• 締切済み

恋愛相談です!!高1女!!男性の方~~

この間、 http://okwave.jp/qa/q7774352.html で質問したものです。 なんとか、メアドを聞き出して、2回ほどメールしました。 けど、学校で会った時、何も話せません・・・。 目は合うんですけど、そらしてしまいました。何も言わないでいると、すれ違っても目が合わないようになりました・・・。 私は、学校でも普通にしゃべりたいです。会って挨拶でもいいのでしたいです。ここはやっぱり行動あるのみ!ですか? 私の気持ち的にはガツガツしてるのですが、なかなか行動に移せません・・・。 ここで質問です。 ・声をかけるなら、いつ、なんてかけたら嬉しいですか? ・メールはどれくらいの頻度ならめんどくさくないですか? ・告白するなら、どれくらいたってからがいいと思いますか? ・男の子は、ガツガツしてる女の子は嫌いですか? いろいろ聞いてしまいましたが、何か一つでも答えてくれたら嬉しいです(*≧∀≦*)

みんなの回答

• G-aspera
回答No.1

30代の男性です。ご質問にお答えします。 ・声をかけるなら、いつ、なんてかけたら嬉しいですか? →学校の廊下とかで、「○○君、おはよう」ですね。  名前を入れてもらえるのは嬉しいです。  彼の年齢から、恋愛経験が少ないでしょうから、最初から長話はダメでしょう。 ・メールはどれくらいの頻度ならめんどくさくないですか? →頻度に関しては人によるし、親密度にもよります。  親密でないなら、2~3日に1回。  親密度の上昇により、頻度を上げていきます。  個人的には、1日に2回以上は厳しいと思います。 ・告白するなら、どれくらいたってからがいいと思いますか? →時間はあまり関係ありません。  相手の性格を把握し、向こうの態度に親しさが加わってからでしょう。 ・男の子は、ガツガツしてる女の子は嫌いですか? →人によりますが、基本的に嫌いな人はいません。  好きな人(好みの)異性から積極的なのは誰でも歓迎するでしょう。  ただ、自分と合わないと思われた場合は、迷惑に感じるでしょう。  まずは、様子見からですね。恋は駆け引きですから。 参考になれば幸いです。