• ベストアンサー

人の前で…

angel4cの回答

  • ベストアンサー
  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.6

 心のどっかで本当は寂しいんじゃない?  だから 幸せぶってるだけかもねっ。

noname#164566
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#164566
質問者

補足

だからその寂しさを、人を苛めて、憂さ晴らししているんですね

関連するQ&A

  • 過去の栄光

    彼は私より身長が低く太っていてハゲています。 昔の写真を見るとジャニーズ系で今より痩せていてかっこいいです。 すごくモテていたみたいです。 バツイチなんですが前妻の猛アタックで結婚しましたがだんだん髪の毛が薄くなって昔より不細工になっていく彼を邪険に扱うようになって捨てられたみたいです。 はっきりいって今は昔の面影がなくなってかっこいいとは言えませんが優しいところが好きになってお付き合いしています。 でも長く付き合うとだんだん彼が身勝手でわがままなところが見えてきてお付き合いしていくのに不安になりました。 彼は今でもかっこいいと思っているらしくてケンカになると「じゃあモテない男と付き合えよ」と言います。 離婚後お付き合いした人も数人いますがデート2、3回で全員ふられています。 昔モテていた人って年齢を重ねてもまだ昔のようにモテていると思っているのでしょうか? 「俺と付き合えて幸せだろ」みたいなことをよく言われます。 女は男に従って当たり前と思っているのでその性格についていけず別れようか迷っています。

  • 人を許すって難しいな。

    私は自分が許せないタイプです。自分が許せない人って人を許すことができないらしいですが… 今回彼氏と喧嘩したのが女友達が彼氏に相談してること… 私自身、今回の喧嘩で彼を信用できなくなった、と思ってたのですが…彼以上に許せないのが自分だったりします。 向こうの女の子からしたら相談してるだけ、何故その女の子の幸せを願ってやれないのか?何故彼を信用し彼のしたい事をさせてあげられないのか? 今、相談してきている女友達が許せません。 噂に聞くだけで逢って話したこともないのに何故こんなににくいのか? 噂は噂で確かにロクでもない噂です。(彼氏がいるのに元彼にいいよったり、他の子をかっこいい、と言ったり。) 自分の中の醜い感情が嫌で仕方ありません。 喧嘩のほとぼりが冷めて冷静になればなるほど自分の醜さが嫌になってきます。 そして、今彼のことが好きなのですが彼の性格が秘密主義なので(本当にどうでもいいことまで言いません)それが許せないこと。1年前のことなのですがクリスマスの夜に女の子といたことがどうしても忘れられません。翌日聞いたら「寝てた」と嘘をつかれてから男として信用できません。 信用できない許せない、けど好き。 世の中にはやっぱり綺麗な心を持つ女の子っていると思うんです。純粋に人の幸せを願えるような子。そんな子になりたいのに自分の中にある醜い感情が自分自身を蝕んでいきます。 今、精神的にきて初めて心療内科に行ってきた状態です。 薬に依存しそうで薬は怖くて飲めてません。 この怒りと憎しみの感情はなくなりませんか?(嫉妬) 人を許すにはどうしたらいいのでしょうか? 人を許し愛せたら自分自身が楽になれると思うんです。 こんなに醜い心では彼にまた感情的になり嫌われてしまいそうです…。このままでは別れたほうがお互いのためなのか…どうか… 彼が今日家に招待してくれました。これと言って凄いことではないのですが、全然家と行ったことなかったので…そんな彼の優しさすら疑ってしまいます。本当に最低な人間だなって思うのに負の感情に支配されてます。 私は傷つくのが怖いのもあるんだと思います。期待してて裏切られたら自分が自分じゃなくなりそうで。(昔裏切られたので) もっと、強く心の広い女になりたいです。 なにかいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 「前好きだった人に似ている」って?

