• ベストアンサー

化学流産後の妊娠

2月に化学流産をしました。その後3月8日に排卵して20日に妊娠検査薬を試したところ濃い陽性反応がでました。いろいろ調べてみたのですが、生理予定日から1週間後に病院で診てもらうようですが、化学流産後すぐの妊娠でもあまり気にせず1週間まって行ったほうがいいのでしょうか?それと今妊娠何週目になるのでしょうか?

  • mimpi
  • お礼率100% (13/13)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

陽性が出たのなら早めに行った方がいいですよ。 早いと何も見えませんが、何かのトラブルもないとは言えません。私は生理予定日に出血し検査薬で陽性がでたので病院へ。早かったけど病院に来てくださいって言われました。 排卵日が3月8日なのでその日を2週0日と計算します。そしたら今日で4週0日ですね。 私が病院へ行った日はまだ3週の終わりでした。

mimpi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。明日にでも病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 化学流産?妊娠?

    生理予定日から三週間たっても生理が来ないので 妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、、 これで陽性反応がでたら妊娠確定ですか? それとも予定日から三週間たって陽性反応が出ても化学流産の場合もあるのでしょうか?

  • 化学的流産後、すぐに妊娠する?

    生理予定日に検査薬で陽性反応後、生理予定日を10日過ぎて生理がきてしまいました。 生理痛も普通よりひどく、いつもなら6日で終わる生理も7日目の今日、まだ終わる気配がありません。 化学的流産の場合、普通の流産のカウントには入れないとは知っていますが、次の排卵はきちんとくるのでしょうか? また、次の排卵で妊娠する確率は高いですか? 化学的流産して、すぐに妊娠した方はいますか?

  • 化学流産?どなたか教えて下さい!

    化学流産について教えてください。 生理予定日は25日でしたが生理が来ず、今日で妊娠4週4日です。4週2日の日にまだ早いかなと思いつつ、予定日一週間後からの妊娠検査薬でものすごーく薄っすら陽性反応が出ました。病院には5週過ぎに行く予定でしたが、今日、ピンク色のおりものが出てしまい、もう一度検査薬を試したところ全くの陰性でした(T_T)  化学流産について調べると、受精はしても着床はしないまま終わるものとされているようですが、それだったらもっと早く生理になって出てきているはずですし、実際生理予定日の2日前位に着床出血のような出血がありました。  一度陽性と出た後に陰性になり、おりものにも血が混じる感じなので、今回はもう無理だと諦めていますが……。  化学流産というのは着床後の流産は含めないものなのでしょう。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 化学的流産?

    こんにちは。 先週、生理予定日2日後に市販の妊娠検査薬で陽性反応(すごくはっきりではないですが、誰が見てもわかる程度な線)がありました。 *通常生理は24~26日周期です。生理痛も普段からあります。 *最終生理は2月12日~15日でした。 *排卵検査薬にて2月20・21日に陽性になったので20日に仲良くしました。 *3月8日が生理予定日でしたが、10日に検査薬使用して陽性になりました。 *眠かったり、気持ち悪かったりの症状も軽くありました。 そして、今週になったら病院に行こうと思っていたら昨日の晩に出血が始まり(その直後検査薬で調べるとマイナスでした)、夜中は通常の生理痛のかなりひどくなったもので、寝られませんでした。 今日になって朝にトイレに行くと最近の生理ではなかったほどの出血でした。朝一で病院に行き尿検査と超音波検査も行いましたが、医者からは「妊娠ではありませんね」との事。この出血もほぼ生理で間違いない、と言われました。 検査薬では陽性だったけれど・・・・と言うと、「検査薬が過敏に反応したのでしょう」と言われました。 果たして私は本当に陽性になり、その後流産という形になったのか? それとも全くの偶然で陽性になっただけなのか? そして、これが化学的流産というものなのか?? 妊娠検査薬は99%の正確性だそうですが、私の場合は妊娠の一歩手前まで行けた、と言うことでしょうか?? 気持ちがすっきりしなくて、困っています。

  • 化学流産でしょうか?

