• 締切済み

別れたのに連絡してくるのは何故?

9月末に、1年8か月同棲していた彼氏と別れました。理由は彼の浮気が原因です。同棲していたので別れる時は大変だったのですが、彼の引っ越しが完了後、きちんと合い鍵も返してもらって、別々の暮らしを始めました。別れ際「俺は別れた女とは友達にもならないし、絶対にこちらから連絡を取ることはない」ときっぱり言われて合鍵を返却されたので、「もう私とは完全に終わったんだな」と諦めも付いて、最近は彼のことを考える時間も少なくなってきていました。 引っ越しが完了した後は一切連絡を取っていなかったのですが、昨夜彼の方から「元気でた?」というメールがきました。さらに「電話してもいい?」というメールがきたので、「いいよ、どうしたの?」と返すと、すぐ電話がかかってきました。とくに用事があったわけではなく、何となく声が聞きたくなったからかけてきたそうです。お互いに最近の状況を伝えあったのですが、その時「確かに浮気は悪かったけど、とどめを刺すのは良くないと思うよ。浮気の事実を相手に突きつけちゃったら、結婚してる夫婦でも離婚するしかないからね」と言われました。「だったらどうするのが正解なの?」と聞いたら、「浮気に気付いても、気付かないふりをして待っていること。そうしたら男は絶対帰ってくるから」と言われました。 別れてまだ1か月です。このタイミングで、彼が電話してきた意図が分かりません。これはやり直したいというサインなのでしょうか? また、まだ好きという気持ちにまでは至っていないのですが、「いい人だな」とは思っていて、2人でご飯を食べに行っている相手はいます。電話で彼に「最近どう?」と聞かれたのですが、彼とよりを戻したい場合、どう答えるのが正解でしょうか? 彼は性格的に追いかけるのが好きなタイプなので、「デートしてる相手はいるよ」と正直に答えた方が“逃した魚は大きい”の気持ちになって戻ってきたくなるのか、それとも「帰ってくるのを待ってるよ」と伝えた方がよいのか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.7

貴女ばかじゃないの?何故、別れた男からのメールに返信したのですか! 相手の思うつぼです。「都合の良い女をキープ出来た!」とね。 貴女も未練があるのかいら? 相手の男がはっきり言っているではありませんか!「浮気にきずいても気付かない振りをして待っていること。」 貴女は幸せにはなれないよ、こんな最低な男、 ケータイ番号・アドレス変更しなさい。引越しもしたほうがいいです。 貴女が愛人でいる覚悟なら、仕方ありませんがね!貴女は本命ではない!

  • erieri68
  • ベストアンサー率40% (40/100)
回答No.6

今度はあなたのほうを「浮気相手」にするつもりじゃないかな。 こういうタイプの男って、可能なら何人でもキープしていきたいと思っているでしょうから。 質問者様が、彼のナンバーワンでなくても好きだからぜんぜんかまわないと思っておられるのなら、「ちょっと気になる人ができたけど、まだ迷ってる」と伝えてみたら? 多分ソッコーで食いついてきますよ。

  • cha-mui
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

元彼さんが真剣にあなたとヨリを戻したいと思っているのなら、わざわざ「浮気に気付いても、気付かないふりをして待っていること。そうしたら男は絶対帰ってくるから」なんて言わないと思います。 仮に彼が心の中でそう思っていたとしても、ヨリを戻したいならそんな事は言わないと思うんですが… あなたが彼と戻りたいなら戻れば良いと思いますけど、あなたのこと相当バカにしてると思いますよ。 「浮気したのは悪いけど~」って言ってますけど、全然悪気がないように思います。 そんな事言ってる彼ですから、多分同じ事繰り返しますよ。 あなたが耐えられるなら、また付き合えば良いんじゃないですか? それにしても「浮気に気付いても、気付かないふりをして待っていること。そうしたら男は絶対帰ってくるから」 ってアホみたいな事言っちゃってますけど、だったらバレないようにやれる位の男になれって感じです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

完全に、ヨリを戻したいと言う心ですが、浮気しておいて、知らん顔してれば戻る。 こんな言い草は無いでしょうね。貴女にまだ未練が有るのを承知で戻りたいサインですが、 いずれ又浮気するでしょうね。こういう男はダメでしょう。 本当に戻りたいなら、貴女に土下座して侘びて許しを請うくらいのことを黙っていてもしなくちゃね。

