好きな人と付き合えない。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が欲しいが、告白ができない。頑張って話しても全然うまくいかないし、他の男と話しているのを見ると絶望する自分が嫌い。
  • 毎回失恋し、好きな人に思いを伝えることもできず、誰にも相談できない苦しみ。でも、それでもまた好きな人を見つけてしまう。
  • 辛いだけの恋愛に繰り返される過ち。もう恋愛したくないけど、やはり引き寄せられる。状況から抜け出す方法はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と付き合いたい。けど付き合えない。

彼女が欲しい。好きな人を彼女にしたい。 でも告白が出来ない。 俺のような、ろく会話もできない付き合いも悪い影の薄い男が突然告白なんてしたら、間違いなく驚かれる。それで引かれる。 だから、好きになった人と頑張って話して、なるべく話すように頑張るけど、全然話せない。 しかも全然うまく話せてない、相手もつまらなそう。無理やり会話に付き合わせている感じがもろに出てる。 他の男と話しているのがとても自然な様子で、楽しそうで、羨ましい。 そういうのも見ると絶望する。自分がいかに普通じゃないかがよくわかる。 どうせまたこの人とも付き合えないんだろうなと気付く。 それでも、ほんのわずかでも話が出来ることが嬉しくて、つい話してしまう。 その時は楽しいけど、後になると自分の話しっぷりの支離滅裂さを思い出して、また会話の中身の無さとか思い出して、嫌になる。 なんで話すのを控えなかったんだろうと、後悔する。 結局最後はどっかの男と付き合うことになったことを聞く。 俺の必死の努力が、灰燼に帰す瞬間。 俺の好意を伝える余地などこれっぽっちも無い。伝える権利も無い。 だから普通におめでとうと言う。全く本心ではない言葉。 本当は死ねばいいのにと思ってる。でもそんなことは言えない。 この喪失感がたまらなく辛い。行き場のない辛さ。 そんな苦痛を今まで何度も繰り返してきた。 これからも同じことを繰り返していくのだろう。 可愛い子、気が利く子、優しい子。 女子と深い関係になれないから、好きになるのはそういう目立つ人ばかり。 当然競争率も高い。敵が多い。そいつらには俺は絶対勝てない。 俺にとっての恋愛は、失恋だけ。 その子が彼氏を見つけるまでのわずかな間だけ見惚れて、それから喪失感を味わうだけ。 それも、好きな人に思いを伝えることすら叶わない。 そんなことをしたら嫌われてしまう。 変な噂を立てられてしまう。 みんなから気持ち悪がられてしまう。 そのリスクを踏まえて、かつ挑戦できるほどの成功率は、どうしても確保できない。 それを確保するには、女の子と仲良くなれなければならない。 他の男よりも早く。より親密にならなければならない。 そんなことが出来るのはリア充だけだ。俺では能力が足りない。 いったいあと何回、大好きな女子が他の男と付き合うのを見送らなければならないのだろう。 恋愛というのはこんなにつまらないものなのか。 一部のリア充が享楽に浸るための人柱になる以外に、恋愛において俺の役割は無い。 こんな苦痛は誰も理解してくれない。自分でもうまく言語化できない。 だからみんな草食系と言って片づける。そんな簡単な話じゃないはずだ。 ちゃんと好きな人がいて、彼女にしたいと願っているのに、叶わない。叶える能力も権利も無い。 もういっそ好きな人など作らないようになりたい。 だって辛いだけだから。 恋愛は、誰にも相談できない悩みだけを増やすだけだから。 それなら恋愛なんてするべきではない。 毎回そんなことを思うが、それでもやはり俺は過ちを繰り返す。 また好きな人を見つけて、その人に見惚れるだけ、という行為をしようとしている。 なんか麻薬かギャンブルか何かにはまった人のようだ。 わが身に害悪しか残さない行為のために心血を注ぎ続ける、そんな状態。 俺はそこから抜け出したい。 どうにかならないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redtears
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

私も同じです(笑)そういう男は世の中にたくさんいると思います。私の場合はもうあきらめてアイドルを好きでいる事にしました。したら気持ちが楽になりました。どうせキモいと思われるんなら、とことんキモくなってやろうと開き直れました。全く参考にならない負け組の意見です(笑)ごめんなさい…

