• 締切済み

国際恋愛されている方

気になっているアメリカ人男性がいます。 あまり話す機会もなく、しばらく疎遠になっていたのですが、彼の同僚からアドレスを聞き久しぶりに連絡しました。彼に聞きたい事があったのですが『メ ールより話した方がいい』との事でSkypeをしました。 以前より少し気になってはいたのですがなかなか2人きりで話す事もなく今回がはじめてでした。誠実に対応してくれる彼にとても魅力を感じました。 ここで、アドバイスいただきたいのですが私はアプローチしても大丈夫でしょうか。お互いの事まだわからない中どのようなアプローチをしたらいいのかわかりません。 国籍は関係ないとは思いますがアメリカ人男性がいまいちわからないのでアメリカの方と恋愛している方にアドバイスいただけると嬉しいです。 補足 話した方がいいと思う と言われ驚きました。今までは他のアメリカ人の友達にアドバイスもらいたくてメールしたらメールでの回答か無視だったので。少しずつでもいい関係を作り上げていきたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

アメリカ人に限らず、話をしないと何も始まらないでしょ。 いきなり「好きです。」じゃなくて、いろんな話を出来るようにしておかないと、話題性の無い人間は、つまらないから、すぐに、さようならです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛のことで悩んでいます

    私は、(4)月から県外の大学生活スタ-トしました。本当に楽しいです。高校の時とは違って、自由だしエンジョイ出来てます♪♪そして、最近気になり始めてる人が出来ました。二週間前に仲良くなって、結構同じ講義のことも多いのでメ-ルもするし、たくさん話してます。彼は、本当に優しいしこれから仲良く慣れたらいいなぁと思ってるのですが。メ-ルを送っても返ってくるコトが少ないです。。会ったら普通に話してくれてうれしぃのですが。。で、昨日も私は大学終ったら実家に帰省する予定で旅行バック持ってたんですが、彼と授業同じだったときに休み時間、次の私の講義の教室まで荷物を持ってくれました。すごい重かったのに持ってくれて・・。本当にうれしかった。昨日晩、無事実家に帰省できたコト、荷物のお礼をメ-ルしたのですがお返事かえってきません(TAT)うざいのでしょうか・・・。ちょっと考え込んじゃってます。男子はあまりメ-ルしたがらないんでしょうかねェ・・・。それと、男の子の誕生日プレゼントって一体何がいいんでしょうか?もし参考例あればそれもぜひ教えていただきたいですvv長々とすみませんでした。

  • 国際恋愛相談

    アメリカ人の男性との恋愛経験のある方、ぜひ相談に乗ってください。 今、私は英語を学びたくて、仕事を辞めて アメリカで語学学校に通っています。 私が好きになった人はアメリカ人の先生です。 初めのうちは、趣味や考え方など共通するところが多く、ただ好感をもっていました。 最近、休みの時に私が行きたがっていたところに連れて行ってもらい、食事をして楽しい時間 を過ごすことができました。 その後、メールやチャットなどで話すことが多くなり、どんどん好きになってしまいました。 それで、私の今の気持ちを伝えたくて、それとなく"like"を使ってみたらあちらも"I really like you too" とゆってくれました。 しかし、こちらから外出へ誘っても ”職業上頻回にあうことは難しい、生徒でなければいつでもあえるんだけどね。””でも僕のために学校をかえないでね”とのこと。 それで、すこし押してみたら、”私はあなたを悲しませたくない。あなたのよい友達になりたい”とのこと。あちらも、ドイツへいって博士課程をとりたい夢があるため”まだ自分のなかで結婚を考えることができていない”などある程度線引きされた感じがしました。 私も、あちらは恋愛対象として好意がないことを悟り、あきらめようとしています。 しかし、チャットやメールは今もお互いに継続しています。 アメリカ人の方との恋愛関係を築くことに時間がかかるのは、聞いてはいましたが・・ 私が急速に関係作りをしたいがために、あちらにひかれてしまったような気がします。 このような関係をよい方向に向けることは、可能でしょうか? それとも、もう結婚適齢期の私にとって、あきらめるほうが得策でしょうか? このような相談ですが、アドバイスしていただければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 国際恋愛について(恋愛のはじめ方)

    現在、アメリカ合衆国にて留学中のものです。 3つ年上のアメリカ人男性に恋愛感情を抱いているのですがその方とは出会ったばかり。 私にとって海外で初めてアメリカ人の男性を好きになりました。 日本にいたときには、数人の外国の方とお付き合いをしましたがイマイチ恋愛のステップというのでしょうか・・・はじめ方が、いい加減のような感じでした。続いた人もいればその日で終わった人も・・・。 アメリカ人の恋愛の進め方というのはどのような点で日本のと異なるのでしょうか?その人によるとおっしゃればその通りですが一般論として違うところがあると思うんです。デートとか。 注意をした方が良いことなどアドバイスを頂けたらと思います。 なるべく欧米の方と国際恋愛経験のある方によろしくお願いします。

