• 締切済み

おすすめのノートPC教えてください

IBM、NEC、HP(コンパック)以外のA4ノートPCで、オススメがあれば、教えてください。家庭で、メール送受信、ホームページ閲覧など、ごく一般的なことができれば、OKです。良い点、悪い点もあれば、教えてください。

みんなの回答

• ydr0500
回答No.3

以前使ってたノートが1年1ヶ月で修理となった経験から、本体格安でも長期保証の充実した店で買うことにしました。 http://hitode.org/hosho/?FrontPage XPhomeのサポートが心配ならジョーシン、ケーズでGatewayのMediaCenter品http://www.tsukumo.co.jp/gateway/index_2.html XPhomeでいいならヤマダでofficeなし東芝 などに5年保証付けるのがおすすめ

maisonflora
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的には、富士通の今年の春発売のPCを10万円で購入できました(オフィス入り)。

• alpha123
回答No.2

量販店の一番安いので十分です。 通販でもDELLの企業向け(個人も買えるが廃棄するときの費用含まれないもの)だと59800円のときあった。直販はショップに比べると送料(手数料込み?)高いけど(^^) http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/note_pc.html ところでDELLとHPは同じ会社が製造してる気がするが(^^)

maisonflora
質問者

お礼

有難うございます。 質問に入れた3社は、過去の使用歴から、2度と買わないと決めています。

noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 Note PCと言えば、筆頭にPanasonicが上げられます。私も使ってますが、軽量・長時間・頑丈というコピーは伊達ではないと思いますよ。 少なくとも前に使っていたDELLのNote(X200)よりは、間違いなく軽量で、長時間もちます。また軽さゆえかもしれませんが、壊れ難い(外装にキズもつき難い)と思っています。なかなか快適です。 http://panasonic.jp/pc/ ご参考に。

maisonflora
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 機種名も教えていただくと、助かります。