その他の回答 (6)

回答No.6

失恋した時に相手を責めてしまう気持ちは 間違いだと思います。 俺も最近失恋しました。 その子にもし彼氏が出来たら絶望するかもしれない。 けど、結局 失敗した理由は努力不足。 女の子って努力してると思いますよ? 服装だったり、化粧だったり。 それに見合う自分磨きの努力、こっちもしてたのかな? 好きな子とつりあえないってそういうことかと 自分は思ってます。 話せないことだって、見た目だって、 変えられると思いますよ。^^ そんなにネガティブになったら駄目。

回答No.5

なんかいやに面倒くさい文章ですが、 でも要するに 仕事でも恋愛でも人生でもそうでしょうが、 だいたい「ダメな人」って 「できない理由」をああだこうだ並べる人が 得てして多いような気がします。 仕事で見ていてもそうですが 何故仕事が出来ない人は ああだこうだとできない・やらない理由ばかり考えて 前向きにチャレンジしないのかが摩訶不思議。 なんか質問者様って そういう人のような気がします。 大変失礼かもしれませんが。 私だって、結婚こそしておりますが 若い頃はもてなくてもてなくて それこそお付き合いの数なんか 数勝数十敗です。 初めて付き合った年齢も遅かったし。 でも挫けなかったのは 元の性格もあるとは思いますが、 別にお付き合いできずとも 何か悪いことしてるとかそういう訳でもありませんし、 やっぱ自分に魅力が足りないからかな、とか思って 逆に少しでも自分に磨きをかけるよう努力したもんです。 まあ私の話なんかどうでも良いんですが、 でも質問者様や私のような人って 世の中に「ごまん」と居ます、星の数ほど。 そしてみんなそんなところを 「人生の経験」として様々乗り越えて ゆくゆくの幸せにつながっていっているんですから、 質問者様もさ、 あなた一人特別な話ではないんだから、 せめて「人並みに」悩み乗り越えて 前向きに進んでゆきましょうよ。 辛くとも明るく一生懸命になろう、 それだけです。 結果は後からついてくる。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

仲間がいた^^ おれも質問者様と全く同じですよ。 お気持ちは少なからずというよりは わかりすぎるくらいわかる。 では 振られないためには・・・ ・片想いのまま・・・告白しない。 妄想で付き合えば 振られることはないw ・会話が絡まっても会話できるなら 会話の中で(会話が詰まったりしたら) 「緊張して上手く話せない~~www」等と言う。 ・どうせ想いを伝えても 嫌われるのであれば 最初から嫌われたっていいや~ と思って 言いたいこと、聞きたい事を聞けば良い。 きっと 嫌われたくないが故に 会話が上手く出来なかったり 行動がギクシャクしたりしてるんじゃないかな? 勝手におれが作った言い方なんだけど 嫌われたくない症候群 なんだと思う。 好きじゃない異性や男友達とは 割と普通に話せたりしない? 好きだからこそ 上手く話せないんだよね。 こんな事言ったら 引くんじゃないかとか (嫌われるんじゃないか・・・) 余計な想いが出ちゃうんだと思う。 勿論緊張もしているだろうし。 でも、結構言いたい事言っちゃった方が 遠慮しているより、上手くいくこともあるんだよ。 場合によっては イメージと違って 話すと 面白いじゃん とか思ってくれるよ。 >どうにかならないものでしょうか。 外見が残念じゃなければ・・・・ どうせ嫌われるのであれば 遠慮しないで(緊張しないで) 言いたいこと、話したいことを 話せば良いんだよ。 ってわかってても出来ない現実もあるだろうけど^^; でも 努力していくしかないと思うよ。 お互い頑張ろう^^