    こんばんわ 昔の話なんですが聞いてください。 中学一年生の時に同じクラスのA(男子)が自分の友達に 「あいつ(私)さぁ、俺の昔の好きな人(彼女)に似ている」って言ったそうです。(私はだいぶ日がたった時に自分の方の友達に全て聞きました)しかも「OOO(Aの昔好きだった人の名前)」って廊下ですれ違うたびからかうようにAの友達に言われ続けたり、あいあいかさを書かれたりしました。周りの女子もAに「写真持ってきてよ」って言われてたり(Aは一回も持ってきませんでした)して。最初は「何で私の名前と違う名前で呼んでくるんだろう?」って思っていましたが ナントその後になってクラス(学年)全員の人がこの事を知っていたそうです。ただ知らなかったのは私だけでした。 その後、友達に「OOOって誰?何で私に向かって言うの?」って聞きました。そうしたら「Aの好きな人が貴方じゃないの?」って言われました。ウソだと思いずっと無視してたら、そのAから見られたり、冷たくされたりとても嫌な思いをしました。 幸い中学二年から二年間同じクラスにならず、変わりに二年間Aの友達と同じクラスでした。なったときからその話ばかりで、いじめられたりもしました。 そのことで今でもトラウマになっています。 もちろんそのAと今でもたまに会います。(道ですれ違う程度で)道ですれ違っても見てきます。 此処で質問なんですが Aは私の事からかっているのでしょうか?いじめているつもりなんでしょうか?それとも嫌いなのでしょうか? 「俺の昔好きだった女に似ている」って言うのはどういう心理なのでしょうか?このトラウマはどのように消したほうがいいですか?後関係ない話ですが卒業式に好きな人に告白しないって事は本気じゃないってことですか? 因みに本当の話です。 どうか清きアドバイスをお願いしますm(-)m

  • 3年前に出会った人が忘れられません。

    長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 私は現在24歳で彼は36歳既婚者です。 3年前友人と飲みに行った際、彼の知人が私達に声を掛けてきたのがきっかけで、彼と一緒にいると心地良く今までにない感情になりました。 何度か店で会い話す度好きなり、彼が既婚者だと知りました。彼は私が彼を本気で好きだと気付いたと思います。帰り際に私が少し引き留めてしまった時、迷いながらも一度だけ抱きしめられたことがあります。それ以上はありません。『俺にとってはよくても、お前にとってはよくない。無責任なことはできないし、何よりも傷つけたくない。』と真剣な顔で言わました。 そして私も彼を傷つけたくないし苦しめたくないから、彼と何も望まない。彼が幸せなら私も幸せ。ただ偶然会えた時は楽しく話せたらと思いました。 彼は転勤してしまい、もう偶然にも会うことはないのかな…と思い彼と会った直後に一度だけ電話をかけたことがありますが、連絡をとったのは後にも先にもそれだけです。 その後大切に想ってくれる大好きな彼氏もできましたが、とても幸せでもどうしても彼はのことは忘れられませんでした。彼氏と別れ辛くて寂しくて泣き続けた時も、一番に思い浮かぶのは彼氏ではなく彼の事でした。 きっと何もなかったから、好きと言葉で伝えなかったから忘れられないんだと思ってます。 彼の事が好きすぎて大切すぎて、彼を自分のものにしたいという気持ちは全くありません。 ただ会っただけで、それまでの辛い事や苦しい事を忘れられる力をもらえ、心が楽になる存在です。好きな人というより、本当に一生忘れられないとても大切な特別な人です。 元気にしているか、忘れられてないかな…その一言二言だけでいいから連絡をとりたいです。 彼が私に対して特別な感情がないことも十分わかっています。会いたいと言われた所ですぐ会える距離ではないし、そういう事を言う人でもないし、ただ昔みたいに他愛ない話ができる日がきたらと思ってしまいます。 電話番号しか知らないのですが、彼の都合を考えるとなかなか電話はできません。だからただ一言、元気ですかとメールしたいです。 返事がこなくてもいいし、迷惑だと一喝されても構いません。そうすれば諦めるきっかけになると思います。 私の勝手なわがままだとはわかっているし、何も変わらないかもしれないけど、どうしてももやもやして常に彼のことを考えてしまってどうしようもないです。 同じような、似た経験をしたことがある方いらっしゃいますか? 絶対にメールは送らない方がよいのでしょうか… 彼への気持ちをはっきり終わらせれない限り、彼氏ができても傷つけてしまうと胸が張り裂けそうで、前に進むことができません。 何か良き言葉をかけていただきたいです。

