• 締切済み

国際恋愛経験者の方、アドバイス頂けますか?

こんにちは。先日2年ほど付き合っていた彼(外国人)と別れました。 別れは向こうからです。理由は、なかなか会えない(時差が11時間もある遠距離なので)、君とは将来結婚できない(彼の宗教的理由で)、ということでした。特に結婚が大きな理由のようで、先ほど少し述べましたが彼の宗教上、相当な苦労がいるという点は理解していました。苦労というよりもむしろ可能性が低いと言った方が良いかもしれません。 彼には、お互いの人生や時間を無駄にしたくないと強調されました。 これまでの2年間は、私が彼のもとへ遊びにいったり、頻繁にスカイプやチャットで連絡は取り合っていました。別れる2日前までなんら変わりはなかったのに・・ 突然のことで正直驚きました。電話で最後話したのですが、彼の意志は堅かったようで私はなくなく別れを受け入れるしかありませんでした。 今はなんだか心がからっぽになった感じです。友人にはどうせ結婚できないと分かっているなら今のうちに別れといてよかったんじゃない?と言われ、客観的にその通りかもしれませんが今はただつらいです。しかし、このままひきずりたくありません、強くなりたいです。国際恋愛を経験された方、私に何か前向きになれるアドバイスを頂けませんか?

noname#164678
noname#164678

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.4

どちらの国の方か、どの宗教なのか、具体的なことがわからないので、一般的なことですが、国際結婚をする、というのは、どこの国の人とでも、精神的・体力的・経済的、どれをとっても大変なことの連続です。実家に帰る旅費だけでも百万円以上かかります。 もしも彼がイスラム教の方でしたら、彼は四人まで奥さんを持つことができます。最近、イギリスで教育を受けたアラブ人の友人が、六人の子供達をなした奥さんがいるのに、彼女に、もうこれ以上産みたくない、といわれて、十七歳の第二夫人と結婚したばかりです。夫と私は、大変複雑な気持ちです。 私が貴女の親で、イスラム教の彼と結婚して、改宗するというのなら、(改宗しなければ結婚できません)泣いて止めます。”私を殺してから、嫁ぎなさい!”ですね。 私の場合は、比較的適応が簡単なアメリカで、二人の子供を育てましたが、自分の育った国で子育てができたら、どんなに有利だっただろうと、残念なことが多かったです。子供達には、してあげたかったけれど、できなかったことがたくさんありました。親の病気を見取ることもできませんでした。子育てとちょうど重なってしまいました。 日本で普通に結婚して、親のところで里帰り出産をして、子供達も日本語を話して。。。そんな風だったら、どんなだったかしら。。と想像することがあります。大変ピースフルというか、普通の人の普通の幸せを貴重に感じる今日この頃です。 私のことばかり言い募りましたが、日本人のお嫁さんをもらったアメリカ人の夫も、しなくてもいい苦労をする場面があったと思います。 彼も、私のように考えて、安寧な、普通の幸せに心が傾いたのように感じました。 自分で選んだことですので、グチは絶対に言わないのが信条ですが、国際結婚後三十年、結構、無理をして暮らしているのをお知らせしておいたほうがいいかなぁ、と思って、回答しました。 元気を出して、前向きに生きていらしてください。

回答No.3

もうこの質問見ていらっしゃるか分かりませんが・・・ 強くなる必要はないと思うんですよ。 大切なパートナーとの関係が終わったばかりですし。 気持ちがふさぎ込む時期がないってかえって不健康ですよ。 少し話はそれますけどその時期を乗り越えずに、すぐに 次のパートナーを見つける人ってあまり幸せじゃないような。 話を元に戻して・・・ 宗教に熱心かどうかは別として、 そこをベースに人の生活や考え方が出来上がるので、 外国人と結婚するってとても大変だと思います。 国際結婚した知人はしないほうがいいって言ってましたし、 私もただの友人と付き合うのでさえ大変だって思いましたよ。 それから最後の日の直前まで いつもと変わらない彼だったことについて 的確な答えになっているか分かりませんが、 私が滞在した先の国の人たちは 外国人と付き合うハードルが低かったですね。 日本で育った私には国境を越えた遠恋は 大変そうだなって思ったんですけどね。 そこまでの努力はしないようにも見えましたよ。 テレビでも見たんですが、 日本人よりくっついたり離れたりが多いらしいです。 だから別れもサッパリしてたのかもしれません。 どっぷり悩んだ後は 考えても答えの出ないことを考えないことです。 きっとまたいい人と出会えますよ。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

