• 締切済み

主人がオーストラリアで強姦して告訴されました。

単身赴任中の主人が、現地で知り合った日本人女性を強姦して、最近告訴されました。 告訴を知った主人は直ぐに日本に逃げ帰ったので、逮捕されずに済みました。 質問(1) 今後、オーストラリアにさえ行かなければ、主人は逮捕されませんか? 来年娘が大学に合格したら、家族でハワイかイタリアに旅行に行きたいと思います。 今後の海外旅行にも、問題無いでしょうか? 質問(2) それから、相手の女性をお金で示談させる良い方法を教えて下さい。 女性は主人の子供を妊娠していて、鬱病にもなっています。 告訴前にも示談をしようとしたのですが、相手の女性が私達の離婚を条件に入れて来たので、却下しました。 今離婚をして娘を動揺させて、大学に不合格になるのが困るからです。 主人の数年間の単身赴任中、私は一度もオーストラリアを訪ねた事がありませんでした。 今回のトラブルは、長い間セックスの相手をしてあげられなかった私にも責任があるので、主人の為に出来るだけの事をしたいと思っています.

みんなの回答

noname#165152
noname#165152
回答No.19

何故こんな所でこんな話が出来るのですか?あなたは私は何もしていないから責任を感じる必要がないと思っているようですが…無関係の誰かが強姦されたと聞いただけでも心が痛むはずなのに。こんな風にネットでぶちまけるなんて。 娘は父が強姦したことはご存知?ご近所は?お知り合いは?そんなに夫を守りたいなら誰かも知らないこんなところより自分の周りに発表して、家の主人は強姦したけど可愛いそう。だから助けるのに力をかしてくれる人がいたらかしてもらったらいいのに。 どなたかの回答にうんと遅くに結婚したとかかれていましたが、それにはちゃんと理由がある。こんなことを言い出す社会不適合者だからなんだろうな。そんなあなたを嫁にもらった旦那は犯罪を犯した完全な社会不適合者なのだから。

tomokachan
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 私は、結婚と同時に田舎から上京して以来、外出する事が殆ど無かったので、友達も少なく、相談出来る相手もいません。 両親は死に、田舎に姉達がいるのですが、本音で相談する事は出来ません。 紹介で結婚する時も、主人がバツイチで私が後妻になる事を姉達に話すのが恥ずかしかったので、隠して結婚しました。 私は、見栄っ張りなのかも知れません。 でも、誰かに話を聞いて貰いたかった。 だからここに正直に書き込んだのですが、いけませんか? 私は、何も悪い事はしていません。 しかし被害者の女性は、加害者の妻である立場の私が反省をしていないと、怒っているそうです。 それもあって告訴を決めたそうですが、私がどうして反省しなければならないのでしょうか? 私はただ、大学受験を控えた長女と、思春期の次女を守りたいだけです。 遅く結婚したには理由があって、社会不適合者だなんて、貴方は凄い偏見の持ち主ですね? 確かに私は、20年前の田舎で、35歳で人に紹介された人にやっと結婚して貰えました。 相手は色々な問題を抱えた、バツイチでした。 けれども、晩婚の女性が社会不適合者と言うのは、言い過ぎじゃありませんか? 若くして結婚した女性でも、料理が下手だったり、金遣いが荒かったり、子供を公立に行かせたり、専業主婦不適合者が沢山います。 私は特に取り柄もありませんが、料理は上手だし、何も無駄遣いはしないし、特にお金に困っていないのに、家計の足しにと、クリーニング屋でパートをしていました。 主人が過去の駐在先の東南アジアで女を買っていた時も、何も文句は言わなかったし、今回シドニーで女性を強姦した時も、私が長年単身赴任をさせたせいだと、主人を励ましました。 娘達も、私立の中学に合格させたし、良き妻、良き母だと自負していますが。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.18

