• ベストアンサー

アスベストの使われているボードについて

ある店で働いていますが、壁のいたるところが破れて、粉になっています。素材の名前を見てみると "準不燃タイガーボード" と書いてあります。 少しアスベストを思い出したので、 これは大丈夫なのか心配になりました。 詳しい方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

• DAIAD
  • お礼率87% (58/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

なにやら面白い回答がありましたが 過去の「吉野石膏のタイガーボード」には アスベストを使用したものがありました。情報は同社のサイトで発表されています。 http://yoshino-gypsum.com/pdf/asubesuto.pdf 「タイガーボード アスベスト」で検索すれば かなり上位に出てくる情報なのですがねぇ。。。

DAIAD
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

準不燃タイガーボードを検索してみましたか? タイガーボードは吉野石膏という会社の登録商標です。文字通り石膏ボードです。アスベストではありません。 もう一度タイトルを見てください。 一歩間違えると、誹謗中傷で訴えられても仕方がないかも?

DAIAD
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。