• 締切済み

年賀状にペイントツールで描いた絵をプリント

こんばんは 私はペイントツールのSAIで絵を描いてはがきに印刷したいのですが、以前普通に印刷したら色がかなり薄くて別の絵のようでした。 なので2つ方法を考えているのですが、1つ目は印刷機で印刷する方法ですがパソコンで見たのと同じくらいの色になれば良いのですがどうすれば印刷して色が落ちないでしょうか? あと2つ目は印刷屋さんに頼む方法ですがなかなかみつかりません。 もしご存じでしたら教えてください<m(__)m> お願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

詰め替えインクは使っていませんよね? 家庭用のプリンターなら、まずインクジェット用ハガキを買ってきて、プリンターで用紙設定をインクジェットハガキ用紙に設定します。 色の設定は、キレイに合わせて、それでダメならマニュアルで色の濃度などを調整します この辺、プリンターの機種ごとに設定の方法が違いますので、お使いのプリンターの機種名を挙げてください。 業者印刷については https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E5%8D%B0%E5%88%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 各業者のデータ入稿の方法のところの説明を読んでください。