  • 大好きなのに・・・・

    高校1年の女です。 同じ学校の隣のクラスの人で気になる人ができ、その人とメ-ルし始めました! 私は男子と話すコトが苦手なのでその人とはメアドを聞いたトキ以来話したコトはありません(ノ_・。) メ-ルして何ヶ月かたったトキにその人に告りました。OKしてもらえたんですが1週間後にフラレてしまいました↓理由はわかりません。。。テスト期間中だったので一緒に帰るコトもデェトもできませんでした。 別れて少ししたトキにその人から「付き合ってみる?」というメ-ルが送られてきて2分後に「今誰かが匿名で送ったで勘違いしんといて」というメ-ルがきました。友達がその人の携帯を使って送ったのかな?と思い「友達が送ったの?」と送ったら返事がありませんでした。触れない方がよかったのかな……と後悔しました(汗)あと「勘違いしんといて」なんて普通使いませんよね?!「気にしないで」くらいならよかったんですが……正直傷つきました↓ それから何日かたった後にメ-ルで「うちに彼女になれる可能性ある?」って聞いたら「今はない」といわれてしまいました。。。 ショックでしばらくメ-ルしてなくてこの間久しぶりにメ-ルしたんですが返事がありません。疑問文でないからしょうがないのかな……と思いましたが私は嫌われた?避けられてるでしょうか?後日疑問文でない違うメ-ルを送ってみましたが返事はありませんでした。。。 ちなみにその人はほとんど短文でたまに顔文字(機種が違うので)があるくらいのメ-ルです。 もうメ-ルはしない方がよいですかね?諦めた方がいいんですかね??

  • 国際恋愛

    こんにちは。 私には今、気になる人がいます。 でも、もぅ彼はアメリカに帰ってしまいます。 彼は留学生で、留学期間が切れてしまったのです。 メールアドレスと家の住所をおしえてもらいましたが、 メールを送ったら、大学メールの自動返信で帰ってきました。 写真を撮ったので、手紙と一緒に送ろうと思いますが、住所も字が汚くて読みづらく大丈夫かな…という感じです。 写真を撮るときに、腰に手をまわして、ギュってしてくれました。 とても嬉しくて忘れられません。 でも・・・ もぅこの恋、諦めたほうがいいでしょうか? 彼とは、電車の中で知り合って、 4駅間ほど話しました。 同じ大学に通っているので、大学でも少し話した程度です。 彼の事もっと知りたいと思った矢先、帰国を聴きました。 どうしたら良いでしょうか? 国際恋愛・結婚、経験者の方、 または詳しい方、 どなたでも構いません。 アドバイス、下さい。

  • 好きなのに。。。。

    どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 友達の彼女だった人を今も好きなんです。。

    はじめまして。私の年齢は24才で男性です。 去年の夏頃に私には好きな人がいました。その人は、今の職場で以前一緒に働いていたAさんです。一緒に働いた期間は短かったけれど私の心の中では、すごく気になる存在になっていきました。メ-ルもたまにしていました。 けれど私と仲の良い男友達B君と付き合い始めてしまったんです。私はB君も自分にとって大切な人だからあきらめる事にしました。でもやっぱりAさんの事が好きなんです。私が初めて「この子と結婚しい」と思ったくらい好きになった人です。でも誰も私がAさんの事が好きって事はもちろん知りません。 そして、最近Aさんと別れたというのをB君本人から聞きました。これはチャンスだと思い、久しぶりにメ-ルをしてグループで遊ぼうと誘ってみました。 しかし、「別れてすぐ遊ぶのはよくないから、遊ぶのはやめとくね。」とAさんからメ-ルの返事が来ました。これは別れたばっかりのB君に対して悪いと思っているのか、遠回しに拒否されたのか。私としてはすぐ付き合うというよりも、まずは仲良くなっていって、それからっていう風に考えていたのですが、これではまず仲良くなる事もできないです。いっしょに遊ぶこともできないですし。私からは、「気持ちの整理がついたらまた遊ぼうね。」とメールで伝えておきました。私はどうしたらいいでしょうか?このままAさんから連絡がくるのを信じて待つべきか、あまりこちらからしつこく誘って嫌われたら嫌ですし、それとも・・。あと私がAさんとの事についてBくんに、もし話して、Bくんと私の仲が悪い方向に進んでしまったら・・と今、色々と悩んでいます。 どんな事でもいいので、アドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友達の彼女だった人を今も好きなんです。。

    再度質問させていただきます☆ 私の年齢は24才、男性です。 去年の夏頃に私には好きな人がいたのですが、その人は今の職場で以前一緒に働いていて知り合ったAさんです。一緒に働いた期間は短かったけれど私の心の中ではすごく気になる存在になっていきました。メ-ルもたまにしていました。 けれど私と仲の良い男友達B君と付き合い始めてしまったんです。私はB君も自分にとって大切な人だからあきらめる事にしました。でもやっぱりAさんの事が好きなんです。私が初めて「この子と結婚したい」と思ったくらい好きになった人なんです。でも誰も私がAさんの事が好きって事はもちろん知りません。 そして、最近Aさんと別れたというのをB君本人から聞きました。これはチャンスだと思い、久しぶりにメ-ルをしてグループで遊ぼうと誘ってみました。しかし、「別れてすぐ遊ぶのはよくないから、遊ぶのはやめとくね。」とAさんからメ-ルの返事が来ました。これは別れたばっかりのB君に対して悪いと思っているのか、遠回しに拒否されたのか。私としてはすぐ付き合うというよりも、まずは仲良くなっていって、それからっていう風に考えていたのですが、これではまず、これ以上仲良くなる事もできないです。いっしょに遊ぶこともできないですし。やはり別れた事を知ってからすぐに遊びに誘ったのがいけなかったのでしょうか?? 私からは「気持ちの整理がついたらまた遊ぼうね。」とメールで伝えておきました。私はどうした方がいいでしょうか?このままAさんから連絡がくるのを信じて待つべきか、あまりこちらからしつこく誘って嫌われたら嫌ですし、それとも・・。 あと私がAさんとの事についてBくんに、もし話して、Bくんと私の仲が悪い方向に進んでしまったら・・と今色々と悩んでいます。どんな事でもいいので、もっと多くの方のアドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。。