• ベストアンサー

顔のコロコロマッサージ

私は現在ダイエット中で初期に比べて少しですが体重が落ち、 足も筋肉がついて、下半身は自分でもびっくりするくらいよくなったのですが、どうしても顔やせしません。 リンパマッサージなどしてるんですが、友人に話したところ、「そんなのより顔用のコロコロ(フェイスローラー)使えば良いんだよ。」と言われました。 一応、持ってはいるのですがあまり効果がないような気がして使っていません。 あれって効果あるのでしょうか? また、コロコロで顔やせした方いらっしゃいますか? なにかいい商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

現在ダイエット中で少しずつ体重が落ち筋肉が付いてきたと言う事は食事制限とトレーニングも行ってると解釈します。 ですので継続されると更に効果が出てくると思います。 脂肪が落ちる部位は選べないのでどこから落ちるかは解りませんが、トレーニングを継続されていけば顔の脂肪も落ちてくると思います。 リンパマッサージ、顔用のコロコロの類のマッサージですが、皮膚に刺激を加えて血行不良の改善、筋肉の強張りの改善の効果はあるでしょうが脂肪燃焼には効果は無いと思います。

ayaricopin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にマッサージだと思って使えばいいですね(ちょっと残念ですが…。)

その他の回答 (1)

noname#84119
noname#84119
回答No.2

>また、コロコロで顔やせした方いらっしゃいますか? 100均で売っているので効果は懐疑的です。

ayaricopin
質問者

お礼

売ってますよね。 ビックリしました! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リンパマッサージ

    こんにちは。いろいろ調べてるうちに脚痩せは、リンパマッサージが効果的だということが分りました。ですが僕は知りたかったのはどうして脚が太くなるのということです。問題は、食べすぎ(太っている)からなのか、筋肉が多いいからなのかよくわかりません。ネットで見たのはむくんでいるから足が太くなるということなんですが、じゃあいくらスポーツしたり筋トレしたりしても、むくんでいなければ細くなるということなんですか?それといくら食べてもむくんでいなければ太くならないのですか?そのへんが良く理解できません^^;それに太ももについたこんな肉をリンパマッサージだけで、かなり細くするには不可能だと思ったんですが・・・どうなんでしょ・・・?そのへんきちっと教えてくれる方いませんでしょうか?後、リンパマッサージはどのくらい続ければ効果が目に見えるほどになりますか?それと今陸上やってまして、コーチに聞いた結果、陸上の短距離は筋肉質になるといわれたんですが、もしそういう筋肉がついても脚を細くすることは可能でしょうか? こんなNegativeな質問ばっかですいません^^;でも疑問に残ることは聞いておきたいのです^^;こんな質問答えてくれるかたいましたらお願いします。リンパマッサージのほかに効果的なことがあったら教えてください。足りないことは補足で書きますので、とことん聞いてください。お願いします。

  • 顔痩せがしたいです!!

    太って顔に肉がべったりついてしまったので、顔痩せしたいです。  いろんな掲示板で顔痩せの方法を聞いたら「あいうえお体操」を勧められたので続けてやってたら筋肉がついちゃって顔が四角くなってしまったので、リンパマッサージを教えてもらいたいです。顔痩せに効くリンパマッサージのやり方を教えてください。

  • 顔はやせないのでしょうか。

    こんにちは。 どんなにダイエットをしても、顔だけは痩せない。 と、友達が言っていたのですが、そうなのでしょうか。 インターネットなどで調べてみると、色々な方法が載っていますが、実際のところ、どれも効果がないような事が書いてあるのを見ました。 ローラーやツボなどをやっても効果なし、とか。 マッサージも効果なし、とか。 友達の言っていた通り、体重は20キロ落ちたのに顔だけは痩せなかった、とか。 じゃあどうやったら顔は痩せるんでしょうか? これをして目に見えるほど顔痩せした! という方、いらっしゃいましたらご回答ください。 また、できるだけ服用しないものがいいです。 漢方やダイエット食品以外でよろしくお願いします。 この頃私自身、気づいたらぷくぷく顔になっていて、どうにかして痩せたかったりします。 顔は痩せないというのなら、せめて太らない方法だけでも教えていただきたいと思っています…

