• 締切済み

別れたのに連絡してくるのは何故?

9月末に、1年8か月同棲していた彼氏と別れました。理由は彼の浮気が原因です。同棲していたので別れる時は大変だったのですが、彼の引っ越しが完了後、きちんと合い鍵も返してもらって、別々の暮らしを始めました。別れ際「俺は別れた女とは友達にもならないし、絶対にこちらから連絡を取ることはない」ときっぱり言われて合鍵を返却されたので、「もう私とは完全に終わったんだな」と諦めも付いて、最近は彼のことを考える時間も少なくなってきていました。 引っ越しが完了した後は一切連絡を取っていなかったのですが、昨夜彼の方から「元気でた?」というメールがきました。さらに「電話してもいい?」というメールがきたので、「いいよ、どうしたの?」と返すと、すぐ電話がかかってきました。とくに用事があったわけではなく、何となく声が聞きたくなったからかけてきたそうです。お互いに最近の状況を伝えあったのですが、その時「確かに浮気は悪かったけど、とどめを刺すのは良くないと思うよ。浮気の事実を相手に突きつけちゃったら、結婚してる夫婦でも離婚するしかないからね」と言われました。「だったらどうするのが正解なの?」と聞いたら、「浮気に気付いても、気付かないふりをして待っていること。そうしたら男は絶対帰ってくるから」と言われました。 別れてまだ1か月です。このタイミングで、彼が電話してきた意図が分かりません。これはやり直したいというサインなのでしょうか? また、まだ好きという気持ちにまでは至っていないのですが、「いい人だな」とは思っていて、2人でご飯を食べに行っている相手はいます。電話で彼に「最近どう?」と聞かれたのですが、彼とよりを戻したい場合、どう答えるのが正解でしょうか? 彼は性格的に追いかけるのが好きなタイプなので、「デートしてる相手はいるよ」と正直に答えた方が“逃した魚は大きい”の気持ちになって戻ってきたくなるのか、それとも「帰ってくるのを待ってるよ」と伝えた方がよいのか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• tenten41
回答No.7

貴女ばかじゃないの?何故、別れた男からのメールに返信したのですか! 相手の思うつぼです。「都合の良い女をキープ出来た!」とね。 貴女も未練があるのかいら? 相手の男がはっきり言っているではありませんか!「浮気にきずいても気付かない振りをして待っていること。」 貴女は幸せにはなれないよ、こんな最低な男、 ケータイ番号・アドレス変更しなさい。引越しもしたほうがいいです。 貴女が愛人でいる覚悟なら、仕方ありませんがね!貴女は本命ではない!

• erieri68
回答No.6

今度はあなたのほうを「浮気相手」にするつもりじゃないかな。 こういうタイプの男って、可能なら何人でもキープしていきたいと思っているでしょうから。 質問者様が、彼のナンバーワンでなくても好きだからぜんぜんかまわないと思っておられるのなら、「ちょっと気になる人ができたけど、まだ迷ってる」と伝えてみたら? 多分ソッコーで食いついてきますよ。

• cha-mui
回答No.5

元彼さんが真剣にあなたとヨリを戻したいと思っているのなら、わざわざ「浮気に気付いても、気付かないふりをして待っていること。そうしたら男は絶対帰ってくるから」なんて言わないと思います。 仮に彼が心の中でそう思っていたとしても、ヨリを戻したいならそんな事は言わないと思うんですが… あなたが彼と戻りたいなら戻れば良いと思いますけど、あなたのこと相当バカにしてると思いますよ。 「浮気したのは悪いけど~」って言ってますけど、全然悪気がないように思います。 そんな事言ってる彼ですから、多分同じ事繰り返しますよ。 あなたが耐えられるなら、また付き合えば良いんじゃないですか? それにしても「浮気に気付いても、気付かないふりをして待っていること。そうしたら男は絶対帰ってくるから」 ってアホみたいな事言っちゃってますけど、だったらバレないようにやれる位の男になれって感じです。

• rowena119
回答No.4

完全に、ヨリを戻したいと言う心ですが、浮気しておいて、知らん顔してれば戻る。 こんな言い草は無いでしょうね。貴女にまだ未練が有るのを承知で戻りたいサインですが、 いずれ又浮気するでしょうね。こういう男はダメでしょう。 本当に戻りたいなら、貴女に土下座して侘びて許しを請うくらいのことを黙っていてもしなくちゃね。