>>この男性は、 >「男なら、目の前に気に入った女性がいたら、 >強引にやってしまう事がある。 >僕も何度かやった事がある。 >それを強姦というのは男が可哀そう」と、言ってくれてます。 >この意見を、どう思いますか?  自分の事しか考えていない身勝手な意見ですね もし、アナタの大事な娘が、気に入られ 強引にやられ その男が、強姦で逮捕されたら アナタは、娘の事より「男が可哀そう」と思うんですね~www  冗談は、さておき 多分 示談しないのは逮捕して欲しいのか、  アナタみたいな自分勝手な女性と別れて欲しいと その被害者が思っているんじゃないでしょうかね~

tomokachan
質問者

お礼

私は確かに、身勝手な妻でした。 何年間もオーストラリアで一人で働いてくれている主人を、訪ねもしなかった。 その前に、主人のオーストラリア勤務に着いて行かなかった。 着いて行かなかったのは、娘が学校を転校したくないと我儘を言ったからです。 私も主人も娘には甘いので、甘やかしてしまいましたが、着いて行けばこんな事にならなかったと思います。

回答No.17

 再度、きました。 あいかわらず批判の嵐ですね。    あなた方の本音を当ててあげましょうか? 後悔はしているけれど反省はしていないですよね。 犯罪者特有の心理ですなぁ(笑) 一生、十字架を背負って脅えてくださいなぁ。  想像すると面白いですね^^;  だって、そうでしょう? 「他人の火事はどんどん燃えろ」っていうじゃないですか?昔から。 特に悪党はそうだよな。  もう一度いう、後悔と反省の意味は全くちがいますよ(爆笑) まぁ、これで二度ときませんは! ほな、さいなら

tomokachan
質問者

お礼

主人は反省をして、被害者の女性に謝罪をしています。 私はと言うと、正直な話、反省という気持ちはありません。 私は主人を長い間オーストラリアび一人で放置して、主人に申し訳ない事をしましたが、女性には申し訳ない事をしていませんから。

回答No.16

#5です。補足します。 なぜ強姦罪が親告罪か、ご存知ですか。刑事裁判になると、被害者が証人としてさらしものになるので、刑事責任を追及するかどうかを被害者の意思に委ねる趣旨です。つまり、被害者のための制度であり、加害者のための制度ではありません。 ちなみに強姦致傷は親告罪ではありません。これは、怪我までさせるのは悪性が高いので、被害者の意思よりも法秩序を守ることを優先する趣旨です。この場合は、示談をしたことは情状にしかならず、刑事責任は示談とは別です。 もし被害者が、自分がさらしものになってでも、犯人を罰したい、と強く望んだら、もうそれを止めることはできないのです。お金の問題ではない、と固く決心している人に、いくら「お金は払いますから」と言ってもダメなのです。 ただ、当たり前ですが、相手の方は、まだまだ正常な判断ができない状態でしょう。相手の「離婚が条件だ」という要求は、合理的だとは言えません。なぜなら、離婚しても後で再婚することはいくらでもできるからです。あまり意味のない要求でしょう。 あなたがすることといえば、相手が落ち着くまで待つことでしょうね。もちろん、弁護士を通して謝罪の機会をもらえるよう、お願いし続けることは必要でしょうが。そうすれば、いつか面会に応じてくれることもあるかもしれません。 繰り返しますが、相手が犯人をどうしても罰したい、と望んで告訴をするならば、もうそうしてもらうしかないのです。 ちなみに、相手が告訴をしたからといって、お金を払う義務がなくなるわけではありません。刑事責任と民事上の損害賠償責任は別だからです。

tomokachan
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 強姦罪や親告罪については、私も色々と調べて理解しているつもりです。 被害者の女性が離婚が条件だと言ったは、女性も既者でこの件が原因でご主人と離婚する事になったのに、うちの主人だけ元のさやで結婚をしているのは、許せないそうです。 確かに、表面上で離婚していても、ほとぼりが冷めればいつでも再婚出来ますよね。 被害者の女性は、本当に正常では無いことが分かります。

  • yuna0926
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

逮捕されればいいのに。 逃げるなんて情けないったらありゃしない。 そうでもなきゃ同じ事をまた繰り返す。 悪いことをしたんだから、罪を償うのが当たり前。 どうか、被害女性に一日も早く、明るい光が射し込みますように…。

tomokachan
質問者

お礼

主人も今回の件で、オーストラリアでの大切な仕事を投げ出して来たので、懲りてもう二度と同じ過ちはしないと思っています。 被害者の女性は鬱病になり、何度も入院をして、今でも大変精神を病んでいるそうです。 私も同情しています。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.14

