• ベストアンサー

もしゲームセンターあらしが車上あらしだったら

もしゲームセンターあらしが車上あらしだったら。 ゲーセンで遊ぶ金欲しさに車上あらしをする ゲームセンターあらし。 最初はドキドキだったけど今は慣れてきて 罪悪感もなくなった。 調子に乗って繁華街の高級車をあらしたら 警報装置が鳴ってヤクザに捕まった・・・ 私はこのようなストーリーを考えましたが、 その後ゲームセンターあらしはどんな運命に なるのかみなさんのご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

やくざの組事務所に連れていかれる主人公。 組長が最も大切にしている車だったこともあり、 組長命令でなにがしかの処分がくだされようとした その瞬間、 組長の息子がたまたま帰ってきて、 その場面にでくわし、 またまた偶然にも大のゲームマニアで、 主人公のことを妙に崇拝もし、 ライバル視もしていたため、 父親の組長に頼んで、自分とゲーム勝負をして 勝てたら無罪放免、負けたら指を切り落とす という条件をつけられる。 自分に負けるようなゲームの神様など 引退だという理屈だ。 そしていよいよ自らの指をかけた運命のバトルが始まる・・・ ここまでが第一話。

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 コロコロコミックには掲載できない内容ですね。 もはやカイジみたいな作風ですね。

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

数々の必殺技を駆使してヤクザを撃退。 ヤクザの事務所を襲った方が実入りがいい事に気づいたあらしは次々にヤクザ事務所を襲い街が平和にw 荒稼ぎをしたあらしは自分でゲーム製作会社を起業し大成功! 死ぬまでゲームと関わり幸せな人生をおくりましたとさw

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 炎のコマとかでヤクザを撃退。 人工衛星からレーザーを発射して 核ミサイル撃墜していたあらしなら、 ヤクザなんて屁のカッパかも知れませんね。

noname#174259
noname#174259
回答No.2

http://moneyzine.jp/article/corner/52 サラリーマントレーダー嵐ってあるようですよ。 なので悪いことからは足を洗い、サラリーマントレーダー嵐として活躍中と思いたいです。

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 取引停止寸前の銘柄をカラ売り とかヤバい取り引きをしたりして。 ジョセフ・P・ケネディ並みの相場師に なるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 車上あらし後の対策について・・・

    先日、車上あらしにあいました。 居住場所は関東で、GWで九州の実家に帰省していた際中に同じ建物の住人の一報で事態を確認しました。 昨今の車上あらしの増加傾向を受けて、下記の対策をしていたにもかかわらず、被害を受けました。 修理するにあたり、保険会社に問い合わせたところ、車両保険が適用されるということのなので、経済的な問題はほぼカバーできるのですが、今後の対策をしてはどのようなことをすればよいのでしょうか。よろしければアドバイスをお願いします。 状況を下記に書きます。 【セキュリティ対策】 防犯対策として下記のようなことをしてました。 (1)盗難警報装置(K電気のHを使ってました)を装備  →警報モードONの状態で、揺らしたりドアを開けると警報がなるように設定してました。 (2)駐車場の位置  →道路に近く、街頭の下、入り口近くで人通りが多いところ。(目立つので車両あらしの事実の連絡がすぐにきました) (3)カーナビへのカバー設置  →対策をしていたのですが・・・ (4)車内においてある物  →車内には、取扱説明書その他ゴミ箱のみで現金やカード類は一切置いてませんでした。カーナビのリモコンはコンソールボックスにいれて表からは見えないようにしていました。  →ETCカードはきちんと抜いていたため被害はなかったです。(機械は不明) 【被害の状況】 ・運転席横のドアをガラスで割られ、ナビをとられた上、消火器で証拠を隠滅している。 ・ETCおよびナビにつなぐiPodアダプタは盗まれているか不明。 今後の対策を含め、アドバイスよろしくお願いします。

