• ベストアンサー

いじめ におい

僕は今いじめられています。(小学6年生) 理由は足がくさいからと言われました。小学2年生のころからずっといじめられていました。 <内容> ・靴がくさいから下駄箱から外に放り投げられる ・罰ゲームとして自分の上履きをいたずらに使う ・足のにおいが原因で友達の家にあがらせてもらえない ・足くさ菌ゲームをやる ・異臭がするという理由で靴を学校のゴミ箱に入れられる。 です。 男子には全然いじめられません。女子にいじめられます。 解決策をお願いします

  • 38110
  • お礼率15% (5/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうか・・・ つらかったでしょうね・・・ でも、足がくさいのはだれでもそうです! いいにおいの足の人なんていません(^^) いじめてくる女の子たちだってきっとくさいですよ! だから気にしないで、 もし何かイヤなことを言われても 「くさいからなんだっていうのさ?くさいのなんてあたりまえだろ。」 って、むねをはって言ってみましょう! 相手にしてはいけません。 相手にすると、また女の子たちはおもしろがります。 女の子たちのいじめを無視すれば、きっと女の子たちはいじめがつまらなくなってやめるでしょう(^^) 「いじめなんてつまらない」 と、教えてしまえば いいのです。(^^)

38110
質問者

お礼

ありがとう

38110
質問者

補足

>ありがとうございます実際確かめたら女子の靴はすごく臭かったです。足が臭そうな男子の靴のにおいも嗅いで見ましたがそれ以上でした。(だけど自分のが断トツで臭い)それで、立場が逆になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

中2女子です。 そういうレッテルはなかなか剥がしにくいものですよね~  私もクラスにそういう男子がいたら、「やめよう」なんてよく言いません~。 しかし、中学に入ったらおさまるとは思います。みんな自分のことで忙しくなるから。 そのすきに、クラスの、他校出身の女の子と多少仲良くなっておくのがいいと思います☆ いじめの内容は酷ですね・・・! 中学に入ったら先輩と仲良くして、後ろを固めるのもいいと思います。 集団女子なんてザコですよ。 中学入学をチャンスに!がんばれ~!

noname#161314
noname#161314
回答No.4

女子は集団になると、より陰険になりますからね…。 まず、主様は足のニオイが実際他人が気になるほどあるのであれば対策を練りましょう。 足用スプレーが売ってますし、靴下の替えを持っていきこまめに洗って替えたり、靴も汚れたら洗うように2足用意して交互に履くなど。 汗をかいたら最初のうちはそんなにニオイませんが、放っておくと雑菌が繁殖して臭くなります。 歯磨きと同じ様な感覚でエチケットとして対策し…あとは反撃です。 体臭のないひとはいませんから、私なら逆に同じことを仕返します。 『オメェもくせぇよ』って。 靴とか体操服とか取り上げて他の男子にも『臭くねぇ?』ってまわしてやります。シャンプーでも香水でも防汗剤のニオイでもなんでもよいので『ワキガ隠すために更に臭くしてるよ~』とか言っちゃいます。 『くせぇよ近づくな』とか言っちゃいます…私なら。←元イジメっ子?女子 ただ女はかばい合うからタチが悪い。 『臭くないよ~バッカじゃないの』っていう子がいたら、『お前いつも一緒にいるから麻痺してんじゃねぇの?』『お前のも確かめてやろうか』って言います…私なら。(笑) あと結構女としてグサッとくるのが『毛深いなぁ』『ヒゲはえてるよ、お前明日からあだ名はマリオだな』とか(笑) 本当は男友達が『いい加減にしろよ』『無視無視』って女子に言って欲しいとこなんですが…傍観者なんですかね。 (仲間がいたらやり返しやすいのに) 良識ある大人はやり返さないことを勧めると思いますが、我慢しなくて良いですよ。 子供のうちは傷つけられたら、傷つけ返していいと思います。 女の子たちは他人を傷つけるということを理解していないのですよ。 主様は男の子なんですから『足のニオイもチャームポイントだ』とか冗談言うくらい開き直って実際には人並みを目指してください。 あと、物に対して害をなす行為は『買ってくれたうちの親に謝ってね』と私なら言います。 と言うか靴を棄てられるような状況を担任には相談しましたか? ハッキリと皆の前で犯人を探すべきです。 そして問い詰めるべきです。 最終的に謝らせた方の勝ちです。 後々、あいつ小学生の時○○だったんだよって言われたら逆に言い返せるくらいに相手の弱点を(でっちあげてでも)やり返しましょう。 何をやってもダメだったら、ちょっと遠くの学校に行ってクダラナイ同級生と縁を切るのも選択肢のひとつです。 逆に主様が今からすんごい格好良い男の子になって、彼女たちがイジメられないような青年になって同性の友達もたくさん作って『あの女は性格最悪だよ』と仲間に教えたり、振ってやってください。 頑張って!!