    長くなりますがよろしくお願いします。 初めて質問するため分かりにくい点があったらすみません。 1歳3ヶ月の娘がいてまだ授乳中です。 最終生理は11月28日から6日間でした。周期は28日~30日周期です。 仲良ししたのが12月15日.30日で、1月3日に検査薬して陰性だったので12月の生理は授乳が原因でこなかったのだと思います。 その後、茶おりがあっても生理がこなかったので、1月17日に再度検査薬クリアブルーをしたらくっきり陽性でした。 1月は性行為してません。 なので30日を排卵日と考えて、心拍が確認できる7週頃病院に行く予定だったのでまだ病院もいってません。 前に化学流産を経験しており心配だったので、24日にもう一度検査薬ドゥテストを試したところ、終了線より濃い陽性反応がでました。 くっきりでたので化学流産は大丈夫だろうと安心してたら、次の日から生理のような出血が始まりました。 また化学流産かと落ち込みつつも、希望も捨てられず検査薬を試してみたら、出血一日目と二日目がクリアブルーで陽性。だいたい終了線と同じくらいの濃さで出血4日目の今日はドゥテストで終了線より濃い陽性反応でした。 前にやった検査薬は捨ててしまったので比較できないのですが、出血4日目なら薄くなってるだろうと思っていたのに濃いままだったので、やっと生理だと思って気持ちを切り替えていたのに期待してしまいます。 妊娠初期症状と思えるものは、たまに気持ち悪かったり足の付け根付近が重い感じがする程度です。二人出産していて二人とも早いうちからつわりがきつく吐いてました。 つわりの感じが前回の化学流産の時と一緒で、それで今回もそうだと思っているのもあります。 ただ、前回の化学流産の時は出血の次の日には陰性になってました。いろいろ検索して調べたら化学流産でも陽性反応が残る場合もあるみたいなので、私もそうなのかもしれないですが…。 化学流産で出血して数日たっても、くっきり陽性反応が出ることもあるのでしょうか? このような状態で赤ちゃん確認できた方もいるのでしょうか?

  • 化学流産?後の妊娠

    去年11月初め、生理予定日前に3日ほど、極細の陽性反応が 出ましたが、生理予定日には、体温が下がり、いつもはない 生理痛と共に血の塊が出てくる生理になりました。生理日数は いつもと同じでしたが。(不妊治療の病院に行っているので、 こういうことがあったのですが・・・と話しても、それはただの 生理、と言われてエコーでも診てもらえずでした。) 11月下旬の排卵日付近にタイミングを取りました。 (不妊治療の病院で卵胞チェックしました。) そして、12月の生理予定日前に陽性反応があり、今回は、 日に日に線が濃くなる一方で、4w3dと病院で妊娠が確定されました。(他の病院) そこで、不安なことが・・・。化学流産ではなくただの生理と 言われてしまいましたが、私は妊娠しかけていたのでは、 と考えています。化学流産後は、生理を2回見送ってから妊娠して ください、と先生に言われた、と皆さんおっしゃっていますが、 11月に化学流産した時の受精卵?が子宮内に残ってそれが 今回12月に受精した、とか今お腹にいる子に影響するとか ありますか?考えれば考えるほど、鬱みたいになってしまいます。 12月の陽性反応で授かった子は、11月の排卵日に授かった子 として、考えていいのでしょうか?なんだか頭の悪い質問で すみません。

