• 締切済み

元彼とこの先。

pinkowoの回答

  • pinkowo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは、私もあなたととても似た経験をしたので、参考になればと書かせて頂きますね。 私は元彼と17歳の時から付き合いました。あなたと同じで初めて心から尊敬し、愛おしいと思える人で、 素直に甘えることができなかった私を変えてくれた人でした。 基本性格が似ているせいか、たくさん喧嘩もしてたくさん涙も流しました。 ですが仲直りをする度に、好きになる自分がいました。 高校を卒業し、私は地元に就職、彼は隣県の専門学校へ行くことになり 2年間だけ遠距離になりました。 私は初めての仕事に苦痛を感じ、彼も慣れない環境でストレスを感じていたのにも関わらず 仕事の愚痴を彼に言い続けていました。 そこから電話をしても喧嘩ばかりになり、会えない不安から、私から「気持ちがわからなくなった」と 彼に告げると「俺は好きだけどそんな気持ちで付き合ってる必要はないよ」と 別れることになりました。 別れて数カ月、毎日毎日彼を思い出しました。 失って初めて彼の存在の大きさに気付かされました。 そんな時彼から連絡があり「どうしても忘れられない。一からやり直そう」と 言ってくれました。 私たちはまた付き合うことになりました。 それから2年間付き合い、ひょんなことでまた別れることになりました。(理由がとても長いので省略します) その後また付き合いましたが、長くは続かず、「今の関係はお互いの為に良くない。 友達という感覚には戻れないけど、来世で会ったら結婚しよ」みたいに 笑いながら最後の別れになりました。 別れた期間も合わせると約5年間の付き合いでした。 彼のことを完璧に忘れることできない自分がいましたが、前に進もうと思いました。 数ヵ月後、彼が結婚すると聞きました。 彼女のお腹には赤ちゃんがいるとのことでした。 それを聞いた時、不思議と「これでやっと彼を忘れられる」と思ったのです。 でも、1回目の別れ話を私がしていなっかたら…とも考えました。 これを今のあなたに変えてみてください。 もし、彼が別の人と結婚してしまったらどうですか? 私はプラスに気持ちをもつことができましたが、あなたはどうですか? 後悔だけはしないでほしいんです。 彼のことを1番わかっているのは自分で、自分のことを1番わかってくれるのは彼だけと思っているはず。 彼の嫌な所も含めて好きなんですよね。 私は周りになんて言われても、自分の気持ちに正直になるのが 1番だと思います。 ただ、彼の周りの友達が「あいつは止めておけ」というなら別ですが(*_*) 素直に彼にキスしたいとか、抱き合っていたいと思えるなら あなたにとってそれが幸せなら、もう一度彼を信じても私はいいと思います。 文章が下手でごめんなさい。 ただ、あなたには後悔をしてほしくなかったので書かせていただきました。 頑張って下さい!(^^)!応援しています!

koharukoharuko
質問者

お礼

私のために、あなた様の貴重な経験を明かして頂きありがとうございます(´;ω;`) 私、2度目によりを戻したとき、たったひとつだけ後悔したことがあるんです。 「もっと遅く、よりを戻せていたら」って。 私は無意識に結婚まで視野に入れていたみたいです。 それは今も同じです。 そういうのもあって、すぐに彼を受け入れられなかった。 でも、あなた様のいう通り「彼が他の誰かと結婚したら」と考えると なんだか胸がきゅーっとなります。 これだけは、現実になってみないとわからないです(´;ω;`) あほですみません。 でも、気持ちを測る大切な基準を与えてくださってありがとうございます。 一番大切な選択の時に使いたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に新しい彼女が...