恋愛って、全部が全部ハッピーエンドにはならないんですよね。 それが、近くであろうと遠くであろうと。 宗教が関係してくるのであれば、相当の覚悟が必要なはずです。それは理解されていたんですよね? 彼にとって、あなたじゃ無理だと判断したのでしょう。 一緒になってから、すったもんだやるよりよかったと思いますよ。 遠距離で得た何かがあるでしょ?それを生かして、スタートラインへ立ちましょう。

noname#164678
質問者

お礼

はい、遠距離で得たことはたくさんあります。良い経験だと思い頑張ります。ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

遠距離で恋愛が実っても、その後それはいいところばかり見せあっていたことによる勘違いだったと別れたケースを数件知っています。 家族まで巻き込んで大騒ぎにならなくて良かったじゃ無いですか。

noname#164678
質問者

お礼

遠距離は人それぞれ様々なケースがあると思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国際恋愛、国際結婚について。経験者の方に伺います。

    国際恋愛、国際結婚について。経験者の方に伺います。 私にはアメリカ人の彼がいます。とは言っても一緒にいた時間(2ヶ月)より、離れている時間(一年)が遥かに長く、誰に話してもお遊びの付き合いのように取られます。 私も誰かがそんな話をしたら、きっとそんな風にとるでしょう。この一年、毎日スカイプで2時間話しているだけだから。(お互い事情がありこの一年は会えませんでした。) 私はアメリカに彼に会いに行きたいのですが、イミグレーションが厳しく、彼に会いに行くなどと言ったら強制送還など色々見ました。 でも私達にとって今一番必要なのはお互いを知り、もっと時間を共に過ごすことだと思います。 学生ビザなどを取って行くしかないのでしょうか? 経験者の方は遠距離の間、どうやって彼、彼女とつきあっていましたか? 強制送還とか疑われずにお互いの国を行き来できていましたか?

  • この恋愛どう思いますか。客観的にアドバイス下さい。

    私:28歳女(会社員) 彼:43歳男(会社員:同部署) 同じ部署内で付き合って約3年の彼がいます。お互いに独身・未婚です。 社内では公にはせず、誰にも言わずに付き合っています。 私にとってとても大事で大切な彼で、おそらくは彼も同じように思ってくれていると思います。 控えめで目立たない彼ですが、なくてはならない存在です。 しかし、付き合って3年経ち、私ももういい歳。そろそろ周囲もみな結婚し始めています。 焦りがないといったら嘘になります。 もちろん大好きな彼と一緒になれたらうれしいのですが、 「考えてない事はないよ」というだけで、きちんとしたことは何も言ってくれません。 また彼は、母親と二人暮らしをしており、金銭的に母親の面倒をみています。 結婚するとなると、同居になるのは確実です。 「君に同居を強いるのがつらい。でも、親を捨てて家を出るわけにはいかない・・」と言っています。 一度、家にお邪魔したことがあるのですが、 2人暮らし用のマンション(持家)であり、さらに彼の母親はタバコを吸う人で、 タバコの苦手な私には辛い環境でした。 理由はタバコだけではないですが、本心を言うと同居には抵抗があります。 彼は決してお金持ちなわけでもなく、仕事で肩書きがあるわけでもありません。 子供も欲しいけど、彼の年齢や家庭環境を考えると無理かもしれません。 彼と結婚して、あの彼の家に住む自分を想像すると、苦労している姿しか浮かばないんです。 そこまでわかっているのに・・ 頭では、彼との結婚生活はきっと辛いものになるだろうと思っています。 でも、気持ちがやはり彼でないとと思ってしまいます。 一生結婚しないで、彼と恋人として付き合うのもいいかな、なんて考えたりもするのですが 同僚や友人がどんどん結婚していく姿をみると焦ります。 もちろん、結婚するなら彼としたいのですが・・ 結婚後の生活を考えると、彼と結婚はしたいと思えないのです。 もう、自分の中で、したいこと、したくないこと、本当の望み、幸せが分からなくなってしまいました。 客観的に自分をみることができません。 もし、仮に彼と別れることになっても、辛くて無理なのかもしれませんが、 それでも人並みに結婚して私も子供がほしいなどとも考えると、どんなに辛くても忘れるべきなのか とも考えてしまいます。 客観的に見ていただいて、この恋愛はどう思いますか? こんなふうに私が打算的に考えてしまっている時点で、ダメなのでしょうか・・ ※自分本位の主観で書いてしまい、彼の意志は(本心が不明なこともあり)書けませんでした。 しかし、彼も私を大切に思ってくれているとの前提で、質問を読んでアドバイスいただければありがたいです。

