• 締切済み

足のマッサージって本当に効きますか?

一週間足をマッサージしました。 毎日何センチか記録をつけています 2日目でなんと1cm細くなったのですが翌日には 戻っていました。 測りまちがえたのでしょうか。。 やっぱり夜ご飯は抜いて昼だけにしたら いいですかね・・ なにが足痩せに効果的か教えてください!!><

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

マッサージをすると血流が良くなります、ですので、浮腫みや凝りや張りの解消に繋がります。 質問者さんの考えてる痩せる事はありません。

回答No.1

2日目は細かったのに翌日戻っていた、、は、むくみのせいではないでしょうか。 足は、むくみを解消する事である程度落とす事が出来ます。 食事制限ですぐ細くなるなんてことはありません。 すぐ効果を求めるならストレッチ、運動、マッサージがいいでしょう。 足は心臓から1番遠い箇所なので、むくみやすいです。 こまめな水分摂取(常温以上のミネラルウォーター1.5L以上)と毎日のストレッチ、マッサージである程度細くできると思います。

関連するQ&A

  • 足痩せ マッサージ

    足痩せするのには、 マッサージがいいと聴いたので マッサージを続けています。 でも、いまいちやり方がわかりません… リンパマッサージなどは、 どうやるのでしょうか? 他に、いい足痩せ法がありましたら 教えて下さると嬉しいです。

  • 脚を細くしたい!!

    私は陸上の短距離を昨年までやってました。 瞬発力を必要とする短距離は脚が筋肉で太くなるんです。 もちろん脂肪もあります。 脂肪がない脚は細く出来ないと聞いた事があります。 夏なのでショートパンツやミニスカートが履きたいのですが、ある意味コンプレックスなこの脚。 後3週間と1日で脚(ふくらはぎと太もも)を細くする方法は何かありますか? マイナス何センチでもOKです。(できればマイナス10センチ) ≪毎日している事≫ ●ストレッチ ●wii fit ●お風呂上がりにマッサージ ≪探しています≫ ●毎日手軽に出来て効果がすぐ表れるもの。 ●一週間でマイナス3.5センチになれる裏ワザ。 ●お金がかからない。 ●毎日短時間で出来る。 ◎一週間でマイナス3.5センチ以上に成功した方。 毎日ストレッチやマッサージをやっていますが効果が現れません。 少しでも効果が得られた回答にはお礼ポイントを差し上げます。 URLの方もよろしくお願い致します!

  • むくみの取り方&お風呂でできる痩せマッサージ教えてください!

    今やってる仕事が1日中立ちっぱなしで、 動いてればまだいいんですが、動かないので、すっごいむくみます。 毎日毎日ビックリするくらいむくむんです。 今ダイエット中で特に足痩せしたいから、 何か家帰ってきてからできる良いむくみ取る方法はないですか? あと、足痩せしたいので、効果のあるお風呂でできるマッサージがあったら 誰か教えてくださいっ!!!

  • 足痩せするには。。

    私の太ももは54cmくらいあります…(つД`)゜・。 2週間で何が何でも足痩せしたいです!!!-5cmが目標です! ぶよんぶよんの脂肪を減らして足を細くするには、どんな方法が短期間で効果的ですか?あと、ヨガってかなりの効果はありますか? 回答よろしくお願いします!!!

  • 足が本当に太いです!

    16歳の女子高生です。 相談ですが、タイトル通り足が本当に太いです・・・。 写真を見てくれればわかると思いますが、ふくらはぎもお肉と筋肉でとっても太く、ひざにもお肉が乗っていて、太もももかなーり太いです。 さらにО脚!!! 16歳で身長151cm、体重ふだんの平均53kgくらいです。 普通に体型として肥満型です・・・。 しかし、いろいろし調べると、体重を落とすのと、足やせは別だと・・・。 昔から運動は得意で、現在水泳部です。 (なのに痩せない・・・) だから、ほぼ毎日運動はしています。 なので、私のような体型が、うまく痩せられるのに、しなくてはならないことを教えてください。 食事管理をするのに、毎日、体重やこんだてを記録していく予定です。 それにあたって、どう記録していくといいか、とか教えていただけるとありがたいです(^^)/ 前、ためしてガッテンで、間違ったダイエット?もあるというようなことをしていました。 なので、これは本当に成功するよというダイエット方法や足やせ方法を紹介しているホームページなども教えていただけたら嬉しいです(^^)/ もしかしたら、説明不足なところもあるかもしれませんが、もしそうならすみません

  • マッサージで足は細くなりますか

    リフレクソロジーのメニューの中に、「足を細くしたい方」向けのオイルマッサージがありました。マッサージって、運動とあわせてやると 足を細くする効果がほんとうにあるんでしょうか。

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 自分の脚を好きになりたい

    こんにちは^^私は女子高生です。 私は全体的にもやせたいですが、とくに太もも・ふくらはぎが気になります。今まで、麺棒のゾーンセラピー、朝2分ダイエット、二週間の骨盤矯正ダイエットをやってみました。しかし上に述べたものすべてあまり効果がでませんでした。 今はお風呂でマッサージをしていますが、あまり効果が期待されるとは思えません。脚やせが難しいのは知っていますが、どうしても脚やせしたいです。 どなたか家でできて、効果が期待できるあしやせの方法を教えてください。ちなみに私はバスケ部に所属しています。

  • 足のマッサージについて

    足のマッサージってむくみにしか効果ないんですか? マッサージによって脂肪燃焼することはできないんでしょうか。 もちろん食事制限・ジョギング・ダンベルエクササイズなどもやるつもりです。 マッサージをする場合、ジェルはただの安いジェル(100均など)でも 大丈夫ですか?どの程度力をいれて、どのくらいの時間し続ければ 良いんでしょうか・・・・。それと、何か効果的なマッサージの方法(やり方) があれば詳しく教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 足のマッサージつについて

    この間のあるある大辞典に刺激されて、足のマッサージをしようと思っています。 セルライト恐るべし… それで早速、お風呂で使うオイルと、入浴後に塗るクリームを買ってきましたが、 オイルには、お湯に浸かる前に使うのが効果的だと書かれています。 ちゃんと洗い流してもヌルヌルがとれずに、お風呂が濁って汚くなりました(T。T) 次からはちゃんと石鹸で洗ってから入らなくては… それはさておき… (1)朝お風呂に入るときもマッサージした方が良いのでしょうか? つまり、1日の疲れを取る意味とは違ってきますよね? (2)足マッサージについて良いHPを知りませんか? (3)実際効果があった方、お話し聞かせてください。