• 締切済み

パッチ盤について 

テレフォンパッチ盤?なるものがあり、 スキニジャックもしくは、マキシジャックにて構成されているようですが、 いずれの言葉もチンプンカンプンでネットで調べてもさっぱりです。 47号、テレフォン、6.3φ、110号 と関係はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ AT&Tが交換機の差し替え用に開発採用して普及した、「標準フォン」ですね。

norimati
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 標準フォン = 6.3φ = 47号 と考えて良いのでしょうか また、 スキニジャック、マキシジャックは 標準フォン(バランス?)の受け側?ということ? でしょうか バンタムとは径が異なるだけ?なのでしょうか? 110号のパッチ盤が無いのは何か理由があるのでしょうか? 質問だらけでもうしわけありません。