私が十分に金持ちでかつ黒社会に顔が効く人間で、あなたの夫に娘が強姦されたら間違いなく ヒットマンを差し向けあなたの娘も同様にします。人を憎む人間は何十年たっても忘れはしません。自分勝手すぎですね。本当に心底馬鹿じゃないの? あなたの脳みそにはヘドがでそうですよ。娘はおばかなあなたの血と強姦野朗の血を引いているんですね。そんな親に育てられているんですね。気の毒すぎます。

tomokachan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 相手の女性には、私も恨まれたくありません。 娘が、相手の女性の仕向けた男に強姦されるなんて、考えたくもありません。 強姦された女性が、他の女性を強姦させるなんて考えるでしょうか? 被害者の女性も、私の事を馬鹿だと言っていたそうです。 主人にも、私は料理も家事もちゃんとして良い奥さんだけど、抜けていて物足りないと言われます。 せっかく離婚とお金の条件で示談の約束をしたのに、約束を破って告訴をされる事になってしまったので、私が馬鹿だったのかも知れません。

回答No.13

気になったんでまた、立ち寄ってみました。 随分、目立つんでな。 批判されまくってますね。 まぁ、それもそうだな。  他の回答者にいいたい。 人間ってのは勝手な生き物でありテメェがかわいいんだよ。 確かに反面教師であり人としては最低の行為だけどな。だがよ、そいつの世界で天罰はあるだろうよ。  それが何かはわからんけどなぁ。 質問者さんよ、人の怨念は執念深くて恐ろしいぜよ。ケジメはつけないとあかんでぇ~  ガキのおつかいとチャウからのぅー。 日々の恐怖と共に背後に気をつけてくださいなぁ。 まぁ、これがネタだったら幸いだな。 どっちにしろオレには関係はない。

tomokachan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ネタではなくて、全て実話です。 私も、相手の女性に執念深く恨まれるのは嫌なので、何とか示談を成立させたいと思っています。 しかし、その方法が分からずに困っています。

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.12

> 社会的に立派な立場の男性が言って下さった言葉なので、それを信じて良いのか、その男性が間違っているのか、他の方のご意見を聞きたいと思いました。 だ~か~ら~、聞いてんじゃん。 あんたがその立派な方に無理やり強姦されて「男の人ってそういうものだから、仕方ないわ。でも、あの方は立派な方だから、今度機会があったら、娘に相手をさせようかしら」って、あんた思えるの? 頼むから「思えます。」と言って欲しい。それならそれで、諦めもつく。。。

tomokachan
質問者

お礼

何度も回答を、ありがとうございます。 人間は勝手なもので、自分や娘が強姦されたら絶対に許せないと思いますが、主人がしてしまった事は許せてしまいます。 私も、突然主人が告訴をされて、会社の仕事を投げ出して日本に逃げ帰って来てしまい、とても動揺しています。 お気に障る回答しか出来ないかも知れませんが、精神が混乱しています。

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.11

> 主人がオーストラリアで仲良くしていた友人の男性は、幼児教育の専門家で大学の先生であり、幼稚園の園長をやっている立派な方です。 この男性は、「男なら、目の前に気に入った女性がいたら、強引にやってしまう事がある。僕も何度かやった事がある。それを強姦というのは男が可哀そう」と、言ってくれてます。 この意見を、どう思いますか? いい加減にせいよ。何が立派な方だ。 あんたや娘が無理やり強姦されても「男性ってそういうものだから、仕方ないわ。多分、奥さんに相手をしてもらってなかったのかな?ダメな奥さんね~」と思えるか? 願わくば、この話しが全てウソであることを。。。

tomokachan
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 この話は、全て実話です。 社会的に立派な立場の男性が言って下さった言葉なので、それを信じて良いのか、その男性が間違っているのか、他の方のご意見を聞きたいと思いました。

