• ベストアンサー

ロジクールのマウス、保証交換品の保証は?

先日、ロジクールのマウスMX620が壊れました。保証期間内だったのでサポートに電話して交換してもらいました。MX620に似た、別のマウスが届きました。 さて、この交換してもらったマウスには保証が適用されるのでしょうか?一応、保証書がついているのですが、捨てていいものやら・・・ 保証期間は3年間になっています。ロジクールのマウスはなかなかいいのですが、壊れやすいので、3年以内にまただめになってしまう可能性が大かなぁ、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メーカーにより保証規定は異なるかもしれませんが、通常は最初に買った製品の保証期間分が有効ですね。つまり3年保証であり購入後6ヶ月で壊れて交換したのであれば、残り2年6ヶ月ということ。最初に購入した製品の保証書なりレシートなりはコピーでもいいので保管しておいたほうがいいと思います。 もっともロジクールの保証規定がどうなっているか確認したわけではないので、正確なことはロジクールに直接問い合わせたほうがいいと思います。

tuktukrace
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の保証もありましたね、交換品の保証書も保存しておくことにしました。念のため。 ロジクールのマウスは使い勝手がいいのですが、純正ソフトが貧弱なのとよく壊れるところが難点ですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう