• ベストアンサー

放置されてた肉の悪臭を吸ってしまいました

いつもお世話になっています。 とあるお宅にヘルパーに行っており、今日、スーパーで買って2ヶ月近く忘れてられてたステーキ肉が下駄箱近くから出てきました。もちろん見た目はカビだらけ。 廃棄しようと、ラップに一ヶ所指で穴をあけたとたん、ものすごい悪臭で、思わず外に出ました。 外で、もう一度トライしましたが、あまりに臭いがきつく、気分が悪くなり、、、トイレで吐いてしまいました。 それから体調は、特になにもなく普通ですが、後からなにか出ないか不安です。 大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.4

2ヶ月熟成とは…災難でしたね(汗 腐敗臭をかいで気持ち悪くなるのは当然ですよね。 本能的な反応ですから。 臭いだけで食当たりを起こすわけではないですから、ちゃんと手を洗っていれば大丈夫ですよ。 インパクトがありすぎてしばらく頭に残りそうですが… 嫌なことは気にせず、忘れるのが一番です^-^

thousong
質問者

お礼

はい。忘れるようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sim3
回答No.3

どうでしょう。肺にカビが生えるかもしれません。 病院に行っても大丈夫と判断されるかはわかりませんが、どうしても気になるなら病院に行ってみたらどうですか? そもそも、なぜラップに穴をあけたのでしょうか。 そうなることは予想できるはずですが…

thousong
質問者

お礼

そうですよね。他人様のお宅だったので、ゴミの分別(要分別の地域のため)しようと、穴を開けてしまいました。ありがとうございました。

noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >後からなにか出ないか不安です。 普通 このようなケースに出会ったら、暫く鬱としい気持ちが続く方も おられます。 良いイメージではないので、肉を見たら トラウマになるかもしれない です。 吹っ切れて、意識しないように努めることが不安払しょくの秘訣です。 失礼しました。

thousong
質問者

お礼

確かにトラウマ、になっています。。。 悪臭の記憶が鼻から抜けないです、が、あいにく忙しいので、思い出している時間もない感じで、なんとか乗り切れそうです。 ありがとうございました。

• e_16
回答No.1

大丈夫です

thousong
質問者

お礼

ありがとうございます。