• 締切済み

自分の脚を好きになりたい

こんにちは^^私は女子高生です。 私は全体的にもやせたいですが、とくに太もも・ふくらはぎが気になります。今まで、麺棒のゾーンセラピー、朝2分ダイエット、二週間の骨盤矯正ダイエットをやってみました。しかし上に述べたものすべてあまり効果がでませんでした。 今はお風呂でマッサージをしていますが、あまり効果が期待されるとは思えません。脚やせが難しいのは知っていますが、どうしても脚やせしたいです。 どなたか家でできて、効果が期待できるあしやせの方法を教えてください。ちなみに私はバスケ部に所属しています。

みんなの回答

• SERINA_E
回答No.3

こんにちは(^^)No.2の者です。 ステッパーとは http://www.nst21.com/goods/stepper/ こんな感じの物です。多分、お店とかでよく見かけるかも 知れません☆ ステップ運動が出来るマシンなのですが、安ければ3000円位から あるみたいです♪ 消費カロリーが表示されるものもあるみたいです。 負荷はあまり掛けずに、軽めでやるといいみたいですね☆

• SERINA_E
回答No.2

はじめましてこんにちは(^^) 私も太もも、ふくらはぎが一番気になります。 太ももは結構お肉が柔らかいので、ステッパーなどを1~2ヶ月やったら 大分サイズは変わりました☆ (もちろん、食事も食べ過ぎないなど気をつけてはいましたが…) ただ、ふくらはぎはなかなか落ちないですよね~(泣 ステッパーをやってても、ヒップと太ももは劇的に落ちましたが、 ふくらはぎは変わらず…(T△T) 麺棒ゾーンセラピー、私もチャレンジしてみようと思ってましたが 効果はないですか…(^^; 残念。 ふくらはぎは筋肉で太くなってしまう人も多いみたいですよ☆ 私もそのタイプです。naaaaaaさまも、バスケ部ということなので 筋肉で太くなっちゃっているのかもしれませんね。 病気で2~3週間、ベットで療養してたらふくらはぎがほっそりしたのを 覚えています…(ってこれは病的にですが) お風呂マッサージは効果的なので続ける事をお勧めします(^^) 運動でパンパンになった足も、そのまま放置せず揉み解してあげる事は 有効だと、エステの方も言っていました☆

naaaaaa
質問者

お礼

SERINA_Eさん、回答ありがとうございます! ストッパーとは何ですか?くわしく教えてくれませんか^^ 私はほぼ毎日お風呂でふくらはぎと太ももをマッサージしています。これが有効だとわかってうれしいです☆

• zorro
回答No.1