解決済み

ウインドブレーカーにアイロン?

  • 困ってます
  • 質問No.7781971
  • 閲覧数3748
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (35/52)

先日、ナイキのウインドブレーカーを買いました(ポリエステル100%です)。
売っている時から折り目がいくつもついていたので、それをとろうと思ったのですが
表示を見ると、アイロンがけは不可、となっていました。
こういう服は、しわ取り出来ないのでしょうか、、、?
それとも何か別の方法で伸ばせるのか、良い方法を知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (839/2148)

大丈夫なつくりのものもあるかもしれませんが、ものによっては熱で溶けたり、おかしくなったりする可能性が高いと思います。
ウィンドブレーカーの素材なら普通にお洗濯できると思うので、洗濯してしわを伸ばして干すとか、スチームのような蒸気で伸ばすほうがいいと思います。
お礼コメント
kakko8

お礼率 67% (35/52)

お礼が遅くなり済みません。
洗濯は出来ますので、干す時に気を付けてやってみます。
蒸気はあてても大丈夫、という事ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-11-06 06:18:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3820/13555)

他カテゴリのカテゴリマスター
スチームアイロンで温度は中以下、生地に手ぬぐいを重ねて、蒸気をあてる。
お礼コメント
kakko8

お礼率 67% (35/52)

ありがとうございます。No.1の方も書かれていましたが、蒸気ならば
あてても大丈夫なのですね。やってみます。
投稿日時 - 2012-11-06 06:20:07