• 締切済み

嫌われています。皆の目を変えるには?

milk2525の回答

  • milk2525
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も昔そういう気持ちになったことがありました。 自分を大切にすることってすごく難しいと思うけど、もっと自分の良いところを見つけて、自分を好きになること。 あとは、みんなが知らないようなことに目をつけること、挑戦することで少しでも自分に自信がつく気がするよ! 例えば、同世代の人が読まないちょっと年上の人が読むような雑誌を読んでみるとか! あなたと同世代の人が知らないような海外の曲に目をつけたり、雑誌をamazonで買ってみたり☆ amazonだと海外の雑誌がそのままの値段で手に入るんだ☆例えばteen vougueの海外版とか! もし海外とかファッショに興味があったらそういうものを手に入れてみる! 自分ていう人間をどんどん確立して行くことと、自分を知ることで自分はこういう人間なんだなぁ!こういう良いところもあるんだなぁって知って自分を大切にして行ける気がするよ! あとは、彼氏を作るとか、自分磨きをしてみる! みんなが使ったことないような化粧品を使ってみるとか!自分を磨くことで自分をどんどん好きになって、磨くってことは大切にしてるってことでもあると思うんだ! だって、もしiPhoneとか大切じゃなかったら使わないし、どうでもいいからホコリとかかぶっても気にしないでしょ? それと同じで自分自身を大切にするってことは、ホコリではないけどもっと綺麗にしていくことと同じような気がするんだ! 周りからの目を変えるには、まず自分が変わることが大切だと思う! 自分の良くないなって思うところは、どんどん直して良い自分になって行こうって気持ちも大切だと思う! 頑張ってね!!

関連するQ&A

  • 何で私だけこんな目にあわなきゃいけないの?

    私は小学校のときに,短期間だけ,海外へ行きました. そしてに卒業前になって帰って来ると,私に対する対応が全く違くなっていました. 話しかけても答えてくれない,白い目で見られる,何故か授業中,私のほうをみて,ニヤニヤしている・・・ そして友達の話によれば私の愚痴を言う○UT(○○うざい隊)という物が出来上がっていました. そのまま私は中学校に上がり,新しく入ってきた友達もいました. でもその子は私のことを散々いじめ・差別してきた子と仲が良くて,私は,そのグループに入れません. しかも,昼休みになっても誰も話しかけてきてくれないので,私はいつも1人ぼっちです. ほかにも友達はいるのに誰も話しかけてきてくれません. また話しかけようとして近寄ると,必ず1人がいやな目を向けてきますし, そうでなくても,話し始めても私との話がつまらないのか, すぐに話を打ち切られてしまいます. 私はほかの人よりも,一生懸命でマジメな性格をしています. 決して悪い性格ではないのに,この性格を理由に,クラスの中で浮いてしまっています. 男子からも女子からも不安の声が日々上がっています. 私のこんな性格っていけないんですか? 何で私だけなんですか? 何で一生懸命してることに,文句を言われなきゃいけないんですか? 一生懸命って,そんなに悪いことなんですか? まじめってそんなにダサくておかしいことなんですか? みんなとは仲良しだと思っていたのに・・・ 最近はみんなから反発をくらいそうな行動は控えてるのに,それでも続く悪口・・・ 私のどこがいけないの?何が気に入らないの? 私はみんなにとって”害虫”のような存在でしかないの? って,いつも自分に問いかけています. 学校に行くのが憂鬱です. 何で私だけ,こんな目にあわなきゃいけないんですか? 学校に行ったて,孤独感を味わう時間が多いのに・・・ 教室にいてもつまらない,それで教室を飛び出すと,居場所がさらにない. 私はどうしたら良いんですか? 何を励みに,学校に行けばいいんですか? もう何がなんだか,分かりません・・・ 誰かに相談しようとは何回も考えました. でも, お母さんに相談→心配をかけてしまう 先生に相談→話し合いとなって,かなり面倒 自分で抱える→苦しい ・・・・・・・・ 本当にどうしたら良いんですか?

  • やっぱり見た目なんでしょうか?

