• ベストアンサー

コンパ後のメールの反応が悪い

こんにちは。24歳女性です。 先週金曜日にコンパをしました。 私の勘違いではないと思うのですが、私のことをけっこう気にいってくれてるのかな?という感じの人がいました。 そういうのってなんとなくわかりますよね?? 一緒に行った女の子もそう思っていたみたいでした。 そして、その人から携帯番号を聞かれ、その時は時間がなかったので、アドレスはむこうのを教えてもらい、後から私からメールを送るというカタチになりました。 わたしも彼のことを少しいいなと思っています。 翌日私からメールしたのですが、イマイチ反応が悪いというか。。 遊びに行こうという方向に話をふってもあまり乗り気じゃないようで、、。 コンパの時と様子が違っててとまどっています。 コンパで女の子に気を持たせるのが楽しい、みたいな男性もいますか? その男性は私と同い年です。 どんなことでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

真相はわかりませんが、彼女が居たりすればコンパの場だけ「いい感じ」になるけど、その後はフォローできない……なんてこともあるでしょう。 はたまた、日常に戻ると醒めるということはあると思いますよ。 コンパの時って、テンション上がってますからいろいろ盛り上がったりしますけど、日常に戻るとその盛り上がりが嘘みたいに消えてるということもあります。 「コンパで女の子に気を持たせるのが楽しい」よりも、そっちの可能性の方が高いと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

合コンの時は、「メンバーの中で」一番好みのコをみつけて盛り上がることが多いです。 総合的にはあまり好みじゃなくても、その場は楽しまないと損だし相手側にも失礼なので。 あなたの場合、彼は「女性メンバーの中では」間違いなく1番好みだったのだと思います。 ただ、女性総合で考えたときに、自分から追いかけるほど好きなタイプじゃなかったということでしょう。 以上、経験談も含めてコメントさせていただきました。

  • meioism
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も24歳女性です。 自分の意見としては、メールをする際に、本格的に誘うのではなく、 軽く、これが私のメルアドです。今度遊べたらいいですね☆ぐらい にしといたほうが、いいのかもしれません。

noname#36058
noname#36058
回答No.2

もしかしたら、自分からアプローチしたい人なのかも??って印象を受けました。 でもとりあえずこちらが好意を持っている事は伝わったと思うし、その場の雰囲気を楽しんでいただけか、ひょっとしたら彼女がいるかはわからないけど、どちらにしても一旦引いて向こうの出方を見てみては?? 種はちゃんと蒔けたんですから、焦らなくてもいいと思います(*^_^*) 女性と男性というより人によってペースってありますし、けっこう女の子側からガンガンアプローチされると引くとか、自分から行きたかったのに来られるとダメって人もいますしねぇ…困ったことに。 女子側からすると、ありがたく思えよって感じですけど(^_^;)

関連するQ&A

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • コンパのお店を決めるのは?

    コンパのお店って、普通は男側が決めて予約しておくもの だと思ってた(少なくともこれまで参加したのはそうだった)んですが このたび一週間後、来週金曜のコンパの店がまだ決まってないと知り さらには私に決めておいてほしいときました。 私の直接の知人てある男側の幹事に対してすごく腹が立ちます。 そんなやる気がない(というか、乗り気でない)人たちとご飯食べても面白くなさそうだし 今から「コンパ自体無しにしよう」って言っても こちらに非はないですよね!?

  • コンパで知り合った女の子

    こんばんは。 先週、コンパで女の子と知り合いました。 今度、その子と食事したいのですが、素直に誘っても良いのでしょうか?その子とメールはしてますが、電話は嫌いらしいので、電話はしてません。コンパでもあんまり喋ってません。 ちなみにその女の子は18歳で浪人生です。彼氏は18年間いないらしいです。 色々アドバイスお願いします。

  • コンパ後

    コンパ後、少し気になる男性に連絡先を聞かれましたが、その後のメールのやり取りで「また皆で飲もう」という誘いを受けました。別の女の子を揃えてほしいとのことです。これはもう脈なしでしょうか。

  • コンパで会った男性が気になっています

    先日コンパで知り合った男性が気になっています。 コンパではあまりそういう素振りをしませんでいた。 翌日メールでまたご飯行きましょう!と誘ったら、 コンパのお誘いをされて、OKしてしまいました。 これって私には興味なくて、次につなげてるだけってことなんでしょうか?男性の方、経験者の女性の方、アドください!