    こんばんは、大学生の女性です。 私には中学~高校時代に1年付き合った元彼がいます。 本当にお互い大好きで、一緒にいるだけで落ち着けて、相性もバッチリでしたが、 大恋愛の末私から別れてしまいました。 今考えれば当時はまだお互い子どもで。もっと大人になってから出会っていればうまくいっていたかな?と思います。 嫌いになって別れた訳ではないので、別れてから連絡は取りませんでしたが元彼はずっと私の事を引きずっていたようです(後から聞いた話)。 私も、その間他に好きな人ができたりしましたが、今でも弱っている時に思い出すのはやっぱり元彼で...。 元彼ならこんなふうに言ってくれたかな、など考えて泣けてくる時もあります。 元彼は、私への思いを断ち切るために地元を離れて1人暮らしをしています。 そんなお互いの思いが後から分かって、よりを戻すことも考えましたが、 遠距離になることなどいろいろなリスクも考え、「お互い前に進もう」と半ば強引に吹っ切り合い、普通に生活を送っていました。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼から告白して、ほぼ同棲状態らしいです。 私は「もう彼の1番じゃなくなってしまったんだ」という思いと、 「彼女との思い出が増えて私との思い出は忘れていってしまうのかな」という思いで悲しいです。 もし彼が他の人と結婚して私がずっと独身だったら、よりを戻さなかったことを後悔すると思います。 一緒に幸せになりたかった...やっぱり私には彼しかいないのかも、と。 私は今混乱していて自分でも元彼のことをどう思っているのか分かりません(好きではないと思うのですが...)。 大切な大切な元彼に彼女ができるって、皆さんこのような気持ちになりますか? 元彼は私のことを忘れていってしまうのでしょうか?

  • 元彼か、新たな出会いか。

    最近、気になる人が出来ました。遠い昔に憧れてた人に5年ぶりくらいに再会して、お茶して、今は時々メールしたりしています。 その人と会う前、3月に彼氏と勢いで別れました。お互いに「友達以上恋人未満」な気持ちのまま、今日まできました。元彼はわたしのことは変わらず好きだけど、自分自身に自信がもてないまま私とヨリを戻すことが出来ないらしく、そういう気持ちを尊重して、私は私であまり元彼のことは考え過ぎないように追い詰めないようにして、マイペースに過ごしてました。 今の元彼への気持ちは微妙です。本当に好きなのか、居心地が良いから好きなのか。気になる人が出来てからはますます分からなくなりました。でもその気になる人への気持ちもまだ憧れの方が強いように思います。 元彼が戻ってきてくれるのを信じて待っているのが良いのか、それとも気になる人へ目を向けたほうが私の幸せのためなのか…迷っています。アドバイスお願いします!

  • 元彼にメールしたい

    6年前に別れた元彼を、時々ふと思い出します。この6年の間に私は別の人と結婚し、二人の子供に恵まれました。私の今の生活は充実しており幸せです。 元彼と寄りを戻したい気持ちはまったくなく、昔を懐かしむ気持ちから、彼が『今どうしているのかな?』と気になり、メールしてみたいのですが、やはり許されないことでしょうか?

  • 嫌なのに元彼の名前を聞くとどきっとする

    最近元彼の名前を聞く機会がありました。 友人が元彼と知り合いでメールで元彼の名前を書いて来ました。 その名前を見た時どきっというかびっくりという感覚でしょうか。 そんな感じで見た後もドキドキしてしまいました。 もちろん恋愛なんていう気持ちは微塵も無いです。むしろ嫌悪感 の方が強いです。 お互いもう結婚していて、あちらの状況はよく知りませんが、 私は今の旦那と結婚できて本当に幸せです。 こんな状況なのに名前を見て慌ててしまいました。 悔しいです。なんででしょう。付き合っていたのは約4年半ぐらいでした。 でも5年前ぐらいに別れています。 お互いあまり会えなくなって喧嘩も多くなって距離を置いていた間に 浮気されていました。その時はまだやり直したいという気持ちがあり 何週間後かにメールをしましたが、もう彼女がいるのでという返信。 最低な別れ方をして、悔しい、不幸になれと思ったぐらいです。 とにかくこんな別れ方をして、本当に不幸になれと呪うぐらいです。 なのに名前を見ただけで焦ってしまいました・・・。 たまに夢でも見ました。それは私が今の旦那さんを元彼に見せ付けている夢です(笑) 罪悪感でいっぱいです。旦那が大好きです。愛しています。 なんででしょうか。すっきりしなくモヤモヤしています。

