元彼が貸したお金を返してくれません(T_T)

このQ&Aのポイント
  • 元彼がお金を返さず、私は困っています。彼に連絡をしても無視され、どうすれば良いか分かりません。彼にメールを送る方法や、返金を促す言葉を教えてください。
  • 私は大学4年生で、付き合って3年弱の元彼は32歳の社会人です。彼のキャバクラ通いやお金のルーズさを知り、先週別れました。その際に貸したのは10万円弱です。彼はメールの返信を無視し、連絡をしても反応がありません。どのようなメールを送ればお金を返してくれると思いますか?
  • 私は大学生で、元彼にお金を貸したのですが、返してもらえません。メールで返金を促しても無視されています。彼はキャバクラ通いやパチンコ、飲み会で散財しているのに、私にお金を返さないのは許せません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が貸したお金を返してくれません(T_T)

タイトルの通り元彼がお金を返してくれません。 長文です。 私は大学4年生、元彼は32歳の社会人です。付き合って3年弱・・・ 貸したのは10万円弱 彼のキャバクラ通いやお金のルーズさを知り、先週お別れしたところです。 メールで返してほしいことを再三伝えていますが、無視されています。 昨日のメールでは、日付が変わる前に返信しないと実家に連絡を入れると言ってしまいました。それでも無視です。 ちなみに実家の連絡先は知りません(^^;)が、携帯から盗んだと嘘をつきましたorz ただ、親戚だという女性(というのは嘘で、昔遊んでた大好きな女性とのタレこみがありました)の連絡先を知っています。この女性に連絡されることは、彼にとってかなりのダメージになると思うのです。 そこで、どのようなメールを送れば返してくれると思いますか? どうか知恵を貸してください>< 彼は付き合い始めて直ぐに会社に内緒で居酒屋でアルバイト(週5日)を始めました。 理由は、車のローンを支払い、貯金をして早く私と一緒になりたかったからだそうです。 その後その居酒屋に転職したので、お給料が支払われる時期に時間差があってさらに金欠と言っていた時期もありました。←嘘 単純に嬉しかった私は、出来る限り応援しました。 外食費は私が払うなど。←今考えると恥ずかしいくらいアホ~ その内、生活費やカードの支払のためにお金を貸してほしいと言うようになり、一回に1,2万程度貸していました。合計で10万弱・・・ 必死でバイトして稼いだ学費から出してしまいました←彼はこの事を知っている 何度も貸し借りについて話し合いをしましたが、いつも言いくるめられていましたorz 貸した自分が悪いことは承知しています。 でも、どうしても返してほしいのです。 後期の学費を払い終わったばかりでかなりの金欠なので。。。 一生懸命働いても生活がキツイなら諦められますが、彼は私にお金を借りておきながらキャバクラやパチンコ、飲み会で散財していたことも許せません。 へとへとに疲れていたのは朝方までキャバクラに行っていたから ↑仕事だと思っていたのに 声がガラガラだったのはタフタ―でカラオケに行っていたから ↑居酒屋で声掛けを頑張っていた証だと感心していたのに 疲れ切って目が死んだようになっていたのは長時間パチンコをしていたから ↑仕事がキツく睡眠時間が短いと心配していたのに そして一番の理由は、まだ彼の事が好きな自分がいます。 どうにかして自分の中で区切りを付けたい。 そう思った時に、お金を返してもらえれば少しは気分が楽になる気がしたのです。。。 どうか良いアイディアがあれば宜しくお願いします! 今日中に何らかの連絡を入れたいと思っています。 最後まで読んで頂きありがとう御座います。 どうか助けてください(T T)

noname#164182
noname#164182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

15年ほど前に同じ経験をした私から。 皆さんがおっしゃるように、「高い授業料」だと思ってください。 今後は、彼と「正反対」な男性を見つけてください。 きっと、損した10倍・100倍のお金が入ります。 私は元彼に半分脅迫されて、100万のローン組まされました。 相手の親にも言いましたが、まぁ親がそんなだからこんな子が育つ・・ そんな感じの親でした。 当時一人暮らしOLでしたが、節約・貯金で1年弱で完済しました。 それから、彼と間逆の趣味・金銭感覚・育ち方の人と 結婚しようと決めました。 今、専業主婦ですが、金銭感覚がしっかりした主人のおかげで、 住宅ローンの相談に行った時に 「同収入の他の家庭の3倍くらい貯金がありますね」 と驚かれました。 長い目で見ると、決してマイナスの経験ではありません。 今はつらいと思いますが、がんばってください!

