• 締切済み

国際恋愛相談

アメリカ人の男性との恋愛経験のある方、ぜひ相談に乗ってください。 今、私は英語を学びたくて、仕事を辞めて アメリカで語学学校に通っています。 私が好きになった人はアメリカ人の先生です。 初めのうちは、趣味や考え方など共通するところが多く、ただ好感をもっていました。 最近、休みの時に私が行きたがっていたところに連れて行ってもらい、食事をして楽しい時間 を過ごすことができました。 その後、メールやチャットなどで話すことが多くなり、どんどん好きになってしまいました。 それで、私の今の気持ちを伝えたくて、それとなく"like"を使ってみたらあちらも"I really like you too" とゆってくれました。 しかし、こちらから外出へ誘っても ”職業上頻回にあうことは難しい、生徒でなければいつでもあえるんだけどね。””でも僕のために学校をかえないでね”とのこと。 それで、すこし押してみたら、”私はあなたを悲しませたくない。あなたのよい友達になりたい”とのこと。あちらも、ドイツへいって博士課程をとりたい夢があるため”まだ自分のなかで結婚を考えることができていない”などある程度線引きされた感じがしました。 私も、あちらは恋愛対象として好意がないことを悟り、あきらめようとしています。 しかし、チャットやメールは今もお互いに継続しています。 アメリカ人の方との恋愛関係を築くことに時間がかかるのは、聞いてはいましたが・・ 私が急速に関係作りをしたいがために、あちらにひかれてしまったような気がします。 このような関係をよい方向に向けることは、可能でしょうか? それとも、もう結婚適齢期の私にとって、あきらめるほうが得策でしょうか? このような相談ですが、アドバイスしていただければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

アメリカ人じゃなくても、分かることでは。 今の状態で、貴方に、何かの得があるとは思えません。 かれが、いい人だから、やり逃げされないだけだと おもいます。通常なら、もう、やり逃げの対象では、 と思いますけど。 結婚適齢期なら、日本に戻り、又は、アメリカでもいいけど、 もうすこし、まともな相手を探すべきでは、とおもいます。 日本で、全国区の結婚クラブにでも、加入すればよいのでは。 ツバイとか、OMMGとか、そういうの。

関連するQ&A

  • 国際ネット恋愛?

    ネット恋愛については結構質問が出てると思いますが、ネット恋愛+国際恋愛という方っていますか?さらに超長距離恋愛って方も。 私は、某アメリカのチャット(ペンパル)サイトで出会った人がいます。彼と毎日のようにチャット&電話してます。国際結婚されてる方のサイトを見ると、結構ネットで出会ったというのが多いんですが、出会ったばかり、顔もまだ見ていない、でも好きという感情を持っている…(つまり私なんですが)っていう人がいなくて…。日本だろうとそうじゃなかろうと関係ないとは思うんですが…私みたいな人がいたらどんな風に気持ちを受け止めてるのかとか、会うまでの関係や気持ちの保ち方?を知りたくて質問しました。ネットていうとネクラっぽいとか、すっごくネガティブなイメージで親友にも話せない感じです。(しかも、私は相手の顔も知らないからなぁ…)

  • 信頼すべき?(遠距離恋愛相談)

    数ヶ月前にネットのチャットで知り合い、チャット、メール、電話と交流を深めているうちにお互いに惹かれ合うようになり、クリスマス前に初めて会い、恋愛関係となった彼について相談です。(お互いアラフォー世代で、落ち着いた恋愛を望んでいます。) 初めて会った後は、遠距離の為、再び、毎日メールやスカイプなどのチャットで連絡を取り合っていました。 彼は仕事が非常に忙しい人で、週末も仕事をしているような人で、普段も夜、自分の部屋に帰宅して後は寝るだけというような生活をしているような状態です。その合間に、彼の友人と会って食事をしたりしているようです。友人をとても大切にする人です。恋愛関係になってからは、私に対する態度もとても愛情溢れるものでした。それはメールを読んでいても伝わってきました。 ところが、年が明け、年末休暇が明けた頃から、まず「仕事が忙しいから、メールの返事が遅い時やない時は仕事だと思ってほしい。ごめんね。」とメールがありました。そのため、私は少しメールを控えました。 その後、少し落ち着いたかなと思いメールをしたところ、今度は「今、病気になって調子が悪い・・・。抗生物質も飲んでいる位。明日、よくなっているかどうか・・・。調子がよくなったら話をするから。」と返事があり、私は「お大事に」と返事を書き、そのまますでに1週間が過ぎようとしています。 2度もメールを避けられたような気がして、ふと不安な気持ちになってきています。遠距離恋愛が始まったばかりでお互いの気持ち・関係もまだこれから築こうという時だったので「このまま自然消滅したいのかな?」という考えも浮かんできます。「その後、お体の具合はいかがですか?」と一度軽くメールをした方がいいのでしょうか?それとも、このまま彼が連絡をしてくるのを待っていた方がいいでしょうか?とにかく仕事が忙しい彼なので、しつこくメールをして、彼に煩わしい思いをさせたくないのですが・・・。どうしたらいいのか判断に困っています。このまま、潔くこちらも自然消滅にするべき?と思ってもみたり・・・。彼も私も今は、結婚など視野には全く入れていません、お互いに一緒にいて落ち着ける存在でいられる、そんな関係を望んでいます。 遠距離恋愛経験者の方、仕事の忙しい男性の方、アドヴァイスをいただけると嬉しいです。