  • 元彼を好きになってしまいました・・・。

    私は今彼氏がいます。でも元彼のことばかりを考えてしまいます・・・。 今の彼は私の気持ちに気づいていません。 元彼も私の気持ちに気づいていません。 でも元彼に最近彼女ができました・・・。 今の彼と付き合ったきっかけは元彼と別れて 気持ちがおかしくなっていた時に告白されたので 誰でもいいやと思い付き合いました。。 でも彼は私のことをすごく思っていくれます そんな彼を今更置き去りにすることはすごく相手が可哀想で・・・。 でも元彼ともう一度一緒になりたい・・・。 でも彼が彼女と幸せになってほしいです。 でもこことの中では「別れてほしい」など最低なことを考えてしまいます・・・。 好きな人といっしょにいたいのに・・・。 元彼には小学5年生からずっと片思いでした すごく悩んでいます

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 元彼への手紙

    初めての質問です。よろしくお願いします。 元彼に手紙を出すべきか迷っています。 足かけ6年付き合った元彼がいます。私も彼も初めてのお付き合いで、色々な事を二人で経験し、成長してきました。 二度ほど、くっついたり離れたりしました。一度目の別れは私から。一緒にいると苦しい位に好きすぎて周囲が見えなくなり、周囲を見ようとすると付き合い続けてはいられない、というのが理由。束縛し合っていたんだと思います。私は当時、大学の楽しさを知ったところでした。 別れた頃、彼はかなり落ち込んだそうです。(その後の彼は人間的にとても強くなり、自分の道を着実に歩んでいるといった印象でした。) が、離れてみると無性に恋しくなり、なくてはならない存在だと気付かされました。彼はそんな私の気持ちを理解してくれ、時間はかかりましたが受け入れてくれました。 それから数年が過ぎ、些細な事からケンカ別れ。どちらも就職などでいっぱいいっぱいだった時期です。ひどい事も言い合いました。 そして、二度目の復縁の時は、私に婚約者がいるという状況でした。当時、元彼とはつかず離れずの状態で連絡を取り合うだけ、仕事に熱中する元彼に寂しさを感じていました。そこに現れた方とトントン拍子に結婚が決まっていました。私はお互いのけじめをつけるため、一度会いたいと元彼に連絡しました。彼も承諾し、最初は「お互い幸せになろう」という話でしたが、やはり会ってみるとお互いにかけがえのない存在だと気付いてしまったのです。 私達は将来を約束し、私は婚約破棄。相手や親族など、色々な人に迷惑をかけました。精神的にもかなり参りました。でも、彼がいればよかった。 ところが数か月後、やっと色々が落ち着いたところに彼から「好きな人ができた」と告白されたのです。私は頭が真っ白になりました。何故?私にはもう、彼しかいないのに‥。彼はまだ迷っており、私にはしばらく距離をおいて欲しいと言われました。しかし私はその言葉に納得できず、何度もすがりつき、今思えば相当の醜態をさらしたと思います。彼も最後はうんざりしたようで、私を突き飛ばして部屋から追い出しました。 その後、私は気持ちの持って行き場がなくなり、彼を憎む事で何とか自分を支えました。そして、彼の会社に名指しの嫌がらせをしました。よく考えれば、犯罪ですよね‥。彼はそれが私だと気付き、電話で「自分がしたこと分かってる?信じられない」と悲しそうに言われました。私も我に返り、謝罪しました。 それからは連絡を取っていません。 あれから10年近く。 私は結婚してもうすぐ母になります。 これまでも時々元彼の事を思い出してはいましたが、ここ一か月ほど毎日のように思い出します。震災をきっかけに自分自身を見つめ直した事、仕事を辞めて色々と考える余裕ができた事が原因だと思います。 彼を健気に待ち結婚していたら‥と後悔する気持ちと、彼は私のような人と結婚しなくてよかった、という気持ち。最終的には、彼にきちんと謝罪して私という人間に対する嫌な感情(悪い事をしたな、とか、嫌な奴だな、とか、憎しみとか。)から解き放たれて、今の幸せだけを掴んで感じていてもらいたいという気持ちです。手紙を書くなら、最後の気持ちをしたためたいと思っています。 住んでいる所も近く、長い人生、偶然会う事もあると思います。その時はお互い笑顔で会えるといいな、と思っているのです。 手紙は私のエゴかもしれません。しかし、自分が幸せだから罪悪感を感じている‥という訳ではありません。旦那はとても優しい人ですが、つい元彼と比較してしまうくらい男気のない人です。毎日が楽しいとも思えません。この先を考えると不安の方が多いです。 それだけ、元彼との時間はキラキラと輝いていたんでしょうね。元彼との将来は、彼の仕事ぶりや性格からも安心してついていけると感じていましたし。 こんな気持ちの母を持つ、生まれて来る子どもも可哀想で‥。できればきちんと気持ちにケジメをつけ、旦那の事を今以上に好きになって幸せな人生を送りたいです。そして何より、元彼にもそうであって欲しいです。 お叱りを受ける覚悟です。毎日が苦しく、色々な想いがざわざわと込み上げてきます。皆さん、ご意見聞かせてください。 長文乱文、失礼いたしました。

