• 締切済み

社会不安障害のアルバイト

社会不安障害でひきこもりの人が急に1日8時間を週5日のアルバイトはキツいでしょうか?

みんなの回答

noname#183179
noname#183179
回答No.2

心療科などに通院しているのであれば、担当医に相談して、決めた方がいいと思います。 自己判断は危険だと思います。 もっとひどくなってしまう可能性もあるので・・・ 個人的には、1日8時間の週5日勤務は、仕事の内容にもよりますが、正社員と同じくらいの勤務時間となります。 ひきこもりで急に外に出るのは、お勧めできません。 可能であれば、1日2.3時間から、初めて、だんだんと長い時間、日数をいれていくのがいいのかな?って思います。 もし、あなたが社会不安障害で、外で働いてみようと思っているなら、それな大きな進歩です。 勇気を持って1歩ふみだしてみてください。 でも、担当医と相談するのを忘れずに・・・

noname#229043
noname#229043
回答No.1

アルバイトの内容がわからないですが、 そう考えてここで質問している時点でキツいんじゃないかな? 誰かの言葉で後ろを押して欲しいと思ってるならやめましょうね。 どちらに転んでも逃げ道ができてしまうので。 治療中だったら病院の先生に相談してくださいね。