  • 好きな人か彼氏を選べない

    何度も質問してすみません。 私は今34歳でバツイチ小4の男の子が居るシングルマザーです。 私は7年付き合って居る34歳の彼氏が居ます。 でも半年前から気になってて好きな人39歳が出来ました。 で、先日好きな人が出来たのでと別れを告げました。 そして、告白をして好きな人と付き合う事になりました。 後日、彼がやっぱりお前しか考えられん! と言われ、プロポーズされました。 今まで7年間すごくたくさんの苦労がありました。 仕事は長続きしないし2年くらいプー太郎だったり、私が生活を支えてました。 だから。先を見れない… ずっとこのままかな、私には再婚して子供が兄弟を作ってあげたいと思っているから。 喧嘩は絶えず… その度に別れようと思いますが結局戻ってしまう。 の繰り返し。 彼氏への不満は仕事をしないこと。 だったのですが、数ヵ月前から確かに頑張ってるんです。 で、来年になったら結婚しようって言うつもりで頑張ってた。 俺は今までプライドが邪魔して言いたいこと言えなかった(勿論好きなんて言われたことないし、名前もよばれたこてない、おはよう、おやすみ)すら言えなかった。でもこれからは言いたいこと言うと。 私は好きな人と彼氏をどちらを選べばいいですか? 彼氏の事好き?情だけでいる? 結婚したいから目の前に結婚をちらつかされゆらいでる? 今になって、すごく気持ちを伝えてくれます。泣くんです。 お前以外考えられんって。 でも人間そんなすぐに変われるの? 仕事も性格も。 ホンマにどちらを選べば幸せになれるの? 子供の事を考えると彼氏。 でも、自分は…わからないです。 長く居れば当たり前の家族のようになるし、ドキドキもなくなる、新しいのが新鮮なのは当たり前。 とは思うのですが、好きな人が頭から離れません。 彼氏へは情なのでしょうか? どうしたらいいのですか? おかしな質問してるのは分かっています。 よろしくお願いします。

  • 接し方が難しい女友人

    私は20代半ば~後半に辺る女です。 女友人で“自分は強い、怒らせると恐いよ、言葉使い悪いから”などアピールしたり、自ら言う人がいます。 私の予想ですが、おそらく彼女は、 ケンカが強い・言葉使い悪い=かっこいい と、勘違いしてるのだと思います。 そう思う様になった理由やキッカケは分かりませんが、親がトラック運転手で言葉使いが悪かったり、喧嘩上等な事を自慢気に また自信満々に話したりする事もあります。 おそらく親に憧れてるのでしょうか… 過去に、「喧嘩売ってるの?」とか「タイマン張ってもいいよ」と言われた事があります。 (あきらかに相手が悪いのに) 正直私は何度もひきました。 私の親も言葉使いが悪く、土木・鳶・建設の自営業で仕事の時の親が怒る姿や、私には兄もいて 昔荒れてた兄の姿を観てきた私は、正直 友人の事は恐くもありません。 それなのに、私にばかり強さなどをアピールしてきます。 それから、私は滅多に怒らないので(変に遠慮して溜めて後にまとめて爆発するタイプ)、普段言葉使いにも気をつけていて(男っぽくならないように)、また私はバカっぽく振る舞うので、「ケンカ売ってるの?」とか「タイマン張ってもいいよ」と言われる時点で あきらかに嘗められてるのだとも思います。 彼女は、彼氏にも“ケンカするなら もっと来いよ”みたいな、大きな態度らしいです。(自ら言ってました) だからと言って、ケンカ売ってるのと言われて逆にケンカを買いたくもありませんし、競いたくもありません。 ですが私は変に負けず嫌いなので、“調子に乗りやがって、このやろう”と苛々したり腹立ちます。 態度には出さず、思うくらいにしてます。 彼女が直らない限り(直らないと思いますが)、私は そんな態度をされると後で爆発しそうです。 爆発したら どうなるかも予想づきます。 相手の性格上、ケンカは終わらず、私は苛々やムカつきが残ったままになり逆に腹立つと思います。 それから、そんな事で負けず嫌いに思わず、大人になろうと思います。 それと、こういう感じの彼女ではありますが、友達と思われてる気持ちが伝わってくる事もあります。 人間なので、いくら強さアピールしても弱いところあると思いますし、過去にイジメられていた事も知ってます。昔ですが、泣いてる姿を見た事もあります。 そういうところでは、接し方が難しいですが、普段バカっぽく振る舞う自分ですけれど、これからクールに接したら良いのでしょうか?