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

ほとんど話せないうちから「大好き」になってしまうのですね。ということは、相手もあなたのことをよく知らない。わかります。私もそういう経験たくさんありますよー。年齢が若ければ若いほどある。 好意を持つきっかけって、なんでもいいと思う。可愛い、優しい、気が利く。外見が好みっていうだけでもいいと思う。 でもそれで、緊張して、訳分からなくなって、舞い上がって話せないほど一方的に「大好き」になっちゃうと、そりゃうまくいかないですよね。 私も、外見や雰囲気などが自分の好みで、でもろくに話した事ない人を好きになってしまったことはあるのですが、そうすると相手とは全然仲良くなれないんです。一方的に思いを膨らませてしまって、いっぱいいっぱいになって、コミュニケーションがままならないからです。 でも恋愛ってきっと、相手とのコミュニケーションの中で育てていくものなんですよね。基本的には友達関係と一緒。相手の気持ちもあって、初めて成り立つもの。一人で勝手に溜め込んだ気持ちって、相手にとってはただ重いだけ。ましてや、自分に自信がなくて気持ちをひた隠しにしてしまうと、本当にただの一人相撲。相手には何も伝わらないし、距離もまったく縮まらない。 それよりも、もっとしゃべったり、一緒に笑ったり、何か共有したりそういうことが大事。 だから、それが出来ないんだってば!っておっしゃるかもしれませんけど、だったらまずはそういうことが出来る相手と関わってみてはいかが?どんな形でもいいから、女性と関わってみる。くだらない、どうでもいい話ができる人と関わってみる。ドキドキしない、女を感じない相手くらいが最初は丁度いいかも。 こればかりは価値観の問題なので押しつける気はありませんが、私は、誰もが憧れる人より、相手の前で自分が自分らしくいられる人がいいなって思います。選ぶ基準がそこなんです。それは全然「妥協」だとは思いません。むしろ、自分にしっくりくる人が良い!なんて、そっちの方が案外難しかったりします。容姿の好みだけで選ぶのであれば、イケメンはそのへんにごろごろいますからね。 心血を注ぎ続けるのは、もっと特別な人が出来てからにしましょうよ。 まだうまく話せないうちから、身を削るような思いをしなくていい。 そりゃ、勇気を振り絞らなきゃいけない場面ってのは確かにあるけど、あなたはもう最初から、ずーっとガッチガチの状態。思いが重すぎて、身動きが取れてない。思いが大きければ大きいほど、「自分の本気度が高い」って思い込んじゃってるかもしれないけど、でもそれで今までうまくいってないなら、少しやり方を変えていくしかないと思うんです。足取りが軽いうちから(相手の事をたいして意識していない状態)たくさん話しかけるとか、今までとパターンを変えてみましょうよ。 たいして意識もしてない異性と関わるなんて面倒くさい!!と思っているとすれば、それはもったいないです。恋愛の機会を逃してるだけです。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

質問者様は根本的な勘違いが1つ有ります。 今の自分を彼女に見せて駄目なのが解ってて又、何故今の自分を又、アピールするのか?…可笑しいでしょ?… かと言って小手先の努力しても?…、 取り敢えず会話力を着けるなら (1)嫌いだろうが苦手だろうがネットを含め小説や本を沢山読もう。 (2)ラジオやTV含めドラマや会話を覚えて真似して見よう。 (3)男友達とも気兼ね無く世間話等をして話す意識を努力して作ろう。 そうした準備、努力無くして女性は見てくれません。 自分が影の努力を惜しまず遣り切り…、弱い自分に打ち勝ち勇気出して自分を意識的に変えるんだ!…次は絶対彼女に好かれるぞ!…、 良かれ悪しかれ結果は結果!…反省と目標を定めて前向きに突き進む!…、 決して過去の彼女や周りを恨んだり憎んだり嫌ったり萎縮したりしないで寧ろ謙虚に感謝して仲良く付き合えば、もしかしたら彼女が戻って来るかも?…、 とにかく何もしないで不安な気持ちに苛まれて暗く落ち込んでても何の意味も前進も良い結果も有り得ませんね。 小さな努力も続ければ大きな力に成りますよ。 継続は力なり…、 夢、希望、目標、生き甲斐等々を明確に明るく爽やかに楽しく初々しく女子の誰からも好かれ味方して貰える様に…頑張って下さい。 答えに成ってませんか?…。

