• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしても女性と付き合えません。虚しいです)

女性と付き合えない30歳男の悩み:婚活の虚しさ

noname#184677の回答

noname#184677
noname#184677
回答No.2

ワンポイントアドバイスです。 質問者さまの場合おそらく「話す内容」より「話し方」に問題がありそうです。 女の人は、相手の男が楽しそうにしているかどうかをしっかり見ています。 男も相手の女性が楽しそうにしているかどうか見ている。 これではいつまでたっても盛り上がらないですね。 まず、相手と会ったらすぐににこやかな笑顔でうれしそうな態度を示す。 「いやぁ、写真より格段に美人ですねぇ。うれしいなぁ。今日はいい日だなぁ」 「まぁ、面白い人ね」 これくらいのやりとりはあっていい。 とにかくデートできてうれしいという態度を満面の笑みと全身で表現するのが女性の警戒心を解き距離を縮めるコツ。 これができない人が多い。 私は40代半ばで妻に裏切られ離婚して人生をやり直そうと、ネットナンパからお見合いから友達の紹介からとにかく婚活は熱心にやりました。 背が低い以外(これが致命的)顔はイケメンの部類で所得も学歴も一流ですから楽勝かと思いきや、結構苦労しましたね。 コツは女慣れすること。もともとカミさんで女には慣れていたとはいえ、同じタイプはこりごりなので、しっかりさがしました。 恋人も全部で6人いましたけど、仲良くなるのはそれほど難しいことではないのです。 そこを教えろという話でしょうが、要するに恥を忘れてすなおになること。バカな男と思われてもいいから、相手の警戒を解く。これだけですよ。 自尊心の鎧を捨てて相手の前で裸の自分をさらけ出す。 いっぺんにやっちゃだめですよ。 それと、相手をほめる。ほめていい気分にさせる。歯の浮くようなお世辞を平気で言う。これが重要。女はもともとお世辞上手。いくらふかして言っても大丈夫。 とりあえず今日はここまで。

busabusabusa
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。風邪を引いてしまいました。 順番に少しずつお礼をさせて頂きますのでお許し下さい。 なるほど。確かに自分は緊張で楽しむことが出来ていないかもしれません。 酔っている時は馬鹿っぽい事も言うのですが、シラフの時はなかなか言えず。 笑顔は常に意識しているのですが、出来るだけリラックスしてデートを楽しもうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペアーズでの女性とのメッセージについて

    ペアーズである女性とメッセージをしているのですが、会話が淡々としています。自分が質問したりリアクションするのに対して相手は短文で答えて質問をしてこない、俗に言う一問一答状態です。 自分が口下手で楽ませる事ができないのが悪いし、相手も自分に興味が無くつまらないなら切ってもらってもいいです。乗り気じゃない感じは大体察しがついていますが、それでもなんだかんだ毎日返してくれます。 ちなみに1回だけ直接会って食事をした事はあります。話しては沈黙の繰り返しで、正直いい感じとは言えませんでした。その後、無視されるの覚悟でメッセージを送ったら返事がきて今に至ります。自分としては、1回目は緊張して全然話せなかったので、相手がよければもう1回会って自分らしく話がしたいのでメッセージがくる限り誘うために続けています。 この女性の心境を知りたいです。 自分の予想は、 •つまんない男だから切りたいけどメッセージがくるから文面を見て察してほしい •他にいい男もいないし暇潰し •淡白に見えてそれが標準だと思ってる のどれかだと思います。 1回会ってるので、メッセージよりも直接会って話したいから、質問は会ってからでいい、という線はないです。 この女性はどんな心境だと思いますか? また、こういう女性、こういう事例でも仲良くなったり付き合ったりできた、という事ってありますか?

  • 女性に聞きたい事があります!!