  • 別れを経験された方、教えてください

    20代後半の女性です。好きな人と別れて一年がたちました。 私たちは信じる宗教が違うので、結婚することが許されていませんでした。お互い一緒になる道を模索しましたが、別の道を生きることに決めました。 別れたとき、友達は「もっといい人が必ず見つかるよ」と励ましてくれました。 私も、今どんなに悲しくても、きっと半年くらいたてば、だいぶ気持ちも楽になると思いました。 別れた直後は落ち込んで泣いてばかりだったので、なるべく忙しくするようにしました。 今は、毎日目標に向かって充実していると思います。 でも、彼とのことは、一緒にいたのが昨日のことのように感じます。 少し時間ができると、彼のことを考えています。元気なのか、頑張っているんだろうなあ、私も頑張らないと、頑張ったことを報告したいな・・・等々。 連絡してもお互いにむなしいだけだとわかっているので、我慢していますが、とても辛いです。 別れを経験された方、そのうち彼とのことは「素敵な恋の想い出」にかわるのでしょうか。一年たった今も、自分の中で彼の占める大きさが変わらないので、こんな自分に腹がたちます・・・。 彼以上の人に出会って結婚したいとは望みません。結婚はずっとできないかもしれないですが・・・それも仕方がないと思うのですが、でもこんなに彼のことばかり考える自分は、なんだか悲しくて嫌です。

  • 国際恋愛について

    はじめまして。今日は皆様に聞いていただきたいことがありましたので、投稿することにしました。以下、長文になるかと思いますが、アドバイスいただける方がいらっしゃれば幸いです。よろしくお願いいたします。 今、私が悩んでいるのはネットで知り合った方の言葉をどこまで信じていいのかということです。 【背景】 私:語学交換を目的として、ペンパルサイトに登録。 彼:真剣にお付き合いする日本人を探してペンパルサイトに登録。 そして、某ペンパルサイトでお互いのプロフィールを読んで、交流が始まりました。 毎日メールやチャットをしていく中で、本当にごく自然に会話ができ、時間を共有できるようになり、彼との時間が楽しくなってきました。 そしてそこから一気に話は展開をとげ、彼は私のボーイフレンドになりたいと言ってくれました。私も幾度か重ねたやりとりで不思議と彼に好意をいだきはじめてたので、この言葉は嬉しく、承諾しました。 それからのメールやチャットで彼が使う言葉は、明らかに変わりました。例えばmy love, sweetheart, my GF, honey という言葉です。 そして、国際恋愛において、I love you という言葉を言ってくれるまでの道程は長いことを私自身もよくわかってます。 しかし彼はやり取りの中で、そう言ってくれます。 私と出会ってからは某ペンパルサイトで連絡をしてきた人がいても、誰にも返信していないとも話してくれました。 でも私たちはまだ一度も会ったことがありません。それなのに、彼がこんな風に言ってくれるのが嬉しい反面、どこか素直に喜べないところがあります。 直接彼にこの不安を伝えて聞くのが一番かとも思いましたが、私も彼とのことは大切に育てていきたいので、あまり疑いをもってかかるのも失礼かと思い、ここに書くことにしました。 皆様、客観的にみてどう感じますか?彼の言葉を信じて、彼と私はカジュアルな関係ではなく、一対一のexclusiveな関係と思って、よいのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