回答No.1

あなたは自分の何が良くないか分かっている。じゃぁなぜ変わろうとしないのですか?変わるしかないんです。可哀想な自分に酔ってる暇があったらもっと努力すればいいじゃないですか。周りの男子がどう話しているのか聞いて、話題も考えて。頑張ってもできないとか、今までもそうしてきたってのはただの甘えと逃げです。今の努力で変わらないなら、それはまだ足りないかやり方が良くないだけ。変わるしかありません。

関連するQ&A

  • 男友達に恋愛感情

    高校生です。 仲の良い男友達がいて、たわいない会話をLINEで続けているのですが、この会話で後の質問に答えてほしいのです。 彼:○○ちゃん(私)は今、リア充? 私:違~う 彼:好きな人いないの? 私:いない。△△(彼)は? 彼:いるよ。 私:え!じゃあ告白しなよ!クリスマスだよ! 彼:うそです。いないです。うそついてごめん。 ってやりとりがあって、そこから恋愛話になって、 私:私より先に△△に彼女ができそ~ 彼:いや、それはないな 私:そんな気がするよ 彼:彼女はほしいけど、部活と勉強が忙しすぎて、正直付き合った後の事を考えるとめんどくさい 私:そうなんだ… 彼:それと、同じ学校の女子(私は違う学校です)、なんかびみょー…… 私:え、△△の学校の女子、可愛い子いるじゃん 彼:びみょー ってやりとりです。 仲良くなって、三年目くらいになる男友達と初‼︎って言っていいくらいの恋愛話をしました。 同時に私の片思いも三年目です… 彼は、私に恋愛感情はない感じですか? 告白はまだしないほうがいいですか?

  • 好きな人と仲良くなりたいが交際はしたくない

    23歳男です。 これまで何度か女性に告白したり告白された事はありますが、ふったりふられたりで恥ずかしながらこれまで女性と交際した事がありません。 それでこれまで片思いやらなにやらで女性を好きになった時、その人と親しくなりたいという気持ちはあるのですが付き合いたい…さらに言えば自分は人並みに性欲はありますし女性の体に興味がないわけではないのですが、好きな人と性的な行為をしたいとも思わないのです。 自分の゛好き゛はただ単に友達として親しくなりたいだけで恋愛感情ではないのでは?とも思うのですが、異性の友達に対して他の男性と仲良くしている姿に嫉妬を感じたりはしないですし、好きな人が他の男性と仲良くしていると゛他の人に渡したくない゛とも思ったりします。 だから自分の中での゛好き゛は恋愛感情だと思っています。 ただやはり相手と男と女の関係になるのが想像つかないというか、性的な関係を積極的に望んでいないというのは自分でも自分を普通ではないように感じます。 それは単に男としての経験不足からきてるだけなのか、自分がおかしいからなのかよくわかりません。 本当に好きな人に対しては性的感情が沸くのか。自分は本当の恋愛をしていないだけなのか。 中学生のような悩みですが、どうか思うなりにご教授願います。 補足すると、恋愛感情なしにこの人とセックスしたいなと思う人もいます。身近な人だったり有名人だったり。なので性的行為が嫌なわけではないです。 あと、交際をしたくないとも書きましたが別段デートなどが嫌というわけではありません。 気になる人と二人きりでデートなどしますし。

  • まともに人を好きになれません

    僕は26歳ですが今までにまともに女の子を好きになったことがありません。中学の時には片思いの子がいましたが、告白してから話せなくなり気まずくなって進展しませんでした。それ以来三人の子に興味を持たれてそのうち一人とは二ヶ月付き合って男女関係も持ちましたが、彼女が好きと言うより「付き合っている」という状況に酔っていたと思います。 綺麗な人を見ると気になりますが他の男から奪う労力を考えて諦めてしまいます。僕は傷つくことがあると落ち込む方なので傷つくことを恐れて人を好きにならないようにも思います。それ以前に女性と話すことが上手くないので相手の良さが見えていないとも思います。 まともな恋愛ができるようにアドバイスをお願いします。