  • 妊娠初期 化学流産?初めての妊娠

    こんにちは。初めてこちらにご質問させていただきます。 いつもアプリで生理予定日を管理していてだいたいずれても前後2、3日以内には生理がきてました。 基礎体温はつけてないです。。 生理予定日1週間すぎても来ないのでもしかして、、と思い市販の検査薬(ドゥーテスト)を試してみると終了線と同じくらいの濃さで陽性反応がでました。妊娠を希望していたので陽性反応がでたことがとても嬉しくて次の日に病院いったところ病院の尿検査ではうっすらしか反応がでませんでした。もちろん胎嚢なども見えるはずもなく、また1週間後に来てくださいと言われたのですが、その間が不安で毎日検査薬で陽性反応があるか気になって確認してました。日に日に濃くなって終了線より濃くはっきり陽性がでたので次の診察でははっきりでるかなぁと思って楽しみにしてたのですが、診察の前日ぐらいに茶おりが少しあり、診察の日(7/30)朝起きたらナプキンに少量の血とお手洗い行って拭くと血がつくぐらいの出血がありました。そのまま病院いくと尿検査の反応ははっきり陽性反応でした。出血に関しては流産になりかけているのかもしれないと言われました。エコーではまだ胎嚢も見えなくて、先生には今でやっと妊娠4週ぐらいと言われました。ちなみに最終生理日は6月15日だったので計算的にはもう6週ぐらいかなぁて思ってました。けど6週だったら胎嚢見えてもおかしくないよなぁて思ってました。 排卵が遅れてたのか生理予定日がズレていたのかははっきりわかりません。 その日の診察で子宮のはりや痛みをやわらげるダクチルというお薬を処方されました。安静にとゆわれてまた5日後に診察なんですが、診察終わって帰って1時間ぐらい横になってたら生理痛よりすごい重い腹痛がきて出血も生理2日目ほどはないですが濃い血がでました。そのとき、あーもう完全に流れたかなって不安になりました。けどその一瞬だけで腹痛も治まり出血自体は2日間(7/30.31)あり今は出血はないです。昨日と今日検査薬試してみるとまだどちらも終了線より濃い陽性反応があります。 ネットで調べてると化学流産してても1週間ぐらいは陽性反応がでて1週間後には陰性になってると書いてあったのですが、出血後2日経っても終了線より濃い陽性反応でてた方いらっしゃいますか?またそのまま妊娠継続できた方いらっしゃいますか? 次の診察が8/3なのでそれまで待てばいいんですけど、色々不安と期待の中でも不安がおっきくて質問させていただきました。今はお腹のはりなどもないです。初めての妊娠でわからないことばかりなのでご回答頂けたらとても嬉しいです! 語彙力があまりないので伝わりづらいところあればまたご質問していただけたらありがたいです(><)

  • 化学流産?陽性か続いてます

    不安でたまりません。 9/6生理予定日2日後に消えそうなくらい薄く陽性反応がありました。 とりあえず電話して病院に1週間後行く予定でしたが、9/9に出血があり急いで病院に行きましたが何も確認できず、、 その後2回病院に行きましたが、子宮は綺麗とか子宮外っぽくはないと言われ何も見えませんでした。(経膣エコーのみの診察です) ちなみに出血は4日目からはほぼ出ておらず、16日までおりものに血が混ざった感じのが続いてそれからは特に出血などはありません。 陰性なら妊活再開しようと思い再度9/20に検査薬を試すと出血前より濃い陽性が出ました。そして9/23にまた病院だったので朝、検査薬を試すと20日より濃い陽性が出ました。(終了線よりは薄いですが) あの出血がいわゆる化学流産なら薄くなりますよね?化学流産後1ヵ月陽性が続く人もいると聞きますが、濃くなるのは子宮外妊娠だったりしますか? 徐々にですが線が出るスピードも出血前よりは早いです。 病院に行ったのは最終生理から考えると4週5日と5週5日と6週5日です!

  • 流産後、妊娠したいのですが。

    私は半年程前に流産をしました。7週の進行流産です。 赤ちゃんが欲しかっただけに、今でもショックで傷が癒えません。 でも今すぐにでも欲しくてまた頑張っているのですが、また流産してしまったらと考えると不安でしょうがありません。 それも妊娠する1ヶ月前にももしかしたら流産していた可能性があるからです。 生理がいつも順調なので3,4日遅れて検査薬で調べました。規定時間を5分~10分すぎてからうっすらと陽性反応がでました。その後何日かたっても生理がこないので病院に行き調べてもらったのですが何も見えませんでした。ただ子宮内膜が厚くなっているから妊娠の可能性が高いと言われ2週間後に再診になりました。でもその何日か後に生理?がきて先生には妊娠してたのかわからないと言われました。それは化学的流産、ただ生理が遅れてただけ、どちらの可能性が高いでしょうか? 化学的流産だったとしてもカウントしないといいますが、検査はしないで次の妊娠をまってみても大丈夫でしょうか。 長くなってすみません。毎日とても不安で悩んでいます。どなたかご回答お願いします。

  • 化学流産後・・妊娠?

    5月13日に化学流産をしました。 それから、10日ほど出血が続き、特に問題はなく今まで過ごしていますが、それから1度も生理はきていません。 生理が来ない不安と、もしかして・・と思い おととい試しに妊娠検査薬で検査してみた所、陽性でした。 化学流産後に、生理も来ていないのに妊娠はするのでしょうか? 陽性が出たと言う事は、妊娠の可能性があると受け止めていいのでしょうか? 事情があって来週末まで病院に行けないので、考え込んでいます。 何か、参考意見を聞かせて頂きたいので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう