• 締切済み

会社に気になる人がいるんですが、すれ違う程度で、話

GG54pの回答

  • GG54p
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は女ですが、 会社に気になってる人が いたら迷わずアタックします! まずは挨拶から 始めてみてはいかがですか? 頑張ってくださいね☆☆

noname#166156
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただ、働いて、半年になるんですが、1度も挨拶した時がありません。 いきなり、挨拶して、変に思われるのも...。

関連するQ&A

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 気になる人がいるが・・・

    僕は、会社の先輩で気になる人がいます。あくまで「気になる人」で 本気で好きではありません。彼女が自分と同じ割とおとなしいタイプなのでお話をしてみたいなぁと思っている程度です。 何度も彼女に話しかけようと試みているのですが、 自分も相手もおとなしいためかなかなかうまくいきません。 仕事中に話しかけたら不自然ですし、飲み会でも彼女に集中的に話しかけたら怪しいですよね。 話しかけるときのきっかけ作りをどうしたらよいか 教えていただきたいと思います。

  • 会社で同じフロアにいる人が気になる

    はじめまして。私は27歳の女性です。 会社の同じフロアで働いている方のことが気になっています。 同じ会社や同じチームであれば、色々接点もあり仲良くなることもできると思うのですが、 別会社(彼も私も派遣です)で、チームも違います。 そのため、ほとんど接点がありません。 たまに仕事の会議(チームをまたいだ)で顔合わせたり、 帰るタイミングが重なったとき、お話したり、 仕事の打合せくらいしか接点がありません。 しかも、それぞれ月に1度あるかないか、、、そのくらいです。 ちなみに、気になり始めたきっかけが、 去年末に帰るタイミングが合い、帰り道にお話しながら帰ったときからです。 それまでは、仕事上でたまに会話する程度だったのですが、 そのときの雰囲気に惹かれてそこから、気になり始めました。 帰るタイミングを合わせればいいじゃないと思われると思いますが、 最近私の仕事が忙しく、彼はほぼ定時で帰ってしまうので、 なかなかタイミングを合わせることはできません。 どうすれば今より仲良くなれますか? 今まではだいたい友達から好きになることがばかりだったので、どうすればいいのか分かりません。 良いアドバイスお願いします。

  • 気に障る程度なのですが

    派遣社員の女です。 会社に見た目はギャルだけど中身は内気な女性がいます。(派遣社員:20代後半) 態度だけはでかいけど声は小さいし、 仕事も雑で、説明しても聞いてるのかわかりません。 「ありがとうございます」も目を見ず棒読み状態です。 ただ言われた事はやるので、契約は切られない状態です。 (人が足りない部署です) 仕事中外出する事が多々あり 出る時は「行ってきます」 帰ってきたら「戻りました」か「お疲れ様です」 とみんな自分の席のまわりに言うんですが その女性は無言で行って、無言で帰り、 ずかずか大きな足音をたて 荷物を「バンッ!!」と音を出して置きます。 それが帰ってきたこと、存在のアピールなのかもしれません。 どうもそれが私はイライラします。 しかし絶対に言わなくちゃいけない訳でもなく お局や地位のある人は言いません。 しかも大音量で誰もが振り向くくらいの大きな音ではないですが 気に障ると言う感じです。 その女性は 朝と帰りは「おはようございます」「お疲れ様です」とは言います。 こんな態度なのでみんな仲良くしないため その女性はこの挨拶以外の会話はないです。 他のみんなも気になってるのですが 規則ではないし わざわざ上司に言う事でもないし そんな密告して自分の評価が下がるのもいやだし でもイライラするねーと話しています。 一言「うるさいので静かにしてくれますか?」と言える勇気ある人もいません。 お局などは別の島です。 皆さんならどうしますか?

  • 気になる人

    私は25歳のOLなのですが、同じ会社の30歳男性が気になっています。 彼とは話したことがないのですが、隣の部署に仕事でよく来ていて、真面目で礼儀正しくて控えめな感じを見て気になっていきました。 彼とは全く接点がないので、親しくなるきっかけがありません。。 聞いた話では彼は彼女はいないそうなんですが、女性人気はそこそこあります。 どのようにしてきっかけを作っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • たまに会社に来る気になる人に

