冬のダウンジャケット購入についてのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 今回は冬のダウンジャケットの購入についてのおすすめについてまとめました。
  • イオンやユニクロの商品は軽くて動きやすいですが、寒い時期でも十分に暖かさを感じられます。
  • マックハウスの商品は少し高価ですが、暖かさとデザイン性が高く評価されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンジャケットはどこがいいですか?

この冬に新しくダウンジャケットの購入を考えています。 イオンとユニクロの商品は軽くていいなと思ってますが 12月・1月・2月と一番寒い時期でも 着て暖かいのかとちょっと不安です。 本日、寒波がやって来てとても寒かったので 晩に近所にあるユニクロとマックハウスに寄って 試着してみました。 軽くて動きやすいのはユククロかな でも着た感じ暖かいのはマックハウスのような気がしました。 イオンやユニクロは真冬でも暖かいのでしょうか? マックハウスはちょっと高いような どこの商品がいいですか? この前の冬は 5・6年前に購入したユニクロのボリュームのあるダウンジャケットです。 その下は アンダーシャツにワイシャツのみです。 基本的に上着の下は薄着でセーターとかは着ません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xKURO-69x
回答No.1

ユニクロ派。 ヒートテック+フリース+更にDジャケットで完璧。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

イオンでもユニクロでも、ヒートテックシリーズは静止状態では、防寒性は低い物です。 ヒートテックは動いて発汗すると発熱するので、じっとしていると他の防寒着より保温性はありません。 ユニクロでもヒートテックではないダウン製品なら防寒性はあるでしょう。