• 締切済み

恋愛相談です!!高1女!!男性の方~~

この間、 http://okwave.jp/qa/q7774352.html で質問したものです。 なんとか、メアドを聞き出して、2回ほどメールしました。 けど、学校で会った時、何も話せません・・・。 目は合うんですけど、そらしてしまいました。何も言わないでいると、すれ違っても目が合わないようになりました・・・。 私は、学校でも普通にしゃべりたいです。会って挨拶でもいいのでしたいです。ここはやっぱり行動あるのみ!ですか? 私の気持ち的にはガツガツしてるのですが、なかなか行動に移せません・・・。 ここで質問です。 ・声をかけるなら、いつ、なんてかけたら嬉しいですか? ・メールはどれくらいの頻度ならめんどくさくないですか? ・告白するなら、どれくらいたってからがいいと思いますか? ・男の子は、ガツガツしてる女の子は嫌いですか? いろいろ聞いてしまいましたが、何か一つでも答えてくれたら嬉しいです(*≧∀≦*)

みんなの回答

  • G-aspera
  • ベストアンサー率70% (44/62)
回答No.1

30代の男性です。ご質問にお答えします。 ・声をかけるなら、いつ、なんてかけたら嬉しいですか? →学校の廊下とかで、「○○君、おはよう」ですね。  名前を入れてもらえるのは嬉しいです。  彼の年齢から、恋愛経験が少ないでしょうから、最初から長話はダメでしょう。 ・メールはどれくらいの頻度ならめんどくさくないですか? →頻度に関しては人によるし、親密度にもよります。  親密でないなら、2~3日に1回。  親密度の上昇により、頻度を上げていきます。  個人的には、1日に2回以上は厳しいと思います。 ・告白するなら、どれくらいたってからがいいと思いますか? →時間はあまり関係ありません。  相手の性格を把握し、向こうの態度に親しさが加わってからでしょう。 ・男の子は、ガツガツしてる女の子は嫌いですか? →人によりますが、基本的に嫌いな人はいません。  好きな人(好みの)異性から積極的なのは誰でも歓迎するでしょう。  ただ、自分と合わないと思われた場合は、迷惑に感じるでしょう。  まずは、様子見からですね。恋は駆け引きですから。 参考になれば幸いです。  

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!!

    男性の方に質問です!! あなたはメールするのが 面倒だ,嫌いだと感じている とします。 普段あまり話さない女の子から いきなりメアドを聞かれ, その娘のメールが長かったら どう思いますか?? やっぱりウザいと思い, 『メールより話してほしいな』 と感じますか?? しかもメアドを聞かれてから その娘からの視線を感じたら 『こっちに好意があるんじゃないか』 と思ったりしますか?? 教えてください!! お願いします!!

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • 恋愛

    私は好きな人がいます。 ある男の子が私の恋愛について応援してくれてる人がいます。 でも、男の子はよく私に話してきます。 ちょっかいもかけてきます。 その男の子とは小学校入ってからすごく仲がいいんです。 私は、その男の子と話してたほうが楽しんです。 でもやっぱり好きなこと話すとやっぱり楽しいではないんですけど…嬉しいんです! でも、好きなことはすぐケンカしてしまうんです。 しかも、ある女の子が私の好きなこと仲がいいので私の好きな人をとる といってきます。 でも女の子は好きな子がいて嫌がらせだと思いました。 しかも、その女の子は私の嫌な過去を言ったのです。 私はチラッとそのことが聞こえてしまったので、トイレでおおなきしました。 なので私は、応援してくれた男の子のことが少し気になっています。 でも、私は1回応援してくれた男の子に告白をして振られました。 やっぱり私のことが嫌いだから振られたんですよね?? もう1回告白しても、またNGって思うんです。 でも、おう1回告白したいと思っています。 どうすればいいんですか??? 教えてください!!

  • 恋について男性の方に相談です!

