男性が女性を騙す行為について考えた私の意見

このQ&Aのポイント
  • ある男性がある女性に好意をもち、女性にわかるようなアピールをして、気を引く態度をとるものの、内緒で関連会社の女の子とコンパを開催していたことがわかった。
  • 女性は付き合っていないため、文句を言うことはできないが、心が踏みにじられた気持ちで信頼できなくなり、彼を好きになることはやめる。
  • 女性は怒っているが、自分の感情が正当かどうかや大人げないと思うか悩んでおり、他の人ならどのような心の処理をするかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の考え、間違ってますか?

ある男性がある女性に好意をもち、女性にわかるようなアピールをして、気を引く態度をとり、その女性が男性を気になり始めたところで(男性も女性の気持ちに多分気がついている)、内緒で関連会社の女の子とコンパを開催していたことがわかりました。その男性は、周りからみれば好青年で真面目な人です。そんなことしてる人だなんて思いもしませんでした。友達とのコンパならまだしも関連会社の女の子と。。 ある女性は私ですが、正直、付き合ってないので文句を言える立場でないことはわかっています。付き合ってないにしても、心が踏みにじられた気持ちです。もう信頼できなくなり彼を好きになることはやめます。 正直顔も見たくないので目を合わせないようにしています。大人げないとは思いますが、普通に接触できません。騙されたような、おちょくられたような気分になり腹立たしいです。 私が怒るのは間違っていますか?大人げないでしょうか?みなさんなら、どう心の処理をつけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waiwai09
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.8

まぁ いい気はしませんね。 相手の方も、決まった彼女が居ないのであれば いくらでも出会いを求めても自由ですし何人にアピールしたって自由です。 でも、女性の心理としては、やっぱり誠実な方のほうがいいし嬉しいに決まってますよ。 (チャラい男性が好みでなければですが) 「理性としては、怒れる立場じゃないのは分かっているけど 心理的に許せない」で合ってるんじゃないでしょうか。 心の処理としては、「あの人はあんな人だった」と断ち切るか 世の中を見れば、沢山の女性が男性の浮気に悩んでます。 そうなる前でよかった!と思うとか。 後になってみると、そんなんもいい勉強だったりするのですよ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。いい勉強と思える日がくるといいなあ。勉強ばかりしてる気がしますが。。。『心理的には許せない』まさにその通りです。私の気持ちをわかっていただきありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

女性に好意をもち、女性に分かるようなアピールをして、気を引く態度をとり・・・ということですが、具体的には、どのような態度を、どれくらいの期間されたのでしょうか? 「気を引く態度」というあいまいな表現をされていますので、ハッキリと「つき合ってほしい」とか「恋人として考えてくれないかな?」とか言われたわけではないんですよね? そして「男性も女性の気持ちに多分気がついている」という表現からすると、女性側からも明確な返事みたいなものはされていないんですよね? 男性側が女性に間違いなく好意があったという前提でも、「これだけアピールしても振り向いてもらえない」→「仕事仲間に誘われたし、あきらめて新しい恋でもさがそうか」となってもおかしくないのではないかと思うのですが・・・? また「友達とのコンパならまだしも関連会社の女の子と」とありますが、私だったら、友達とのコンパのほうが「なんで?」って気がしますけど。 関連会社の女の子とのコンパということは、きっかけは仕事関連ってことですよね。 同僚が関連会社の女の子とお近づきになりたがっているから人数合わせで参加した、とか、仕事関係の人から誘われたから断りきれなかった、とか、そういう可能性もあると思うのですが。 逆に友達とのコンパのほうが、断ることもできるのに断らずに参加した、って気がして、そのほうが不誠実な気がしないでもないのですが、違いますかね? どれくらいの期間、男性が好意をアピールしていたのか質問文からは分かりませんが、もしそれが結構な長期間だった場合、自分の好意を知っていながら気持ちに応えてくれない女性に対し、むしろ傷ついていたのは男性のほうじゃないでしょうか? コンパを開催して誰かをお持ち帰りしていたという事実があるならまだしも、参加したというだけで騙されたとかおちょくられたとか言われても・・・という気がします。 キツい言い方をさせていただくなら、何も知らない第三者から見たら「男性のアピールには応えなかったくせに、自分以外の女性に目移りした途端に逆ギレして怒り出す女王様」のように見えてしまいますよ?

