合コンからの発展は?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った男女の飲み会が続く理由や、次に繋げるための心理について調べてみました。
  • 合コンでのアドレス交換はなく、2回目の集まりがあるのはなぜでしょうか?男性側の心理や女性側の感想について考察します。
  • 合コンで気になる異性がいるものの、まだコンタクトを取っていない場合、連絡先を聞くべきかどうか悩むことがあります。男性の一般的な考え方についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンからの発展

はじめまして。 先日、たまたま友達に誘われてコンパに行きました。 男の人4人、女は3人です。 私は女で26歳。 全く職種も違うメンツとの飲み会は楽しかったのですが、その日はアドレス交換等は無く帰りました。 翌日に幹事の女の子から、昨日のメンツでまた明日集まろうと男の幹事から言われたけど来る?となり、行きました。 2回目を開催しようと思う男性側の心理としては、次に繋げる為なんでしょうか??(違うメンツでのコンパなど。。。) 私たち女性側の3人の中の誰かが特別気に入られてる感じは無く、盛り上がれる友達といった雰囲気に感じます。 けっこう普段から飲むのが好きなメンツみたいで、誘えばまた来そうですが幹事の女の子は、このグループは恋愛には発展しなさそうと言っていて、私がガツガツでしゃばるのも奇妙な状態です(笑) 中でも女の子が終了後に「私はあの人ムリ!」や「謎な人よねぇ」等と言われていた男性が私は一番気になる始末です(^-^; 今はとても言い出せません(笑) まだ何も知らないも同然なので、思い詰めてるわけでは無いのですが。。。近頃の男性はコンパで知り合った際、気になれば連絡先は聞くものなのかな?と思い質問してみました。 2回目があったって事は全員生理的に無理とかじゃ無いかとは思いますが。。。回答ヨロシクお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igafcb10
回答No.2

おはようございます。30代男性です。 コンパでの連絡先交換は、社交辞令、お約束だと個人的に思います。 参加してくれた女性から聞きはしますが、相手がどう見ても楽しくなさそうだと 感じた場合は僕は聞きません。 いちおうコンパ後に、こちらから「ぜひまた飲みましょう」的なお約束メールをして、相手の女性から 返ってきたり来なかったりしますが、ほぼそこで終わってしまいます。 同じ面子で2回目があること自体奇跡だと思いますよ。 誰か(男性)が誰か(女性)を気に入ったのでしょう。 次に行った時にでも、主さまから聞いてみてもいいんじゃないですか? 頑張ってください。

fuma2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)やはら開催後すぐに2度目があるのは珍しい事なんですね! 確かに私も過去のコンパ等は連絡先も聞かれず2度と会うことは無く終了って感じでした。 まずは、頻繁に会える友達として会いたいのでチャンスがあれば参加しに行きます! ありがとうございました!(^-^)

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

25女です。コンパ、何度も行っていますが、2度目が開催されたことはないです(笑) その場のノリでまたこのメンバーでどこか行こうとかいう話は出ますけど(^^; こちら側が気付いてないだけで、誰かが誰かをいいなと思ったんじゃないかなあ… その時タイミングがなくて交換できなかったから、2人ではいきなりすぎるし皆で、というノリなのかも。 そんなに気構えなくていいような気もします^^

fuma2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)2度目が開催されるのはやはり稀なんですかね。今はまだ、次の予定が決まって無いのですが楽しめたらいいなーと思います(笑) 流れに身を任せて気軽に行きたいと思います。