• 締切済み

友達が欲しいんだけど、どうしたらいいかな?

友達が欲しいんだけど、どうしたらいいかな? 同性の女の子で、同い年くらいがいいんだけど… アニメの話が出来て、週末遊びにいけるかんじの関係になれる感じの。 来年から社会人になるけど、友達がこれから出来ないのかな?と不安です。 なにか良い方法ないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>来年から社会人になるけど 今は?学生さんですか? >週末遊びにいけるかんじの関係 メル友やSNSではだめなんですよね >アニメの話が出来て 鞄にとかに 好きなアニメのキャラクターをつけてみて 学校やバイト先でのまわりの反応を見るとか 同人誌を買いに行って 同じものを買った人に話しかけてみるとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と遊びに行かない彼氏

    私と彼氏は22歳同い年です。 私は大学生、彼は社会人です。 付き合って4ヶ月になるのですが、彼氏の友達付き合いが心配です。 付き合い当初は彼がよく自分の同年代同性の友達の話を よくしてくれていたのですが、この頃は同年同性の友達の話をしません。 それどころか、私と付き合っている間に 彼が同年同性の友人と遊びに行くという話は一切ありませんでした。 ひとり暮らしだけど、地元は目と鼻の先です。 ごくたまに友人と飲みに行く事はあります。 ただ、それは社会人になって知り合った人で、 特に彼は年上の人と接する事が好きな人間ですので よく私と出会う前に知り合った年上女性と飲みに行く事があります。 友達と言ってもあっさりとした関係みたいで、 飲みに行ってもすぐに帰ってきますし、 あとは一人が好きみたいで、バーとかで一人で飲んでます。 また、彼は私優先で会いたがり屋です。 一度、会いたがる彼に対して別れ話まで至りましたが、今は改心してくれてます。 しかし、私優先には変わらず、それを考えたら、 私に内緒で友達との約束事も断っているんじゃないかと不安です。 そもその本当に親友と呼べる友達が居るか心配です。 年上の女の子と飲みに行く分には良いのですが、 彼にはもう少し若者らしく同年代同性の子とつるんでもらいたいし・・・。 いずれ紹介もしてもらいたいし、お互いの友人と交えて遊びたいです。 滅多に友達と遊びに行かない彼を見ていると、 自分が長時間友達とワイワイとすることに気が引けてしまいそうです。 学生と社会人の違いだから仕方のないことなのでしょうか・・・。 私がワガママなのでしょうか? もし同じ境遇の方がおられましたらご意見をください。

  • 友達・・・。

    僕には1つ下の友達(女の子)がいます。 僕は社会人で彼女は大学生で来年から社会人です。 彼女とはメールで知り合いました。何度もメールもしてるし 実際に会ったり(2回程)していい感じなのです。 僕は彼女のことが好きなのですが、彼女は僕のことを友達としか思って いません。彼女は大学の男友達と非常に仲かよくてよく遊びに行ったり してるみたいなのです。 と考えると、恋愛感情とかは彼女にはまったくないような気がします。 話がうまくまとまらないのですが、今回みなさんに聞きたいのは 彼女が僕のことをどう思ってるのかを聞く方法や、上記の文章を 見て感想でも構いません。回答よろしくお願いします。

  • 友達と会うのが不安です

    滅多に連絡を取らない同性の同級生から、会わないかと連絡が来ました。 初めは懐かしかったし、快諾したのですが、どうやらのろけ話を聞いてくれる人を探しているような様子なのです。 私は、どちらかというと話し下手であまり自分のことをしゃべりません。枯れ気味の社会人一年生です。 一方、彼女は話しが上手く、おしゃべりが大好きな女の子らしい子で、有り余る若さを撒き散らす大学生です。同い年ですが。 のろけ話をするのに私ほど適任な人材はいないでしょう! 黙って話し聞くし、彼氏いないし、モテないし、話してて優越感に浸れるだろうし…あー、もうこんなこと考えてる自分が嫌だー。 なので彼女に会うのが非常に不安です。 私自身の恋愛は負け試合続きです。 正直、幸せ全開な彼女が妬ま…羨ましいです(笑) 普段は、大人しく相手の話を聞いていられるのですが…こんな状況では、冷静でいられる自信がありません。 でも、最初に調子良く返事してしまっただけに断るにも断れません。 こんな汚い気持ちをクリアーにする方法なんて、ないものでしょうか。