    高2の女子です。好きな人が出来たのですが 分からないことばかりなので質問します! 名前しか知らない女の子から声をかけられました。 あいさつ程度ですが、それが少しずつ頻繁になってきました。 その女の子はあなたのことが好きなようです。 ほんの一言ですが、ほぼ毎日声をかけられる あなたは、どう思いますか?(別にいい、毎日は嫌だ…など) また、その女の子からメールのアドレスを聞かれたら教えますか? 答えの他に、アドバイスや注意点があったら是非教えてください! 相手の男の子は日常でも女子とあまり関わりがなく、 恋愛経験の全くない人です…そういう男の子に対して 積極的過ぎるのは引かれてしまうものでしょうか?

  • 男性の方、恋愛について教えて下さいっ(長文です~)

    最近、ハタチにして5年ぶりに好きな人が出来ました(笑) 2才年上の同じ大学生です☆ 最近よく目が合って、目が合うとにこってしてくれます。 おはよ♪とか挨拶もしてくれるし、話すと恥かしいくらい目を見て話されます^^; 飲み会とか学校の食堂とかで会うと、すんごい視線感じます>< その視線に気づいてそっちを見ると彼は笑顔でにこって返してきます(笑) 飲み会の時は、終わってから「今日あんまり飲んでなかったね」とか、 「○○(彼がやってる学内活動)入らない?」とか気にかけてくれてるなーなんて感じたりもしました。 男の人ってこういうことって誰にでもしますか?? 自意識過剰かな??とも思っちゃうのですが、そういう繰り返しで彼の事を意識しはじめちゃいました^^; 私はいつも「彼氏絶対いるでしょ??何でいないの??!」って言われることが多いんですが>< 街を歩いていて「かわい~」とか言われたり、男の人の目線を感じることは多いなってことあります。(だからといって自分に自信あるワケじゃないですが/汗) 男のコからすると、近づきにくい存在でしょうか…。。 女のコから、アプローチされるとします。男性はどんなアプローチが嬉しいまたはドキっとするんでしょうか?? 女のコをさらに好きになっちゃった仕草とか出来事もあったら教えて欲しいです! 長くなってしまいましたが、、近いうちにメアド交換とか、お出かけをお誘いしないな☆なんて思ってます! 男性からして、こんな感じにアピールしてきたら嬉しいな~とか、行きたくなるなとかあったら教えて頂きたいです>< あとは男性から好意がある場合、そのコにはどんな風に接したり、話したりしますか?また見つめることはありますか?? 男性の方の意見是非是非聞きたいです☆ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談

    同じ質問をさせてもらっています。(謝) 不快になられた方はすみません。 最近気になる人(男)(以後A)がいます。 この前友達(女)(以後B)に頼んでメアドを教えてもらいました。 でもAはBからの「メアドを教えてもいい?」というメールを見たそうなのですが 数日間返事をくれず、Bが直接聞いてやっとOKをもらえた状態です。 しかもメアドを教えてもらって3、4日後によろしくメールを 送ったのにもかかわらず、Aは4,5日たった今でも返事をくれません。 結構男子から嫌われている女のこ(謝) にでもAは返事したのになぜ私には完全無視なんでしょうか?? 学校では普通に話しかけられたり話に割り込まれたり結構仲良くしてたのですが そのことがあったあたりから赤の他人状態です・・・ ただ、2日くらい前に並んでいるとき(私が後ろでした)たまたま目があって 私はすぐに目をそらしたのですが、Aは振りかえったままガン見してきました。 (実際は5秒くらいだと思いますがその時の私には15秒くらいに感じました(-▽-;)) ちょっと焦ってかなり不自然な形で目をそらし続けてしまいました・・・ そこで、相手は私の気持ちに気づいているんでしょうか?? あと、なんでこんなに無視されるんでしょうか・・・TT 何かアドバイス的なものだけでもおねがいします!! 厳しい言葉はかまいませんが別のことに関してはお断りします。