  • hehehefo1
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.11

相手の術中にハマってしまったのですね。 よくある話で、自分に振り向くと覚める人かも知れませんね。 駆け引きを楽しみたいと…。 そして付き合ってもすぐ飽きるパターンですね。   踏ん切りつかないなら 何らかの形で仕返ししてみたらどうですか?(笑)   その人がたちうち出来ないような男と付き合うとか   純粋な乙女心を弄んだ報いを彼にさし上げて下さい(笑)

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。仕返しできたらいいんですけどね。 もてませんし。。。でも、前向きに頑張ります。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

友達に頼まれて開催してあげただけでは。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。それはないです。そうだったらまだ救いです。

回答No.9

失礼ながら、このようなことは初めてのことですか? 好意を持った場合、「それとわかるアピール」をするというケースはあまり高くない気がします。 特に、コンパなど積極的に動こうという人だとすると。 「この人に好意を持たれているんじゃないか」と思って、実はそうではなかったとか、そう思っただけだったとか、ある気がするのですが。 もしかしたら、周りの人に対して「自分は無視されている」と思い込んでいるのではないかなと思います。 そいうふうに、「自分は駄目なのかも」と思い込んでしまっているのではないかと、ちょっと感じました。 自信が持てないと、「他人が自分のことをどう思っているのだろう」ということが、必要以上に気にかかったりします。 で、案外、普通の人間関係というのは、「好きでもきらいでもない」というあたりでぶれているものなのですが、「嫌われているか、好かれているか」と、極端な判断をしてしまうことがあるのです。 ま、ほんとうに、一般論ではありますが。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。どちらかというと被害妄想的な自信のない人間です。病気かもしれないですね。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.7

「ホレ、ホレ」って、目の前にニンジンちらつかせて、食べようと思って、身を乗り出したら、「あーーーーっ! 他にもニンジンちらつかせてた」てことでしょ? 「ふーん、そういう男だったんだ」 で、終わり。 「まだまだ男見る目ないな」 と思うだけ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。見る目なかったんですよね。。。今度は自分からニンジンを見つけに行きます。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.6

ふつうに怒っていいと思うよ。 その男は貴女のこと好きでもなんでもないのに、うまいけば「やれるかな」とおもって、そんな振りしただけだろうからね。 そう、遊び相手を探してるだけなんだよ。 貴女はそれに引っかかって、傷ついたわけだよね。 ガンガンに怒っていいぞ! でも、自分もしっかりしようね。 健闘を祈る!

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。優しいお返事が染みました。都合のいい相手にならないようにしっかりします。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

まあ、アピールされて知らない所でコンパされてたら 普通、いい気分じゃないですよ。 でも、考えて見て下さい。そんな人物と付き合わなくて良かったと思えばいいんですよ。 その男性は、女好きなんでしょう。付き合ってたら苦労しますよ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

共感していただきありがとうございました。どう考えてもいい気はしません。人ってわからないなあ。情けないです。。。

回答No.4

ある男性の作戦勝ちにならないといいですね。 怒りは強い感情を引き出すには手っ取り早いから。 陳腐なドラマみたいに。。。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。陳腐なドラマは嫌いです。作戦だったら引きまくりです。人間は怖いです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

特に告白されたわけでもないし、たんなる知り合いでしょ、 怒る気持ちがわかりません。 他人の行動にいちいち気持ちが激高するんじゃ 周りもあなたにたいして腫れ物にさわるような対応じゃないですか? 騙されたって、マジでそう思ってるんですか、 他の部署の女のほうがあなたよりも好きってことだけでしょ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。そういう意見もあるだろうと思っていました。裁判だとしたら私の負けです。ただ過程や気持ちの問題を取り上げて裁いたとしたら、私は負けではありません。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

ホント嫌な気分になりますね。 でもそんな男性とお付き合いしなくて良かった。 と思います。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。共感していただき嬉しかったです。早く忘れたいと思います。次こそ、誠実な人を見つけたいです。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。