回答No.3

はじめまして。 結局、あなたはどうしたいのでしょうか。 彼とよりを戻したいのか、それとも、そうじゃないのか。 彼はきっと別れて1か月経って、 1年8か月もの月日を共にしたあなたの事を懐かしく寂しく感じているのでしょう。 最近どう?と探りを入れて来たのも、あなたに新しい男が出来たかどうかの 探りだったのではないでしょうか。 それにしても浮気に気づいてもそれを突き付けるなとは 身勝手な彼ですね。 それを「そうなんだぁ」と聞いてしまうあなたもあなたです。 どのタイミングであれ、彼はあなたに連絡してきたと思いますよ。 きっと手近なところに、都合の良い女が居なかっただけでは無いでしょうか。 彼の真意がどれであれ、彼はよりを戻しても同じ事を繰り返す人だと思います。 だってあなたに浮気の事実を突き付けるなと言ったんですからね。 もしもう一度よりを戻して彼が浮気した時には 突き付けるなと言っただろう?という口実を与えてしまいます。 浮気をするなら、別れる覚悟でしてと言えば良いのでは? 彼とよりを戻すなら、彼の言う通り、 浮気に気づいても言わない覚悟があなたに必要になりますよ? 彼はきっと戻って来ると彼を信じて。 裏切られてもこの場合、文句は言えませんしね。 信じたのはお前の勝手だと言われてしまえば、それまでですから。 私個人的には、馬鹿馬鹿しいと思いますけどね、そういう男と付き合うなんて。

2009929
質問者

お礼

こんにちは。ご意見ありがとうございました。私としては、よりを戻したいと考えています。彼から連絡がきたので期待してしまったのですが、彼が何を考えて連絡をしてきたかが分からなくて戸惑っております。 と、申しますのも、彼と浮気相手とのメールのやり取りを見たところ、浮気相手の女の子は始めのうちは「彼女が居てもいいよ」と言っていたのですが、途中からそうじゃなくなったみたいです。私と別れて、彼は浮気相手の子と付き合っているものだとてっきり思っていたのですが、このタイミングで電話がかかかってきたということはもしかして付き合っていないのかな、、、と私としては期待してしまいます。 よりを戻せるなら、私もある程度は目をつぶらなくてはいけないのだな、と覚悟は決めています。そんなことを言いつつも、実際どうなるかはよりを戻してみないと分からないですけどね。そういう心持ちで付き合ったことが無いので、意外とすぐに我慢ができなくなるかも、と思っています。ただ、自分勝手な人な上に浮気性という致命的な欠点を全て知ってしまった今でも、全然嫌いになれなくて。それでも一緒にいたいと思うくらい、私にとっては魅力的な人なんです。惚れた弱みですね。

回答No.2

好きならよりを戻す。そうでないなら戻さない。 ただし、よりを戻すにしてもあなた自身ちゃんとルールを提示しないといけませんよ。 一度そういうことがあると、今後の生活において、なかなか不安はぬぐいきれないものです。 つまりは、あなたはそういう不安(ストレス)をずっと抱えながら生活していくことになります。 その不安を解消、または癒すことができるのはその彼だけなわけで、その彼にはずっとその役割を果たしていってもらう必要があるわけです。 男の付き合いだ、趣味だと言って、あなたのことを放っておかれるわけにはいかないわけです。 あなたが情緒不安定にならずに安心できる状態になるまではね。 そんな状態にいつなれるかわかりませんよね? でも、そうなれる時まで、彼にはある程度あなた中心でいてもらわないといけません。 ようは、その覚悟が彼にあるかどうかです。 また同じことを繰り返されでもしたら、あなた立ち直れませんからね。 男とは勝手な生き物ですから、わかってくれてるだろう・・ではダメですよ。 やり直すならやり直すで、しっかりしてもらわなきゃね。