noname#164182
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! 100万円…m(_ _)m 何だか全てバカらしくなって来ました。 悲しくて、どうにかお金が返ってくれば彼が私を少しでも思ってくれていたのだと確認できると思っていたようです。 自由な雰囲気の彼が好きでしたが、ただ社会のルールを守れない人だと気付きました。 次はちゃんと人に迷惑をかけない、他人を思いやれる人を見つけます!

その他の回答 (14)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.15

> 私は大学4年生、元彼は32歳の社会人です。付き合って3年弱・・・ > 貸したのは10万円弱  簡易裁判所に電話して聞いてみましょう。  小額訴訟は簡単になったはずです。  彼が借りた事を認めているメールなどあれば証拠になるはずです。  何時どのように貸したのかの詳細を目盛っておきましょう。  返してくれと言っている間は時効になりません。 

noname#164182
質問者

お礼

詳しい情報ありがとう御座います! この知識はまた何か困った時に活用します‼今回はくれてやることにしました。 (*`△´)ノ 三● Σ(゜д゜)

noname#205254
noname#205254
回答No.13

パチンコ好きのアホに有りがちな男ですね、早く分かれて正解ですよ、高い授業料ですがあきらめたほうが良くないですか、パチンコ好きの人は恋愛、結婚の対象外と言う人が増えています、結婚してもろくな事は有りませんから、付き合ってもいい加減な遊び好きのアホばっかです。 忘れて自分の人生、充実なモノにしてください。 二度とお金は貸さないことです、特にパチンコ好きのアホには。

noname#164182
質問者

お礼

ありがとう御座います! 私もパチンコをする人とは恋愛したくないという考えを持っていたので、 影でやっていたようです。 自分でもあまり良い習慣と思っていないのに止められないのですね… もう、きっぱり縁を切りました! スッキリ~

noname#244420
noname#244420
回答No.12

区切りを着けようとしている論点が違うような気がします。 高い授業料だったと思って諦めることです。 世間一般を含めると語弊がありますが、彼のような方の親族、親戚、知人を頼っていくと 「類は類を呼ぶ」で、どういった落とし穴があるやもしれません。 私、営業20年のキャリアから案外当たっていますよ。 就職頑張ってくださいね。 あなたが苦労して就職した会社には、あんたと同等、それ以上のレベルの先輩がいるわけです から信用され好かれれば、恋話のひとつも舞い込んできますよ。 そっちの「類」の方が安心でしょ!

noname#164182
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! 類は友を呼んでいました~ 就職して素敵な人を見つけます!

  • Aglykid
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

基本的に、身内や友人間でお金の貸し借りが生じる場合、 貸す側は、そのお金が戻ってこない、又は、あげたつもりで お金を渡すのが常識です。それが嫌であれば、断るか、 借用書なり書かすのが普通です。あと、普通の会社員で 週5回のアルバイトなんて無理ですよ。体力的にも時間的 にもそうですが、税金関係で会社の担当者が気をつけて みれば分かります。普通は、その会社で遅くまで働いて 出世しようとするか、何か勉強したりキャリアアップを して収入を上げるものです。大学4年生であれば、来年 就職して、周りの上司の男性を見回せば、どれだけ馬鹿ら しい事をしたか分かると思います。

noname#164182
質問者

お礼

ありがとう御座います>< 成る程・・・浮気でもしていたのかもしれません(; ;) 早く就職して見る目を養いたいです!!

