• ベストアンサー

ロジクールのマウス、保証交換品の保証は?

先日、ロジクールのマウスMX620が壊れました。保証期間内だったのでサポートに電話して交換してもらいました。MX620に似た、別のマウスが届きました。 さて、この交換してもらったマウスには保証が適用されるのでしょうか?一応、保証書がついているのですが、捨てていいものやら・・・ 保証期間は3年間になっています。ロジクールのマウスはなかなかいいのですが、壊れやすいので、3年以内にまただめになってしまう可能性が大かなぁ、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メーカーにより保証規定は異なるかもしれませんが、通常は最初に買った製品の保証期間分が有効ですね。つまり3年保証であり購入後6ヶ月で壊れて交換したのであれば、残り2年6ヶ月ということ。最初に購入した製品の保証書なりレシートなりはコピーでもいいので保管しておいたほうがいいと思います。 もっともロジクールの保証規定がどうなっているか確認したわけではないので、正確なことはロジクールに直接問い合わせたほうがいいと思います。

tuktukrace
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の保証もありましたね、交換品の保証書も保存しておくことにしました。念のため。 ロジクールのマウスは使い勝手がいいのですが、純正ソフトが貧弱なのとよく壊れるところが難点ですね。

関連するQ&A

  • ロジクールのマウス

    今まで使っていたマウスの調子が悪くなってきたので予算は1万円以内で新しいマウスを買おうと思いました。 ロジクールのマウスが見た目もかっこよく性能もいいと聞いたので調べてみたのですが、 大体「MX-R」「VX-N」「VX-R」「MX-1100」などがロジクールでは有名なマウスなような気がしたのですが、どれもこれも説明文を読んでも似たり寄ったりに見えてしまって、どれがいいものか・・・ 値段も一番高いようですし、この中でだとMX-Rが一番性能がいいのですかね? それと気になったのですが型式の「MX」や「VX」や「R」や「N」などはどのような意味合いがあるのでしょうか? もしロジクール以外にもお勧めのマウスなどがございましたら教えてください。

  • ロジクールのマウス(setpoint)について

    ロジクールのマウス(setpoint)について 先ほどG700を買って今ボタン設定をしているのですが、いくつか問題が発生しました。 1:「戻る」と「進む」を割り当ててみると、戻るだけが2回押したことになってしまいます(2つ前のページに戻ってしまう) これはマクロとして(Alt+←)で設定すると問題ないです 2:ボリュームアップとダウンが反応しない 割り当てて押してみても全く反応しないです。 前使っていたロジクールのマウス(MX-R)とちょっと前のバージョン(MX-R時代)のsetpointではボリュームはちゃんと反応していました。 再インストールもためしてみましたがだめでした。 どこか設定がおかしいのでしょうか?

  • ロジクールマウスで横スクロールができません

    いくつか同様の質問を見て色々試してみたのですが解決しませんのでご質問させて頂きます。 会社にて1台修理に出していたパソコンがあったのですが、修理から戻り次第前回とは別の使用者がそのパソコンを使うことになりました。 新しい使用者はロジクールMX320の5ボタンマウスを使用しています。 しかしマウスの横スクロールがエクセルのみ反応がありません。 一応スクロールバーは動くのですが画面がスクロールされません。 ドライバを入れたり、USBポートを変えたりもしましたがどれも改善される事がありません・・。 何か良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ロジクール製品の保証について

    ロジクールのマウスはわたしの手になじむのでよくの製品を使用するのですが1年ももちません。数千円なので買い換えていたのですが1年ペースで壊れていてはたまらないので保証を使うことにしましたが販売店へ持っていっても保証はうちでは取り扱わないので直接メーカーへ送って欲しいといわれました。しかし取扱説明書に載ってあるサポート電話番号にかけてもつながらない、メールしても返信無し、会社の住所も製品には書いていない、タウンページにも会社の電話番号を載せていない なんとか連絡とる方法を教えてください。

