• 締切済み

系統樹を作る

方法が色々あるようですが、最尤法とNJ法を使って系統樹を比較したいと思っています。この2つの方法の大きな違いってなんでしょうか?

みんなの回答

• narupon
回答No.1

こちらのHPをご覧くださいまし。 最尤法は形質状態法の一種です。

参考URL:
http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/jp/biobeat/contents.jsp?COLUMNCD=3308&TYPE=C&BIOCATEGORYCD=6