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.10

他の回答にもあると思いますが、「諦める」のが貴女にとって一番良い方法です。 最低のクソ男と別れられて良かった。 もっと大金を貢前に気が付いて良かった。 どんなに親しくてもお金の貸し借りはやめよう。 考えれば良い事ばかりです。勉強代とし10万は高ついたかもしれませんが、10万で済んだと思う事も可能です。 下手に関わりを持つより、あげたつもりで忘れるのが一番だと思います。 参考までに貸したお金を返して貰う方法を言うならば、まずは貴女が貸した事実!彼が借りた事実!を双方が確認出来、またそのことを第三者が見てもわかるようなものを記録として残すことが先決です。 現状ではそのようなものは無いように思います。 そうであるなら、何を言っても水掛け論に過ぎず、場合によっては貴女の方が迷惑行為で訴えられる可能性だって出てきます。 少なくとも私にはこの質問の内容が事実であるか?はわかりませんし、貴女の虚偽だと思う事だって出来るのと同様に、第三者にお金を貸していた事実を示すものが無ければ、貴女が彼に言い寄っている事実しか信じる事が出来ないという事です。 貴女を疑って回答をしている訳ではありませんが、第三者にとっては信じるに値する何かが無ければ信じてもあえないという事です。

noname#164182
質問者

お礼

ありがとう御座います!! クソ男w しっくりきました^^ メールは証拠になるでしょうか?例えば 振り込んで欲しいと言われた時のメールです。 一万円貸して。お金なくてご飯も食べられなくて死にそう。ここに振り込んで~ と口座をメールで送ってきたりしていました。 あと、何度もお金返して→今はまだ無理、金ない といったやり取りをメールでしています><

noname#203300
noname#203300
回答No.9

 まず無理でしょう。逆切れされて嫌な思いをするくらいなら、しょうもない男に払った手切れ金と思って忘れることです。  大体、恋愛中に金の貸し借りってタブーでしょ。しかも社会人が大学生から借りるなんてありえません。その時点で別れるべきでした。マトモな男は女性にお金なんて借りません。このことは覚えて置いてください。

noname#164182
質問者

お礼

ありがとう御座います!! 逆切れされました!笑 >マトモな男は女性にお金なんて借りません。 本当ですね^^しっかり覚えておきたいと思います! 次は良い人と付き合いたいです。

noname#200051
noname#200051
回答No.8

返済は無理だと思います。社会勉強したとして諦めるしかないと思います。どうしても、取り返したいのなら、警察や裁判だたにするしかないと思います。でも、借用書みたいに証明出来るものは有りますか?無いと逃げられてしまいますよ。

noname#164182
質問者

お礼

ありがとう御座います! 本当に社会勉強になりました。 こんな人もいるんだな・・・と思い知りました。 今まで皆いい人~的な考えをしていたので(T T)恵まれていたようです。 証明できるものはメールのやり取りのみですorz

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

メールは返ってこないと思いますよ。 返信メールが借用の証拠になることもあるようなので、そんなうかつなことはしないのではないかと思います。 おそらく実家にも手を打ってあるでしょうから、貴女が実家に話しても効果があるかどうか…。 女性にも貴女のことを『頭のおかしい女』とか言ってあるかもしれません。 借用書、お金を貸したことを示すメールなど何かないのですか? ないのなら無理です。 でも「お金返してよ」→「もう少し待って」のようなやり取りがあればもしかしたらいけるかもしれません。 が、素人では難しいと思います。 結局法律家(行政書士や弁護士)の力が必要になるでしょうから、労力を考えると見合わないと思いますよ。

noname#164182
質問者

補足

ありがとう御座います!! 彼は皆さんが想像するよりも、かなりのアホなのです。 会社に連絡するよ!と言うと連絡が来ました! 今はお金ない。。。も貸している証拠になるのでしょうか? あと、振り込んで欲しいと言われた時のメールもあります。 ここに振り込んで~と口座をメールで送ってきたりしていました。 あと、何度もお金返して→今はまだ無理、金ない といったやり取りをメールでしています。 どうにかして、どうにかして取り返したい!! どんな労力を使っても! 自分が信じている社会の常識を崩されたくありません(T_T)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

