• ベストアンサー

系統の違いを教えてください

ノンノ系 ロリータ ジッパー系 ナチュラル系 フランドル系 フェミニン系 おねカジ・姉カジ かわいい系 その他色々あると思うのですが、 上記の系統のちがいがわかりません。 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~ん。詳しくは説明できないですけど 私的にこの中でグループをつくるとしたら ノンノ、ナチュラル=自然体おしゃれ ロリータ、ジッパー=個性派おしゃれ フェミニン、かわいい=矢田亜季子 お姉、= セクシーかつ、大人っぽい。 フランドル=大人。 な感じですかね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 森ガールでMEGが好きな方にファッション雑誌の質問。

    森ガールでMEGが好きな方にファッション雑誌の質問。 どんな雑誌を見てらっしゃいますか? 森ガールと一言で言っても様々な着こなしをしてらっしゃる方が居ると思うので MEGさんを基準にしたいと思い、この様な記述になりました。 私は趣味が基本的に雑食なので、森ガールONLYで好きというよりは お姉カジやアメカジやカジュアルも好き。(後ガーリィや姫等も好きですが、あくまで雰囲気や色合いが好きなだけであまりしません) 最近白を基調としたふんわりしたモノが好きでお団子等もし始めたりしているのですが 赤白、青白、の様な少しマリン系のポップな感じも好きで 白ピンク黄色 白ピンク茶色 等の可愛い感じも好きだったりします なので白+茶系統が多めというよりは、いろんな着こなしやいろんな色使いが見れたら理想的。 お姉カジ~森ガールまでを楽しみたい感じなので 森ガールだけに限らず こんな私に丁度良い雑誌があれば何でも教えて欲しいです 後最初にMEGと書いたのは自身がMEG好きなので MEGやCarolinaの服が載ってる雑誌も知りたいです ふんわりというより 体に密着した 着ていて疲れる服系を良く着ていた為 &雑誌を見ないタイプなので、いざ見たいと思ったら全然わからなくて…(汗 些細な情報でも どれか一つでも良いので 良ければご回答よろしくお願いします^^ *名称や系統等、知識は無頓着なので、至らぬ解釈で言葉を使ってるかもしれませんが、ニュアンスで捉えて頂けると有難いです。

  • 女性ファッション雑誌の違い

    中3女です。 今までいろいろとまよってきたのですが、 とうとうファッション雑誌を買ってみることにしました。 とりあえず、他の方の質問や回答を見て CUTiE SEVENTEEN non-no のうちどれかにしようと決めたのですが、 予算的にも1冊ぐらいが限度なので、 みなさんの意見を聞きたいです。 私が聞きたいのは、それぞれの雑誌の系統の違いです。 (例えば ギャル系、姫系、お嬢系とか) 3つとも知っていない方でも、 「この雑誌の系統なら、知ってる」というのだけでも 教えていただければ幸いです。 あと、それをふまえた上でこれがおすすめ。というのもありましたら おしえてください。 また、上記3つ以外の雑誌で貴方のおすすめのものがあれば、教えてください。

  • どのファッション雑誌を買おう?

    はじめまして、こんにちは。 今わたしは高校2年生で、 もっとオシャレになりたいな~と日々努力しているところです! いままでファッション雑誌は「CUTiE」を買っていたのですが、 最近、本当はもう少し違う服装したいかも…と思うようになってきました。 (自分がしたい服装とは違う?みたいな感じです) 他の雑誌を(立ち読みで)見てみようと思ったのですが、 封をされているものが多くてまだどんな系統なのか確認できていません… セブンティーンとかノンノとかはどういう感じで、 CUTiEとの違いはどんなのでしょうか? あと、十代の子は他にはどんな雑誌を読んでるのでしょうか? うまくまとめられなくて申し訳ありません; アドバイス宜しく御願いいたします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 背の低い人が似合う服装って?

    タイトルの通りです。 私147センチなんです。 背の高い友人は「ヒールが履けるからいい」と言うんですよ。 でも、ヒールをはかなければいい話ですよね。 ちょっと論点がずれますが、背の低い人って背の高い人より職業選択の幅がすっごい狭まるんですよね。 スッチー、モデル、イベントコンパニオン…他多数身長制限があったりして、社会的にもある意味差別だと……まぁ、そんなことはどうでもいいとして。 私はいわゆるお姉系のラブリー寄りが好きなんですが、よく親に言われるのが「好き、と似合う、は違う!」ということです。 だから、私がいくらお姉系の服を買って着ても、似合わない、ということだそうです。 背の低い人が似合う服って、どういう系なんでしょうか?やはりお姉系は諦めたほうがよさげですか? いっそゴスロリ系に…とか自分捨てちゃってます。 ↑でもゴスロリ系って一着がすごく高いですよね… 因みに、なんと表現して良いかわかりませんが、おしゃれ系(Zipper、CUTIE、mini系?)は好きではありません…というか、理解できないのです(好きな人ごめんなさい)。

  • 好きな女性のファッションはどれですか??