  • 3歳の子どものゲームセンターについて

    主人と息子のゲームセンターについて意見が合いません。 主人は幼少期、親が居酒屋で飲んでる間ゲーセンで時間を潰していた、親がスキーをしてる間スキー場のゲーセンでずっとやっていたくらいゲーセンやゲームが好きです。 一方私は、ゲーセンはあまり行った事がなくプリクラとマリカーくらい。クレーンゲームにもあんまり興味がなく1〜2回やってダメだったら早めにやめるようなあまりゲーム自体が好きじゃありません。 数年前、一度主人のパチンコ通いが発覚し100万ほど使われていてそこからギャンブルゲーセンに対してかなりの嫌悪感を持ってしまっています。 そして今日3歳の息子をゲーセンにすぐ連れて行く主人と喧嘩になりました。そんな長居はしていないとは思いますが、大量のミニカー(トミカではない)を取ってきてこんなガラクタどうするの。。って感じです。取れるまでお金をつぎ込むような子になったらどうしよう、ギャンブルに繋がるんじゃないかと不安で仕方ありません。 あまり縛りたくもないので禁止にはしたくないので、"たまににすること""1〜2回にすること"をお願いしました。1〜2回じゃ取れないよと言われましたが、私は取れなくてもいいじゃんって感じです。 息子はゲーセンに行きたいと自分から駄々こねるようなことはありません。やる?と聞いたらやると答えるかもしれませんが、例えば私とゲーセンの前を通っても普通に素通りです。 だからこそギャンブルへの道を親がわざわざ作ってあげなくても…と思います。小学生くらいになって行きたいと自分から言い出したら金額の限度を決めて連れてってあげればいいんじゃないかと思います。 ゲームもこんないいことメリットがあるよ!や、同じ考えの方、ちょっと縛りすぎじゃない?など子供のゲームに関するご意見やアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 知恵を貸してください。(ゲームセンターのアルバイト)

    最近デパートの中のゲームセンターでバイトを始めた自分ですが不良やヤクザ遭遇率が意外と高くて鬱です。 1.大金を使ったのに(実際は500円も使ってないが)UFOキャッチャーやスゥィートランドで景品が取れない ボッタクリなのかとわめく客。その後景品をよこせとキレる 2.「一発で景品が取れるところに動かせ」とただをこねる客andとり易くしてというので ちょっと動かす、その後一発でとれないとキレる客。 社員は一人しかおらず、のこりはパートやバイトで時間によっては私一人きりになるときが多々あり対応を任せることができません。狭いゲーセンなので客から遠く離れることもままなりません。 よい知恵があったら教えてくださいお願いします

  • 悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム

    悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム 悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム 主人公が死んでしまうような・・ そんなゲームを知っている方教えてくれませんか? 切なかったゲームは、FF10くらいしか知りません。あとは、キングダムハーツもちょっとハッピーエンド ではなかったような・・ 最初がちょっと緊迫感がある物では、.hackとか・・ 何とも中途半端なものしか知りません。(ゲーム事態は非常に良い作品ですが) 上記に当てはまるものがありましたらお知恵をお貸しください。 出来れば、面白い、つまらないなどもお答えして頂けると助かります。

  • ゾンビを殺すゲームをしていて

    弟が新しくゲームを買い部活の先輩からゾンビを殺すゲームソフトを借りてきました。 最初は私も興味本心で借りて遊んでいたのですが、だんだん心の中にモヤモヤ?した感じがあり原因も分からずそれとなくなんでだろ?と思いつつも普通に生活していました。 ですが、ゲームが始まるとやっている最中や終わった後にモヤモヤしていてそのゲームを1日の少しの時間借りて毎日やり始めてから3日目くらいにそれが罪悪感のようなものだと分かりました。 私自身、グロい系も恐怖系もある程度なら大丈夫で今回のゲームもそこまでグロいわけでもなく少し緊張感のある程度のものでした。 それまでにグロい系のゲームをしていてもこんな風になった事はないので今回のこのゲームで罪悪感がしたり体調を悪くしたり吐き気がするくらいにまでなっていて自分自身でも少し驚きます。 また、私は恐怖系のテレビなどを見たりグロい系の何かを見たりしても一時的にトイレやお風呂に行くのが怖い!程度ですぐおさまってしまうのに今回のゲームでは夢に出てきそう怖い!という感情が大きくありこういう事も今までになかったので少し不思議というか変な感じがします。 ちなみに、このゲームだけに対してそうなのかが分からず試しに他の物と比べようとしても意識的に避けている感じがして今までなんともなかった物にも恐怖感があり比べようとする気がおきません。 こういう方は他にもいらっしゃるのでしょか? 私もそこまでゲームをする方ではないのですが少し気になってしまったので質問させていただきました。