ほとんど同じような意見で。 返してもらえるかどうか、より返してもらえるように努力する時間と労力が釣り合わないと思います。 結果がどうあれ一息ついた時に何してんだろ?と後悔すると思いますよ。 今後、一切連絡をとらない事ですね。甘さを見せれば、絶対に金を借りに来ますよ。

noname#164182
質問者

お礼

ありがとう御座います! 今ちょっと  何してんだ~と思っています。 でもゆるせないーーーーーorz

  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.5

おはよう~悪い男に引っかかりましたね。まずは何を言われても手を切ることですね。 まずは彼の一番弱い所をせめましょう。三十過ぎの会社員と言うことなので会社に知れるのが一番嫌だろうから…勤務先の居酒屋の店長もしくは責任者に事情を説明し返してもらう手段をとりますと…至急誠意をみせてと…連絡がなかったら居酒屋がチェーン店なら会社の事務所の方に連絡して給料から返して貰う相談をしますと脅しをかけて下さい。 それでも行動おこさなかったら少額訴訟をおこすと…脅しだけでも… それでもシカトなら諦めるしかないでしょうね。一番痛い所は職場だろうから~

noname#164182
質問者

お礼

ありがとう御座います!! やはり職場は痛いようですね^^; ずっと無視していたのに、「会社」と出しただけで速攻返信が来ました。。。 返信は、やってみれば、俺は困らないから。それより就職に響くんじゃない?といった内容でした。返信した時点で動揺しているのが伝わってきました! しかし、あくまでも返したくないようで、、、、 こんな大人がいるのだと思うと、本当に怖くなります。 未だに信じられません。 何が正しくて何が間違っているのか・・・誰かに教えてもらいたいです。 疑うことを覚えました~(T_T)

関連するQ&A

  • 元彼にお金を返してもらいたい

    一ヶ月前に彼とお金のことで別れました。 突然、何日か前に連絡が来て、借りてたお金、20000万今日の昼に返すね!と朝、私の職場に言ってきました。私はコンビニに働いてるので、元彼は毎日、コンビニにきます。 昼に待っていましたが、置いていかず、メールが来て、明日、休みだから店に持ってくるからね。遅くなってごめんね。とメールがきたので、私は次の日ずっと待っていましたが、結局は来ず、4日経つ今も連絡なしです。思い出すと、前にも明日お金返しにくるね!と言って来なかったことがありました。でも彼はお調子者なので、『やぁ!元気~?』とか言ってくるようなやつです。なので今度もそんなふうに言ってきそうなので、どうにかしてお金を返してもらって、終わりにしたいです。メールだけで、お金を返してほしいと言って、返しに来てくれるようないい言い方はないでしょうか。怒って言う、優しく言う、ただただお願いする。金欠なので、貸してほしいと頼む…何かいい方法があったらお願いいたします。ちなみに彼は一人暮らしなので、乗り込んでも居留守などで行ってもダメな可能性大です。

  • 元彼にお金を返してもらいたい

    すみません。間違えて投稿しましたのでもう一度質問させてください。 一ヶ月前に彼とお金のことで別れました。 突然、何日か前に連絡が来て、借りてたお金、20000円、今日の昼に返すね!と朝、私の職場に言ってきました。私はコンビニに働いてるので、元彼は毎日、コンビニにきます。 昼に待っていましたが、置いていかず、メールが来て、明日、休みだから店に持ってくるからね。遅くなってごめんね。とメールがきたので、私は次の日ずっと待っていましたが、結局は来ず、4日経つ今も連絡なしです。思い出すと、前にも明日お金返しにくるね!と言って来なかったことがありました。でも彼はお調子者なので、『やぁ!元気~?』とか言ってくるようなやつです。なので今度もそんなふうに言ってきそうなので、どうにかしてお金を返してもらって、終わりにしたいです。メールだけで、お金を返してほしいと言って、返しに来てくれるようないい言い方はないでしょうか。怒って言う、優しく言う、ただただお願いする。金欠なので、貸してほしいと頼む…何かいい方法があったらお願いいたします。ちなみに彼は一人暮らしなので、乗り込んでも居留守などで行ってもダメな可能性大です。

  • 元彼にお金を返してもらいたいが・・・

    12月に別れた元彼に5万円ほど貸しています。別れる時にお金はきちんと返してもらう約束はしています。 元彼はお金がなかったので、「すぐじゃなくても、返せるようになったらでいいから」と言ってあります。 3ヶ月経ったしそろそろ返せるんじゃないかな、とも思います。 急ぐわけではないのですが、もし私に新しい彼氏ができた場合(今のところ全然そんな気配はありませんが)、 今以上に元彼と連絡をとりずらくなると思うので、そろそろ返してもらった方がいいかな、と思います。 でもずっと連絡をとっていなかったのに、いきなり「そろそろお金返して」と言うのも何だか悪い気がして・・・。 そんなこと気にせず催促のメールを出してもいいものなのでしょうか? その場合、どういう感じのメールをすればいいと思いますか? 連絡はせずお金が振り込まれるまでただ待つ方がいいのでしょうか? それとも、貸したお金は諦めた方がいいのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 元カレに貸したお金。

