• ベストアンサー

深夜のバイト

22-6時程度のバイトを検討してます。 以下の選択肢では、どれがお勧めでしょうか? また、こういういい点、悪い点があるとか教えてください 1.コンビニ:ミニストップ 2.ファミレス:ガスト 3.牛丼:吉野家、松屋

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkoa
回答No.1

自分はこの中でコンビニとレストランしか経験しておりませんが、おそらくどれも、飲食関係なのでその飯代浮かせるために飲食系で働く方が多いようです。 もちろん接客もですが。 貴方が見たところどう感じますか?  牛丼屋はおそらく自分で調理しなきゃならない。しかも一人の場合もある。 ファミレスは調理を任せられるということは、バイトではなさそうなので、接客。 コンビニは、夜間なので商品の陳列だったり補充だったりレジの仕事。 経験上コンビニは夜間なので客の出入りは少ないので楽、賞味期限間近の弁当を持って帰れる。 見た目的には一番牛丼屋が大変そうですね。 あとファミレスも夜間なので客の入りは少なそうで飯が無料か分からないが、レストランで働いていた時は無料だった。あとは貴方が見た感じで決めるしかなさそうですね。

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。昔、コンビニで働いた経験がありますが、他はないです。コンビニはそんなに大変だった記憶はないですね。こっそり廃棄弁当を持ち帰ってました(笑)。 ちなみに、レンタカー兼カラオケの面接に行ってきて、回答待ち状態。ダメだったら、コンビニに行ってみようかな、とか考えてますが、吉野屋がそんなに大変じゃなければ、給料も少しいいし、飯も食べさせてもらえるみたいだから、そっちもいいかなとか考えてます。