    20代の男です。僕には好きな娘がいて1回デートに断られました。その前に3回、2人で食事しました。断られた時はショックでしたが、また年明けて数日したら誘おうと思ってるのですが、それってしつこいですか?このサイトを見て思ったのですが、男の人って(僕も男ですが)1回断られるとダメだ。っと思って諦めたりする人がいるみたいですが、僕の周りの友人たちからすると、『1回断られて諦めたり凹んだりするなら、その程度しか相手を好きじゃないって事だよ!本当に好きならめげずに誘わなきゃ!!』って感じの友人が多くほとんどの人が彼女がいます(僕はいません‥。)!なので、めげずに誘おうっと思ってます!!けれどしつこいと思われませんかね?あと、よほど嫌いな相手じゃない限り女性の方はデートに誘われたりすると嬉しいものですか?教えて下さい!!  僕は1回断られたくらいじゃ諦めずに頑張るゾー!!しつこくならず、相手に迷惑かけない程度ですけど(笑)

  • こういう女性どう思いますか?

    アラフォー婚活男です。 1年前の話ですが、婚活パーティで知り合ったアラサー女子とお食事をしてきました。 その女性は婚活に熱心な美女で、会って間もない私に対して熱烈に好意をPRし、 会計時には、「長いお付き合いになりそうなので会計は折半でいいです」とまで言いました。 次のデートをする話も上がり、この女性と交際できそうだと喜んでいました。 が、それから数日後、女性の方から、「結婚相談所で知り合った人と交際することに決めた」と連絡があり、結局、終わってしまいました。 キャバクラ嬢を思わせるような小悪魔テクニックに翻弄されて、勘違いした矢先、突然振られてしまったため、女性と食事に行くのが正直怖くなってしまい、今も婚活を再開できません。 婚活パーティでは、こういう女性はざらにいるものなんでしょうか? また、こういう女性を回避する方法はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 30歳男。マッチングアプリで知り合った女性とのやり

    30歳男。マッチングアプリで知り合った女性とのやり取りについて。 その女性と一回だけ食事に行きましたが、沈黙が多く会話もあまり弾まない感じでした。自分が口下手なために、相手につまらない思いをさせてしまったと思います。思うように話せなくて情けなかったです。 絶対に次は無いよなーと思いつつ一応お礼のメッセージを送りました。そしたら返事が返ってきたので、ダメ元でメッセージを続けてみようと思い、その流れでまた送ってみました。 そしたら奇跡的に、今のところ5〜6通くらいのやり取りが続いているんです。(1日2通の頻度) 当然口下手な自分なのでメッセージの内容もしょうもないし、相手も別に楽しんでる感じではないと思います。 でも、普通だったらデートが楽しくなかったしその後のメッセージもダルいなと思ったらメッセージを無視して自然消滅させますよね?ましてや連絡先も知らずアプリ内だけのやり取りなら尚更そうしても構わないと思うはずです。 それなのに自分のしょうもないメッセージに返してくれてるって事は、相手もまだ自分に関心を持ってくれてるという証拠なのでしょうか? それとも、性格的に無視する事ができず仕方なく社交辞令で返してくれてるのでしょうか? この場合の相手の女性の心理を知りたいです。 ご意見、アドバイス等いただけると嬉しいです。

  • 付き合うのに慎重な女性と付き合いたい

    30歳男性、相手の女性も同い年です。 一ヶ月前に婚活パーティーで第一希望同士でカップルになり、今まで3回デートをしています。 自分の恋愛観の話で相手は過去にトラウマがあったりして、よく知り合ってから付き合いたい。 付き合ったら束縛とかして嫌われるのではないかと不安に思う事、話してくれました。 二回目のデートで手をつないで、三回目のデートで相手から誘ってきて軽くキスをしました。 まだ正式に告白はしていませんが、好きだという事は伝えています、相手も遠回しにですが好きだと言ってくれていました。 メールはほぼ毎日、電話も週2回はしています。 先日、電話をした際何気なく俺の事どう思ってる?と、聞いてしまいました。 一緒にいると楽しいよとか、恥ずかしくて言えないと言われました。 ただ最後にこの前言った通りの考え方だよ、と言うような発言をしていました。 恐らく簡単に付き合ったりしないってことだと思います。 今度映画のときにまた話そうと電話は終わりました。 その翌日映画の日程の確認のメールか来ましたが、なんか素っ気ない内容でした。 具体的には顔文字、スタンプがなくなった感じです。 でも映画には行く気はあるようなので、避けられてるわけではないと思いますが‥。 次回のデートで告白しても良くてもう少し知り合ってからと言われ、下手すると完全に終わりそうな気がします。 俺と付き合いたいと思えるまで待ってるよと余裕を見せるべきか悩んでいます。 こういう女性は時間をかければ上手くいくのでしょうか? 自分は真剣に付き合いたいと考えています。 初めての投稿で長文・駄文失礼いたします。

