合コンからの発展は?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った男女の飲み会が続く理由や、次に繋げるための心理について調べてみました。
  • 合コンでのアドレス交換はなく、2回目の集まりがあるのはなぜでしょうか?男性側の心理や女性側の感想について考察します。
  • 合コンで気になる異性がいるものの、まだコンタクトを取っていない場合、連絡先を聞くべきかどうか悩むことがあります。男性の一般的な考え方についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンからの発展

はじめまして。 先日、たまたま友達に誘われてコンパに行きました。 男の人4人、女は3人です。 私は女で26歳。 全く職種も違うメンツとの飲み会は楽しかったのですが、その日はアドレス交換等は無く帰りました。 翌日に幹事の女の子から、昨日のメンツでまた明日集まろうと男の幹事から言われたけど来る?となり、行きました。 2回目を開催しようと思う男性側の心理としては、次に繋げる為なんでしょうか??(違うメンツでのコンパなど。。。) 私たち女性側の3人の中の誰かが特別気に入られてる感じは無く、盛り上がれる友達といった雰囲気に感じます。 けっこう普段から飲むのが好きなメンツみたいで、誘えばまた来そうですが幹事の女の子は、このグループは恋愛には発展しなさそうと言っていて、私がガツガツでしゃばるのも奇妙な状態です(笑) 中でも女の子が終了後に「私はあの人ムリ!」や「謎な人よねぇ」等と言われていた男性が私は一番気になる始末です(^-^; 今はとても言い出せません(笑) まだ何も知らないも同然なので、思い詰めてるわけでは無いのですが。。。近頃の男性はコンパで知り合った際、気になれば連絡先は聞くものなのかな?と思い質問してみました。 2回目があったって事は全員生理的に無理とかじゃ無いかとは思いますが。。。回答ヨロシクお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

おはようございます。30代男性です。 コンパでの連絡先交換は、社交辞令、お約束だと個人的に思います。 参加してくれた女性から聞きはしますが、相手がどう見ても楽しくなさそうだと 感じた場合は僕は聞きません。 いちおうコンパ後に、こちらから「ぜひまた飲みましょう」的なお約束メールをして、相手の女性から 返ってきたり来なかったりしますが、ほぼそこで終わってしまいます。 同じ面子で2回目があること自体奇跡だと思いますよ。 誰か(男性)が誰か(女性)を気に入ったのでしょう。 次に行った時にでも、主さまから聞いてみてもいいんじゃないですか? 頑張ってください。

fuma2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)やはら開催後すぐに2度目があるのは珍しい事なんですね! 確かに私も過去のコンパ等は連絡先も聞かれず2度と会うことは無く終了って感じでした。 まずは、頻繁に会える友達として会いたいのでチャンスがあれば参加しに行きます! ありがとうございました!(^-^)

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

25女です。コンパ、何度も行っていますが、2度目が開催されたことはないです(笑) その場のノリでまたこのメンバーでどこか行こうとかいう話は出ますけど(^^; こちら側が気付いてないだけで、誰かが誰かをいいなと思ったんじゃないかなあ… その時タイミングがなくて交換できなかったから、2人ではいきなりすぎるし皆で、というノリなのかも。 そんなに気構えなくていいような気もします^^

fuma2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)2度目が開催されるのはやはり稀なんですかね。今はまだ、次の予定が決まって無いのですが楽しめたらいいなーと思います(笑) 流れに身を任せて気軽に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。

    2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。 そのときは相手の男性は皆かっこよく、女子メンツのレベルが伴わなかったからか全体としてあまり盛り上がりませんでした。 終了後、幹事の子から男性メンツ全員の連絡先が送られてきて、気に入った人がいたら連絡すればとのことでしたが、私は特に誰にもしませんでしたし、男性陣にも同じように女子メンツの連絡先が教えられたんだと思いますが誰からも連絡はきませんでした。 そして2週間たち、合コンのときに席が離れていてほとんどしゃべらなかった男性から今日になって… ○○です。 時間がたってるから覚えてないかな(笑) ○ちゃんが幹事してたコンパにいた人です。 せっかく知り合ったから一応メールしときます。 宜しく~ とメールがきました。 今更なにといった感じですが、最後の3行について明らかにこっちを馬鹿にしている気がします。 非常に不愉快です。 これはどういうつもりで送っているんだと思われますか? どなたかお願いします。 ちなまに合コンの女子メンツとはこの合コン以降特に連絡をとっていないので誰かと誰かが連絡をとっているかはわかりません。