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.10

実生活においても、あまり感情的になることはない私ですが、あなたの「お礼」などを読んでいて、言いようのない怒りを覚えます。 よくもまあ恥ずかしくもなく、そんなことが書けますね。相手の方が不憫で涙が出ます。 でも、まあ、あなた方には何を言っても分からないと思いますので、せめて、相手の方が納得できるだけ不幸になってもらうしかないようです。

tomokachan
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 私はきちんと事情を説明して、お礼を言っているつもりなのですが。 主人がした事は悪い事ですが、不幸になる必要はないと思います。 主人はちゃんと謝って、お金を払うと言っているのですから。

関連するQ&A

  • 強姦で告訴された主人が、可哀そうだと言われました。

    主人がオーストラリアで単身赴任中、仲良くしていた日本人女性の合意無くセックスをして、強姦で告訴されました。 主人は逮捕前に、日本に逃げて来ています。 主人のした事は、悪い事だと思います。 しかし、オーストラリアで仲良くしていた主人の友人の日本人男性は、「男なら、目の前の女性を強引にやってしまう事がある。僕もやった事がある。それで強姦と言うのは可哀そうだ」と、励ましてくれます。 この男性は幼児教育の専門家で大学の先生経験もあり、幼稚園の園長でもある立派な方です。 犯罪か犯罪でないかというよりも、主人は可哀そうなのでしょうか?

  • 強姦の示談の条件

    オーストラリアで単身赴任をしていた主人が、仲良くしていた女性の合意がないまま、セックスをしてしまいました。 当初は主人と女性の共通の友人が仲介に入って、示談をお願いしました。 女性は、お金の要求と、主人が離婚をする事を要求して来ました。 告訴をされたくない主人は、示談条件に合意をすると約束しましたが、私は娘の為に、 「お父さんの方からは、離婚を切り出す立場に無いよ」と、離婚を拒否しました。 最近になって、主人は強姦があったオーストラリアで告訴をされてしまいました。 主人は逮捕される前に、オーストラリアでの仕事を投げ出して、日本に逃げ帰って来ました。 今、何とかしてまた女性と示談をしたいと思っていますが、女性は主人の弁護士と会う事を拒否しています。 私が離婚してお金を沢山払えば、示談は取り下げてくれるのでしょうか? 私があの時に離婚を拒否しなければ、示談は終わって主人は告訴されなかったと思うと、主人に申し訳なく思います。 この女性がどうしたらまた示談に応じてくれるか、良い案があれば教えて下さい。

  • 強姦罪で告訴したが不起訴、何とか恨みを晴らしたい

    22歳の娘の母です。 娘は昨年、見知らぬ男性にレイプされ警察に被害届を出したところ、 今年になって相手が判明し逮捕されました。 相手の弁護士から示談の申し入れがありましたが断りました。 しかし、検事からは不起訴の手紙が届きました。 娘の遺恨を晴らす方法は、ありませんか?

  • 主人に性病を移された

    主人(47)私(47)子供(22と18)です。主人が風俗に行き性病になりそれを私に移しました。主人は今、単身赴任中でその間何回か行ってたみたいですが、私は性病を移された事がすごくショックで今も主人を信じる事ができなくなっています(主人はもう2度と行かないと言っていますが、単身赴任中なのでわたしの目も行き届かないのでわかりませんが・・・)男性はなぜこんな歳になっても恥ずかしげもなく風俗にいけるのですか?自分の娘と同じような歳の子とそんないやらしい事ができるのですか?主人の顔を見るたびに涙が出て腹が立ち情けなくなってしまいます。これからどうやって忘れていけばいいのかわかりません。私は離婚も考えています。おなじ様な経験をされた女性の方、または男性の方教えてください

  • 告訴について教えてください!!