  • 20才前半の女性の方に質問

    僕は40歳男です。今20歳の女性と1年前から良い仲ですけど恋愛の可能性はあるのでしょうか? デートやメール・電話はするんですけど、年の差があるし生活環境も違います。 相手は僕と居ると楽しいし、また会いたいと言ってくれます。愛なのか好きなのかは解りませんが・・・。 僕の気持ちは好きから愛に変わりつつあります。お金目的では無いみたいだし(食事ぐらいはおごるけど)何か買って欲しいとも言われた事がありません。 恋に年の差は無いと言うけど、こんな事は初めてだから自分の気持ちに戸惑いがあります。 これから二人の仲は発展すると思いますか? ちなみに僕は既婚別居状態で相手もその事は知っています。

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 今日、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行き

    今日、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行きました。正直、相手の反応はイマイチでした。 というのも、自分が口下手なばかりに会話を盛り上げる事ができず、話しては沈黙の繰り返しでした。本当に情けなかったです。 見た感じ相手の女性は話そうとすれば話せるタイプだけどお互い知らない同士だし特に自分が話を広げられなかったのでつまらなかったんじゃないかと思います。 アプリ内のメッセージでは、最初は盛り上がってて段々と相手の反応が淡々としていき、一問一答スタイルになっていった感じでした。ダメかと思いましたが、とりあえず一回会ってみたいと思い食事に誘ったらすんなりOKをもらえたので今日にいたりました。 今日の感じだと次は無いと思いますが、お礼はしようと思います。「今日は忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。お会いできて良かったです。」とアプリのメッセージを送ろうと思うのですが、相手からしたら次は無いと思う人からのメッセージは迷惑ですかね? ちなみに絶対無いとは思いますが、これらの内容を踏まえて、相手が実はもう一回話したいとかまた会ってみたいと思ってる可能性ってないですよね?

  • 3回目のデートの意味はそれまでとは違うのですか?

    昨年の10月から婚活を初めて、二人の女性と3回ほど会いましたが、 その後デートや食事に誘っても、誘いに乗ってくれなくなるパターンが続いています。 1~2回目に会った時は食事をしてお別れという感じで、 会話も途切れることなく続くので、悪くはない感じだからもう少し情報を引き出しつつ付き合いを続けたいと自分は思うのですが、3回目は相手が何か進展を期待しているのか食事+映画とかどこか出かけるという感じにすると、「今日はこれで終わり?」というような感じになって誘いに乗ってこなくなるような気がします。 自分は婚活だから付き合う場合は結婚が前提となると思っているので、 相手をもっと知った上で付き合いたいと思っているのですが、 それでは遅いのでしょうか? 参考にしたいので皆さんの体験談や意見を聞かせていただけると助かります。

  • これって皆さんどう思いますか?

    知り合いから紹介してもらった女性がいます。その女性に私は好意を持ちました。 私は口下手なので、初対面のときにあまり話しができませんでしたので、 2人で食事に行こうとお誘いしたところOKをもらいました。 その食事では口下手な私ですが、かなり頑張って私がいろいろ相手に話題をふって、自分はこうだけど、あなたはどうなの?どう思う? みたいな感じで話をしてました。 それなりに話は盛り上がったと思いましたが、相手から私に対してのどうなの?みたいな質問は全く一切ありませんでした。 ただ聞かれたことだけを相手は話すって感じで…。 知り合いからはその女性はかなりおとなしく、かなりの人見知りで慣れるまでに時間がかかるということを聞いていましたが、 自分に興味がないからなのかなとも思っています。 メールでも同様ですが、返信はかなり遅いですけどしてくれます。 知り合いからは私と仲良くなりたいと言っていたと聞いてはいますが、 相手が私のことをどう思っているのか分からず、なんかちょっと疲れてきました。 諦めた方がいいのでしょうか??