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

つらかっただろうけど、2年生のころからずっと我慢してきたんだね。えらいです。 いじめる女子とは、クラス全体とかではなく、一部の女子生徒なのかな? その年齢だと集団行動というか、ボス的な女子生徒がいていじめの中心になってる女子が必ずいますよね。ボスに逆らえば、女子たちの間で自分が仲間外れにされるとか、そういう軽い感覚なんだと思う。決してあなたの足が臭いわけではないと思いますよ。 女子たちの間では、あなたをいじめて同じ集団行動をすることで仲間意識・友達意識があるのだと思います。 もし、どうしても足のにおいが気になるなら、靴にファブリーズとかかけてはどうですか? 多分、におい消しをしても、いじめは止めないと思う。だって本当に臭いわけじゃないから…。ただ単に、女子たちの仲間意識の問題だと思う。 中学になったら顔ぶれも変わるし、負けないで頑張ろう! あなたの良さをわかってくれる男子の友達もいるし、どんなに酷い事されても平気な顔して知らんぷりしましょう。 女の子たちも、「心が成長」してくればいじめも止めると思う。

回答No.2

小学生ですか。そうですね。とりあえず、若いんだし、その女の子になめられないように、もういっそ喧嘩してみてはどうでしょうか。 若いうちからぶつかることに恐れてはいけないし、ぶつかるのは若いうちしかできないと思うんですよね。 大人になればいくらでもシカトできるし、距離なんておけるし。心もマヒしてきますからね。 私が小学生のころなんていじめられたら殴り返してやりましたよ。 女だろうが、男だろうが、殴ってましたね。 小学生だから許されると思うんですよね。どうなんでしょ、今の時代。 とりあえず暴力に任せなくても少なくても虚勢は張った方が良いですよ。 動物だっていじめられたら虚勢はったりするんですから。 「いい加減にしろ!!!」の一言をガッツリ男らしく言えれば解決すると思いますよ。

関連するQ&A

  • 足がくさいことのいじめ

    小学5年生です。いま、いじめられています。理由は足の臭さです。靴をぬいでもないのににおいます。足クサというあだ名をつけられ、誰も本名で呼んでくれません。(先生を除く) いじめの内容 ・自分の上履きを罰ゲームに使われる ・靴をくさいからって言ってゴミ箱に捨てられる 解決策は何ですか?

  • しつこい足のにおい

    僕が唯一困っているのは足のにおいです。靴もくさいです。一日中履いた靴は納豆や何かが腐った時のにおいやペットの尿のようなにおいがします。今僕は小学5年生です。授業中にある生徒が「何かが腐っているにおいがします」と言い出し、なんだろうと思ったら自分の上履きでした。履いているのににおいました。それが、周りの人にばれ、ついにいじめられました。(一部の人による)あだ名は「足クサ野郎」です。朝、会ったら無視され「何か異臭がするぞ」といい窓を開けました。 今は収まりました。 ~状況~ ・クラスの洗った上履きのにおいを嗅いだら、他の人は全然におわないのに自分だけひどい。 ・上履きのあたり一面黒い(元々白) ・新品の上履きを履いても一日経たないうちにあたり一面黒くなり、2日目で例のにおいがする。 ・靴下が真っ黒になる ・ミョウバンや酢で試しても効果なし ・スプレーでも効果なし ・1年生からずっとこのにおいが出ていた ・多分入学時から全校で一番足のにおいがひどい ・最近別の小学校の人からいじめられ、主に集団でじゃんけんし負けた人が僕の靴のにおいを嗅ぐというゲームをやらせれたり「足クサ星人町を汚すな」といわれたり、さらに臭くしてやろうといいカナブンを入れさせられる(週1度)この集団はオール男子です。喧嘩して毎回自分が勝つけどいい対策は無いでしょうか?

  • 助けてください

    高校1年生女子です 今日学校に朝登校して下駄箱を開けたら上履きだけがビチョビチョに濡れていました。 何かは正確にはわからなかったですが、あきらかに水ではありませんでした。 私の下駄箱のところから異臭がしていて、トイレみたいな匂いしない?というような声も聞こえていたので、、、 前日まで部活はありましたが、校舎には立ち入っていなくて、上履きも使ってませんでした。 今日の朝は朝練があったので教室の方に行ったのは最後の方でした。 すごいショックで、、、 誰かが故意的にやったようにしか思えません、 考えすぎでしょうか。 これはいじめですか?

  • 先日、学校へ行くと下駄箱に上履きが入ってなくて、職

    先日、学校へ行くと下駄箱に上履きが入ってなくて、職員室に行きました。そこで先生に「あなたの上履きと外ズックの入れる場所が違いましたよ」と言われました。私以外にも何人かいました。上に外ズックで下に上履きを入れるのですがその日は逆になってました。私はそれで靴を返してもらえると思ったら、罰で上履きを1週間没収と言われました。その間はスリッパを渡されてそれを履くことになりました。皆んな上履きなのに私だけスリッパを履くのが恥ずかしいです。このような罰をする必要ありますか?1週間後に上履きを返してくれますかね?