    息子のようにいつも気に掛けて来た青年は、私ではない彼にとってメリットのある女性の方をえらびました。 好きという感情ではないけれども、心にポッカリ穴が空いたような気持ちです。 良い年をした大人がいつまでも過去の楽しかった日々に浸っているわけにもいかないから早く忘れてしまいたい。 気持ちを切り替えるには、どうしたらいいのでしょう。

  • 浮かれる男に避けられます

    職場の男性のことですが、私のことを好きでいてくれた人がいました。私は正直自分の気持ちがよくわからず、悩んでいました。そんな時、彼はコンパで出会った押せ押せの彼女とあっさり付き合ってしまいました。それは仕方がないと思うのですが。物静かな彼が、異常なほど、職場で笑ったり、話したり、見たことないほど浮かれています。浮かれていることをアピールしてるようにも思えてきます。大人の男がこんなに態度が変わるのかと、ちょっと引きました。その上、私に対する態度も、手のひら返したように冷たくなり、存在を消されたかのような扱いです。挨拶もしてくれません。大変、仕事がやりづらいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 好きだから憎いです。

    好きだから憎いです。 社会人9年目のOLです。 同じ部署の後輩の男性のことが気になっていました。 ただ歳は6つも下だし、彼はまだまだ遊び盛りで、コンパにもよく行っているようで女性慣れしている感じなのです。仕事はとても真面目だし、テキパキとこなす人です。 私の気持ちもなんとなく、相手に伝わっているように思いましたが、あまりにもコンパに行っている様子なので、そんな遊び盛りの若い子を好きになっても傷つくだけのような気がして、あきらめようと努力しました。以前は彼がコンパに行くような話をされると、嫌な顔をしてしまったのですが、もう私は好きじゃないし、関係ないんだと思うようにして、そ知らぬ顔をするようにしました。 しかし、彼は私が無関心になると、他の女の子とやたら仲良く話したり、他の女の子の存在をちらつかせるような話をするのです。なぜ私に嫌な気持ちにさせたいのか、すごく意地悪な人に思えてなりません。今日はクリスマス・イヴですが、昨日の祝日は女の子とコンサートに行ったとか、私の横で他の女の子と喋ったり、私が彼に気持ちがあるのがいけないのですが、イライラして悲しくなりました。 もう三ヶ月ほどこのような状態でもう疲れました。 自分が新しい恋でもしないかぎり、ずっとこのままなのかな。 私の反応を見て楽しんでいるのか、怒らせたいのか、あきらめろと伝えたいのか〔あきらめていはいるのですが〕、何を考えているのかわかりません。 こんなに憎らしいのは彼のことが好きだからだと思います。。。 もう、どう接していけばいいのかわかりません。

  • 合コンからの発展

    はじめまして。 先日、たまたま友達に誘われてコンパに行きました。 男の人4人、女は3人です。 私は女で26歳。 全く職種も違うメンツとの飲み会は楽しかったのですが、その日はアドレス交換等は無く帰りました。 翌日に幹事の女の子から、昨日のメンツでまた明日集まろうと男の幹事から言われたけど来る?となり、行きました。 2回目を開催しようと思う男性側の心理としては、次に繋げる為なんでしょうか??(違うメンツでのコンパなど。。。) 私たち女性側の3人の中の誰かが特別気に入られてる感じは無く、盛り上がれる友達といった雰囲気に感じます。 けっこう普段から飲むのが好きなメンツみたいで、誘えばまた来そうですが幹事の女の子は、このグループは恋愛には発展しなさそうと言っていて、私がガツガツでしゃばるのも奇妙な状態です(笑) 中でも女の子が終了後に「私はあの人ムリ!」や「謎な人よねぇ」等と言われていた男性が私は一番気になる始末です(^-^; 今はとても言い出せません(笑) まだ何も知らないも同然なので、思い詰めてるわけでは無いのですが。。。近頃の男性はコンパで知り合った際、気になれば連絡先は聞くものなのかな?と思い質問してみました。 2回目があったって事は全員生理的に無理とかじゃ無いかとは思いますが。。。回答ヨロシクお願い致します!