回答No.3

はじめまして。 結局、あなたはどうしたいのでしょうか。 彼とよりを戻したいのか、それとも、そうじゃないのか。 彼はきっと別れて1か月経って、 1年8か月もの月日を共にしたあなたの事を懐かしく寂しく感じているのでしょう。 最近どう?と探りを入れて来たのも、あなたに新しい男が出来たかどうかの 探りだったのではないでしょうか。 それにしても浮気に気づいてもそれを突き付けるなとは 身勝手な彼ですね。 それを「そうなんだぁ」と聞いてしまうあなたもあなたです。 どのタイミングであれ、彼はあなたに連絡してきたと思いますよ。 きっと手近なところに、都合の良い女が居なかっただけでは無いでしょうか。 彼の真意がどれであれ、彼はよりを戻しても同じ事を繰り返す人だと思います。 だってあなたに浮気の事実を突き付けるなと言ったんですからね。 もしもう一度よりを戻して彼が浮気した時には 突き付けるなと言っただろう?という口実を与えてしまいます。 浮気をするなら、別れる覚悟でしてと言えば良いのでは? 彼とよりを戻すなら、彼の言う通り、 浮気に気づいても言わない覚悟があなたに必要になりますよ? 彼はきっと戻って来ると彼を信じて。 裏切られてもこの場合、文句は言えませんしね。 信じたのはお前の勝手だと言われてしまえば、それまでですから。 私個人的には、馬鹿馬鹿しいと思いますけどね、そういう男と付き合うなんて。

2009929
質問者

お礼

こんにちは。ご意見ありがとうございました。私としては、よりを戻したいと考えています。彼から連絡がきたので期待してしまったのですが、彼が何を考えて連絡をしてきたかが分からなくて戸惑っております。 と、申しますのも、彼と浮気相手とのメールのやり取りを見たところ、浮気相手の女の子は始めのうちは「彼女が居てもいいよ」と言っていたのですが、途中からそうじゃなくなったみたいです。私と別れて、彼は浮気相手の子と付き合っているものだとてっきり思っていたのですが、このタイミングで電話がかかかってきたということはもしかして付き合っていないのかな、、、と私としては期待してしまいます。 よりを戻せるなら、私もある程度は目をつぶらなくてはいけないのだな、と覚悟は決めています。そんなことを言いつつも、実際どうなるかはよりを戻してみないと分からないですけどね。そういう心持ちで付き合ったことが無いので、意外とすぐに我慢ができなくなるかも、と思っています。ただ、自分勝手な人な上に浮気性という致命的な欠点を全て知ってしまった今でも、全然嫌いになれなくて。それでも一緒にいたいと思うくらい、私にとっては魅力的な人なんです。惚れた弱みですね。

回答No.2

好きならよりを戻す。そうでないなら戻さない。 ただし、よりを戻すにしてもあなた自身ちゃんとルールを提示しないといけませんよ。 一度そういうことがあると、今後の生活において、なかなか不安はぬぐいきれないものです。 つまりは、あなたはそういう不安(ストレス)をずっと抱えながら生活していくことになります。 その不安を解消、または癒すことができるのはその彼だけなわけで、その彼にはずっとその役割を果たしていってもらう必要があるわけです。 男の付き合いだ、趣味だと言って、あなたのことを放っておかれるわけにはいかないわけです。 あなたが情緒不安定にならずに安心できる状態になるまではね。 そんな状態にいつなれるかわかりませんよね? でも、そうなれる時まで、彼にはある程度あなた中心でいてもらわないといけません。 ようは、その覚悟が彼にあるかどうかです。 また同じことを繰り返されでもしたら、あなた立ち直れませんからね。 男とは勝手な生き物ですから、わかってくれてるだろう・・ではダメですよ。 やり直すならやり直すで、しっかりしてもらわなきゃね。

2009929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私としては戻したいのですが、向こうにその気があるのかどうかが疑問です。連絡をしてきたということは、彼の方にも少しはそういう気があると思っても良いのでしょうか。。。とにかく遊ぶのが大好きな人なので、今思えば多少の浮気は仕方がないのかな、とは思っています。ただ、浮気の仕方にもルールがありますよね。万が一するのならば、絶対にバレないようにするのがマナーだとは思います。

回答No.1

浮気しといて 「浮気に気付いても、気付かないふりをして待っていること。そうしたら男は絶対帰ってくるから」なんて開き直りようでしょう・・・。 反省してませんから、この先も浮気を繰り返すでしょうね。 1年8カ月も一緒に生活していたのですから、離れて、寂しく懐かしくなって、声を聞きたくなったんでしょうね。 まぁ、自分勝手な彼ですね。 「彼氏できた」と言ったら、慌てて「俺と寄り戻してくれー」と言いそうですが、第3者から見たら、寄り戻さないほうがいいと思います。

2009929
質問者

お礼

なるほど。やっぱり「彼氏ができた」と言って突き放した方が、男性心理としては追いかけたくなりますよね。 身勝手だし欠点もたくさんある彼ですが、結局そこをカバーしてしまうくらい私にとっては魅力のある人なので、ある意味、仕方がないのかな、、と思っています。惚れた弱みですよね。