    8月に別れた元カレに3万5千円を貸していました。 その後1度連絡して「お金を返して欲しい。」と伝えた所、 「まだ給料入っていない。まだ仕事中だからとりあえず戻る。」と連絡が来ました。 なので「じゃあ話し合いたいから時間できたらメールください。」と送ったきり連絡がありません。 メールしてもシカト。 電話は拒否まではしてないようですが何度掛けても出ません。 彼の実家の住所は知らなく、知っているのは当時付き合ってた時に入ってた寮の住所だけです。 今は仕事を変えて実家に住んでいるそうなのでハガキを出そうと思いましたが実家の住所が分からなく困っています。 ゆういつ連絡が取れるのは元彼の元嫁さんだけです。 元嫁さんはモバゲー(SNSサイト)をしており、そこから以前嫌がらせメールを送られてきた事があって、事情を説明して「○○(元彼)に私に連絡するように伝えてもらえませんか?」を連絡しました。 元嫁さんは「伝えるだけ伝えます。でももうあなた達とは関わりたくないから、私が分割で払いましょうか?」というような事を言われました。 その時はとりあえず「○○(元嫁)さんに迷惑は掛けたくないので、○○(元彼)と連絡が取れなかった時はお願い出来ますか?」 とメールをしました。 まさかそんな事言ってくるとも思わなくて…。 けれどこの前「思ったのですが何で私が払わないといけないのですか?確かに最初言ったのは私ですけど、これは本人達で解決する問題ですよね?」とメールがきました。 その後返信はしていません。 昨日・今日と元彼に電話はしていますが一向に出ません。 正直私も、もう関わりたくないって気持ちとお金を取り返したい気持ちはあります。 私はどうしたら良いでしょうか? 3万5千円くらい…と思ってしまう時もありますが悔しいです。

  • 韓国人の元カレがお金を返してくれません。

    元カレの韓国人がお金を返してくれません。 私達は留学先で知り合い帰国後も付き合っていたのですが その際絶対に返すと約束して貸したお金を別れた後も返してくれません。 彼は今、日本の大学に通っていて日本語も普通に話せます。 別れる際に、別れる前にお金だけは返してと要求したのですが、 「それとこれとは別。ちゃんと返す。」と言っていて その後しばらくは連絡が取れたのですが、 去年の年末までに必ず返すと約束して、年明けに連絡をしたらそこから連絡が取れなくなりました。 私からのメールや電話は無視しているのですが、 共通の友人たちとは今も連絡を取っているようです。 一度共通の友達にお願いをしてお金の話をしてもらったのですが その時は友人には「返す」と言うのですが、実際に私に連絡が来ることも もちろん、お金が振り込まれる事もありませんでした。 私は彼の韓国の実家の電話番号も、今住んでる日本の住所も知っているので 韓国の親御さんに連絡するよ?と言ったり 無視し続けて返してくれないのなら弁護士に相談するよ? とメールで言っても全て無視されています。 彼はきっと私がそんな行動するとは思っていないのだと思います。 ですが、私は本気で行政書士に依頼する気もありますし、 韓国語が話せるのであれば実家に電話する気もあります。 ただ、ネットや知人の話を聞く限り貸したお金を回収するのは依頼しても難しいと知り どうしたらいいかと悩み相談させて頂きました。 行政書士に依頼する事で確実に回収できるのであれば今すぐにでも相談する気はあるのですが、 依頼しても回収が見込めないのであれば何か別の方法を使いたいと思っています。 もちろん、この内容を読んで「貸したほうが悪い」と思う方々がいらっしゃる事も分かります。 実際自分でも同情だとしても貸すべきではなかったと思っています。 ただ、やはり一番悪いのは借りたお金を返さない相手だと私は思っています。 なので「貸したほうが悪い」や「勉強料だと思って諦めなさい」などのコメント以外で 何か取り返す方法等のアドバイスが頂ければと思い投稿させて頂きました。 自分が前に進むためにも、一刻も早く元カレとの事を清算したいです。 どうか皆様のアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お金を返してくれない元彼に会いたい