  • 良い人できるよ

    生まれてから24年間、彼女がいません。 男女共に友達からは 「彼女がいそう」 「彼女いないなんて嘘でしょ?」 「〇〇くんは人気だから、モテるよね」 などと言ってもらえるのですが、いません。 彼氏がいる女友達や、 告白してないけど好きになった女性からは 「良い人できるよ」 「〇〇くんと付き合う女の子は幸せだろうね」 とか、 好きななって告白した女性からも、 「大丈夫、〇〇くんには私より良い人が現れる」 と言われます。 「良い人が現れるよ」 「良い彼女できるよ」 とずっと言われ続けてますが、 アピールとかしてても、彼女ができません。 「良い人できるよ」 って言われる度に悲しくなって辛くなります。 「良い人」ってなんですか? どうすれば「良い人できるよ」と言われずに、 その女性に僕の「良い人」になってもらえるのでしょうか?

  • そんなに綺麗な人は偉い??

    昔私の彼と浮気した同じ職場の後輩(以下U子)から メールが来ました。 その内容が・・・ 「あなたはずるい。私が好きだった人と幸せにやってるなんて。私は今でもKさんが好きなのに。あなたはバツイチで30過ぎたのに、絶対きれいな私、まっさらでまだ24歳の私のほうが魅力なのに。さっさとKさんから去れ!それとも昔のようにKさんをまた誘って関係もってもらおうかな」って。 この子は一体何を考えているんでしょう。 あのとき私から彼を奪ってまた彼を捨てたのに。 いまさら・・・ おしくなったのでしょうか? 返事はもちろんしてません。 しかも、この後輩彼氏が東京にいるんですよ。 同じ職場にいるしやりにくいです。 この先の対応が分かりません。 綺麗な子はそんなに偉いの??

  • ダメ男ばかりだったけど、いい人と出会えた人いますか

    昔から私が付き合う男性は、気が荒い人ばかりです。DVをされた事もあります。 今付き合っている人も、喧嘩になると、そんな事言わなくてもいいのに…と思うような暴言や、物に当たったりします。 今まで、この人は人として素敵だなと思えるような人と付き合った事がありません。 今の彼氏とも別れようかどうしようかすごく悩んでいます。 その時にいつも頭によぎってしまうのは、過去の恋愛もそんなのばかりで幸せな付き合い方できた事ない私は、今の彼と別れて、次の人を見つけれたところで、またダメ男で幸せにはなれないんじゃないかとすごくマイナス思考になってしまいます。 ずっとダメ男ばかりと付き合っていたけど、最後の人(例えば結婚相手)はとても優しく幸せになれるような相手と一緒になれたよという方いらっしゃいますか? 私にも問題はあるんだと思います。どちらかと言うと口は達者なほうなので…。 何かアドバイスいただきたいです。

  • 好きな人がいます。ひとつ前でも質問しているのですが、

    好きな人がいます。ひとつ前でも質問しているのですが、 前は、「あーかっこいいなぁ」と思う程度だったのですが、 最近その気持ちが大きくなり、「好きだなー」と思うようになりました。 必死でアピールしているのですが、なかなか言葉に出して告白する勇気はなく。。 仕事関係なければガンガンいくんですが、定期的に合いますし、 すごく尊敬しているので、気まずいのは嫌です。 皆さんどうやってアプローチしていますか? やっぱり食事に誘う等が一番なんですかね・・。 ものすごく忙しい方なので、一緒にお仕事をした後にご飯。。という手が一番 有効なのですが、なかなか難しいです(恥ずかしくて) 今の状況を箇条書きにしていますので、 皆さんの経験などから、「年上の人にはこういうのが効果的!」とか 「こうしたら?」みたいなアドバイスをいただけるとうれしいです。 彼はわたしよりも一回り上。 B型で専門職です。 仕事が大好きで、仕事を選ばずなんでも一生懸命こなす しかしそんな年まで結婚していないのでちょっと変わり者 結婚はしたいらしい 彼女はいないみたい(いないと言ってました) <アピール> ・目を見て話をする ・共通の話題を作る ・仕事の要件はメールではなくて携帯電話 ・仕事の話のあとに必ず世間話をしている ・尊敬してるんです!といういうことをあうたびにアピール <相手の反応> ・彼氏いるの? ・(彼氏が居ないとわかると)誰か紹介してもらいなよー ・気があうね ・早く結婚しなー、ってか結婚できると思うんだけどね ・どんな人がタイプなの?(←皆と恋愛話をしているときに) 嫌われてないとは思うのですが、だからどうってこともない感じなので、 ここからもう一歩近づきたいんです!!