  • 男性の心理

    (1)男の人って気になる女性がいても、脈ありだという確信がなければ なかなか積極的にアピールできないものなんですか? (2)コンパで出会った女性と初めて二人で食事に行った際に その女性には彼氏がいることを知りました。 友達として純粋な気持ちで、次回また誘えますか?

  • 誠意?楽になりたいだけ?

    こんばんは。20代後半女性です。 ひさしぶりに自分から好きになった人と付き合い始めて1ヶ月がたちます。 最近、彼氏が会社の後輩に誘われてコンパに行くことになりました。 断るって言ってたのですが、私としても彼が断ると困る理由があったので、行くことに同意しました。 私は行くとわかった時点ですごく心配でしたし、聞かなかったらよかったかなとも思います。 コンパやキャバクラくらいは大目に見ようかなと思うけど、行ってるとわかったらいい気はしません。 そこで思ったことは、 男の人にしてみれば、コンパ(とかキャバクラ)へ行くって言ってくれるのが誠意なのか? 内緒で行って私には決して気づかせないのが誠意なのか? みなさんはどう思われますか?

  • 積極的にアピールする方法を教えてください。

    どうやって気になる人にアピールしていけばいいのか分かりません。 皆さん教えてください! 男性の方はどうやって気になる女の子に積極的にアピールしますか? また女性はどういう風に積極的にアピールされたら嬉しいですか?

  • コンパ後のメールの反応が悪い

    こんにちは。24歳女性です。 先週金曜日にコンパをしました。 私の勘違いではないと思うのですが、私のことをけっこう気にいってくれてるのかな?という感じの人がいました。 そういうのってなんとなくわかりますよね?? 一緒に行った女の子もそう思っていたみたいでした。 そして、その人から携帯番号を聞かれ、その時は時間がなかったので、アドレスはむこうのを教えてもらい、後から私からメールを送るというカタチになりました。 わたしも彼のことを少しいいなと思っています。 翌日私からメールしたのですが、イマイチ反応が悪いというか。。 遊びに行こうという方向に話をふってもあまり乗り気じゃないようで、、。 コンパの時と様子が違っててとまどっています。 コンパで女の子に気を持たせるのが楽しい、みたいな男性もいますか? その男性は私と同い年です。 どんなことでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • この男 ビミョー・・・

    相談ってわけでもないですが・・。聞いてもらいたくて。 この前 知り合い(といってもそんなに親しくはないです) の♂(A君)に頼まれてコンパを開催しました。 このA君ですが、私から見てなんか軽い感じがして(女の子みたいに 噂好きだし 30になるのに あの子かわいい この子かわいい 言ってる感じで、女の子に軽い感じですぐ喋りかけるし)、私は 好感を持っていません。 コンパ開催後、2人の女の子(私の友達です)が気になると言ってきました(一人は第一印象でかわいいと思って、もう一人は話してて 性格が合いそうって思ったそうです)。なんだか、2人気になってる ってあたり もう私的には嫌なんですけどね!! で、連絡先も聞けなくて でもまた話したいから また同じメンバーで 遊ぼうって言ってきて。 私的には その♂メンバーに興味無いし 正直もういいわって感じ なんですよね。ていうか A君が好きじゃない^^; なんか女々しいんです~!他のメンバーのこととか気にしてるし、 女の子たちの気持ちとか 私に探ってくるし!! 自分でなんとかしなよって思っちゃいます。 すみません・・鬱憤晴らしみたくなっちゃいまして^^;

  • 合コン返し

    以前、友人の友人に合コンに呼んでもらったので、お礼にと思いその人を呼んでコンパを開催してあげました。 自分は、その人と仲良くなれるかなと思ったのですが、いざ会が始まってしまうとお前なんてどうでもいいといった態度で振る舞い、女性の連絡先を聞き出していました。後日、その場で出会った女性とコンパを開催したそうです。 自分は、その人のコンパに参加した時は大人しくしてたし、相当気を使っていたつもりです。相当気分が悪いです。 皆さんは、こういう経験ありますか? こういう相手にはどう対処したらよいでしょうか。