  • 友達の家に泊まりに・・・

    明日、友達の家に泊まりに行く予定があります。 友達は実家に住んでおり、同性で同い年の25歳。 中学からの付き合いで仲良くしていますが、家に遊びにいくのは初めてです。 大学生までは実家住みの友人宅に泊まらせてもらった時は、私の親から友人の親へお礼の電話を入れていたのですが、お互いに社会人になったので親からお礼の電話はもういらないでしょうか? 私はもう社会人なのでいらないと思うのですが、まだ大学生の時に別の友人が泊まりに行ってお礼の電話がなかった事で、その友人に受けた印象が悪かったという話を聞いたことがあるので少し不安です。 もちろん菓子折りは持っていくつもりです。 どなたかご意見お聞かせください。

  • 女友達の多い彼にヤキモチ?

     付き合って2カ月の彼がいます。 彼は同性・異性問わず友達の多い人で33歳です。 ソフトで優しい人というよりは、一見ふざけたり横柄そうだけど、心が温かい人です。 ・・・そう、とにかく誘いが多いんです! 長く彼女がいなかったらしく、友達と飲み歩きは週3~4、週末は合コン。女友達も多く、女の子の集まりにも「おいでよ」と誘われるらしい・・・。 私と付き合い始めてから、かなりの誘いを断っているらしいんです。 周りの友達からも『あいつが彼女優先するなんて、変わった!』と言ってくれるほどなんですが… その気持ちが嬉しい半面、今までの生活を変えるというのは彼にとっては苦しいことで無理してるんじゃないかなと不安です。 たまには好きに飲みにいっていいんだよ!と彼には伝えるものの、やっぱり女の子の中に飲みに行くのは嫌だと思ってしまう私。 矛盾でしょうか? 彼女だという自信が持てれば、気にならなくなることなんでしょうか? ヤキモチをやくことで、彼に面倒くさがられるんじゃないかという不安もあります(T_T) 彼と長く一緒にいたいので、みなさんお力を貸してください。

  • 同性の友達が好きなんです

    同性の友達が好きなんです 20歳です。仲の良い同い年の同性の友人を好きになってしまいました。 好きになってしまったというより、出会ってすぐ気になりだしてずっと好きな状態です。 私は自分がゲイという認識はなく、好きになった人が好きという感じです。 彼は女の子大好きという感じで常に彼に好意を寄せている人が数名いる感じです。 最初は私も普通の友人らしい態度を取ろうと心がけていましたが、 途中から思い切って、女の子と遊ぶことに対しての嫉妬心や、 お前と一緒に遊びたい、会いたいという気持ちを伝えるようになりました。 ですが、ひく様子はなく、むしろそういう熱い部分が良いと思うと言われ全て受け止めてくれているような感じで、 女の子とむやみやたらに遊ぶのを止めてと言ったら、それも覚えていて、お前に言われたから止めるようにしたと時々言ってきます。 私の事もゲイ気質があることは気づいているようです。 海に行こうと話をした時も一応カモフラージュのつもりで「お前と行きたいから2人で行こう!嫌だったらナンパとかしてていいから!」と伝えると、「お前そしたら嫉妬して嫌がるじゃん。笑」と言われたりしたので。 それにもかかわらず泊まりの時も一緒の布団で寝て寝ながら抱きついたりしてくることもあったり、 突然手が小さくてかわいいと手を触ってきたこともあります。 メールや電話も一日置きぐらいでしていて、時々お互いにおやすみメールなどをしたりもしていて、 なんだか幸せな気分になったりもするのですが、 きっと向こうは仲の良い友達程度にしか思ってくれていないんだろうな・・・と切なくなります。 私は好きこそ言ってないものの、好きな気持ちはまったく隠していないので、 気づいていながら気にしていないのか、まったく気づいていないのかというのも正直わかりません。 ただ彼から女の子に対しての話で、 自分は優しさのつもりで興味ない女の子から「あなたのために彼氏と別れてきたよ」とか「会いたい」とか言われても 「あーありがとう」って言ってしまうタイプだと言っていました。 それを聞いて、ということは私の気持ちに気づいていながらもやさしさのつもりで避けないのかなとか色々考えてしまいます。 説明がへたくそなので言葉不足かもしれませんが、客観的な意見を聞きたいです。 彼が私を好きになる可能性はまったくないでしょうか。 私の願いはもしかしたら彼がバイセクシャル気質があって自分に振り向いてくれるのを願っています。