  • 価値観の違う友達

    恋愛に関して、私は保守的(?)で男の人を好きになったらその人一人しか見えなくなります。 私の友人は非常にふらふらしていて、「一体誰が好きなの?」という感じです。 また、男の人に誘われたり告白されたりする度ごとに いちいち超長い報告メールを送ってきて、はっきり言って相手にするのが疲れます。 それ以外はとてもいい子なのですが・・・。 彼女は私のことはとても慕ってくれているのですが、 もしかして他に相手してくれる友達がいないのでは・・・と思いはじめてきました。(その友達とは3か月前ほどに知り合ったばかりなのですが) 一緒にいて苦痛になる人と、ムリに友達を続ける必要性はないですよね?(>_<) みなさんは、価値観(特に恋愛関係において)の違う人と友人関係を続けることができますか?

  • 本当に人を好きになったことがない、と言われました

    私自身は、一目惚れも多く、ミーハータイプだと思います。 ただ、兄が居て男友達も多いせいか、なんとなく男っぽい性格だとも思います。 男性と知り合会うと、全く興味なしか、男友達か、恋愛対象かの3つに無意識で分けてしまいます。 男友達タイプの子とは飲み会を開いたりするのに、気が向いたときに連絡を取ったりして遊びます。(全く気をつかわない) 恋愛対象に見れた子に対しては、相手がどういう子がタイプなのか考えながら近づきます。 追いかけつつも、お誘いや告白は相手からして欲しい、と思うので、そうなるように持っていきます。 その過程が楽しくて、その間はテンションが高いです。 が、いざその人とデートに行っても、その人自身にあまり興味がないというか… もともと、あまり他人に興味がない冷めた人間ではあります。 自分の趣味などが大事なので、必要以上にベタベタする関係は好きじゃありません。 あと、あまり男性の話がすごくおもしろいとは思わなくて…(女子会の方が、楽しい) 好みの男性は本当に「オス」として見ているのだと思います。 会話を楽しむ、とかよりも、「かっこいいなぁ」とか「手繋いでこないかなぁ」とか考えています。。。。 で、熱しやすく冷めやすい部分もあるので、一時期はテンションが高くても 後から一人で「ウーン、どこが好きなんだろう…。顔はいいけど、あそこがちょっとなぁ。結婚までいくのかな。ここは不安だな。やめといた方がいいのかな」など考え出すと、冷静に&めんどくさくなってきて、「まぁ付き合っても別れてもどっちでもいいかー。」となります その話を友人にしたところ、「それは本当に好きじゃないからだ」「好きなら一分一秒でも一緒に居たいはず」「会話だってたのしいはず」なんて言われました。 そう言われてみれば、そういう風に感じた男性は少ない… そんなに、会話をしていて、一緒にいるだけでおもしろい男性っているのかな? 異性として見れてドキドキワクワクすることは、本当の恋愛じゃないんでしょうか。 よく、駆け引きをしているうちは本当の恋愛じゃない~なんて言いますが… その駆け引きが楽しい、って思ってしまうのですが…どうしたら辞められるのか… ザクっとした文章になってしまいましたが… 何かご意見頂けたら嬉しいです 宜しくお願いします。

  • 好きな人に彼氏ができかけているらしいのです

    バイトの後輩なんですが、女子大で数週間前に彼氏もいないと言ってたしサークルもしてなくて、バイト内では他の男より仲良いので焦る必要無いかなと思ってました。 店長がみんなの恋愛事情聞いててその子に彼氏がほぼできかけてるってのを知りました。 初恋の子に似てて当時振られた時と同じ状況だしうわあああって感じです。 相手から告白してくれて付き合ったことしかなくて自分から好きになった人と付き合えたことがないのでなんかもうよくわかんなくなりました どーしたらいいんでしょうか

  • 自分が好きな人が別の人に告白しました。

    以前に恋愛に関して別の質問をしたものですが、進展がありました。 26歳男です。 好きな人が別の人に告白をしました。 その人が別の人を好きというのは以前から話で聞いていたので知っていました。 だからボクは好きになってもらおうと色々がんばったり、見守ってもいました。 その人がどうやら好きな人に告白したようなのです。 残念ながら振られてしまったようなのですが、どうすればいいのでしょうか? 励ましたほうがいいのでしょうか?これはチャンスなのでしょうか? その子のことを考えそっとしておいたほうがいいのか・・・・。 電話でもしたほうがいいのかと考えています。今後どうすればいいのかわかりません。 皆様、アドバイスお願いします。

  • 話しやすい人≠もてる人?

