生理がこない 化学流産?

このQ&Aのポイント
  • 妊活中で生理が遅れている人の質問です。排卵日と生理予定日について述べ、生理がまだ来ていないことが心配だとのことです。
  • 最近の生理は遅れることがなく、今回の遅れが気になっています。妊娠の可能性や化学流産の可能性について質問しています。
  • 基礎体温が高い状態が続いていることから、妊娠の可能性があると感じています。どちらの意見でも覚悟しており、皆さんの意見を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がこない 化学流産?

長文・まとまりのない文になりますが、ご回答もらえたら嬉しいです。 ただいま妊活中です。 アプリのルナに登録しており、ルナによると3/13が排卵日、生理予定日は3/28でした。 生理予定日翌日の3/29にチェックワンファスト(早期検査薬)を試しましたが、真っ白の陰性。 3/28から10日たちましたが生理がまだきません。 生理が始まった頃から今まで、こんなに遅れたことはありません。 ここ2年で言いますと、生理が4日遅れたことが1度あるくらいで、それ以外は予定日当日か1~3日前にはくることがほとんどだったので、こんなに遅れることはなく心配しております。 3/14に行為をしてから、3/27まで行為なしだったのですが、安全日である3/27の行為で妊娠したという可能性はありますでしょうか?つわりなどの症状は悲しいほどにありません… それか化学流産したのでしょうか?化学流産をしたら生理が遅れるというのを知りました。 ですが、出血などはありませんでした。また、これは関係あるのか分かりませんが、私は介護の仕事をしており、3/25にお腹を蹴られました。 化学流産のことを調べると、検査薬で陽性反応があったがその後調べると陰性で化学流産していたとよく見ます。 私の場合は陰性だった為、化学流産の可能性は低いのでしょうか?それか検査薬をする前には、もう流産していたのかな… 基礎体温ですが介護の仕事もしており毎朝同じ時間には測ることが出来なくあまり参考になりません。ですが4/4頃から高温期になってきました。こちらは画像に添付しております。 3/27の2週間後4/10になっても生理がこなければ検査薬を試そうと思います。 蹴られたからなのか、介護の仕事をしてるからなのかと後悔の日々です。 2週間以上たってもこなければ病院に行こうと思います。 一人一人意見は違うかと思いますが、 妊娠の可能性がないのなら下手に期待せず生理を心置き無く待てますし、妊娠の可能性が少しでもあるならとても嬉しいです。 どちらの意見でも覚悟しておりますので、皆様の意見お聞かせください、同じようなことがあったら体験談お聞かせください。よろしくお願い致します。

• shuzi
  • お礼率98% (116/118)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abapuri17
回答No.2

はじめまして~化学流産経験者です。 まず基礎体温からみて4日頃から少し体温が上がっていらっしゃるので今後の上がり次第ですが 4日前後に排卵された可能性が高いと思います。 排卵はストレスや睡眠不足などで簡単にずれてしまうものなので。 そのため27日以降タイミングを取られていないとなると今回は残念ですが妊娠の可能性は無いと思います。 また別パターンとしてこのまま体温が上がりきらず低温期と高温期の差が0.3~0.5にならない場合無排卵が疑われます。 これも健康な女性でも起こりうる現象です。 もう数日測って体温が上がらなかったら 病院にかかり強制的に生理を起こすお薬を頂いた方が次の日妊活に繋がりますよ~! わたしが化学流産した際は体温が高いまま生理がきました。 長くなりましたが無事に質問者さんのもとに可愛い赤ちゃんが来ることを願っています(*´ω`*)

shuzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく書いてくださり勉強になりました。 そして本日(4/17)無事生理がきました! 基礎体温って大切なんだと思い知らされました。 今後も頑張っていきます! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.1

基礎体温表をみるに 排卵が遅れたのでは? 4月2~4日くらいに体温が上がっているし この時期に排卵があったのではないかしら? だとしたら生理は4月17~18日くらいですね。 3月22日付近もたしかに前よりは高くなっているし、 ピンクの日以降体温が下がっていないので この時期もなくはないように見えます。 ただ、いずれにしてもその付近にチャレンジしていないですよね。 こうなると妊娠は今回は無理なのでは? せっかくの排卵日付近にしていなければどんなに安静にしてても 蹴られなくても、仕事をしなくても妊娠はできません。 排卵日2日前にしなくちゃ。 3月18日か4月2日にしておけば可能性があったかも。 これからも基礎体温、続けてくださいね。 今度は4月2日のようにがくんと下がったらチャンスです その日を逃さずチャレンジしてみてください。

shuzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日(4/17)無事生理がきました! 仰ってた通りの日に生理がきて驚きました。 基礎体温って大切なんだと思い知らされました。 今後も頑張っていきます! ありがとうございました。