    5月頭に半年付き合っていた彼と別れました。付き合っていたときに2万貸しており、5月中に返すからとのことで彼の言葉を信じ、待っていましたが一向に連絡がこなかったので6月に入ってから催促のlineを送りましたが既読無視。電話も出ない。彼との共通の知人もいないため困っています。借用書もなくメールやlineでのやりとりもないです。このまま泣き寝入りするしかないですか? お金は返してもらえないとしても、彼に会って一言言ってやりたいです!でも連絡もとれず、悩んでいます。知っているのは彼の実家だけです。

  • 元彼を騙してお金を貰いました

    1ヶ月前にまだ好きだった元彼と体の関係を持ちました。 その元彼の気持ちを確かめる為に子供が出来たと嘘をついたら音信不通になった為、手切れ金として100万払ってくれなきゃ会社に電話する、払ってくれたらもう何もしませんと伝えました。 そうすると家のポストに100万が入ってました。1週間前の出来事です。 でも自分にとても罪悪感が凄く返そうと思います。 しかしもう私から連絡も一切しないと伝えました。 自分がやった事にも関わらず後悔が凄くて、そのお金を封筒から出すことが出来ません。 もらった100万を元彼の家のポストに返すのはおかしいでしょうか?何も言わずに入れておこうと思ってます

  • 元彼に貸したお金

    元彼に貸したお金 1月に約2年弱付き合った彼に 別れを告げました。 何時間話しても平行線で、 どうしようもない状態で 私は最後、会わずにメールで 一緒にいれないと送りました。 彼からは考える時間を下さいと返信がありましたが、 それから今日まで、何も連絡がありません。 もう私の中では終わった関係なので 連絡がなくてもいいんですが… 彼に小額ですが お金を貸してました。 以前、金銭トラブルで友達を失ったりと辛い時期があったので、 本当は貸すのは嫌でした。 けど好きな人が困ってるのを見てられなくて… 金銭トラブルで辛い事があったことを説明し、借用書を書くのを条件に貸しました。 彼から返す連絡を待ってましたが 何もなく、先日メールと電話をしましたが何も連絡がないです。 もう忘れた方がいいのでしょうか? 以前のことで人を信じるのが怖くて、疑い深くなってしまい… また彼も同じかと思うと 苦しいし辛い。 また次に誰かを信じてもすぐ裏切られると思うと、 先の人生つまらないと考えてしまい人に出会うのが嫌になってきました。 また小額のお金にこだわる自分が ただケチくさいのかと思うと自己嫌悪です。 彼から本当は自主的に返して欲しい。信じた気持ちを裏切ってほしくない…。 私はどうしたらいいのか…何かアドバイスお願いします。

  • 振られた元彼から連絡が…

    数ヶ月前に冷められて振られた元彼がいます。 私はまだ好きで、できれば復縁したい…と考えているのですが、嫌われてしまったと思うので、別れてから連絡も何もしていません。 ですが先日、彼からメールが来ました。 内容は、 借していたお金を返して欲しいというのと、荷物を一緒に捨てて欲しいというものでした。 そしてなぜか謝られました。こんなクズな人間ですみません、と。 あと、やたら他人行儀な感じで、全文敬語でした。 別れる前にお金返すよ、と言いましたが、 もう関わりたくないと言われていたので、返すことが出来ていませんでした。 今更なんだろうと思ったら金欠らしく、返してもらえないだろうか、とのこと。 こんな時、なんて返したらよいでしょうか…? 大好きでまた会いたいなあとは毎日思っているのですが、金欠なのは自分の管理が甘いせいなのに…なんで今更。都合がいいな…と思ってしまう自分もいます。 (借りていたものはちゃんと返すつもりです) 馬鹿馬鹿しいと思われると思いますが、 彼に少しでも良いイメージを持ってもらえるように返信したいです… 皆さんならなんて返しますか? 分かりづらい内容かもしれませんが、よろしくお願いします