  • ロジクールマウスの設定ができない

    先日ロジクール製のMXレボリューションを購入したのですが、Set Pointによるボタンの設定ができません。 具体的には、Set Pointを起動すると、マイマウスというタブが出てくるはずなのですが、そのタブが現れません。ツールというのが出ているだけです。 Set Pointを再インストールしましたが、だめでした。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ロジクール パフォーマンス マウス M950」か「MX レボリューシ

    「ロジクール パフォーマンス マウス M950」か「MX レボリューション MX-R」のマウスで迷っています。 今現在は安物(1000円)くらいの有線マウスを使っているんですが、 そろそろワイヤレスマウスに変えようかと思い とりあえずメーカーはロジクールにしようと思って色々見ていて上に書いた二つに絞りました。 Googleなどで検索してレビューを書かれているブログなどを見てますが 普通に考えればM950の方が新しいから良いのかなと思ったんですが 色々見ているとMX-Rの方が評価高そうな感じもあって迷ってます。 それとも安物マウスからの買い替えだとM705とかMX1100とかで十分でしょうか? 実機を触れれば一番いいんですがなかなか置いている場所がなくて・・。 もしこの2機種を持っている方。もしくは1機種を持ってる方にメリット・デメリットなどを 教えていただきたいです。よろしくお願いします。 それと一番聞きたい質問なんですがMX-Rのリチウムイオン電池って どのくらいの期間使うと電池の持ちが悪くなったな~と感じましたか? 自分は1日8時間くらい使う感じです。 質問ばかりですがよろしくお願いします<(_ _)>

  • ロジクール製マウス、MX-Rの「進む」「戻る」ボタンについて

    先日、ロジクール製マウスのMX-Revolutionを購入しました。 マウスの機能は概ね満足しているのですが、Explorerのフォルダ階層によるファイル管理時の「進む」と「戻る」ボタンの動作に不満があります。 以前使用していたマウスはロジクール製のMX-500なのですが、MX-500では例えば「マイドキュメント」→「マイミュージック」→「jpop」→「アーティスト」→「アルバム」とクリックしていき、「進む」と「戻る」で「マイドキュメント」~「アルバム」の階層間を自由に行き来できましたが、このMX-Rでは「マイドキュメント」から「アルバム」の階層まで行って「戻る」ボタンを押すと一番初めの「マイドキュメント」のフォルダにまで飛んでしまい、「進む」ボタンを押すと最下層の「アルバム」に飛んでその間のフォルダ階層に移動できません。自分なりにSetPointの設定などを見直してみましたが駄目でした。 使用環境はPCがSHARP メビウスノート PC-XV1-7DE。OSはWindows XP HOME SP2でQTTabBarを使用しています。

  • Logicool保証された商品の保証

    例 Logicoolでマウスを買って壊れた(保証期間以内) マウスを保証で交換してもらった ↓ またマウスが壊れた この時 買ったマウスの保証でもらったマウスは保証してもらえますか?

  • ロジクールのワイヤレスキーボードEX110新品をオークションで落として

    ロジクールのワイヤレスキーボードEX110新品をオークションで落として使い始めました。 元々使っていたキーボードが7年使用して文字禿の為に購入したのですが、ロジクールのものは一週間もしないうちに文字禿をしてしまいました。 問い合わせてみると3年間の保証があるので交換するという事で交換しましたが、これも又駄目でした。 再度問い合わせると今度は一つ上位機種のMK320に交換してくれたのですが、これも2週間もしないうちに文字は禿げてきました。 再度問い合わせたところ保証期間であっても交換できないという事でした。 何処か信頼の出来るワイヤレスキーボードのメーカーや良い製品を教えて下さい。

  • 付属マウスの故障の保証について

    NEC製のノートパソコンを購入して、3ヶ月ほどしてマウスが使えなくなりました。USBに接続しても反応ありません。他のパソコンに繋いでも反応ないのでマウスが原因なのは間違いないようです。(ノートパソコンに別のマウスを接続すると問題なく動作しました) 保証期間内なので購入したお店にマウスを交換してもらいに行ったところ「マウスはハードウェアではないので保証対象外です」と断られました。 NECではマウスは保証対象外なのでしょうか?それとも私が購入したお店だけでしょうか。コンタクトセンターに何度か電話してみましたが繋がらないので投稿しました。

専門家に質問してみよう