2009929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私としては戻したいのですが、向こうにその気があるのかどうかが疑問です。連絡をしてきたということは、彼の方にも少しはそういう気があると思っても良いのでしょうか。。。とにかく遊ぶのが大好きな人なので、今思えば多少の浮気は仕方がないのかな、とは思っています。ただ、浮気の仕方にもルールがありますよね。万が一するのならば、絶対にバレないようにするのがマナーだとは思います。

回答No.1

浮気しといて 「浮気に気付いても、気付かないふりをして待っていること。そうしたら男は絶対帰ってくるから」なんて開き直りようでしょう・・・。 反省してませんから、この先も浮気を繰り返すでしょうね。 1年8カ月も一緒に生活していたのですから、離れて、寂しく懐かしくなって、声を聞きたくなったんでしょうね。 まぁ、自分勝手な彼ですね。 「彼氏できた」と言ったら、慌てて「俺と寄り戻してくれー」と言いそうですが、第3者から見たら、寄り戻さないほうがいいと思います。

2009929
質問者

お礼

なるほど。やっぱり「彼氏ができた」と言って突き放した方が、男性心理としては追いかけたくなりますよね。 身勝手だし欠点もたくさんある彼ですが、結局そこをカバーしてしまうくらい私にとっては魅力のある人なので、ある意味、仕方がないのかな、、と思っています。惚れた弱みですよね。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏からの連絡

    なぜ、男の人は別れた人に連 絡してくるのでしょうか? 吹っ切れたはずの時に、連絡が来て、心が揺らぎます。 子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた・・・ 彼は、二股相手と別れた数時間後に、また寄りをもどしていました。 貸した携帯を返すといわれていましたが、返ってこず、その携帯から電話やメールが来ます。 相手の女性とも、その携帯で連絡を取っています。 子供を生んですぐから、浮気されていた事も・・・ 彼がその女性と同棲していたことも知っています。 今は浮気相手とは遠距離恋愛になっているそうです。 浮気相手は、彼に子供がいてる事は知っています。 私は、子供を生んだだけの、都合の良い女になっていますよね・・・ 別れたはずなのに、キスやエッチをしてきた彼の気持ちも、まったくわかりません。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? できるだけ、沢山の方の意見が欲しいです。 教えてください。 お願いします。

  • 元彼に連絡してしまいたくなる時の堪え方

    3週間ほど前に元彼と別れました。 別れたと言っても、相手が中々了承してくれないので、こちらが着信拒否をして、音信不通にしてしまった形です。 元彼は私の一回りほど年上だったのですが、女癖があまり良くなく(浮気もありました)、私が相手を疑いすぎてしょっ中喧嘩してしまっていたので、悩んで考えた結果、別れることを選びました。 しかし、半同棲していて毎日一緒にいたので、夜、辛い時など『元彼の声を聞きたい』、『会いたい』と思ってしまい連絡をしてしまいそうになってしまいます。 元彼の事はまだまだ好きなのですが、酒癖、女癖はきっと治らないと思うので(1年以上信じて頑張りました)よりを戻してもまた同じことの繰り返しになってしまうと思います。(電話をして話してしまったら、きっと流されてよりを戻してしまいます) なので連絡は絶対とらないのですが、たまに《連絡してしまいたい》という気持ちが押し寄せてしまいます。 ご経験のある方はどのようにしてこの気持ちを振り払いましたか? また、こんな意志の弱いわたしに喝を入れてください。

  • 彼氏が出て行ってから連絡がないのですが別れたってこと?

    友達女(32歳)とその彼氏(36歳)のことなんですが 同棲3年した後、彼女の方の浮気が原因で彼氏が家を 出て行きました。 彼氏のほうは家を出る3ヶ月くらい前から彼女の浮気に気づいていて 彼女に優しくなったり、一人で飲みに行くといったりしてふらっと外に出るようになったりしていたようですがとうとう、「信用出来なくなったから、アパートを出る」と言って 出て行ったようです。 出て行ってからも寂しいのか、気持ちがあるのか、試してたのか彼女の家に何かしら理由をつけては 来ていたのですが、ぱったりとアパートにもこないし 携帯も無視されだして2ヶ月経ちました。 彼女の方は俗に言う浮気症というか、好きな人ができやすいので 彼氏も浮気相手もどちらも好きな様だったのですが 彼氏が本当に大事だったと気づき、浮気相手と縁を切ってよりを戻したいらしいのですが・・・望みはあるんでしょうか? 私的には、彼氏が女みたいな性格だということと 最初はアパートを出てからも彼女の家に来ていたことと 、電話やメールも全くしかとしているって事でまだ望みがあるんじゃ ないかと思えるのですが、良くとりすぎですかね? 彼氏のほうが何を考えているのかよくわからないです。 普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って 返信したり、するんじゃないですかね? 情報不足かもしれないですが皆さんの考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 連絡不精な彼について