    はじめまして。30代の会社員の女です。 私の会社に仕事の関係で訪問してくる男性が気になっています。 その方は、 ・訪問は不定期 ・およそ30代後半 ・私とは直接関係ない仕事のため、会話は不可能(挨拶はします) ・彼女、奥さんはいなさそう? 彼のことが気になって1年以上たつのですが、話す機会は挨拶以外はありません。 彼は、仕事の担当の方とは仲良く話していて、雰囲気がよさそうなので気になっています。 いきなり告白ではなく、食事に誘えたらいいなぁと思っています。 ここで質問です。 私は彼の電話番号を、偶然知ってしまいました。私が番号を知っているのは誰も知らないはずです。 彼にいきなり電話するのは、やはり非常識で相手に引かれるでしょうか? しかし、 ・この1年まったく話す機会がなかった。 ・他の私の会社の人に協力は望めない。(いろいろありまして…) ので、いきなり電話作戦しか思いつきません。会社で話すのは不可能に近い状態です。 彼が私のことを、顔以外どの程度知っているのかはわかりません。 ちょうどバレンタインだし、勇気をだして電話しようか悩んでいます。 その場合、「いきなりすいません。前から仲良くなりたかったのでお食事でもどうですか?」みたいな感じでいいのでしょうか(汗)?今まで自分から誘ったことがないのでよくわからなくて…。 いいアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 同じビルの違う会社の人

    が、気になります。 でも話すきっかけも、チャンスもありません。 こんな時、女性のみなさんならどう行動しますか?男性のみなさんなら、どうされたら引きませんか?? 違う会社とはいえ、まだまだ会社を辞めるつもりもなく、下手な行動には出れませんが・・・・・ 気になります。

  • 気になる人

    会社に出入りする人が気になるのですが、人目が気になるし、話しかけるきっかけすらありません。 でもいつどこにいても気になるし、話しかけてみたいです。どうやって機会を作ったらいいでしょうか。回答願います。

  • 会社で気になる人ができたかもしれません

    今年入社した新入社員です。この前会社の方々が歓迎会をして下さいました。 そこで一人の男性と仲良くなりその時の楽しさが忘れられず会社でもその人を見つけると目で追ってしまうようになってしまいました。 その男性には歓迎会の前に仕事で親切にして頂いた事が一度あり頼れるお兄さんという感じでカッコイイ人だなーと思っていたのですが 小さな会社なのでたまには見かけるのですが部署が全く違うのであまり関わる事はありません。 ですが歓迎会を機に仲良くなり私の事を気に入ってくれたようでお酒が入った場だったのもあり皆の前で抱き締められたりお姫様だっこされたりと一応可愛がって下さいました。 ですが私には4年近く付き合っている彼氏がいますし私の気になっている会社の男性は最近結婚したそうです。 会社の男性とどうなりたいとかは考えていません。ですがたぶん気になっているんだと思います。自分の気持ちがよくわからなくなっています。 彼氏の事は大好きです。ある程度社会人を経験したら絶対彼と一緒になりたいと思っていますし彼もそれを望んでくれています。 彼は社会人2年目なのですが最近は会社の先輩とばかり遊びに行ってしまうので寂しい気持ちを満たすために私は会社で気になる人を無意識に作ってしまったのかもしれません。 でも私のこの迷いが彼氏に伝わってしまったら私達の間に亀裂が入ってしまうのではないかと不安です。 わかっていてもこれからも毎日同じ会社で働き、後々社内旅行もあるので私は会社の男性を意識し続けてしまうんじゃないかと思っています。 何だか会社で浮気をしているような罪悪感にかられます。 ひたすら彼氏大好きだったのでこんな事になったのは初めてです。 私はどう気持ちを整理するべきなのでしょうか。 下らない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 会社に気になる人がいます

    こんにちは。私は25歳の女で、今の会社(工務店です)に入社して1年3ヶ月です。 気になる人は、28歳の現場監督さんです。 先月、その人に誘われて、映画を見に行きました。そのあとごはんを食べて、バーに行きました。 私はとても楽しかったし、結構いい感じだったと思い、これからもっと仲良くなりたいなと思っていたのですが、それ以来、彼からなんのアプローチもありません。 映画に行くまでは、何度もごはんに誘われていて、電話やメールがきたり、好意を持たれているように感じていたのですが…。 冷たくなったというほどではありません。話しかければ話してくれます。でも、前のようにメールもくれないし、会社で2人きりになっても特に何も話しかけてくれません…。 遊んだ日は、帰ってから「また暇やったら飲みに行こう」とメールをくれたので、浮かれていたのですが、私の早とちりだったのでしょうか。 会社は10人ちょっとしか人がいないので(ちなみに女性は私と40代の既婚女性のみです)、私と仲良くするのは気まずいんでしょうか。だとすると、私からメールとかするのも迷惑かなと思ってしまい…。 もしかして、嫌われたのかなと思うと、とても辛いです。 これから私はどのように行動したらいいでしょうか?