• ベストアンサー

googleにfirefoxのfoxitのような

google chromeにfire foxのfoxitのような、ブラウザの機能を使ってPC内のPDFを見ることができるような、アドオンとかソフトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeは、PDFファイルを閲覧できるビューワーを内蔵して、これを優先使用していますし、こちらを無効にすると、PCにインストールしているAdobe Readerなどを使って閲覧できるようになります。 >PC内のPDF これがPCに保存しているPDFファイルでしたら、Chromeの画面上や、現タブの横に、それぞれドラッグ&ドロップしてやればよいです。 また、サイトのPDFリンクも同様にタブに開けます。 これらのプラグインは、アドレスバーに「about:plugins」と入れて、エンターキーで一覧のページが開きますので、無効にするなどの操作もできます。

719596972a
質問者

お礼

おおおおおお ありがとうございます