• 締切済み

これって、メール中毒(依存症)でしょうか?

私は、14歳女子です。 私には、つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 同じ市内なのですが、違う中学校で彼は一つ上の15歳です。 彼はPHSを持っていて、ほぼ毎日メールをしていたのですが・・・ 最近、送信しても(ただいま~など)地味なメールしか返ってこないです。 例えば「おかえり~」とか。それに、以前より絵文字を使う回数が減っています。 ハートとか、かわいいクマとか。 私は、彼に告白されて付き合うことになりました。そして付き合うときに 「毎日、メールしてね」といわれたので、毎日今日あったできごとなどを 書いて送っています。 そこまでは、いいのですが・・・ なぜか、返信が遅くなったりすると、「嫌い」になったんじゃないか とか、他の女の子とメールしてて返信してこれないんじゃないかとか 変な?疑問ばかり抱くようになってしまいました。 それに、彼とメールしているときは何故か画面の前に釘付けにされ 「新着メール受信」を何度も押してしまいます。 絵文字がついていないメールも少し物足りなくなってきました。 毎回付けて欲しいというわけでもないのですが・・・ こんな私は、メール中心の生活?になってきそうで少し怖いです。 メールが愛の全てだとか思っちゃいそうで・・・ こんな私はメール依存症でしょうか? なにか、アドバイスください!!

みんなの回答

• 0-mime-0
回答No.3

女子大生です。 大丈夫、大丈夫。 それは、カップルには良くあることです。 アドバイスは、 1、メールが来なくても、絵文字がなくても 相手に「メールしてよ!」「絵文字なんで使わないの?」と言わないこと。 →メールを送ろうと思えるタイミングは人それぞれだから、 自分のメールの考えを押しつけて、「嬉しい」と思う人はいないと思います。 逆に、メールが来たときに「○○君からメールが来て嬉しいな」と返信したり、 口頭で、「○○君からメールがくるとすごく嬉しい」と 率直な良い意見は伝えた方が良いよ。 褒めて伸ばす作戦です。 2、勉強をがんばろう。 →彼も受験や部活で忙しいかもしれないし、 自分も勉強でつまずいて、しょんぼりした気分になったら、 彼氏といる時間も楽しくなくなるかもしれないよね。 だから、メールが来ないときは、 「よし!彼も頑張ってるんだ、私も勉強頑張ろう!」 と考えを切り替えた方が、自分のためにもなるよ。 メールが気になって、勉強が手につかなくて、 成績が下がった友人をたくさん知っているので、 勉強はやったほうがいいと思う。。 3、YUIの C.H.E.R.R.Y を聞いてみる。 →片思いの女の子が好きな人と携帯メールのやり取りをする歌です。 メールは相手の顔や何をしている状況かわからないから、 もどかしいけどそれもまた、恋愛の楽しいところなんです。 苦しかったり、辛いこともあるだろうけど、頑張ってください♪

• mayotaru
回答No.2

あなたの彼氏さんは幸せ者です! こんなに思ってくれる彼女がいるなんて・・・ 私はそれでいいと思います そういうことがあって仲良くなっていくと思います 嫉妬とかしたりさせたりするのはそれの第一歩ではないでしょうか? メールが嫌なら周りの人に見せ付けるように話せば良いんです そうすればライバルも寄ってきませんよ(笑) 付き合ってるんですから 積極的になってみたらいいのではないでしょうか

• 58930013
回答No.1

メール中毒ではないですね。 恐らく、彼と違う中学で彼に告白されて付き合うことになったとあったのですが あなた自身彼のコト好きから大好きに変わって来てて メールだけじゃ物足りなくなってると思います。 彼と会ってそう話して観てはいかがでしょうか? 彼にそう自分の気持ちをぶつけると彼もわかってくれるはずですよ。