    やっぱり見た目なんでしょうか? 中2女子です。 私のクラスには、 ・背がすらりと高くて華奢 ・スポーツ万能 ・頭がよさそう(イメージ) ・目が大きくてぱっちり二重 ・顔が小さい ・優しくて割とさばさばした性格 ・派手系のグループにいるけど地味な子にも自然に話しかける という子がいます。 欠点がないんです・・・。 その子は、見た目もいいし、性格も裏表なく人なつっこい?感じです。 だからなのか、もてます。 それもかっこいい人ばかりです。 私が1年生のときもその子と同じクラスだったのですが、そのクラスにはイケメンが四人いました。 その四人、みんなその子のこと好きで、(私はそのうちの一人が好きでした)その子もそのうちの 一人とつきあってました。 そういうところもみると、やっぱりかっこいい人はこういう子を好きになるのでしょうか。 私みたいな地味な子はみてもらえないのでしょうか・・・。

  • 別れようか迷ってます。そしてみんなに聞きたいです。

    付き合って、半年の彼女が居ます。 彼女の性格は、さっぱりしていて、マイペースで自由です。 今後付き合っていくのは、難しいかな?と最近思いました。 彼女はいつも自由で、友達と飲みに行った時など、何時に帰るからと言って、朝に帰ってくることはザラにあります。そして、「こんな私でごめん。」と言い泣いたときもありました。 俺からしたら、意味不明です。なんで泣くのか?と聞いても、こんな私だから、気にしないでと…。 浮気は絶対してないからとは言ってました。 そして…先日、いきなり1人旅に行ってくるから、心配しないでね。帰ったら連絡すると言われました。 理由は、最近ストレスたまって1人旅に行きたいと言ってました。 たまに1人で行くとも言ってました。 帰ってきたのは、次の日の夕方…。どこに泊まってきたのだ?と思いました。 こんな事が、毎回あると心配だし、疑ったりもしたくなります。 彼女の性格上、ズパズパ何でも隠さず言う性格なので、浮気ではないと思いますが、正直分かりません。 特に俺は心配性だから。 もう俺の心が限界です。気づかれです。 皆さんは、こんなことがあっても普通に対応しますか? 彼女の性格だと思い、普通に付き合っていけますか?

  • 好きな人に男を見る目がないと言われた。

    今、私は22歳です。 自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。 私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。 ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。 その男に好きになった理由は 性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。 いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。 でも、本当の性格が分かったけど・・・ その男が遊び人です。 告白すると、「ダメ」って言われた。 理由は私が美人じゃないです。 私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。 今はもうその男と話さないです。 「男を見る目がない」とは この場合はどういう意味ですか?

  • 皆さんのお考えをお聞きしたいです。

    僕は高校2年です。 今年の1月から、ある女優さんのファンになり、 いつも情報をチェックしたり、ファンレターを送ったりしているうちに、 本気で好きになってしまいました。 しかし、4月にクラス替えあったのですが、 僕が、うちのクラスのある女の子のことが、 つい最近、好きだということに気がつきました。 女優さんのことは、ファンとしてしか見てはいけないことだと分かっています。 しかし、僕の負けず嫌いな性格からでしょうか、 僕は、もともと音楽家として将来頑張っていこうと思っているので、 それと関連づけて、時期はまだまだ先となるかもしれませんが、 少しでも、その方に近づけるように頑張ろうと思って、 毎日を過ごしていました。 そのくらい、その女優さんに惚れてしまっています。 一方、好きになってしまったクラスメイトは、 まだ会話もあまりしてはいないのですが、 異性の中ではまだ話す方かもしれません。 授業中も休み時間も、何となくぼーっとしていると、 知らないうちに、その方へ目をやってしまいます。 そして、誰か男子の話していると、 なぜかヤキモチを焼いてしまっています。 そして、好きだということに気がつきました。 こんな感じなので、両方とも、あまり接する機会がまだなく、 まだ完全に、「好き」と言葉で断言できる状態ではないのかもしれません。 自分でもあまりわからなくなってしまっています。 ほとんどの方は、女優さんとはまず接することができること自体ありえないとお考えでしょう。 きっと、クラスメイトのほうにしたほうがいいという方が多いでしょう。 それに、これは二股だという方もいるでしょう。 しかし、自分はいつも「できないことはない。できないと思うなら、最初からやるな」という心構えでいるので、 こういう時、どうしても、自分をうまくコントロールできません。 どうすればよいのか、自分で分からないでいます。 友達には、女優さんのことは、信用できる友達にしか話していませんでしたが、 クラスメイトのことは、誰にも話していません。 友達に言うと絶対に「二股かけてる」としか思われないと思うのです。 誰にも話せず、つらいので、ここに投稿させていただきました。 文章にまとまりのない長文になり、すみません。 どうか、どんな言葉でもかまいません、 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 話しかけたい・・・ 皆さんのアドバイス、経験聞かせてください(>_<)