  • アドバイスください

    昨日別れを言われました。 彼はまだ私のことが好きだと言います。 彼はオーストラリアに行きたい夢があって、私が付き合う前に結婚願望が強いことを伝えたことをずっと考えていたそうです。 私は 『結婚願望はあるけど誰でもいい訳じゃない、 あなたなら遠距離でも5、6年でも待ちたいから、 準備できればそちらに行く、もしそこまでしても心変わりや別れる時は別れるんだし、それは誰だって同じだよ。』 と伝えましたが 『君はそう言うけど君は30歳ででも結婚の確証もないし、自分が結婚願望がないのに待っててもらうわけにもいかない もし別れたら好きだからこそ大きな傷をつけたくない、そうなったら俺もつらい』 そう言われました。 彼にとって好きだからそうすることが、私にとって一番辛いことです。 理由があり弟をかわいがっており、そちらに手をかけたいとも言われます。私は彼が大切なものをわかったから、会うのが少なくても優先じゃなくても耐えれます、彼を理解しているから。 どうしても諦めきれなく1カ月時間をもらいました。『心の準備期間』です。 この1カ月でもっとお互い好きになったらもっと別れが辛いと言われましたが覚悟しながらも、わずかな希望にかけたい気持ちがあります。 彼に聞くと、今の所は別れの決心は揺らがないと思うし、揺らがないようにすると言っています。 楽しい1カ月にしたいので会うことも許してくれました。 『本当は好きだから付き合い続けたいんだ、でも気持ちの問題じゃないんだ』 『だから1カ月で別れじゃなく付き合い続ける気持ちに変わらないとも言い切れない』 と言われました。 彼にどういう態度を気持ちを伝えれば、先の傷つくかもしれないことより 今をあなたと積み重ねないということが伝わり、彼の気持ちを変えられるでしょうか?

  • 国際恋愛相談

    アメリカ人の男性との恋愛経験のある方、ぜひ相談に乗ってください。 今、私は英語を学びたくて、仕事を辞めて アメリカで語学学校に通っています。 私が好きになった人はアメリカ人の先生です。 初めのうちは、趣味や考え方など共通するところが多く、ただ好感をもっていました。 最近、休みの時に私が行きたがっていたところに連れて行ってもらい、食事をして楽しい時間 を過ごすことができました。 その後、メールやチャットなどで話すことが多くなり、どんどん好きになってしまいました。 それで、私の今の気持ちを伝えたくて、それとなく"like"を使ってみたらあちらも"I really like you too" とゆってくれました。 しかし、こちらから外出へ誘っても ”職業上頻回にあうことは難しい、生徒でなければいつでもあえるんだけどね。””でも僕のために学校をかえないでね”とのこと。 それで、すこし押してみたら、”私はあなたを悲しませたくない。あなたのよい友達になりたい”とのこと。あちらも、ドイツへいって博士課程をとりたい夢があるため”まだ自分のなかで結婚を考えることができていない”などある程度線引きされた感じがしました。 私も、あちらは恋愛対象として好意がないことを悟り、あきらめようとしています。 しかし、チャットやメールは今もお互いに継続しています。 アメリカ人の方との恋愛関係を築くことに時間がかかるのは、聞いてはいましたが・・ 私が急速に関係作りをしたいがために、あちらにひかれてしまったような気がします。 このような関係をよい方向に向けることは、可能でしょうか? それとも、もう結婚適齢期の私にとって、あきらめるほうが得策でしょうか? このような相談ですが、アドバイスしていただければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • 「~が少ない分、余計に嬉しくなる」

