• ベストアンサー

犬用ドライヤー

よろしくお願いします。 今までワンコはペット美容院に行ってましたが、これからは家でシャンプーしようと思い立ったのですが、洗った後全身を乾かすドライヤーはどんなものがいいかわからないので、ここで聞いてみようと思いました。 人間用のドライヤーでは馬力もないし、今からの時期ゆっくりしてると乾くのに時間がかかるので、どういったものがものがいいのかなぁ~っと。 ネットで検索すると安いのもありますが、買ってから失敗したくはありませんで、詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GS-1
回答No.1

私は、ペテックのハチコウというペット用ドライアーを使用しています。もう、使いはじめて18年になります。私の機種は、2kwのノンターボで、もう私の機種は、販売されていませんが、ハチコウのドライアーでしたら大丈夫だと思います。価格は、たぶん12万円前後したと記憶しています。 飼っていた犬種は、チャウチャウとトイプードルです。どの犬種にせよ、しっかり乾かさないと皮膚病などの病気の原因になりますので、専用のものが必要だと思います。 尚、素人の方が家でワンちゃんの美容をするのは、あまり賛成できません。もし、やりたければ、グルーミングスクールで勉強されてからのほうが、ワンちゃんにとっても幸せだとおもいます。 私も、グルーミングの学校に通って、ライセンスをとってから、家でシャンプーするようにしました。

yakko8250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぺこ <(_ _)> ふむふむ、検索してみました<ぺテック いろんな種類のペット用ドライヤーがありますね。 参考にさせていただきますぺこ <(_ _)>