  • 高1の男子です。相談に乗ってください。

    高1の男子です。相談に乗ってください。 今日まで学校から宿泊がありました。 一泊二日だったんですが、まだ学校にもクラスにもなじめてなかったので楽しみでした。 しかし、部屋に入ってからは雑談についていけず、みんな携帯とかipodを持ってきてて、 音楽聴いたり他に何をしているのか、いろんなことやっていました。 僕は携帯しか持っておらず、まだ買ってひと月もたってないので操作がいまいち理解できていません。 しかも中学までほとんど友達がいなかったので流行とかそういうものについては全く知らず話についていけませんでした。 自分が送った返信以外メールが来ない僕と違って、何件もメールが来て携帯をいじっている友達、 バスの中で全く知らない曲を流して歌って盛り上がっている・テンション高くて友達と凄く仲良くやっているクラスメイトを 見ているとなんだか辛くなってしまって、自分だけ置いていかれているような感じでした。 気になっている普段はおとなしそうな女子がいるのですが、 その女子も他の男子と仲よくしてて友達と楽しそうに爆笑しているのを見てなおさらでした。 クラスの人とも友達ともたくさん話しましたが、みんな既に「友達のグループ」ができていて、1人話しかけてもすぐ相手をされなく なってしまって、自分みたいに困っている人が全くいないので。 友達に相談しようと考えましたが「こんな自分の気持ちはわかってくれないだろうな。」「どうせ迷惑なだけだろうな。」と思ってしまいました。 これから明日の予習をしなければならないのですがなんかやる気が起きません。 家に帰ってからは泣いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 あんまり決めつける言い方はしてほしくはないので過去の質問を置いておきますので 回答していただける方はできれば読んでみてください。お願いします。 http://okwave.jp/qa/q5811799.html http://okwave.jp/qa/q5819816.html http://okwave.jp/qa/q5762812.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139493411 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139370821

  • 至急お願いします!高1女子の恋愛相談です

    私は高1の女子です。 私には好きな人がいます。 クラスも違い、私の一目惚れだったのですが、 頑張ってメアドも聞いて、 会ったら挨拶を向こうからしてくれるくらいの 仲になりました。 そして私はこないだの バレンタインに 本命チョコを渡しました。 お礼メールもくれて、 とても好感触でした。 それで私は、 2年生になっても 引きずるのはやだし、 キリもいいので、 好きな人がホワイトデーのお返しをくれるときに 告白をしようと決めました。 でもホワイトデーの前日に、 彼からメールが来て、 買いにいけなかったから また今度でもいい?と 言われました。 私はもらえるだけでも 嬉しかったし、 彼は野球部でとても忙しいので 仕方ないなと思い、 いつでもいいからね、 もらえるだけでも嬉しいですと 返事をしました。 彼は『渡せるときにまたメールする』といってました。 でもその日からメールはなく、 明日は終業式で春休みに入ってしまいます。 春休みは野球の試合もあるし、 ますます先伸ばしに なってしまうのではないかと とても心配です。 彼からのお返しを 待つべきですか? それともキリのいい今、 告白してしまったほうがいいですか? 正直私の恋は、 叶わないのではと薄々感じています。 自信はないです。 どうしたらいいですか? お願いします。

  • 高1の女子です!恋愛相談に乗ってください!

    高1の女子です!恋愛相談に乗ってください! 私の父と兄の通う道場に小3くらいから好きな子がいます。 幼稚園生の時から知っている、いわゆる幼馴染です。 学校も違うし、アドレスも知らないし、会うのも年に1~3回。 昔から大好きなんですが、小5でバレンタインを渡した以来何もしていません。 呼び方は一応名前呼びで、向こうも名前で呼んでくれています。 会ったら挨拶程度は出来るんですが、長時間は話せないし、 アドレスを聞くのも恥ずかしくてできません。 告白、となると、相手が嫌がるんじゃないか、とか 他の幼馴染の目が気になったりしてしまってできません。 あと、好きな子は不良っぽいんですが、私はごく普通の高校生で それも釣り合わないんじゃないかな、と思ったりもします。 アドレスを聞けないことや、告白が出来ないことが、 私の勇気がないからだということは重々承知しています。 どうしたら仲良くなれるんでしょうか? また、どうアドレスを聞けばいいですか?