  • 国際恋愛 彼の考えてること

    最近、チャットで知り合ったフランス人の彼のことが気になっています。 友人の結婚式がヨーロッパであり、出席を兼ねて旅行したいと思っています。 初の欧州でわからないことばかりなため いろいろと教えてもらったりして毎日のようにチャットをしていました。 彼は始めに、『自分はバツイチだし、恋愛する気はない』と言っていたので、 私も警戒なくなんでも友達として話していました。 ある日、『君の理想の人は?外人or日本人』と聞かれお互いの理想の人についてのやりとりなどがしばらく続き、彼から『I like you for sure』と言われました。正直、私はとても嬉しかったので、『多分私も好きだ』と答えました。しかし彼から『遠すぎるからお互い期待はできない』とも言われました。実際お互いの仕事や生活を考えると現実的でないと感じますが、気持ちの持ちようだと思うのです。 その後も毎日のようにチャットをし、彼からその気のある内容の話題を振ってくるにも関わらず『自分達は恋人ではない』と彼に念を押されます。 しかし『君がこっちへ着たら空港まで迎えに行くよ。ベストを尽くすよ』と言われ、 日に日に私は彼の事ばかりを考えてしまっています。 ここ1週間程彼と連絡が途切れがちになっており、 彼がオンラインにしていても『忙しい』と言って挨拶程度の会話になってしまいます。 彼の考えている事がわからなくて、質問させて頂きました。 国際遠距離恋愛の経験のある方などアドバイスをお願いします。 国際遠距離恋愛の経験のある方などアドバイスをお願いします。 彼の考えている事がわかりません。

  • 国際恋愛されている方

    気になっているアメリカ人男性がいます。 あまり話す機会もなく、しばらく疎遠になっていたのですが、彼の同僚からアドレスを聞き久しぶりに連絡しました。彼に聞きたい事があったのですが『メ ールより話した方がいい』との事でSkypeをしました。 以前より少し気になってはいたのですがなかなか2人きりで話す事もなく今回がはじめてでした。誠実に対応してくれる彼にとても魅力を感じました。 ここで、アドバイスいただきたいのですが私はアプローチしても大丈夫でしょうか。お互いの事まだわからない中どのようなアプローチをしたらいいのかわかりません。 国籍は関係ないとは思いますがアメリカ人男性がいまいちわからないのでアメリカの方と恋愛している方にアドバイスいただけると嬉しいです。 補足 話した方がいいと思う と言われ驚きました。今までは他のアメリカ人の友達にアドバイスもらいたくてメールしたらメールでの回答か無視だったので。少しずつでもいい関係を作り上げていきたいのでよろしくお願いします。

  • 変わった恋愛相談

    変わった恋愛相談 学生の頃から友達以上恋人未満な関係を持っている男性がいます。学校を卒業する頃に出会い、その時は少しだけ恋人のような関係だったのですが、そのまま遠距離恋愛になってしまったので、本気で付き合うというよりは会えば恋人のような中途半端な感じで月日が過ぎてしまいました。といっても、そのままずっと彼を想い続けていたというわけでもなく、他に恋愛したりお付き合いしたりした人も居ました。彼自身は自分が結婚を決意するまでは真剣に誰とも付き合う気はないと言っており、本当に深い付き合いをしている彼女は今でも居ないようです。 今年になり、彼が仕事の関係で同じ地域に引っ越してきました。今までとは違う関係が何となく2人の間にはあるものの、彼の結婚に対する意志はまだ強くないようで、あと5年は自由に色々な人に会ったり、旅行したりしたいと言っています。 そんななかで、ある人と出会いました。彼女は私の仕事のことから恋愛のこと、生活のことまでとても理解があり、彼女の存在が日々とても大きくなっていくのを自分の中で感じていました。そんな彼女から私の事が好きだと告白を受けました。今まで彼女の事を恋愛対象としてそんなに意識したことはなかったのですが、今は彼女から受ける愛情が私にはとても大きく心を揺さぶられています。好きだっていつも言われてると何となくその気になってくるものなのかもしれません。 今の自分にはこれが恋なのか、それともただ単に彼から得られない愛情を彼女から受ける事で満たされているだけなのか良く分からなくなっています。相手が女性だからということに対してこだわりはなく、これが男性だったとしても自分は同じような感じで悩むのではないかと思っています。今まで女性と付き合った事はありませんが、そこまで性別にこだわるほうではないようです。 自分を見失いつつある私に意見を下さい。宜しくお願いします。