  • コンパでは話してなくても繋げることはある?

    こんにちは。質問させてください。 先週末コンパがありそこで3つ年下の男性とメール交換しました。 3対3だったのですがその男性とは対極で座っていた為 その最中は殆ど話していません。偶に目があってニッコリしたぐらい。 そして終わった後に二次会行かずに帰ったんですが 店から出ると男性人が集まっており、たまたま私がその年下男性の 前辺りに立つ形になったので他愛もない話していました。 すると幹事が「メルアド交換しよう」と言い出しその男性幹事がお目当ての友達にメルアドを聞いてました。 私は別にするつもりがなかったので引き続き会話していたら 「そこも交換してね」みたいな形で言われて目の前にいた年下さんと 交換する形になりました。 この時は全然話してないのに何でこの人と交換してなんていうんだろう?言うなら私の前に座っていた人とじゃないの?と 不思議でしたが、嫌でもなかったので交換しました。 社交辞令かな・・・ぐらいに思っていました。 そして二日後に彼から他愛もないメールが来ました。 「昨日はライブだとか言ってたけど楽しめました?」と。 そのやり取りを何度かしてもう寝ようと思ったのでメールを切り上げると 「また今度メールしてもいいですか?」と。 私が「勿論。ではおやすみなさい」と入れると 「ありがとう。おやすみなさい」と来ました。 これは若干興味を持ってもらってると思っていいんでしょうか? 何せコンパの最中は殆ど話してなかったからちょっと意外というか ビックリしたんです。 それとも社交辞令なのでしょうか??

  • 【男性の方】気になる男性からコンパに誘われました。

    少し気になっている男性からコンパに誘われました。 これって私には興味がないって事ですよね? その人の事が気になっているのですが、 そういう素振りを見せた事は今のところないです。 いつもあんまりコンパとかに積極的な友達がいない と言う理由でやんわり断っていましたが、 今回はする事にしました。私が積極的になれればいいのですが、 彼は自分の事をなんとも思ってないんだろうと考えると ノリ気になれません。 やっぱり男性がコンパを頼む相手って どうでもいい相手なんでしょうか?

  • コンパ後のお礼メール

    20代後半女性です。 コンパ後にお礼メールってしますよね。 そのお礼メールに返信しない方はいるのでしょうか? おととい3対3でコンパを開催しました。 次の日の昼前(昨日)に、3名の男性の方全員にお礼メールを送りました。 そのうち2名の方からは返信(食事のお誘いメール)が あったのですが、あと1人の方からは返信がまだありません。 私はその方に好感を持っており、 コンパの最中も良い感じだと思っていたのですが(>_<) メール送信から丸1日経った今も返事がありません。 お礼メールの返信があれば、遊びに誘って頂けるよう 仕掛けていこうと思っていたのですが・・・。 これって私に興味がないってことですよね? 確かにメールはただのお礼の内容だし、 疑問系で送ったわけでもないのですが・・・。 ちなみに男性3名の方達は仕事関係のつながりで、 すごく仲が良い友達というわけでもなさそうなので 他の方に気を使って私にメールを送ってこないということはないと思います。 また、彼に彼女がいないのは確認済みです。 私は今後どのような行動を取ればよいでしょうか? 返事もないのにまた連絡とっていいのでしょうか? 女性のほうからダイレクトに食事などに誘うのって、 したことがないしなんか躊躇します・・・。

  • コンパ

    コンパで気になる人とか、いいなぁ~って思える人がいたら、 その後どうやって仲良くなってるんですか? 番号とかメールアドレスを交換して、いろいろ話すって感じですか? コンパから続くって、なかなか難しいですよね・・・

  • コンパで知り合った人、次に会う時どこに行く?

    20代後半女です。 コンパ、といっても2-2ですが、知り合った男性がいます。 連絡先を交換しました。 遊びに行こう、とメールが来て、いいよと返事をしました。 私は食事にでも行く、という意味だったのですが 花火に誘われました。 嬉しいような複雑な感じです。 コンパではそんなにたくさん話していないし そんな彼と花火に行って会話とか、なんとなく微妙にならないかな・・・と。 それと彼はただ夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか 少しは私に興味を持ってくれているのかも気になります。 どう思われますか?