  • 弟の足クサ脱出自分はまだ・・・

    小学2年生の弟は前まですごく足クサでした。原因を探ると、いつも裸足で過ごしていて履き汗がすごいことと、よく靴の中に泥水がはいることでした。 弟に靴下をはいてそとにいかせたり、水遊びにはよく注意するようにといったらぜんぜんにおわなくなりました。 小学5年生の僕も原因を探ると、いつも裸足で過ごしていて、靴をだいたい長いときで11時間履いていたり、サイズがきつすぎて空気が通らないからだと思いました。これを改善したが、効果なし・・・・・ ある日、学校へいったら下駄箱のほうからすごく異臭がしてなんだろうと思ったら自分の上履きでした。 ミョウバン液や酢や薬局に売っている薬品全部試しましたが無理でした。 改善策お願いします。

  • 靴の臭いが取れない

    仕事でローファー(会社規定の為)を履いているのですが、足が蒸れてすごい臭いになっています。 仕事の時、ストッキングを履いています。 毎日、2足でローテーションで替えているのですが、強烈な臭いが取れないのが悩みです。 家に帰れば、必ず、家族から臭いと言う一言が来ます。 いろいろ対策をしたのですが失敗しています。 靴のにおい消しのスプレーを仕事終わった後にして、ジェルになる乾燥剤、ポプリを靴の中に入れているのですが、なかなか臭いが取れないのです。 臭いを取るのにどのような対策を皆さんとって居ますか? すごい悩んでいます。 靴の保存場所は職場の下駄箱です。 湿気がかなりあります。

  • みなさんは靴屋さんのニオイは好きですか?

    みなさんは靴屋さんのニオイは好きですか? 会社や学校など女性の履きこなした靴を脱ぎ履きする下駄箱室のにおいは好きですか? 女性の靴もくさいのですか?

  • 靴の中に画鋲が、やっぱりこれはいじめ?

    某日、私が下校しようと靴に履き替えたところ足の裏に鈍い痛みが… 何かと思い足を見ると何と足の親指に画鋲が突き刺さってるじゃないか! 靴の中に画鋲…こんなベタなことがあっていいのでしょうか。 そしてこれはやはりいじめでしょうか。それか私が自意識過剰なだけ? 回答待ってます。 ※一つ書き忘れたことがありました。  私は下駄箱の場所と他のクラスの友達のAちゃんと交換して使っています  つまり私はAちゃんの下駄箱を使い、Aちゃんは私の下駄箱を使っています  今回、画鋲入りの靴があったのは私が使っているAちゃんの下駄箱…  ということは、もし犯人がいるのなら犯人は本当はAちゃんの靴に入れる気でいた?  けどAちゃんはすごくおとなしく周囲の子に嫌われるタイプではなく  私の友達もAちゃんはいじめられるような子じゃないよ!と言っています(私よりもAをかばうという…ショッキングです)

  • 靴の臭いの防ぎ方を教えて下さい

    靴の臭いに悩む高校3年生です。 靴と言っても、私が悩んでいるのは上履きの方です。 私は高校に入り、自分の上履きが臭いことを知りました。 夏は汗くさく、冬になると腐ったスルメのような臭いがします。 高3になると、周りからの悪口、視線に耐えられなくなり、不登校になりました。 学校に行かない間、臭いを抑える方法を検索していろいろ試しました(塗るタイプのデオドラントを使う、殺菌・消臭スプレーをかける、殺菌・防臭靴下を履く、10円玉を入れる、昼休みに靴下をはき替えるなど) しかしどれも効果はなく、臭いの悩みは解消されません。 クーラーが付いていた時期は臭いが抑えられていましたが、クーラーが付かなくなった今、また臭いが気になるようになってきました。 今は汗くさく、これからまたあの異臭がするのではないかと思うととても怖いです。 保健室の先生や親に相談しても真面目に聞いて貰えませんでした。 もうこれ以上授業を休むと留年すると言われました。 自分でも今がどれだけ大事な時期か分かっているので、一刻も早く解消したいです。 無臭に出来る方法があれば一番いいのですが、せめて周りが気にならないくらい臭いが抑えられる方法を教えて下さい。

  • 菌の寿命は ?

    私は、はずかしながら、数年にわたり、水虫で悩んでいます。 水虫は「菌(カビ)」だそうです。 それで、水虫は他人に移るそうです。 それならば、その菌が、私の足から、他人の足まで移動する(例えば、靴、スリッパなどで) までの間、何時間(何日)生き続けているのでしようか教えて下さい。 いつまでも下駄箱にあれば、菌も死滅すると思いますので。