    半年前に友人が傷害事件を起こしてしまいました。相手はタクシードライバーで女性です。行き先を間違えられて、怒って車のドアを反対に押して少し壊してしまいました。直後にドライバーにつかまれたので、振り払ったら相手が怪我をしてしまったとのことです。現在、相手の方と示談の話で進めようとしていますが、示談しても、告訴は取り下げないと言っています。告訴と被害届は同じなのでしょうか??相手が、警察に被害届を出されたのは知っています。その後、警察に呼ばれて何度か事情聴取を受けました。 民事は民事で示談をして、告訴は取り下げずに罰金刑を払ってくださいと言われています。 もし、示談もせずに刑事事件で扱われ、罰金を払い、相手とは示談せず民事裁判でもいいと友人は言っています。 相手の方は、最初は治療費や慰謝料を払ってくれれば被害届は出さないといっていて、最初の話では30万まで提示しましたが、誠意が見られないと言われました。本人は出てこないで、代わりに娘さんと話をしました。その後、金額に納得されずに被害届を出され、半年経ち、今回、再び示談の話になり、相手が金額を提示し、こっちは15万と言ったら、告訴は取り下げないけど、15万で示談すると言っています。示談しても相手が告訴している場合は前科がついて罰金になるのでしょうか??相手の方も、病院を変えたり、友人の会社まで来て文句を言いに来たりしました。 話を聞く中でも、相手側に不信感を覚えますが、このようなことが初めてなのでどうしたらいいか分かりません。警察に相談すべきでしょうか?? 友人の相談した弁護士は、刑事事件になっている以上、民事で話し合わず、示談はするべきでないと言っています。もし、相手が民事裁判を望むなら、弁護士を雇うべきとのアドバイスです。どうしたらいいのでしょうか??

  • 告訴、前科について教えてください!!

    彼氏が傷害罪で告訴されてしまいました。相手とは示談をする予定で話は進んでいますが、相手は告訴を取り下げないと言っています。 警察からも、例え相手が告訴を取り下げても前科として刑がつくでしょうといわれています。告訴を取り下げても、刑事事件で判決が出て罰金刑になるのですか??検事が不起訴処分にした場合は前科としては残らないのでしょうか??示談して、示談書があっても何かに有効になることはないのでしょうか?? 彼は外国籍なので、再入国の際や、他国に旅行に行くときにも問題になってしまうのでしょうか??

  • 主人が解りません

    単身赴任の主人が4ヵ月音信不通です。 年末に離婚したいと言ったら音信不通になりました。 どんな考えでそんな行動ができるんでしょうか…? 生活費はギリギリ入れてくれてます。 離婚に応じたくないのでは?と言われますが、連絡が取れない事で離婚の意志が固まりつつあります。 連絡を取るには法的手段に頼るしかないでしょうか…?

  • 主人の単身赴任について

    主人が浮気をして、そのせいで田舎に単身赴任をすることになりました。 浮気は主人の会社でバレて、主人と浮気相手は別々に自殺未遂まで図りました。 我が家は年中の双子の子供ともうすぐ小学生になる子供がいます。家は持ち家です。子供達の環境を変えたくなく、主人が単身赴任をする理由が浮気なので、ついていくべきなのか迷っています。 ただ、私と子供が今の場所に残ると、主人の浮気相手の子供とうちの子供が同じ小学校に通うことになり、浮気相手の女性と保護者として会う機会もあるので気分が重いです。 皆さんならばどうするのか意見が聞きたくて質問させていただきました。

  • もしもなのですが 海外赴任をすることになった際 主人だけ単身赴任でアメ

    もしもなのですが 海外赴任をすることになった際 主人だけ単身赴任でアメリカに行くことになった際 家族の無犯罪照明なども申告しないと主人の滞在のビザはとれないのでしょうか。 オーストラリアなどは必要だと聞きました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 強姦の示談金について。

    強姦の示談金について。 被害者の女性は18歳で、30歳の男性とドライブをしていて、 そこで睡眠薬を盛られたジュースを飲んでしまい、男性宅へ運び込まれ、 そのままわいせつな行為をされました。 そして朝起きて、体調が悪くフラフラになりながらも 逃げ出し、タクシーでやっとのこと帰宅したとのことです。 相手は示談金として50万を提示してきていますが、 それでは誠意が感じ取れませんでしたので刑事告訴も考えています。 相手は睡眠薬の使用、 またわいせつな行為は認めています。 この場合、示談金の相場はいくらくらいなのでしょうか。 弁護士に頼みたいのですがお金がなくて頼めずにいます。 アドバイスお願いします。