• ベストアンサー

歯の弱い愛犬に与うる事ができる蹄

6歳のメス犬を飼ってます。 愛犬は小さい頃から蹄が大好きです。 蹄を与えるとずっとかじっています。 ですが小さな頃から歯が弱く 昔蹄のかじりすぎて歯がかけてしまった事があります。 それから私か夫が見ている状態で5分くらいで取り上げるようにしています。 こうゆうやり方は間違っているのかもしれませんが… そこで歯の弱い愛犬にも与える事のできる蹄がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mikazuki1216 さん はじめまして ウチのワンコも蹄や齧るモノ大好きなんですよね でも蹄で、歯を折ったなどのトラブル例も聞くので・・・やはり気にしてますね 最近はここで、牛膝軟骨というモノに切り替えてます 小型犬には豚耳もいいという愛犬家もいますし、その子にあった堅さのものをみつけられるとよいですね ↓ いろいろ種類がありますので、よろしかったら http://www.tail-style.com/shopping/a00009/?ac=review

mikazuki1216
質問者

お礼

18barbicanさん はじめまして。 早速ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 犬は人間と違い歯の治療となると麻酔をして…と大変だと聞いたので新しく購入を考えました。 教えていただいたサイトを見て探してみたいと思います! わざわざお時間いただき感謝していますm(_ _)m