  • 合コンのメンバーを集める際に必ず起こること

    本性を出し 正直に相談させていただきます。 飲み会の幹事になりました。 男性側の幹事に綺麗な人つれてきてねよろしく と言われました。 そのあとその男性に だいたい女が可愛いとか綺麗だとかいって連れてくる女は男からみて可愛いためしがない と言われました。 このことは過去にも男側からよく言われる言葉です。 そこで思うのですが こちら側が友達を連れていく際に あまり可愛くないメンバーだけどとか綺麗じゃないけど とか女友達のこと言えませんよね?だから男側に 綺麗な人だよとか 言うしかないから言ってしまいますが 今回本当に全く可愛くないメンバーしか予定が合わなく揃いませんでした。 この場合 男側に何て言えばよいでしょうか。 そして これを読んで酷いと言われるかも知れませんが 可愛くて綺麗な人なんてあまり周りにはいませんので そんな要求されても困りますし… 男性は外見から入る人が多いから 中味は性格いいよ とか言っても 可愛くないと嫌だと言われますし… もう幹事にはなりたくないです。

  • 今度合コンするのですが

    こんばんは26歳男です。 以前宅飲みで知り合った子と合コンすることになってしまいました。 以前友達から合コンには誘われてって言うことは数回ありましたが、今回は一応男性側の幹事をやります。 幹事のやることは店の手配と盛り上げることだと思ってるのですが、どうも盛り上げるのが苦手です。 皆さんは合コンではどのようにして盛り上げてますか? こんな年でこんなばかげた質問してすいませんが教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに僕は女性側の幹事の子のことが気になっています。 そういう時はどうやって振舞えば、気になってもらえるのでしょうか?

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。

  • 女友達を連れていくべきか、いかないべきか。

    はじめまして!machi(21歳・♀)と申します。 恋愛自体が凄く下手なので、この場で相談するような内容ではないのかもしれませんが皆さんにアドバイスをいただきたく質問させていただきたくgooに登録させていただきました。 先日、男友達に「コンパを開いて欲しい。」と、お願いをされて、私が女の子側の幹事となってコンパを開催しました。 行ってみると、楽しくて、相手の男の子のうちの1人(M君)がちょっと気になってしまいました。 でもそのコンパでアドレス交換ができませんでした・・・。(:;)(><) ・・・でも! この前、コンパを頼んできた男の子(=幹事。私とは、友達として仲良しでよくご飯にも行きます。恋愛感情はお互いに無いです!)と、また学校帰りにご飯にでも行こうかぁ~という話をしていた時に、「誰か他にも呼ぶ?」という話を幹事がしてきました。 「2人でも誰か呼んでもいいよ~。」と、答えたら、 「あいつ(M君)誘ってみる~。」 とたまたま言われたのです(!!!!) めちゃくちゃ嬉しい!と思ったのですが、 ここからが本題で・・・><; 男の子側が2人で来るのならば私も女の子を誰か呼んでいくべき・・・ だよねぇ、と思いまして><; いつもなら絶対この場合誰か誘うと思うのですが、今回M君が来るということで、 「もし私が連れてきた女の子を気に入っちゃったらどうしよう!><」 とか心配なのです。(:;) 別に、男友達(=幹事)からは「machiも誰か女の子呼んで。」と言われているわけではなく、男の子2人と私1人でも、その男友達(=幹事)はなんとも思わなさそうな性格です。 ただ、M君に、(あれ~、女の子は1人しかいないんだ~?もう1人誰か連れてこいよ~。)とか内心思われたら嫌だなあ、とか思ったりして>< (M君は優しそうな面白い子だったんでこんなこと思うかはわからないんですけど><;) あとあと、そのコンパの時に連れていった私の女友達の中に、お洒落でいつも男の子にモテる可愛い子がいて、結構その女の子がM君と2人で盛り上がっていたんです。 「あの女の子連れてきてほしかったな~。」とか思われるかも、とかいう心配もしてしまっています。><; すごく心が小さいと思われるかもしれませんが(:;)・・・、 結局、女友達を誰か連れていくか行かないかということで迷っています。 連れていくならいくで、可愛い子を連れていくと気に入られたらどうしよう、と心配だし、 あまりモテなさそうな子を連れていけば、「モテなさそうな友達が多いのかなあ~」なんて思われそうかも、とか思ったりして>< (汚いですね・・私。(:;)) 恋愛上手な方ならどうされますか? 今度飲みに行った後、なんとか少しはM君と発展があったらなあ~と思っています。(:;) (ちなみに幹事の男の子には、自分がM君のことを実は気に入ってるなんて恥ずかしくて恥ずかしくてとても言えそうにないんです!!!!><;) もうほんとにちっぽけな相談だとは思うのですが、 皆さんに少しでもアドバイスをいただけたら、と思いまして投稿しました。 こんな質問内容で申し訳ありませんが・・・よろしくお願い致します。

  • 合コンってなに・・・?