    「~が少ない分、余計に嬉しくなる」 メル友と、スカイプで実際に話すチャンスが時差のせいで 少ないので、残念だねとよくメールで話題にのぼります。 その際、私は 「チャンスが少ない分、かえって話せたときの嬉しさは大きくなるね」 というような内容を伝えたいのですが、 無理やりで変な文しか作れません。 どうか添削よろしくお願いいたします。 特に「うれしさ倍増」というのを強調できたら嬉しいです。 It's bad that we can hardly have a chance to chat on Skype, but which makes me feel much happier when I can chat.

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 彼とよりを戻したいです。アドバイスください。

     私はこの間彼に突然別れを告げられました。彼はバツイチです。最後にあったのは2人での旅行で、いつもと変わらない様子だっただけにショックが大きく、立ち直れません。彼の別れの理由です。 1 付き合いだした頃は、もう一度誰かと結婚して、幸せになりたいと思っていた。(確かに初めの頃は一緒に暮らしたいとしきりに言われていました。)でも、仲が深まり、結婚について考えるようになったら、前の結婚生活の苦しさ、離婚の悲しさがよみがえってきて、どうしても結婚する気になれない。自分はこれから一人でいる決意をした。 2 今実家が大変なことになっている。仕事も忙しくなっている。これ以上他のことは考えられない。 (去年の夏から彼のお父さんの癌が分かり、兄弟で病院に送迎するなど協力しあっています。今月からお父さんが再入院して、車のないお母さんが実家から看病に通うのは大変なので、交通の便のいい、彼のマンションに泊まっています。彼は以前からお父さんの病気ではかなり心を痛めていました。また、仕事でも部署が変わり苦労しているのも本当です。) 3 実家の人たちから、もう結婚はしないほうがいい。一人で生きていけといわれた、実家、特にお父さんには結婚なんて心配をかけることはできない。この間お母さんにも「結婚する気もないくせに女と付き合うなんて中途半端なことはするな。」と怒られたそうです。  彼は私と別れたほうがいいかどうか、前から考えていたそうです。確かに、「結婚はまだ分からない。決意できない。」とは言われていました。でも、時々は結婚したときのこと、二人で過ごす老後の夢などを語っていたのですが・・・。今回いろいろあったことをきっかけに言い出す決意をしたようです。  もちろん、単に私に愛情がなくなったという可能性が高いのも分かっています。でも、彼の生活、性格を考えると他に好きな人ができたという可能性はないと思います。  彼の言うことが本当で、私への愛情がまだあるとしたら、結婚したくない、もうこりごりだと考えている彼の心を変え、もう一度やり直す方法はないでしょうか。なにかアドバイスお願いします。

