• ベストアンサー

化学流産後の妊娠

2月に化学流産をしました。その後3月8日に排卵して20日に妊娠検査薬を試したところ濃い陽性反応がでました。いろいろ調べてみたのですが、生理予定日から1週間後に病院で診てもらうようですが、化学流産後すぐの妊娠でもあまり気にせず1週間まって行ったほうがいいのでしょうか?それと今妊娠何週目になるのでしょうか?

• mimpi
  • お礼率100% (13/13)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

陽性が出たのなら早めに行った方がいいですよ。 早いと何も見えませんが、何かのトラブルもないとは言えません。私は生理予定日に出血し検査薬で陽性がでたので病院へ。早かったけど病院に来てくださいって言われました。 排卵日が3月8日なのでその日を2週0日と計算します。そしたら今日で4週0日ですね。 私が病院へ行った日はまだ3週の終わりでした。

mimpi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。明日にでも病院に行ってみようと思います。