• 締切済み

合コン後の集まりについて

この前、合コンしました。 だけど男子女子ともおとなしい人が多かったからか、お互い緊張してしまって(男性側については予測でしかありませんが)、あんまり話がはずまなかったんです。タイミングを逃してメアドも交換せずでした。 それにちょっと人数多めだったので、席が遠くて話せてない人もいます。 せっかく出会ったんだからもっと仲良くなりたい、話せてない人とも話してみたいといった理由で合コン後もう一度集まるのは微妙でしょうか?メアド交換しない時点でもういいやって思われているのかな? ちなみに、男性メンツは全員女子幹事の友達です。 意見お願いします!

みんなの回答

  • pure7711
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

全く、微妙じゃないです。 諦めるのはまだ早いです。 私は、何度か幹事をした事があるのですが、 男女ともに、シャイで誰も連絡先の交換をしなかったんですね。 なので、男性人の全員のアドレスを、私が女性人にメールで送ったんです。 返信するかどうかは女性人の自由ですし。 ある程度、また飲みたいなぁ~と思う人達であれば、聞かないと勿体無い。 連絡先を交換しないことには何も始まらないです。 そうすれば次回は女性人からでもいいので 「また皆飲みたいと言ってたので集まれる人で飲みませんか」と 気軽にメールでやりとりも出来きますし。 私の周りには連絡先を聞かなかった為に、 「出会いを物にできない」と、後悔している人がいました。 合コンに来ていた人の友達、またその友達・・・ってどんどん出会いが増える可能性だってある。 まずは、女子幹事の方に、また開催出来ないか頼んでみて、開催出来たときに 連絡先を聞くのもいいでしょうし。 または、連絡先を聞くでもいいし。 とにかく、幹事の方に、どちらかを頼んでみたらどうでしょうか。 私は、自分が開いた飲み会で、誰かの輪が広がったり、それがきっかけで恋愛に発展したりしてくれたら、すっごく嬉しいです。 せっかくの出会い、逃さないで欲しいです★★

banana0123
質問者

補足

回答ありがとうございます! せっかく出会ったのにこの1回きりなんてなんかさみしいですよね… 女子幹事にまた集まろうと提案しましたが、日程合わすのが難しいため、個人的にアドレスききました(^^) とりあえずお友達になれるようにがんばりますっ ありがとうございましたー(^v^)

回答No.2

こんにちは 女子幹事さんは男性メンツさんたちのことをよくご存じみたいだから おとなしくてメルアド交換がなかったのか 仲良くなれそうもなくてメルアド交換がなかったのか 質問者様より予測がつくのではないですか? 女子幹事さんに、ちょっと様子を聞いてみて もう少し、仲良くなってみたいんだけど・・・、と提案してみたらいかがですか。 質問者様たちが、興味があれば 次回は、ハイキングとか公園でバーベキューとか、テーマパークに イルミネーションを見に行くとか イベント性をもたせれば、 「えっ、また飲みに行くの?」とならずにすむかも。 楽しめるといいですね!

banana0123
質問者

補足

回答ありがとうございます! 女子側幹事と後日話した時に、「話せてない人もいるし(席の関係で)、強制しないほうがいいかなって思ってメアド交換の時間を設けなかった」とのこと。 「緊張して話せなかったけど、仲良くなりたいから、あっちがokだったらメアドお願いしていい?」とお願いし、教えていただきました! 「向こうも喜ぶと思うよー」といってくれてたので(←社交辞令だとは思いますが)、そこまで印象は悪くなかったのかなと思いました。 とりあえずお友達になれるようにがんばってみますっ ありがとうございました!!

回答No.1

個人的に幹事さんにお願いしてアドレス聞けばいいと思います。 聞けてその男子とうまく行きそうならランチでもご馳走してあげたらいいと思います。 もしうまく行かなかったら「次は私も積極的に盛り上げるから・・・」とでも言えば 悪い気はしません。 幹事さんは結構世話好きだったりするからちゃんとお礼(言葉でも)すればまた 誘ってくれるもんですよ。

banana0123
質問者

補足

回答ありがとうございます! もう一度集まること提案したんですけど、予定合わせるのが難しいってことで実現しませんでした… けど、あの時緊張して話せなかったけど仲良くなりたいからといって個人的にアドレス教えていただきました! 自分からアドレス聞くの初めてなのですが、どのくらいメールが続いたら誘えるくらいうまくいきそうって判断できるんでしょうか? もしよかったら教えていただきたいです。 返信お待ちしております。

関連するQ&A

  • 2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。

    2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。 そのときは相手の男性は皆かっこよく、女子メンツのレベルが伴わなかったからか全体としてあまり盛り上がりませんでした。 終了後、幹事の子から男性メンツ全員の連絡先が送られてきて、気に入った人がいたら連絡すればとのことでしたが、私は特に誰にもしませんでしたし、男性陣にも同じように女子メンツの連絡先が教えられたんだと思いますが誰からも連絡はきませんでした。 そして2週間たち、合コンのときに席が離れていてほとんどしゃべらなかった男性から今日になって… ○○です。 時間がたってるから覚えてないかな(笑) ○ちゃんが幹事してたコンパにいた人です。 せっかく知り合ったから一応メールしときます。 宜しく~ とメールがきました。 今更なにといった感じですが、最後の3行について明らかにこっちを馬鹿にしている気がします。 非常に不愉快です。 これはどういうつもりで送っているんだと思われますか? どなたかお願いします。 ちなまに合コンの女子メンツとはこの合コン以降特に連絡をとっていないので誰かと誰かが連絡をとっているかはわかりません。

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • 合コン後

    先日先輩の紹介で合コンに行ってきました。正直、合コンは初参加でした。しかし緊張はあまりせずに、「飲み会として楽しむか」という感覚で行ってきました。 そこではあまり話さなかった男性から「メアド交換しませんか?」と言われて交換しました。別に私は全然その人のことは気になっていなかったのですが、まあメアド交換くらいならいいかと思って交換しました。それから毎日のように来て、「二人で初詣行こうよ」と言われました。 これってデートに誘っているということですよね?ほとんど合コンで話さなかったのに、このように誘ってくるということは少しは私に関心があるということなんでしょうか?それとも、合コンのあとだから形式的に誘っているだけなのでしょうか?