    こんばんわ、いつも回答ありがとうございます。 しかし、未だ進展がありません。 その理由は、自分がいざ彼を目の前にすると全然話しかけられない臆病者だからです。 頭の中では、こうゆうこと喋って、こうゆうこと聞いて… って考えてるんですけどなかなかできないんです(T_T) それじゃメールの話題もできないし、進展もないし、 叶うものも叶わないと分かっているんですが、 よく携帯いじってたり、本読んでたり、 自分の世界があるみたいでそこに入っていくのは、結構勇気がいり、 しかも、彼単体でいることがあまりなく、タイミング計りかねます。 そして、自分の性格が邪魔します。 そこで質問なんですけど、 皆さん、好きな人に話しかける勇気をどうやって出してますか? また、どんな話をすると好印象なんでしょう? 本当に意気地無しですいません。一喝お願いします(>_<)

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    去年 私は大学のクラスで、友達を作るタイミングを逃してしまい、ほとんど一人でいました。少し仲良くなった子がいるのですが、避けられている気がしたので、少し疎遠になっていました。多分、私の付き合い方(会話が下手なこと)に問題があり、嫌われたのだと思います。 理由は分からないのですが、今年になり、相手から声を掛けてくれ 少し仲良くなっています。思い当たる理由としては、私がいつも一人でいることに、気遣ってくれているのかなと思うのですが、はっきりとは分かりません。なぜ仲良くしてくれるようになったのかが分からないので、また嫌われるかも知れないという不安もあります。 でも、この友達が仲良くしてくれるまで、私は正直、友達を作ることを諦めていたので、とても感謝しています。いつか タイミングをみて、この気持ちを伝えたいと思っています。この気持ちを話し、また嫌われるということはないでしょうか?以前、別の友人に心を開き、関係が悪くなってしまった経験があるので、心配です。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好印象を与える。

    自分は今年から高一で、知ってる人も同じ高校に一人しか行きません。 ので、キャラを出来る限りイメチェンをしようと思うのですが、 みなさんは第一印象はどのような人が好印象になりますか? それと、最近自分の性格を判断するテストみたいなのをやったら、優しさが低く、冷静な人と出てしまいました。 自分でもイヤな性格です。 そこで、思うのですが、皆さんはどのようなとこに、この人優しいと思いますか? 最後にもう一つだけ、皆さんは、どのようなとこに好印象をもちますか? すべての質問は性格などだけではなく、見た目についてもOKです。 ちなみに自分は男です。 それにしても説明下手ですみません。

  • 見た目が優しそうというのは、損ですよね?

    私自身、優しそうとよく言われます。 町を歩いていると道を聞かれたり、 少しでも強い口調で話すと「結構言うよね」と驚かれます。 初対面の人になめられたような態度も取られることが多いです。 見た目が優しそう大人しそうというだけで、性格が特別いいわけでも誰に対しても優しいというわけでもないです。 むしろ、ひねくれている、短気、言いたいことをバッサリ言う性格です。 自分で自分のギャップに疲れます。 最近は見た目を少しでも強気に見えるように眉を細くしたり、アイメイクでつり目気味にしたりしています。 見た目がキツそうな人は、変に絡まれない、人から勝手に優しそうと期待もされない、なめられない、少しでも優しくするとギャップで好印象だと思います。 それに比べて見た目が優しそうというのは、話しかけやすそうぐらいしか良いところが思いつきません。 この世知辛い世の中で優しそうに見える人間は損なことが多いですよね? 最近はみんながみんな、自分のことをなめてるんじゃないか?とイライラしてしまいます…。

  • 目が合うけど

    最近、同じクラスの男子の一人と目があいます。 というか、視線を感じるので見てみると見られてる・・・ しかも、悲しい顔で・・・いつも笑顔でクラスを笑わせる人です。 だからこそ悲しい目で見られると、私なんかしたかな・・・ でも、その人とはあまり個人的な話はしません。面と向かって話すのは勉強の話とか掃除の話。 目が合ったらすぐ逸らさないで3秒くらい?長くもなく、短くもない 気になってしょうがない。 なんでかわかる人いますかね?悲しい目で見てくるなんて哀れな奴だなと思われてるんでしょうか?