    春に社会人になった23才、女です。 幸いにも同期は良い人ばかりで、気が合うので仲良く楽しくやっています。 で、同期の男の子達がものすごく合コンして~合コンして~、と言ってくるのですが、これはなんでですか? 他にも女の子はあわせて10人いるのに、合コンして、と言ってくるのは私ともう一人の女の子にだけなんです。私が理系出身で男の子の話すのに慣れていたりするからかな、とも思うんですが、合コンしてと言って来る人の中には、他にもっと頻繁に話をしている女の子がいる人もいます。それに、その中には私がちょっと気になっている人もいるので、合コンをして私の友達と良い感じになってしまったら・・・と考えると憂鬱です。(私の知らない人とならまだしも) 男の人は女のどんなところを見て、この人の友達と合コンして欲しい、とか考えたりしますか?やっぱり対象外とか・・・?(*UДU) あと合コンに行く目的は、やっぱり彼女を作る為、というのがメインでしょうか? そして合コンに連れて行くなら見た目が可愛い子が良いですか? すごく乗り気な女友達がいるのですが、申し訳ない事に客観的に見て「・・・」なんです。 本人が積極的でも男性方に引かれたらその子に悪いなあ、というか気の毒かなあ、なんて思ってしまいます。(私の性格が悪いから出る心配だとは思うのですが・・・) いろいろわかりにくくて申し訳ありませんが、思うところある方は是非宜しくお願いします。 読んで下さってありがとうございました。

  • 合コン後の集まりについて

    この前、合コンしました。 だけど男子女子ともおとなしい人が多かったからか、お互い緊張してしまって(男性側については予測でしかありませんが)、あんまり話がはずまなかったんです。タイミングを逃してメアドも交換せずでした。 それにちょっと人数多めだったので、席が遠くて話せてない人もいます。 せっかく出会ったんだからもっと仲良くなりたい、話せてない人とも話してみたいといった理由で合コン後もう一度集まるのは微妙でしょうか?メアド交換しない時点でもういいやって思われているのかな? ちなみに、男性メンツは全員女子幹事の友達です。 意見お願いします!

  • 合コン後に

    私の気になっている人は、先日の合コンの幹事だった人です。 とは言っても、私は女側の幹事だったので、もともと彼のことは知っていました。 合コンの日程決めなどで連絡しているときは、明らかに私の友達との出会いに期待していました。 でも、実際会ってみると、タイプとは違っていたようです。 合コン後、私は彼とちょっとたまに連絡を取り合うような感じになり、 親密になり食事に誘われました。 これって、期待してもいいのか、それとも、ただ幹事をやって友達として仲良くなったので誘ってきているのか? はじめに恋愛対象外でも、その後に恋愛対象としてみることってあるんでしょうか?

  • 初めはキライだった彼・・・でも。 長文

    20歳♀です。 一回目の合コンで、女の幹事だった先輩に呼ばれて行ったところに、 彼が男の幹事としていました。 初めの印象は女好きで軽い男って思ったので、 正直好きではありませんでした。 でも、そのときはお互いにけっこう酔っていて、 キスをされました・・・3回。 たぶん彼はその中(4人)の中では私に向いてたようです・・。 そして、流れで彼と連絡を取るようになって、 次は私が女の幹事で、女は私以外全員違うメンバーで2度目の合コンをしました。 そこで、彼は私以外の女の子を好きになったみたいです。 私も違う男の人がいいなぁって思ったので、全くなんとも思っていませんでした。 でも、お互いに失恋?し、 お互いの友達同士に振られたわけなので(笑) 励ましあっていました。 その間に、彼はちゃんとした(軽くない)人なんだなぁって 思うようになり、 少しずつ好きになっていきました。 でも、それを伝えることもできず、 失恋の傷を癒すために、 お互いに新しい友達紹介し合おうっていってます。 正直、また友達を紹介するなんていやです。 好きな人を取られるから・・・。 でも、いえません・・。 彼のタイプは私みたいなのじゃないって知ってるし。 実際彼が好きになった友達は私より何倍もかわいいし。 私の友達(彼を振った子)は、私を応援してくれています。 素直にならなきゃ!って。 どうしたらいいんでしょう・・・ 好きなのに。 相手は全く私をそんな風に見ていない。 メールは毎日するけど・・・。 彼は『○○な人紹介してよ~』ってこともよく言います・・。 言われる度、距離が遠くなる気がします。 もう可能性はないのでしょうか・・・。 どうしたら・・・。 アドバイスください。

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。