  • 元彼に借りたお金

    現在高校3年生、元彼は社会人1年目です。 先日荷物を取りに元彼の家に行こうと思い自宅に電話をすると、母親から「荷物はあの子しか知らないんだよね……」と言われました。 元彼は現在出会い系で知り合った女の人と同棲みたいなことをしているそうです。 家にはあまり帰っていないのか分かりませんが、兎に角もう数カ月も返してもらっていませんのでそろそろ返してほしいと思い、元彼にメールを送りました。 以前荷物の件で電話をしたことがあるのですが、何故か彼女さんが電話に出て皮肉るようなことを言われたり、こっちがムッとするような言い方をされたりで、どうせまた電話をかけても彼女さんが出て同じようなことをされるならメールの方が良いと思い、メールを送りました。 受信拒否をされていましたがその後私は一度アド変をしており、向こうのアドレスも友達に教えてもらいました。 内容は本当に簡単なもので、本題である荷物の件に付け加えて私の就職の内定が決まったことだけを書きました。 絵文字も顔文字もつけない、かなりシンプルなものです。 特に「よりを戻したい」や「あなたのことが大好きです」なんて一言も言っていません。 メールを送って3分後、メールが返ってきました。 元彼かと思いましたが、彼女さんが返事を返してきました。 私は何となく読む気がなく、一緒にいた友達に読んでもらい、内容を簡潔に伝えてもらいました。 内容は、「多分あんたが読んだらカッとなるようなものだね。“彼は私のことを愛しているのよ!”とか、“彼は私のものよ!”みたいな内容だよ。女って怖いね~」だそうです。 別に私は要件を伝えるだけの目的でメールを送ったのでそれに返事は返しませんでした。 すると3分後、またメールが来ました。 今度は全く知らないアドレスからで、メールを開いてみるとなんと彼女さんからでした。 どうやら彼女さんのアドレスで私にメールを送ってきたみたいで、「これは私のアドレスだから、彼に何か用がある時は私に言って。私が伝えるから」と書いてありました。 正直、友達と2人でドン引きしてしまいました。 「あいつは有名人で、おまえはマネージャーか!?」っと思いました。 「あなたに用事があるのではなく、私は彼に用事があるのです」と返事を返そうかと思いましたが、相手を逆切れさせてややこしくしたくなかったので、メールの返事はしませんでした。 周りは「返事を返さなくて正解。相手の思うつぼだし。昼ドラみたいにしたいんじゃないの?」という人もいれば、「“そこまで言うなら、あなたが荷物を返して下さいよ。あと、彼に貸したお金も”って言えば良いじゃん。なめられるよ」と言う人もいます。 元彼にはお金を貸して、未だに返してもらっていません。 「返してよ」と言うと「分かった。返す」と言うくせに返してもらっていません。 「おばちゃんに言うよ?」と言うと、「ごめんごめん。返すから」と甘え口調で言ってきます。 別れ際に言った時は「誰がウィルコム代払ってたと思ってんだよ」と言われました。 正直、昔の元彼は金銭面もきちっとしている、ちゃんとした人でした。 就職してから周りに染められ、今は小学生に話しても鼻で笑われるほど落ちぶれた人間になってしまっています。 彼女さんの年齢は、多分私より上だと思います。 「高校生のくせに」と馬鹿にされているような感じでしたし。 ですがきちんとした日本語も使えていなかったので、若い人なのだとは思いますし、電話での話し方はギャルっぽかったです。 私と付き合っている時(今年の8月半ばくらいまで)は本当に友達を大切にする人で、よく一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。 元彼の大親友と最近お話をさせてもらったのですが、今は何処で何をしているか全く分からないほど連絡が取れないそうです。 以前元彼の幼馴染と連絡を取った時は、「今はあんまり会ってないなぁ~」と言っていました。 私の時は色んな友達と一緒に遊びに連れて行ってもらっていたのですが……。 周りはみんな「その程度の男には、その程度の女しかひっついてこないね。ってか男が一番悪いな」っと言っています。 携帯なんて、確かにお互いメールの履歴を冗談で見合っていたことはありますが、着信があっても元彼は私には出させませんでしたし、私も出ようとしませんでした。 相手が誰であろうと、メールも私に返信させることはありませんでした。 別れの原因は、元彼が他の女の人を好きになったことでした。 結局3週間で別れたみたいですが(私とは1年10カ月くらい付き合っていました)。 お金の件に関して、元彼と連絡が取れませんので、親に言っても構いませんか?