  • 真剣に顔のことで悩んでいます。

    元々顔がぽっちゃりしていたこともあって、日頃からそれを気にしていました。小顔になりたくて、昔から小顔ローラーやリンパマッサージ等、さまざまにしてきました。 ある時、全身が痩せたら、顔も少しスッキリしましたが、細くはなりませんでした。 そのあと少しリバウンドし、顔に肉が増えたかなと思い、マッサージや小顔ローラー、整体の小顔矯正、ストレッチなどなど、さまざまなことをやってきました。 しかし、それがやりすぎてしまったのか、(顔を常に触り、リンパマッサージが悪化して顔の肉を強引に押し上げたりゴリゴリしたり)最近は顔がブルドッグのようです。まだ高2です。新高3です。 また、ガムが本当に好きで、ずっっと噛んでいます。そのせいで筋肉が固まっているのかな、と、筋肉を刺激するマッサージを行ったりもしています。 体型は、161cm47~48kgで、ダイエットのせいで肋骨まわりやお尻には全然肉がありません(座ってて痛いくらい)、ですが腕や足は太いです。本当に嫌なのですが、これ以上食事制限などでお尻から肉が減るのは辛いので避けたいです…。 何度も小顔矯正に行っているし、最近では発汗マスクを使ったり、リンパマッサージも丁寧に行っていますが、全然ダメです。昔よりブサイクです。どうしたらいいかわかりません。乱文ごめんなさい。誰かお願いします、アドバイスをください。

  • 顔やせにマッサージ?

    よく顔やせに聞くという「小顔ローラー」などのマッサージグッズが市販されていますが、マッサージするだけでどうしてやせるのでしょうか?? 理由が知りたいのですが・・・ もしカテ違いでしたらご指摘下さい。

  • むくみの取り方&お風呂でできる痩せマッサージ教えてください!

    今やってる仕事が1日中立ちっぱなしで、 動いてればまだいいんですが、動かないので、すっごいむくみます。 毎日毎日ビックリするくらいむくむんです。 今ダイエット中で特に足痩せしたいから、 何か家帰ってきてからできる良いむくみ取る方法はないですか? あと、足痩せしたいので、効果のあるお風呂でできるマッサージがあったら 誰か教えてくださいっ!!!

  • 顔ばかりに肉がつきます、助けて下さい

    体重は普通なのですが、少しでも体重が増えると、顔にだけ肉が付いてしまいます。特に二重あごです。 なぜ顔にだけ肉が行くのか分からないのですが、すっごい悩んでいます。今朝も起きたらムクミが激しく、リンパマッサージを自分では毎朝晩としていますが効果はちっともないように思えます・・・・・ 顔にだけ肉が行くので、見た目ですぐに「あ、太ったね」とか言われて本当にいやです・・・・・・・・・・・ 太ったのは数百グラムでもすぐに出ます。 顔を痩せるダイエットの方法があったらぜひ教えてください。 リンパマッサージはしています。

  • 足痩せ マッサージ

    足痩せするのには、 マッサージがいいと聴いたので マッサージを続けています。 でも、いまいちやり方がわかりません… リンパマッサージなどは、 どうやるのでしょうか? 他に、いい足痩せ法がありましたら 教えて下さると嬉しいです。

  • リンパマッサージ

    ダイエットにリンパマッサージが良いと聞いたのですが自分でできるリンパマッサージを教えてください。 できたら参考URLなんかあったら嬉しいです。 全身、部分痩せどちらでもかまいません。 お願いします。

  • 顔痩せ・リンパマッサージ

    顔を痩せるにはリンパマッサージが効果があると聞いたんですが本当でしょうか? どのくらいの期間、どんなリンパマッサージで小顔の効果が期待できますか? 顔がぽっちゃりとしているので引き締めたいです。