    あなたが可愛いと思う女性の服装はどれですか?? 1、non-noやminaなどのカジュアルでナチュラルな   落ち着いた色合いが多い服装 2、cancamのえびちゃん、Rayなどのように  女のこらしさいっぱいで、ワンピ、フワフワスカー トが多い可愛い感じのお姉系 3、soupやSEDAなどの少しボーイッシュな感じも含む   カジュアルな古着系 4、ZIPPERやCUTIEなどの、前髪短くて不思議ですごく  個性的な超古着系 5、cancamの山田優、押切もえのようなパンツスタイ  ルが多いクールなお姉系 6、とにかく派手なギャル 7、バリバリのB-girl 8、VIVI愛読のスタイルのよさをいかしたセレブ系   個性的ファッション 9、まるでご出勤のような派手なお姉、お姉ギャル 10、その他 男性からも女性からもたくさんのお答えまってます♪

  • 雑誌の専属モデルについてです。

    現在、私は24歳で愛読している雑誌はCanCamやJJです。 専属モデルに影響されているのが一番の理由だと思っています。 好きなモデルさんは何人かいますが、ふと過去に好きだったモデルさんを思い浮かべてみました。 そこで、高校の頃愛読していたプチセブンの専属モデルさんの今についてお聞きしたいんです! 高垣麗子ちゃんや鮎川なおみちゃん、竹下麗奈(?)ちゃんなんかは上記のお姉系雑誌で活躍してますし、 愛可ちゃんはノンノで活躍してますよね?? 当時一番好きだった佐藤恵津子ちゃんはどこかで見かけますか? 一度、ノンノ系(MOREなど)の雑誌で見たような気はするのですが・・・。 (神田うのちゃんやしほちゃんは別格ですけど) 他にもプチセブンの専属モデルさんはたくさんいたと思いますが、あまり思い出せません(^^; 現在何をしているのか? 他にどんな専属モデルさんがいたのか? 長くなりましたが、この二つについて教えてください! どうぞよろしくお願い致します。

  • お姉系の人が恐い

    こんにちは。大学生女子です。 とてもくだらない質問で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 私は最近、運動系サークルに入りました。 サークルの女子メンバーの大部分は普通の人なのですが、その中に数人いる、いわゆる『お姉系』の方々が恐くて仕方ありません。 まだその人達とは一度も話したこともないのに、勝手に先入観で恐いと思ってしまうのは大変失礼なことだと分かっているのですが、恐怖感が消えません。 何故恐いのか、私なりに理由を挙げてみますと、 ○お姉系の人は他の系統の人を見下しているように見える。(思いきり偏見ですね、ごめんなさい。でもどうしてもそう見えてしまうのです) ○相手の系統が違う場合、その違う系統の中でも派手目な人とのみ仲よくする。 という感じが見受けられるからです。 ちなみに私は、カジュアル系で、派手でも地味でもない雰囲気だと思います。 実際、お姉系の人はどうなんでしょう?? ここで聞いたところでお姉系の人の一般的な傾向がわかる訳ではないのは承知の上です。いずれサークル内のお姉系の人と会話をすることはあると思いますが、その前に偏見と恐怖感を消しておきたいのです。。 上記の2項目について実際はどうなのか? この恐怖感を消すにはどうしたらいいのか? について、アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 昔のベティーズブルーが好き

    20代後半です。 元々子供っぽい服が好きで、10年位前からベティーズの服を沢山買っていました。 他にも好きなブランドはあったのですが、普段着で使えるベティーズを愛用していました。 ベティーズがキッズ服になってしまったのはショックでしたね(-_-;)その方が儲かるんだろうとは思いますが。 キッズ服になってからは買ってはいないのですが、昔のデザインで気に入っている物は今も着ています。 でも、ファッションセンスの全く違う主婦の方に「あ!ベティーズだ」(お子さんが居るので分かる)と言われるのがなんだかちょっと・・・。 昔は良かったロゴがこんな形でアダになるとは(笑) だから大人になるとシンプルが良いという結論になるのでしょうか(^_^;)(DCブランド以外) 新しく服を買いたいとは思うのですが、中々コレだ!と思うのが見つからずまぁ良いか・・・と言う感じで服を買うようになり早数年。なんだかファッションから遠ざかってしまいました。 これじゃイカン!と思うのですが、なかなか普段から使える好きな系統のお店が見つかりません。 年なのは自分自身よーく分かっていますが(笑)年をとっても好きなテイストを入れたファッションはしたいのです~(>_<) 同じような趣味の方いらっしゃいましたら、良いお店や雑誌等教えて頂けたらと思います。 好きなのはチェックやロリータ、パンク等(激しいのではなく) 前に読んでいた雑誌はcutie、ZIPPER。今もKEREは読んでいます。(でも普段着に使えない・・・)

  • 系統内交配と系統間交配の違いについて

    系統内交配と言う言葉と系統間交配と言う言葉がありますが、これらの言葉の定義について、具体的に、解かりやすく教えていただけませんか?

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。