• ベストアンサー
  • 困ってます

主人の単身赴任について

  • 質問No.8410142
  • 閲覧数1634
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数37
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

主人が浮気をして、そのせいで田舎に単身赴任をすることになりました。
浮気は主人の会社でバレて、主人と浮気相手は別々に自殺未遂まで図りました。


我が家は年中の双子の子供ともうすぐ小学生になる子供がいます。家は持ち家です。子供達の環境を変えたくなく、主人が単身赴任をする理由が浮気なので、ついていくべきなのか迷っています。

ただ、私と子供が今の場所に残ると、主人の浮気相手の子供とうちの子供が同じ小学校に通うことになり、浮気相手の女性と保護者として会う機会もあるので気分が重いです。

皆さんならばどうするのか意見が聞きたくて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.32
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 8% (22/271)

まだご主人の事を愛していらっしゃるんですか?
気持ちも有り離婚の意思もないのであれば、
ついていったら如何ですか?

お子さんの環境を考えてというお気持ちはとても良く分かりますが、
子供って意外に逞しく、新しい環境にも直ぐに馴染んでいくものんだと思いますよ。
補足コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

たくさんのご回答をありがとうございます。

主人は教師をしていますが、浮気相手は生徒の親の方です。
浮気については元旦那さんが私の自宅に電話をかけてきて発覚しました。
主人と付き合いをして旦那さんとは離婚をされたそうです。
旦那さんが暴力をふるうのを担任だった子供の先生の主人に相談していてそういう仲になったそうです。
私は実家が遠く、主人の親は不仲で頼れないので、子供が小さく、三人の子供はまだ手がかかり連休や夏休みは実家に行き家を開けていた時に、主人はうちの自宅に浮気相手を何日も泊めてエッチしていたようです。

離婚をしたいと思うのですが、子供達は主人になついており子供が小さいので、父親から子供を離すのが可哀想なのかなと、離婚に踏ん切りがつきません。

主人を信頼できないんですが、一応今は離婚しないことを前提に考えています。

ただ、主人が自殺未遂をしたのは自宅に夜中にアルコールと睡眠薬を大量摂取したのですが、隣に長女が寝てる時にして長女が第一発見者でした。

アルコールと薬のせいで、大量の下痢のうんちとおしっが部屋中に飛び散り、長女も他の子供も全員現場を見てしまいトラウマになっているようです。

浮気が発覚して、1ヶ月主人と別居しましたが、子供達は不安定になりました。
自殺の現場を見たことと主人がいないことで不安定になったと思います。

実家に帰りたいのですが親はそんな相手でも結婚相手として選んだのは私だから自分でどうにかしなさい。と言われてるので、頼るつもりはありません。
自分で離婚したいのか、やり直したいのか毎日心が揺れてます。

主人は浮気相手と一緒になるつもりはない。私と子供とこれからもいたいと言っているけど、あまり信用できません。
都合が悪くなると、相手のせいにしたり黙ったりします。
浮気が発覚してからも1ヶ月間自分は浮気はしていないと言い張り、結局、浮気相手の女性と旦那さん、私と主人、それに主人の母親と私の母親と真実を確かめる話し合いの場を持ち、みんなで追求して、浮気相手の方が浮気の事実を認めました。


文章が支離滅裂で読みにくくてすいません。浮気を知って4ヵ月ですが、まだ気持ちの整理がついていません。
投稿日時:2014/01/02 17:26
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

ありがとうございます。主人を愛してるかわからなくなりましたが、子供のためについていくことにします。
投稿日時:2014/01/03 07:14

その他の回答 (全36件)

  • 回答No.37

ベストアンサー率 4% (21/452)

お辛いですね。心情をお察しします。

さて、私でしたら、引越しします。そしてご主人に引越し費用を負担してもらいます。
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

引っ越しするのもいいですよね。
投稿日時:2014/01/03 07:16
  • 回答No.36

ベストアンサー率 11% (13/114)

浮気をされたのは、ご主人の責任だと思いますし
ご質問者様やお子さんは、何の非もない事ですので
将来、お子さんが小中学校と進まれる際の事も考えて
別居や離婚される選択肢も、前向きな事だと思います。
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

はい、別居も一応視野に入れています。
投稿日時:2014/01/03 07:18
  • 回答No.35

ベストアンサー率 10% (5/49)

 自殺未遂までした関係ですから、別れても心は未練が残るものです。

私なら、持ち家を売却して、当面の生活費を入手して離婚を考えた方がいいと思います。
そして、他の地区へ転宅して新しい人生を送られた方がいいと思います。
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

とりあえず一緒に暮らしてダメなら持ち家の売却も考えてみます。
投稿日時:2014/01/03 07:19
  • 回答No.34

ベストアンサー率 5% (2/38)

ご主人はあなたにもお子さんにも
愛はありません。
即離婚を考えて、貴方は新しい人生に
踏み出す事です。
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

はい、主人は私にも子供にも愛がないんだとは実感しました。
投稿日時:2014/01/03 07:20
  • 回答No.33

ベストアンサー率 2% (19/641)

それならば、もう一度最後のチャンスを上げては如何ですか?
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

そうですね、あと一度だけチャンスをあげることにします。
投稿日時:2014/01/03 07:21
  • 回答No.31

ベストアンサー率 4% (3/65)

子供の幸せを第一に考えてみましょう。
旦那が浮気する状況なのであなたは一人でも生きていける力を身につけなければいけません。
決心がつけば意外と貴女の力だけでもやっていけるかもしれませんよ。
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

そうですね、自分の自立も考えてみます。今ある資格よりさらに上の資格取得を目指していこうと思います。
投稿日時:2014/01/03 07:23
  • 回答No.30

ベストアンサー率 1% (3/226)

気が重いなら離婚なされたほうが…
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

一度やり直しダメなら離婚だなと思います。
投稿日時:2014/01/03 07:24
  • 回答No.29

ベストアンサー率 1% (14/843)

離婚するつもりがないのならついていって別れたいと思うのならば慰謝料をもらって離婚した方がいいと思います。
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

もう一度だけ頑張ってみます。ダメなら離婚します。
投稿日時:2014/01/03 07:25
  • 回答No.28

ベストアンサー率 4% (14/341)

非常に難しいですね。
浮気相手と会うのは気が重いですね。
周りの環境やお子様が満足されているならば、残られた方がよろしいかと思います。
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

残りたいですが、残るといろいろうるさいそうなんでついて行こうと思います
投稿日時:2014/01/03 07:26
  • 回答No.27
旦那さんがまだ好きです信じる気持ちがあるならついて行ったほうがいいとおもいます。
お礼コメント
nanamoo

お礼率 100% (37/37)

今はもう主人を好きかわかりませんが子供のためについて行こうと思います。
投稿日時:2014/01/03 07:28
36件中 1~10件目を表示