  • しつこい友達に

    同じクラスに嫌いな子がいます。 その子は、暗くてしつこくて、あまり人に好かれるタイプではないため、私とその友達しか友達がいないようなものなんです。 それでもって、私たちと話が合いません。 私たちはアニメや漫画が好きな集まり(?)で、アイドルとかには興味のないほう。 その友達は、アニメのこととかぜんぜんわかりません。 なのに、 私「●●のアニメってさ、こんど♪☆がこうなるんだよね」 仲のいい友達「そうそう、そのあと・・・」 例の友達「ねぇ、社会勉強した?」 ・・・・・・・・・・・そんな感じです。 いつも半分無視するんですけど・・・。 休み時間ごとにくるし、わりこんでくるのですごく困ってます。 たとえば、ある人の机の周りをみんなで囲んではなしていたら、無理やりでも割り込んでくるんです。 それが嫌で嫌で・・・・・ 友達がいなくて寂しいのもわかるんです。 でも本当に迷惑で・・・・・ こんな都合のいい話はないとはおもうんですけど・・・ 出来るだけ傷つけずに、少しでも離れるようにするほうほうってないですか? こっちにとっても自殺とかされても困るし・・・・ いじめとかも私の性格にあわないし・・・・ 休み時間中でもいいんです。 なにか離れさせる方法・・・・・ないでしょうか? お願いします。 補足は要求していただければ補足いたします。

  • 初対面の友達とカラオケに行きます。

    初対面の友達とカラオケに行きます。 同性の同い年です。 私はかなり人見知りなので話せるかどうか不安な上、カラオケどうしよう…という感じです。 ここで、カラオケでいきなりクレヨンしんちゃんを歌うとドン引きでしょうか? しっとりバラード系を歌うのか、 お笑いでいくのか迷います。 そして、初対面の人と初めて会ったらどんな会話から始めれば良いでしょうか?

  • どうしたら友達ができますか?

    私は20代の主婦なんですが、同性の友達がひとりもいません。旦那が友達の彼女や奥さんを紹介してくれるのですが、なかなか打ち解けられません。どうしたら友達ができますか? ちなみに私は学生時代から友達が少なくて、自分から話しかけても相手が引いてしまう感じです。見た目は黒髪で色白で薄化粧なので地味です。媚びてるつもりはないですが同性より異性のウケがいいです。 性格がわりとサバサバしてるのですが、周りからサバサバしてるのは似合わないからやめたほうがいいと言われます。雰囲気はフワフワしてて萌えアニメみたいな声してるねとよく言われます(地声です)。 すごく友達が欲しくてたまらなくてずっと同性同士の友情に憧れてきました。もし友達ができたらすごく大切にしたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • この状況で友達って…

    私は社会不安障害で学校にまともに行けず、高校は通信で卒業しました。 (小中学校はちゃんと通いましたが一人で本読んでるような暗い子でした…) 友達と言えば幼稚園のころに一人か二人いただけで、その後は見事に友達0人を記録更新中。。。 現在20代前半でそれまでいろいろな仕事をやりましたが、失敗ばかり。 特に接客関係がまるでだめで、今はおばちゃんたちに混じって病院のクリーニングスタッフをやっています。 社会不安障害はまだ通院はしていますが、以前よりはだいぶ良くなり、知らない人でも普通に喋れるまでになりました。 ハタチも過ぎて流石に一人では寂しくなり、友達が欲しいのですが、とにかく同い年ぐらいの人と知り合う場が皆無なんです。。(仕事場はおばちゃんばかり) おばちゃんは良い人たちですが、やっぱり同い年の友達が欲しいんです。 どこか同い年の子と知り合えるような場はないもんでしょうか? このまま友達0人は嫌です。。