  • 合コンでお勧めの場所

    今度合コンをすることになった者です 合コンは過去に1度だけ行った事がありますが、このときは男子の幹事に店選びを任せていたので、普通の飲み屋でテーブルを挟み、男子と女子が向かい合ったまま、あまり会話を交わすこともできずに終わってしまいました。 この時の合コンが私はあまり楽しめなかったので、雑誌やネットなどで情報を集めてみると、「気になる人の横に座るといい」ようなことが書かれていました しかし最初の合コンのときのような雰囲気(お互い馴染めないものだから、男子同士、女子同士で話してしまう)だと、そのように異性の横の席に着くこと自体難しく感じてしまいます ですので、お互いが馴染みやすくなれそうな場所(~な感じのお店、などの抽象的なものでも助かります)や、みんなでやってみて盛り上がったことなど、何でも良いので教えて欲しいです ちなみにメンバーは全員20代前半の、新社会人や大学生です

  • 合コンでメール交換のルール

    最近のルール、教えてください。 先日わたしの主催でコンパをしました。 数日経ってから、男性の主催者から私に連絡があり、 「参加女子全員の連絡先を教えてください」とのこと 「誰が誰の連絡先を知りたいらしいから教えてということなら対応します」とお断りしました。 「どうして?」というので、「失礼だから」というと不思議そうでした。 女の幹事が女子全員のメアドを、男の幹事は男子全員のメアドを教え、全員に配信するのは普通だそうです。 毎回そうしてるとも言ってました。 私は、無礼だと感じたのですが、 これがコンパのルールなんでしょうか?

  • 合コン後どれくらいたってからがいいでしょうか?

    以前に合コンに行った時に、気になる男性がいました。 その人と、また会って話とかしてみたいなとすごく思うんですが、その人のメアドを知りません。(T_T) みんなでメアドを交換したんですが、その人はみんなで交換する時にはちょっと席を外していて残念ながらできませんでした。 あの時、聞いておけばよかったと後悔してます… でも、また会ってみたいんです。そのときの他の方からは、また飲もうね。とメールをいただきました。(社交辞令かもしれませんが)  で、もしそのメアドを交換した人に、またみんなで飲みましょうと誘えば、その気になる人もくるかなと思って… (策略的で失礼かと思いますが…) でも気になるので、誘ってみようかと悩んでます。 もしまた飲み会とかに誘う場合は、合コンしてから結構、日にちをおいたほうがいいものなんでしょうか? なんか、すぐに誘うとガツガツしているような気がして… みなさんのアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • 相談ではないのですが…合コンについて。

    こんにちは、大学生男子です。 友人にけしかけられて、後日合コンの幹事をすることになったのですが・・・2つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 今までに合コンには何度か参加したことがあるのですが、彼氏持ちの子が来ていたりすると、その発覚が遅かれ早かれこちらのテンションが下がってしまうことが多いです。 せっかくの出会いの場なので、できればお互い全員フリーで揃えて楽しみたいと僕は思っています。 そこで、相手の女性陣を全員フリーで揃えてもらうよう女性陣の幹事にお願いしてみようかなと考えているのですが・・・、これは女性からして失礼にあたるのでしょうか? もちろんメンツが集まりにくくなるというリスクは承知しています。 また、上記のような条件を伝えたい場合、あまり失礼にならないようなソフトな表現はありますでしょうか? どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 相談ではないかもしれませんが…合コンについて。

    こんにちは、大学生男子です。 友人にけしかけられて、後日合コンの幹事をする予定になったのですが・・・2つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 今までに合コンには何度か参加したことがあるのですが、彼氏持ちの子が来ていたりすると、その発覚が遅かれ早かれこちらのテンションが下がってしまうことが多いです。 せっかくの出会いの場なので、できればお互い全員フリーで揃えて楽しみたいと僕は思っています。 そこで、相手の女性陣を全員フリーの子で揃えてもらうよう、女性陣の幹事にお願いしてみようかなと考えているのですが・・・、これは女性からして失礼にあたるのでしょうか? もちろんメンツが集まりにくくなるというリスクは承知しています。 また、上記のような条件を伝えたい場合、あまり失礼にならないようなソフトな表現はありますでしょうか? 今のところ、合コンをけしかけてきた友人の要求ということで伝える…くらいしか案が思い浮かびません。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人が居ても合コンで知り合った人とは別?

    「好きな人」と「合コンで知り合った人」は、区別するものですか? 例えば、好きな人はいるけど告白してないし付き合っていない(あまり出会いの無い職場だから、好きな人は同じ会社ではない)合コンに誘われたので参加したが、メアドの交換会は無く、メアドを知りたい人がいたら、幹事を通して紹介することになっている(男女ともに)。メアド交換のシステムは、とても助かる内容と思いました。が、好きな人が居てもメアドを知りたい、と気軽に言うものでしょうか?合コン=気が合えば彼氏・彼女になろう、という会だと思うので、メアドの交換=とりあえず交流してみて気があったらヨロシクということだと解釈していますが、どうでしょうか?好きな人が居たら、そういうのはしない主義ですか? 人それぞれと思いますが、男性側・女性側ともに客観的なご意見よろしくお願い致します。