• ベストアンサー

AUTOCADLT2013は家庭用PCでも使える?

AUTOCADLT2013の購入を考えていますが、現在使用しているPCが古いのでPCを買い替える予定でいます。 AUTOCADLT2013は一般的な家庭用のPC(バリュースターやバイオ等)で使うことはできないのでしょうか? ビジネス用で「CADにはこれがオススメ」みたいなPC(HPのZ200等)がありますが自宅で使うので、できれば家庭用で使いたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

http://www.autocadlt.net/AutoCADLT2013/autocadlt2013don.html これを満たすパソコンなら、普通は動作します。 ただし、CADは図面をいじくるソフトですから、 小さい画面でチマチマ・・と言うのはやりづらいでしょうね。 ディスプレイは大き目のものをお勧めします。 ちなみに私は OS:Win7 CPU:i3、3.30GHz メモリ:4GB 解像度:1920×1080(21.5インチワイド) の、いわゆる一般ユース向けのパソコンでAUTOCADを使っていますが、不自由は無いですよ。 欲を言えば、もう一回り大きいディスプレイがほしいなぁ、くらいです(笑)。

augkurokuro
質問者

お礼

なるほど、CADを使うならこのPCでないとダメという訳ではないのですね。 PCの中身を確認しながら検討します。 ディスプレイのサイズは大きいのが欲しいですね。 大きいサイズで操作するのには憧れます。 丁寧な回答ありがとうございました。