  • カーセキュリティのグッズについて

    最近、車上嵐対策のため、カーセキュリティグッズを購入、設置しようかと考えています。 友人にカーナビを丸ごと持っていかれた人がいたり、 TVのニュースでもスーパーに入った数分の間に、駐車場にとめておいた車の車内のもの(このときは学校の先生で成績の入ったPCが盗まれたのでニュースになった)が盗まれたりということを聞くことが多く、高級車じゃないけど対策しておいた方がいいかなと思いました。 そこで、 1.車の振動等を検出してうるさい音を発するもの 2.無線で所有者に異常状態を連絡するもの 3.センサーライトだけのもの(ダミー) があるかと思いますが、 それぞれのメリット、デメリットでどのような感じでしょうか? 個人的には、 1.万が一離れているときにたいしたことのない衝撃で 反応し、大きな音を立てられたりしたら周りが迷惑。 (所有者がその状況を把握できない距離にいたときは、半日、1日音がなりっぱなしの状態だと思うので、周りに迷惑をかけそう) 2.とりあえず一番無難とは思う。高いけど。 3.素人的には、これで十分と思えるけど、プロから見たらすぐわかるということがないか心配。 出来心で車を荒らそうとする奴にならともかく、最初から車上嵐を職としているような人間にも警戒心を与えることができるのか? という印象があるのですが、実際に使用している人の意見、感想や、そのあたりの情報に詳しい方の意見を聞けたらと思います。よろしくお願いします。 特に高級車というわけではないので、車の盗難というよりは車上嵐対策がメインとなります。

  • 車上あらしにあったとき

    車のガラスが割られ、車上あらしにあったようです。特に盗まれたものはないんで、対策ではないんですが、その時、車のディーラーに電話した際に 被害届けは必要ないといわれました。 でも後々の為に結局出すことにしたんですが、やはり、こういった場合には 警察への被害届けを出す事を優先したほうがいいのでしょうか? ちなみに、車はもう修理にもっていってしまってます。よろしくおねがいします。

  • 車上あらしについて

    私の車にはちゃんと警報器がついているのですが昨日車上荒しにあって、オーディオをとられました。鍵もこわされていました。前にも被害にあったことがあります。駐車場の場所は人通りがなく、それも原因の一つと思います。何かいい対策はないのでしょうか?

  • 車上あらしについて。

    ホンダ車って鍵をこじ開けるタイプの車上あらしに あいやすいのでしょうか? 因みに、私はホンダの『SMX』にのっているのですが、1ヶ月ほど前に車上あらしにあってしまいました…。 私の先輩も『Life』にのっているのですが、昨日車上あらしにあいました。 私の知り合いが、ホンダは鍵穴をこじ開けるタイプの 車上あらしにあいやすいという事言っていたのですが 本当なのでしょうか? 何か知っている事があったら、是非教えてください!! お願いします。

  • 車上あらし

    先日車上あらしに遭いました。友人の車で。少し離れるだけだからと思う気持ちでバッグを後ろ座席に置いたままにしてました。そして数分後に戻ると後ろの窓ガラスが割られていました。 バッグの中には財布(現金、免許証)と携帯、家の鍵を入れたままでした。とられたのはそれだけでナビとかは大丈夫でした。バッグ目当てで。私のせいで友人の車のスモークガラス二枚割られてしまい、とても責任を感じています。この場合、盗難保険に入ってなければ自己負担なんでしょうか? ショックと不安で胸が痛いです。。 現金も少なかったので、バッグを売るぐらいだと思います。携帯の中の個人情報、自宅住所に鍵。。。悪用されないか不安で不安で怖いです。すぐに家の鍵は変えたんですが、家まで来ないか怖くて。 私は大丈夫、ここなら大丈夫という甘い考えで。そしてバッグを置いたら何が起こるか想定せずに行動したことにとても反省しています。自分の行動で相手、周りの人に迷惑かけること。これからは自分の行動で責任がどうついてくるのかちゃんと考えないといけないと思いました。今は後悔でいっぱいで。起こったことを悩んでも仕方ないんですが。 何でもいいんでアドバイスほしいです。

専門家に質問してみよう