  • 国際恋愛

    こんにちは。 私には今、気になる人がいます。 でも、もぅ彼はアメリカに帰ってしまいます。 彼は留学生で、留学期間が切れてしまったのです。 メールアドレスと家の住所をおしえてもらいましたが、 メールを送ったら、大学メールの自動返信で帰ってきました。 写真を撮ったので、手紙と一緒に送ろうと思いますが、住所も字が汚くて読みづらく大丈夫かな…という感じです。 写真を撮るときに、腰に手をまわして、ギュってしてくれました。 とても嬉しくて忘れられません。 でも・・・ もぅこの恋、諦めたほうがいいでしょうか? 彼とは、電車の中で知り合って、 4駅間ほど話しました。 同じ大学に通っているので、大学でも少し話した程度です。 彼の事もっと知りたいと思った矢先、帰国を聴きました。 どうしたら良いでしょうか? 国際恋愛・結婚、経験者の方、 または詳しい方、 どなたでも構いません。 アドバイス、下さい。

  • 国際恋愛について質問です。

    国際恋愛について質問です。 去年の夏、留学生のアメリカ人男性と恋愛関係になりました。 両思いでしたが終わってしまいました。 彼が肉体関係を迫ってきたことがあり、その時私は拒否したのでそれも原因としてあると思います。 でも彼が帰国してからも、連絡を取り合い、本当に好きだということに気付きました。 私はまた彼とやり直したいと思っています。 日本では元サヤというものがありますが、アメリカ人の人の考えとして元サヤのような考えはあるのでしょうか? 彼を訪れたら、彼は会ってくれると言っています。 また終わったところから始めればいい、とも言ってくれています。でも、ときによって優しかったり冷たかったりと、彼の気持ちがわからなくなります。アメリカ人の男性の考え方から考えると、今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか? 長々とすみません。 国際恋愛をしている方など、答えていただけると嬉しいです。

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 国際恋愛相談

    私は現在、本土外のアメリカで仕事をしています。 付き合っている彼がアメリカ本土にいます。 4月くらいまでは私と同じ所にいたのですが、その後別々になり、たった1ヶ月後の5月半ばくらいに10日ほど会って、その後やはり離れているのが辛いということで、私の仕事の契約(ビザ)が切れた後、アメリカ本土に行くことを決意しました。 私は自分の仕事が本当に好きだし、本当なら続けたい気持ちもあります。 ただ、2つの選択肢しかないのなら、、、と思いました。 ただ、問題は、アメリカに行くのに、何もないということです。 つまり、仕事をするにしても、ビザを出してくれる会社がそこにあるかどうか、大学院に入るにしても、少なからず勉強をしなければいけませんし、今更語学学校というのもどうかなという気もしますし、とりあえず90日間ビザナシで渡航予定なのです。 私の仕事に対する熱意等も伝え、話し合った結果決めたことなので、金銭的な面など彼が面倒をみると言っていますが、その3ヶ月後、また同じ問題が浮上するでしょう。 一生一緒にいたいということも言ってきますが、結婚するにはまだお互いに準備ができていません。 3ヶ月の渡航を繰り返せば、もしかしたら入国拒否される可能性も出てくるのでしょうか。 まとまりがつかない文章ですみません。 このような経験をされた方、意見を言いたい方、どんな内容でも構いませんので一言いただければと思います。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛について 20代半ば女性です。現在、国際恋愛について悩んでいまして質問させていただきます。 相手の方とは今年の夏に私が東南アジアを旅行した際に出会いました。私から一緒に写真を頼み、その時は連絡先の交換など一切しなかったのですが、帰国後に偶然彼と繋がることになり、連絡を取り合うようになりました。今はメールやチャットをほぼ毎日しており(電話もたまに)、日本語、英語、彼の母国語とどれもお互い片言ながら何とかコミュニケーションをとっています。 私は出会った時の彼の素敵な印象ややり取りの中での優しさに心惹かれており、彼も「淋しい、会いたい」と言ってくれていますが、「付き合っている=恋人」という関係ではありません。やはり直接会わなければ何も始まらないと思いますので、会いに行きたいと考えています。彼は仕事で日本に来ることはありますがその予定はまだ先で、自費で来ることは難しい状況だと思います。 会いたいと思っていますが、先の事を考えると、遠距離恋愛をし国も文化も言葉も宗教も考え方も違う人と付き合っていけるのか、と考えてしまいます。色々調べても、日本人女性との恋愛はお金や身体が目的だと書かれていたり、付き合ってもいないのに女の方から会いに行くのは良くない、とあったり…。不安な気持ちでいっぱいです。 彼の事は本当に好きですが抱える問題が大きいような気がして、このまま進むべきか、いいお友達として踏みとどまるべきかを悩んでいます。年齢を重ねるごとに恋愛に臆病になってしまっているのも事実で、浮足立つ自分とどこか冷静な自分が葛藤している状態です。 結論を出すのは結局は自分ということは重々分かっていますが、周りにこのような経験をした方もおらず、実際に国際恋愛・結婚をされた方がいましたら何かアドバイスをいただければと思います。