    連絡不精な彼について つきあって8ヶ月の年下彼氏がいます。 私は31歳で彼は24歳です。 彼とは1週間に2回程度会っています。 会っているときはすごく楽しいのですが、会ってない時にメールや電話などで連絡がありません。 私からメールすれば返事があるし、電話をすれば出てくれますが・・・ 絶対に連絡が欲しい!!ってわけじゃないのですが、いつも私から連絡するので最近むなしく 感じます。 私はよくばりなのでしょうか。 試しに3日間連絡しないでおいたのですが、私が耐えれなくなり連絡してしまいました(笑) つきあう当初、彼が「自分からは連絡するのも苦手。前の彼女にもそれが原因で浮気された」ような事を 言っていました。 (つきあう前に聞いた話ですが、前の彼女をすごい好きだったそうです。それでも連絡しないって・・・) つい先日も「メールとか電話は好きじゃない。メールはなんて書けばいいか悩むし、電話は何を話せば いいかわからない」と言っていたので、「私から連絡くるの嫌?控えてた方がいい?」と聞いたら 「嫌じゃないよ。しておいで返事するし。」と言っていました。 彼は私に気がないのでしょうか?ただ単に連絡下手なだけでしょうか? そのあたりを彼にうまく聞く方法ありますか?そんなの聞いたらウザがられるだけでしょうか・・・? 確かに彼は超口下手で、ペラペラしゃべるタイプではありません。 今まで数人と付き合ってきましたが、こういうことで悩んだことは 全くなかったので質問させていただきました。 会っているときは全く問題ないけど、会っていない時に不満がある・・・・ これは私が変わるしかないのでしょうか? 打ち込める趣味を探したのですが、田舎なのでなかなかみつかりません。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 彼に連絡すべきか、悩んでいます

    私は、国内で遠距離恋愛中です。 彼は、あと数ヶ月で近くに戻ってくる予定で、お互い身辺が落ち着いたらいつか結婚しよう、という話も時々していました。 ほぼ毎晩電話(30~1時間)し、毎朝モーニングコール、メールは1,2通くらいでやっていました。 1ヶ月後に帰ってきてくれるので、そのときゆっくり遊ぼう、という話もしていました。 けど最近「付き合いで毎晩飲んでてしんどい」「やることがある(何かは言わず)」と言って、あまり話せませんでした。電話に出ないことも・・・。 それだけなら気にしないのですが、一度、いつものモーニングコールをしたとき、知らない女性が出たんです。 浮気をするような人ではないと思うので、まさかと思ったんですが、もう一度携帯からかけなおしてみるとなかなか出ない。 時間をおくと彼がちゃんと出て、このことについて話すと、全く覚えがないといっていました。私はその時少し泣いてしまい、彼は「びっくりした・・・」と困ったように言っていました。 私は彼を信じると決めましたが、気になるのは、それからメールしてもまったく返事がない、ということです。「電話かけてもいい?」とメールしても返ってきません。 (電話は、一度かけたとき寝ていたので、まだかけていません。) 彼は、相当気を悪くしたのでしょうか。また気を悪くしたかどうか、直接聞くべきでしょうか。 それとも、しばらく連絡を取らないほうがいいんでしょうか。 とても辛いです・・・すぐにでも会いに行きたい。 連絡を絶つことで関係が壊れるのは怖いし、かといって会いに行くといったら鬱陶しがられそうで。 上記のような場合、彼だったらどのような気持ちになるか、ご意見お願いします。