  • 【国際恋愛】元彼との今後について

    今年の1月末に北欧出身の彼と別れました。3年間つきあいました。 彼とはけんか等もせず、とても仲良く過ごしていました。 彼と出会ったとき、私はまだ学生でしたので、お互いに身軽な想いでおつきあいしていたのですが、 私が社会人になり、私も現実的な発想をするようになりました。 その時から、将来は彼と一緒にいたいけど、極寒の彼の国で暮らせるのかどうかとても不安に感じていましたが、将来は漠然と彼と結婚できたらと思っていましたので、彼には結婚したいかどうかなどよく聞いていました。 彼は30歳だけれども北欧出身なので、結婚ということにこだわりがないです。彼の周りの環境を見ても離婚や多数の結婚は当たり前の環境のようです。 実際に、彼の両親も兄弟も結婚と離婚を繰り返しています。 こういうバックグラウンドから彼は結婚にはあまりいいイメージはなく、あまり私との結婚について耳を傾ける様子はありませんでした。 そして、2012年に私の両親が彼に結婚願望はあるのかどうか率直に聞きました。今までは全く考えていなかった結婚についても真剣に考えてくれるようになり、彼の国にも連れて行ってくれました。 彼はいろいろと考えてくれていたようですが、住む場所や今後のことを考えて、結婚は決心できませんでした。彼は私が彼と一緒にいると幸せになれない。私が彼の国で暮らすことはできないだろうと考えていたようです。 彼も日本に長く住んでおり、日本の文化を良く理解しています。彼は日本人の女性である私を結婚を決心できない彼が私をキープできないと感じたようです。婚期を逃してしまうと。また、英語圏でない北欧の国で東京育ちの私が生活するのは難しいと判断し、今年の1月に別れを告げられました。私はなんとかして二人で頑張ろう、話し合おうと言いましたが、彼の気持ちは固かったので、別れを了承しました。 彼はもしかしたら、責任を取りたくない、気軽に生きたいのかと考えますが、私を愛していてくれたことは嘘ではないですし、お互い嫌いになって別れたのではないので、とても辛いです。 正直、つきあっている当時、私も彼の国で結婚できるかどうか不安でした。彼もそれは知っていましたし、彼がいつかは彼の国に帰りたいことも私も承知でしたので、私自身も彼との仲がいつかは途切れてしまうのではないかと感じていたんです。 ただ、別れて3ヶ月。別れてみて彼の大切さを実感したんです。彼が国に帰りたいのなら、もし、私を連れて行ってくれるのなら、ついて行きたいと思うようになりました。 彼に幸せになってほしい。ただ、彼の幸せが何なのかわからないんです。 彼は一生ひとりで気楽に過ごしたいのか。又は私が彼の国に行くのであれば私との人生も考えてくれるのか。 彼と別れた後、まだ連絡をとりあう仲でとりとめのない話ばかりしているなか、一度、電話でまじめな話をしました。そのときに彼に私の気持ちを伝えました。「あなたが帰るのなら私も一緒にあなたの国に行きたい」と。彼は「きっとあなたには難しい。辛い想いをする。僕も自信がない。」と。 彼も私と別れてからずっと鬱のような不安定な状態だそうです。私とはずっとつながっていたいと言います。今でも彼と電話するととても楽しいですし、彼から寂しいなんて言われると、彼と復縁できるんじゃないかなんて淡い期待も持ってしまいます。ただ、彼は復縁という決断には行き着かないようです。 私も彼との連絡を続けていきたいですし、彼との関係が切れてしまうことがとても不安です。こんなにも愛せる男性は今後できるのかと。今の日本での環境がなくても彼と一緒にいたいと考えてしまいます。 彼は若干、優柔不断というか決断に時間がかかるタイプです。誠実、慎重な性格なので、どんなことにも考えるのに時間がかかるタイプのようです。今後、もし、復縁できるとしてもかなりの時間を要するのではないかと思います。 彼と話せない状態がつづくと禁断症状のようにつらくなります。普段は明るく、仕事も頑張っていますし、彼にもなるべく弱音を見せないようにしていますが、毎日がとても辛いです。精神科等行くことも考えています。 彼の幸せのために自分が我慢しないと。早く彼を忘れてあげて、友達関係に戻ろうと。そうでないと彼も辛いだろうと言い聞かせ、毎日を過ごしていますが、私もさすがに辛くて気がめいりそうです。 かといって、彼に私の感情をさらけ出してしまうのは得策でない気がします。 客観的に見て、とても困難な恋愛だと思います。普通の日本人を好きになるより大変な恋愛ですが、それでもまだ彼が好きです。今後、どうしたらいいのか…記憶喪失して彼をいっそのこと忘れられたらとも思います。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 コメントをお待ちしています。