• ベストアンサー

いじめ におい

僕は今いじめられています。(小学6年生) 理由は足がくさいからと言われました。小学2年生のころからずっといじめられていました。 <内容> ・靴がくさいから下駄箱から外に放り投げられる ・罰ゲームとして自分の上履きをいたずらに使う ・足のにおいが原因で友達の家にあがらせてもらえない ・足くさ菌ゲームをやる ・異臭がするという理由で靴を学校のゴミ箱に入れられる。 です。 男子には全然いじめられません。女子にいじめられます。 解決策をお願いします

• 38110
  • お礼率15% (5/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうか・・・ つらかったでしょうね・・・ でも、足がくさいのはだれでもそうです! いいにおいの足の人なんていません(^^) いじめてくる女の子たちだってきっとくさいですよ! だから気にしないで、 もし何かイヤなことを言われても 「くさいからなんだっていうのさ?くさいのなんてあたりまえだろ。」 って、むねをはって言ってみましょう! 相手にしてはいけません。 相手にすると、また女の子たちはおもしろがります。 女の子たちのいじめを無視すれば、きっと女の子たちはいじめがつまらなくなってやめるでしょう(^^) 「いじめなんてつまらない」 と、教えてしまえば いいのです。(^^)

38110
質問者

お礼

ありがとう

38110
質問者

補足

>ありがとうございます実際確かめたら女子の靴はすごく臭かったです。足が臭そうな男子の靴のにおいも嗅いで見ましたがそれ以上でした。(だけど自分のが断トツで臭い)それで、立場が逆になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

中2女子です。 そういうレッテルはなかなか剥がしにくいものですよね~  私もクラスにそういう男子がいたら、「やめよう」なんてよく言いません~。 しかし、中学に入ったらおさまるとは思います。みんな自分のことで忙しくなるから。 そのすきに、クラスの、他校出身の女の子と多少仲良くなっておくのがいいと思います☆ いじめの内容は酷ですね・・・! 中学に入ったら先輩と仲良くして、後ろを固めるのもいいと思います。 集団女子なんてザコですよ。 中学入学をチャンスに!がんばれ~!

noname#161314
noname#161314
回答No.4

女子は集団になると、より陰険になりますからね…。 まず、主様は足のニオイが実際他人が気になるほどあるのであれば対策を練りましょう。 足用スプレーが売ってますし、靴下の替えを持っていきこまめに洗って替えたり、靴も汚れたら洗うように2足用意して交互に履くなど。 汗をかいたら最初のうちはそんなにニオイませんが、放っておくと雑菌が繁殖して臭くなります。 歯磨きと同じ様な感覚でエチケットとして対策し…あとは反撃です。 体臭のないひとはいませんから、私なら逆に同じことを仕返します。 『オメェもくせぇよ』って。 靴とか体操服とか取り上げて他の男子にも『臭くねぇ?』ってまわしてやります。シャンプーでも香水でも防汗剤のニオイでもなんでもよいので『ワキガ隠すために更に臭くしてるよ~』とか言っちゃいます。 『くせぇよ近づくな』とか言っちゃいます…私なら。←元イジメっ子?女子 ただ女はかばい合うからタチが悪い。 『臭くないよ~バッカじゃないの』っていう子がいたら、『お前いつも一緒にいるから麻痺してんじゃねぇの?』『お前のも確かめてやろうか』って言います…私なら。(笑) あと結構女としてグサッとくるのが『毛深いなぁ』『ヒゲはえてるよ、お前明日からあだ名はマリオだな』とか(笑) 本当は男友達が『いい加減にしろよ』『無視無視』って女子に言って欲しいとこなんですが…傍観者なんですかね。 (仲間がいたらやり返しやすいのに) 良識ある大人はやり返さないことを勧めると思いますが、我慢しなくて良いですよ。 子供のうちは傷つけられたら、傷つけ返していいと思います。 女の子たちは他人を傷つけるということを理解していないのですよ。 主様は男の子なんですから『足のニオイもチャームポイントだ』とか冗談言うくらい開き直って実際には人並みを目指してください。 あと、物に対して害をなす行為は『買ってくれたうちの親に謝ってね』と私なら言います。 と言うか靴を棄てられるような状況を担任には相談しましたか? ハッキリと皆の前で犯人を探すべきです。 そして問い詰めるべきです。 最終的に謝らせた方の勝ちです。 後々、あいつ小学生の時○○だったんだよって言われたら逆に言い返せるくらいに相手の弱点を(でっちあげてでも)やり返しましょう。 何をやってもダメだったら、ちょっと遠くの学校に行ってクダラナイ同級生と縁を切るのも選択肢のひとつです。 逆に主様が今からすんごい格好良い男の子になって、彼女たちがイジメられないような青年になって同性の友達もたくさん作って『あの女は性格最悪だよ』と仲間に教えたり、振ってやってください。 頑張って!!

• dunedune
回答No.3

つらかっただろうけど、2年生のころからずっと我慢してきたんだね。えらいです。 いじめる女子とは、クラス全体とかではなく、一部の女子生徒なのかな? その年齢だと集団行動というか、ボス的な女子生徒がいていじめの中心になってる女子が必ずいますよね。ボスに逆らえば、女子たちの間で自分が仲間外れにされるとか、そういう軽い感覚なんだと思う。決してあなたの足が臭いわけではないと思いますよ。 女子たちの間では、あなたをいじめて同じ集団行動をすることで仲間意識・友達意識があるのだと思います。 もし、どうしても足のにおいが気になるなら、靴にファブリーズとかかけてはどうですか? 多分、におい消しをしても、いじめは止めないと思う。だって本当に臭いわけじゃないから…。ただ単に、女子たちの仲間意識の問題だと思う。 中学になったら顔ぶれも変わるし、負けないで頑張ろう! あなたの良さをわかってくれる男子の友達もいるし、どんなに酷い事されても平気な顔して知らんぷりしましょう。 女の子たちも、「心が成長」してくればいじめも止めると思う。

回答No.2

小学生ですか。そうですね。とりあえず、若いんだし、その女の子になめられないように、もういっそ喧嘩してみてはどうでしょうか。 若いうちからぶつかることに恐れてはいけないし、ぶつかるのは若いうちしかできないと思うんですよね。 大人になればいくらでもシカトできるし、距離なんておけるし。心もマヒしてきますからね。 私が小学生のころなんていじめられたら殴り返してやりましたよ。 女だろうが、男だろうが、殴ってましたね。 小学生だから許されると思うんですよね。どうなんでしょ、今の時代。 とりあえず暴力に任せなくても少なくても虚勢は張った方が良いですよ。 動物だっていじめられたら虚勢はったりするんですから。 「いい加減にしろ!!!」の一言をガッツリ男らしく言えれば解決すると思いますよ。