  • 自然消滅を狙ってるの・・?連絡をくれない彼

    こんにちは。付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。付き合う前はメールや電話も結構してくれたんですが、最近は仕事が忙しいのか全くしてくれず、1週間は平気でしてくれません。前に自分からはあまり連絡しないとは言っていたし、メールも苦手とは聞いていました。1回、「もう少し連絡欲しい」とは言ってみましたが、全くしてくれません。こっちから連絡しても、出ないこともあり、折り返しもかかってこないこともあります。仕事が忙しくても、朝起きてから夜寝るまでずっと仕事してるわけじゃないだろうし、休みの日もあるはずなのにって思います。こういう方は自然消滅になる危機ってないんでしょうか?私も性格が変なせいもあり、「相手から連絡が来るまでは絶対こっちからはしない!」と意地を張ってしまいます・・・。でもこの前は「このままじゃ自然消滅になるんじゃ・・・?」などいろんな不安や心配もたまっていたので我慢しきれず、2週間ぶりくらいに電話しました。1回目は出てくれず、2回目の電話で出てくれました。彼は風邪を引いていたらしく、本当に仕事が忙しいんだなとわかったんですが、そのときに私から「気持ちが変わったのなら言ってね」と言いました。そしたら彼は「あ~・・・」みたいな感じで、反応がちょっと悪かったんです。普通気持ちが変わってなかったら「そんなことないよ」って言ってくれるかなって思うのですが、この反応はやっぱりもう私に気持ちがないからなんでしょうか?? 2週間も連絡がない(私から連絡しなかったらそれ以上になってた)と、もう冷めてることなのでしょうか?? 彼に聞くのが一番だと思うのですが・・・恐くて聞けず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 元彼に連絡。。。その後

    たびたびお世話になります。前回、三ヶ月ぶりに元彼にメールしたと相談したhappyです。どうも煮詰まってしまうのでアドバイス頂ければ幸いです。あれから思いきって彼に電話してみました。すぐに出てくれて良い雰囲気で話すことができました。それで分かったのは、 ・私が別れ際に「もう一生会えないね」と言った言葉から  彼の方からは連絡しなかった ・私の誕生日にメールしようか悩んだ ・浮気相手には私と別れたことを言わずにもう会えないことを伝えた ・浮気相手からは時々メールが来て、会いたいと言われても  会わなかった ということです。でも浮気相手のことは今でも「気になる」と言っていました。 だからと言って付き合う気はないと言っていましたが「向こうに彼氏ができたら複雑」という彼の心境はいかがなものでしょう?私に対しては「まだ好き」「オレとよりを戻す気ある?」と冗談交じりに聞かれたのですが「それは考える」と答えるに留まりました。ペアリングもお財布に入れたままで二人専用の携帯も解約せずにそのまま持っていると言っていました。とにかく彼としては「自分に非があったし、こっちから連絡もできずにもう2度と(私と)関わることはないと思ってたからなるべく考えないようにはしてた。なのにメールが来て揺れている」という心境で、私も揺れています。遠距離ということや、一度私が振ってよりを戻した関係だということもありそう簡単にまたくっついていいのかどうか…。彼は「会いに行こうか?」というのですがこの状態で会ってよいのか分かりません。最後には「また連絡していい?」と聞かれました。今は彼のことがまだ忘れらない状態で(できればよりを戻したいとは思うけれど)彼自身の気持ちとどう向き合えばいいのか分かりません。 前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=392773

  • 電話をかけてもメールをしても連絡がもらえない

    http://okwave.jp/qa2506831.htmlで質問をしております。 上記でのことを簡単に説明します。 彼が女性と浮気を思わせるメールのやり取りしていたので、問いただしたところ、その相手と「会った事はなく、面白いから送られてきた迷惑メールに返信してるだけ」とのこと。でも私は浮気を確信しショックを受けていました。 でも後日、キャバクラの名刺を見つけたので、そのメールの相手がキャバクラの方だとわかりました。←これはまだ彼に言ってません。 私はどうしても彼からホントのこと(迷惑メールの相手じゃなくて、キャバクラで知り合った人。)を言ってほしいので、彼に電話やメールをしています。 ですが、私が問い詰めたことを怒っているようで、全く応答がありません。留守電にされたり、電源切られたり。 彼は最後の最後の浮気まではしてないのに、なんで怒られなきゃならないんだという感じですか? 連絡が取れず、やりきれない気持ちでいっぱいです。 私は間違っているのでしょうか。