    こんにちは。24歳♂です。 (1)話しやすい人だけではだめ?恋愛に発展させるには何が足りないのか? (2)話しやすい能力というのはたいしたことがないもの?その能力に自信を持っていいのか? (1)僕は女性の方からよく「話しやすい」「なんでも話せちゃう」と言われていおり、聞き上手だと自負しております。 初対面のうえ、人見知りな方とも一対一で話せばかなり深くまでお話を聞く自信があります。他の人が話しにくいと思っている人とでもかなり親しく話すことができます。 こんな感じで女性からはある程度好感をもってもらってる(?)と思うのですが、どうしても友達以上の関係になれません。 お茶でも飲みながらとりとめもない会話をして楽しんでもらえてると思うのですが、なかなかデートをしたり遊びに行ったりする間柄になることができません・・・ 恐らく、「いい人」程度の人だと認識されてると思います・・・ なにか一つ足らないと実感しているのですがなにが足りないのかわかりません・・・ ※ちなみにイケメンではありません。ずばぬけたオシャレでもありません。この二つが足りないのはわかっているのでそれ以外でお願いします (2)また、現代社会で働いている人達は初対面の方(取引先など?)でもある程度会話を弾ませるコミュニケーション能力を持っている人が大勢いるかと思います。そのような人達と比べると自分自身の能力なんて大したものではない、ありふれたものであり自意識過剰なのかな、と少し考えてしまいます 先輩方、よかったら回答をお願いします

  • どうすれば本当に好きな人に受け入れえもらますか?

    好きな人がいます。 同じ会社のとても綺麗な女の子です。 凄く綺麗で真面目で芯のある人ですが、今は恋人がいないそうです。 始めはイイ感じだな~くらいでしたが、最近本当に好きになりました。 告白して楽になりたいと思ったりするくらいです。 でもそれが適切でないと思い、ストレスになったりします。 その子のことを好きになったのは数ヶ月前で 男の人とデートしているのを目撃して、相当ショックを受けました。 目撃して数分間は頭がいっぱいになって、 あやうく交通事故にあいそうになるくらい気持ちが動揺してしまい、 その時初めてその子のことが好きなんだと気が付きました。 でも、同じ課の後輩です。 その子と一緒に仕事をすることもあるくらい近い距離にいます。 社内恋愛禁止ですし、当分は本社にいます。 なかなか社内恋愛の空気を持ち込むのが難しい状況です。 規律は乱せないです。 相手も仕事が好きで働いています。 僕の告白などの発言で働き辛い状態を作る訳にはいかないと思っています。 あまりに苦しかったので 気分を晴らすためにコンパに行ってみました。 でも、更にその子のことが好きになりました。 他の人では絶対無理だと思いました。 いずれ気持ちはちゃんと伝えたいと思っています。 受け入れてもらいたいと思っています。 数年かかるかもしれませんが、 もっと立派になって僕ならOKだと周りも納得するくらい成長して 初めて自分の気持ちを打ち明けれると考えています。 お互いに大切な場所(仕事)を共有している以上 それが僕自身が持つべき責任だと思います。 その子にとって恥じない存在でないといけないと思います。 そういった自信有り気な考えを持ってはいますが、 これまで本当に好きな人に一度も受け入れてもらったことがありません。。。。。。 最高に好きなって、告白しても受け入れてもらえたことがありません。 どうしてもそれが先入観になって、自分に恋愛は出来ないんじゃないか? と思えたりします。 好きな人に、愛されてみたい。 その心の穴を仕事で満たしています。 仕事で業績をあげることで、俺は大丈夫だ!と言い聞かせています。 今はそれでカバーできていますが、 いずれその子に告白して振られてしまったら、人を好きになることが怖くなってしまいそうです。。。 この状況下、 どうすれば好きな人に受け入れてもらえるのでしょうか??? どなたか良いアドバイスを頂きたいです。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?