• 締切済み

カッカッカッカッっと空気を噛む愛犬の行動

我が家の犬は、何もないのに獅子舞のようにカッカッカッカッ(歯と歯が当たる音)っと空気を噛みます。1度始めるとしばらくの間やっています。この行動にはどういう意味があるのでしょうか?家に来てからたまにする行動です。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

草を舐めてからしますか? 以前聞いたことがあるのですが、他の犬がした尿を舐めて 塩分を摂取する時に行う行為だそうです。 質問者様の犬が特別な行為をしている訳ではないです。 私の以前飼っていた犬もします。 汚いと思うかもしれませんが、犬自信が必要なものを取り入れていると思う事です。 なので、私はテイスティングしてるだね…と見ていました(笑)