• ベストアンサー

顔のコロコロマッサージ

私は現在ダイエット中で初期に比べて少しですが体重が落ち、 足も筋肉がついて、下半身は自分でもびっくりするくらいよくなったのですが、どうしても顔やせしません。 リンパマッサージなどしてるんですが、友人に話したところ、「そんなのより顔用のコロコロ(フェイスローラー)使えば良いんだよ。」と言われました。 一応、持ってはいるのですがあまり効果がないような気がして使っていません。 あれって効果あるのでしょうか? また、コロコロで顔やせした方いらっしゃいますか? なにかいい商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

現在ダイエット中で少しずつ体重が落ち筋肉が付いてきたと言う事は食事制限とトレーニングも行ってると解釈します。 ですので継続されると更に効果が出てくると思います。 脂肪が落ちる部位は選べないのでどこから落ちるかは解りませんが、トレーニングを継続されていけば顔の脂肪も落ちてくると思います。 リンパマッサージ、顔用のコロコロの類のマッサージですが、皮膚に刺激を加えて血行不良の改善、筋肉の強張りの改善の効果はあるでしょうが脂肪燃焼には効果は無いと思います。

ayaricopin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にマッサージだと思って使えばいいですね(ちょっと残念ですが…。)

その他の回答 (1)

noname#84119
noname#84119
回答No.2

>また、コロコロで顔やせした方いらっしゃいますか? 100均で売っているので効果は懐疑的です。

ayaricopin
質問者

お礼

売ってますよね。 ビックリしました! 回答ありがとうございます。