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><

  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。

  • 振った元彼に対して

    こんにちは、21歳学生の女です。 4ヶ月前に、2年強付き合った元彼を振りました。 4ヶ月前といっても、完全に別れ切ったというのでしょうか、恋愛関係でなくなったのは1ヶ月前なのですが...。 4ヶ月前、別れを切り出した理由は、マンネリ化のようなものでした。 付き合ってずっと、非常にいい関係を築けていたと思います。半同棲のような形でした。波長が合うというか、居心地がいいというか。とても幸せでした。 とある事情で半同棲ができなくなり、以前のように毎日会って毎日たわいもないことを話す、ということができなくなりました。 色々あり、だんだん互いの気持ちがわからなくなっていったのですが、いざ離れてみると、今相手が何してるのとか、何考えてるのとか、気軽に聞くこともできませんでした。今までずっと一緒にいたから、聞く必要もなかったからです。 一人で考え込む日々が続き、このままズルズル付き合っていても不安になって、彼を嫌いになりそうでした。 そんなときに今彼から告白され、この人と付き合ってみようと思い、私から元彼に別れを切り出しました。 でも、元彼からは別れたくない、と言われました。 意外とそんなこと言うんだ、と思ってしまい、気持ちが揺らいでしまいました。 そんな気持ちで今彼と付き合うなんて失礼だと思い、元彼に戻ろうとしたのですが、いざ元彼と会ってみると、大好きだし大切だけど、付き合うのはやっぱり違うんじゃないか、とまた揺らぎ... 今彼と付き合っているときに元彼とこっそり会い...ということをしてしまい、今彼にすごく怒られたことも何度もあります。(当然ですが。) それでも、今彼は私のことを好きだと言ってくれました。 このままではダメだと思い、どっちとも付き合わない状態で考えて考えて、結局1ヶ月前に、今彼と付き合うと決めました。 元彼にも、彼女ができたみたいです。 今彼はもともと仲の良い友達で、すごくすごく優しくて愛してくれて、幸せだといえます。この関係を大切にしたいし続けていきたい、と思います。 なのに、元彼のことを考えてしまいます。夢に最近、毎日でてきます。 また実は、アルバイト先も元彼と同じなので、普通に会ったりもします。 こんな最低な自分が嫌で、毎日どうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 今彼が大切だし、元彼を忘れたい、とも思っています。 私は最低で甘えているのも自覚しています。 元彼を忘れることはできるでしょうか。 皆様に、このような経験はおありでしょうか。 乱文失礼致しました。 ご回答お待ちしております。