した妊娠検査薬では、ほぼ陰性ですが目をこらすとうっすら陽性反応があります。 化学流産後、体温が下がらなかった方、いつごろ下がりましたか? また、高温期14日目のHCG量が非常に低くても、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか? 子宮外妊娠が怖くて、何も手につきません。次回検診は一週間後で、それまで体温を測っておくよう指示されています。

  • 化学的流産は病院にいく必要がありますか?

    化学的流産は病院にいく必要がありますか? 生理予定5日目前から、出血が始まり4日で終わりました。 中2日間は量も多く、腹痛もいつもの生理よりひどかったです。 出血3日目に検査薬(生理予定1週間後にわかるタイプ)を使ったら、 うっすら陽性でした。 出血が止まった本日5日目同じ検査薬を使ったら、陰性でした。 化学的流産とみなしてよさそうですが、 出血が止まっていれば、病院にはいかなくて大丈夫なのでしょうか?